EC×譲渡希望金額7,500万円〜1億円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:6名 公開日:2024.11.05
某インフルエンサーとコラボの人気DtoC事業
アパレル・ファッション
某インフルエンサーとコラボの人気DtoC事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
・有名賞を受賞した信頼性の高い家電製品を展開し、大手家電量販店でも卸売り。 ・楽天市場やAmazonでランキング上位を獲得するなど、圧倒的な実績を誇る。 ・メディア出演や有名タレントとのコラボレーションを積極的に行い、潜在顧客層への認知を大幅に拡大。 ・代表者とタレントの関係性により、譲渡後のコラボプロモーションも相談可能。 ・ Instagram、X(Twitter)で約1万人のフォロワーを持ち、YouTubeやインフルエンサーとの連携によるマーケティングが得意。 ・営業部門がないため、営業力を強化すればさらなる利益創出が期待できる。 ・代表者が中国や台湾への販路拡大を計画中のため、さらなる利益を見込む。
M&A交渉数:13名 公開日:2024.09.30
【売上約5億+純資産6000万円以上】トレカのガチャサイト運営会社の譲渡
小売業・EC
【売上約5億+純資産6000万円以上】トレカのガチャサイト運営会社の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億2,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 現在業界で流行している、トレカのオンラインガチャサイトを運営しております。 昨年の春夏頃から運営をしており、1年以上の営業実績があります。 市場の盛り上がりによる売上の上下はありますが、 話題の落ち着いた時期でも営業が可能で、お正月やカード価格高騰時は特に売上が上がる傾向にあります。 今後のスケールのためには組織力が必要なため売却を検討。代表は売却後の続投意向。 【財務情報】 ■前期 売上 4.7億円 営業利益 1億円 税引後利益7000万円 純資産6700万円 ■今期(7か月経過時点) 売上 2.4億円 営業利益 1300万円 ※今後の事業安定と拡大のため投資を実行 【アピールポイント・強み】 ・少人数で運営しており、他社と比べてやり切れてない施策が多く伸びしろが大きい ・受注後に仕入れ、発送を行っているため在庫リスクが少ない ・現代表は売却後も1年以上の時間軸で続投意向 【オススメの買い手】 ・資金力、組織力が豊富な企業 ・SNS等のマーケティングに強みを持つ企業 ・トレカの実店舗を展開する企業
M&A交渉数:0名 公開日:2024.09.09
【東海】ECメインに酒類の小売り販売を行う会社。小売り免許あり。20年以上の実績
小売業・EC
【東海】ECメインに酒類の小売り販売を行う会社。小売り免許あり。20年以上の実績
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
7,800万円
地域
東海地方
創業
20年以上
【事業概要】 ・酒類の販売事業(主にEC)がメインで一部卸売り事業も行っております。 【譲渡理由・時期】 ・後継者の不在 ・条件が合えばそのタイミングでの譲渡を検討しております。 【財務情報】 ・売上62M ・利益0.9M ・純資産▲6M ・役員借入金29M ・金融借入無し 【アピールポイント・強み】 ・現在はECメインで販売を行っている。 ・EC販売黎明期から20年以上の実績あり。 ・メジャーな販売サイトのランキング1位獲得も10回以上(月間、週間合計) ・大手販問屋と繋がりあり、長年の取引実績があります。 ・太陽光のでの安定収入もあり。 【譲渡対象】 ・株式譲渡 【譲渡希望額の根拠】 ・株価+役員借入金返済+個人不動産
M&A交渉数:3名 公開日:2024.09.06
M&A交渉数:6名 公開日:2024.09.03
地域再生のために、販売量拡大には、貴社の資本力、販売網が必要です 希少国産榊通販
製造・卸売業(日用品)
地域再生のために、販売量拡大には、貴社の資本力、販売網が必要です 希少国産榊通販
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東海地方
創業
10年未満
