No.34579 公開中
公開日:2023.09.04 更新日:2023.09.04
閲覧数:382 M&A交渉数:10名 事業譲渡 専門家なし
No.34579 公開中
公開日:2023.09.04 更新日:2023.09.04
閲覧数:382 M&A交渉数:10名 事業譲渡 専門家なし
トレンドの韓国系メンズファッションに特化したインフルエンサーセレクト型ECモールの運営です。 自社セレクトアイテムも約400点ほど取り扱いがあります。 自社運用SNSの総フォロワーは約4.5万人 (Instagram:45000人,TikTok : 7200人 LINE : 5500人) 全業務マニュアル完備しておりますのでスムーズに引継ぎ可能です。 仕入れ先を分散させる事でリスク低減。仕入先は海外となりますが日本語対応で問題ありません。 インフルエンサーセレクトブランド5店舗も取り扱い有 (Instagram:20.4万人,TikTok : 13.8万人) ※フォロワー500人以上のアンバサダー約150人 (フォロワー数1万人超えのインフルエンサーも多数) ■実績 2022年1月【売上】18万【営利】5.5万円 ↓ 2022年12月【売上】486万【営利】133万 ↓ 2023年6月【売上】542万 【営利】152万 ↓ 2023年7月【売上】620万 【営利】220万
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
自社サイト、在庫商品(10万円以下)
仕入れ先、物流の外注先の紹介可(仕入先は海外ですが日本語OK)
相乗効果
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
今流行りの韓国アイドルっぽいアイテムを取り扱いしております。トレンド感度の高いインフルエンサーがセレクトするので、常に最新のトレンドを追っていけます。
ユーザーは主に10-20代の男性を中心としています。
中国・韓国の仕入れサイトから購入し、物流会社にて発注・検品・発送までを一貫して行ってもらっている無在庫型モデル。一部人気アイテムのみ物流及び事務所に在庫保管しています。
・広告費用をかけずにリーチできる顧客基盤がすでにあります。自社Instagramフォワー数が4.5万人でTikTokが7200人でアカウントのエンゲージメントが高く、Instagramの投稿で43万 imp/投稿を獲得した実績もあります。 ・在庫リスク無くお客様に商品をお届けするサプライチェーンを構築しており、ショップ数拡大にともなう在庫リスクなどの初期コストが発生しません。 ・韓国ファッションカテゴリにおけるファッション性・成長性の高いインフルエンサーを既に囲い込んでおり、後発ブランドへの参入障壁があります。また、すでにInstagramのフォロワー数6万人というブランド基盤があるため、新規ブランドよりもインフルエンサーの獲得ハードルが低く、インフルエンサー獲得力に優位性があります。(人気インフルエンサーからの逆営業が多い。) ・インフルエンサーブランドの売上が急成長しており、1年で売上が約26倍 ・自社SNSの影響力が強いので、他社アパレルブランドやコスメブランドからタイアップや宣伝依頼が来ます。