昔、義父が日本の神々のいる神棚へお供えする榊(さかき)を育て、出荷卸をしてきましたが、その後は、だれもこの家業を引き継ぐことなく、時が経ちました。 しかし、近年、国産榊が中国産(日本国内シェア90%)の榊におされて減っている現状や、この榊の生産地である、この地域が、だんだん元気がなくなってきている状況を目にし、この地域の山々の恩恵・神々の恩恵を受けて育った榊を、商標登録でブランド化し、全国にお届けしようとしたのが、事業立ち上げのきっかけです。今後も、このブランドを通して、地域を盛り上げ、全国の方に榊だけではなく、この地域の素晴らしい農産物の魅力も伝えていきたいと思っています。 その昔、この集落の者は、榊や樒の採取や剪定・結束・卸販売を生業(今でもこの集落ではそれらの者を「花屋」と呼んでおります)としていた者や、農業を営む者が、私共の作業場があるこの地域には多く居ました。 現在は、過疎化が進むと共に、超高齢化現象も起きています。 その理由は、集落には産業も無く、山に入るより、また山々に囲まれた集落では、1つ1つの田畑面積が小さいので、作業効率も悪く、街に出て仕事を求めたのが原因です。そして、中国産の榊などに押されて花屋を廃業して行く者が増えていきました。 この集落は過疎化が進む山々に囲まれている農村です。 しかし、とても豊かな自然が存在し、その恩恵を頂戴する村です。そんなこの地域の魅力である、自然と共に営む生活から生まれる、「榊・お茶」 を、今回の登録商標をきっかけに、広めてきました。 この榊をブランド化し、この集落の誇りになるよう、インターネット通販なで拡大し、その後、この集落で育ったお茶なども販売して行けるように「榊」を扱う花屋や農家と協力をしてきました。今後も、この地域だけでなく、この地方全体をも盛り上げていきます。 このように地域全体で、魅力である自然を活かした産業が育っていけば、村に定住する人が増えたり、村に自信が持てたり、仕事があることで街に出ていってしまう人も減っていくと思います。 現在、このブランド榊の販売量は、順調に伸びているものの、より多くの人に、このブランド榊を知ってもらうことが難しく、大きな会社、力のある会社の方々が取り扱うことにより、今まで以上に、このブランドを知ってもらうため、事業譲渡を決めました、
M&A交渉数:6名 公開日:2024.08.30
M&A交渉数:6名 公開日:2024.08.01
【EBITDA2000万・純資産2400万】中国輸入代行会社の会社譲渡
サービス業(法人向け)
【EBITDA2000万・純資産2400万】中国輸入代行会社の会社譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
8,500万円
地域
関西地方
創業
未登録
中国輸入代行事業を行っている会社の会社譲渡案件。 もともとEC販売を行っていた売主が新たにはじめた事業で、昨年の12月に輸入代行事業のみ新設会社分割で 設立した法人の譲渡案件となる。 日本のお客様が中国のオンラインサイト(主にアリババ)から商品を購入する際に、この会社がお客様に代わって代理で買い付けを行います。 商品は中国の業務提携先で検品を行い、倉庫管理の上、日本のお客様の指定する住所へ発送を行います。 特徴は顧客本位のサービルを大事にしており ①中抜きしないこと ②安心できる検品を実施すること ③すべてを合計した費用が安いこと をモットーとし顧客から高く評価されています。 特に代行業者がアリババからバックされる値引き分も全て顧客に還元、さらに仕入れ業者との値引き交渉の対応 まで行っているところはほとんどない中で、この点が最大のアピールポイントとなっています。 集客は広告等は一切行っておらず、信頼できるECサイト販売コンサルタントからの紹介でのみ行っております。 この点は上記アピールポイントを活かした広告等を行えば、更なる集客も可能と考えられます。 顧客対応や値引き交渉、検品から顧客へ発送までの全ての業務は提携している中国の会社がおこなっており、 売主がこの業務にかかる手間はほとんどないものの、たまに現地の仕入れ先と直接やり取りするケースも無くはないため、 できれば買手様には中国語が出来るスタッフがいることが望ましいとのことです。 ちなみに売主がこの事業に関わる時間は1日1時間程度とのことです。 今回売主のお子さんが生まれたことから、そちらに集中したいというのが今回の譲渡理由になります。 ■財務ハイライト(昨年12月~今年5月) ・売上 月平均 320万 年間換算 3820万 ・売総 月平均 190万 年間換算 2280万 ・譲渡後EBITDA 月平均 166万 年間換算 1992万 ※役員報酬無し ・資本金 100万 ・現預金 2100万(今年5月時点、譲渡時には積みあがる見込み) ・純資産 2400万(今年5月時点、譲渡時には積みあがる見込み) 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.04
売上げ1.4億、実質利益(営業利益+役員報酬など)1400万のLEDのEC卸!
小売業・EC
売上げ1.4億、実質利益(営業利益+役員報酬など)1400万のLEDのEC卸!
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
兵庫県
創業
未登録
LED照明の通信販売。 安定して売り上げを拡大しております。
M&A交渉数:17名 公開日:2024.03.22
【株式譲渡】スポーツ関連商材の販売(楽天・ヤフー・Amazon・実店舗)
小売業・EC
【株式譲渡】スポーツ関連商材の販売(楽天・ヤフー・Amazon・実店舗)
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
関東地方
創業
20年以上
【事業内容】 ・スポーツ関連商材の販売 (楽天・ヤフー・Amazon・メルカリ) 【投資ハイライト】 ・コロナ禍が追い風となり直近数期で増収した背景があり、進行期でも安定収益を保つ。 ・スポーツ関連商材の仕入れに関する高度なノウハウを持つ老舗。 ・ニッチな商材を数多く取り扱っている。 ・仕入、在庫管理、商品発送までそれぞれ担当社員がおり、譲渡後も担当社員のみで運営可能。 【直近期財務状況】 売上高:約13億円 粗利:約3億円 営業利益:約800万円 修正営業利益:約1,500万円(役員報酬、保険料) 純資産:約3,900万円 修正NetDebt:約4.2億円 【譲渡方法】 スキーム:株式譲渡(100%) 希望譲渡価額:1億円(年売法4年程度、応相談) 引継期間:応相談 その他:①従業員の継続雇用(最低1年) ②連帯保証の解除 ③乗用車(非事業用資産)を引き取り希望★現物支給スキーム活用可能★
M&A交渉数:8名 公開日:2024.02.06
【事業譲渡】ホワイトニング事業(店舗、FC、EC)/年商1億円【利益率40%】
美容・理容
【事業譲渡】ホワイトニング事業(店舗、FC、EC)/年商1億円【利益率40%】
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
◎サロン運営:恵比寿店1店舗 ◎FC事業: 加盟店数:17店舗 ◎EC事業: ラインナップ:ヘアドライヤー、脱毛器、ホワイトニング、溶剤
M&A交渉数:14名 公開日:2023.09.06
【医療機器・日用品のEC販売・収益不動産賃貸業】商品の仕入ルートに強み
小売業・EC
【医療機器・日用品のEC販売・収益不動産賃貸業】商品の仕入ルートに強み
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
大阪府
創業
50年以上
【事業内容】 ・医療機器・衛生用品・日用品のEC販売 ・不動産賃貸業(60~70室程度の投資用マンションを1棟大阪に保有) ・不動産賃貸業については、そのままの譲渡・不動産売却後のM&Aの両面で検討しています。 ≪特徴・強み≫ ・医療関係企業でしか扱えない商品の供給ルートを持っている(仕入れに特徴・強み有り) ・あらゆる医療機器・衛生用品の取り扱いが可能 ・ECサイトでは個人向け販売が9割以上 ・Amazon、Yahooショッピング、楽天、Qoo10等のモール販売がメイン ≪今後の成長余地≫ ・人員の不足により、商品を掲載できていない等の機会損失があるため、改善できれば売上も上がる見込みあり 【従業員数】 10名前後 【財務状況】 売上:約2億7,000万円 営業利益:約3,300万円 簿価純資産:約390万円 時価純資産(概算):約3,000万円 【譲渡方法】 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡理由:資金力のある会社に買収されることで、イノベショーンを起こし、さらに会社を発展させ、今まで一緒に苦労してきた従業員の給与を上げてあげたい 譲渡希望価格:8,000万円
M&A交渉数:16名 公開日:2022.06.24
創業9年 ネット通販EC事業の法人譲渡 商標有OEM多数 楽天・amazon等
小売業・EC
創業9年 ネット通販EC事業の法人譲渡 商標有OEM多数 楽天・amazon等
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
9,000万円
地域
北海道
創業
10年以上
30~50代向けの雑貨製品の通販を行う法人の譲渡となります。 またオリジナル製品(玩具・文具関係)を金型から製造しており、 実店舗や量販店への製造卸の事業も進めております。 当社は商標取得済のブランドで、多数のモールに展開しています。 法人拠点は北海道で正社員従業員により毎日自己出荷をしております。 (一部アマゾン倉庫からの発送を行っております。) 【主な出店先】 ・楽天 ・AMAZON ・SHOPIFY(自社EC) ・Yahooオークション ・メルカリ ※Yahooオークションとメルカリのアカウントは 個人の携帯電話と紐づいておりますため 引き継ぎが出来ません、但し アカウントをご用意いただければ移行が可能です。 (Yahooオークションとメルカリはアウトレット品の販売をしております。) 商品の軸は2種類あり、 1)輸入仕入れ商品の販売 「低価格・高利益・高回転」の商品を主に取り扱っており、 トレンド商品をメインに集客を高めるために 薄利多売で展開を行っております。 2)オリジナル製品(玩具・文具関係) 高単価・高利益・高回転となるように 売れ筋商品をさらにブラッシュアップして 金型から改良開発した商品展開をしています。 ※3件の商標も譲渡対象です。 【直近の年間売上と営業利益について】 2021年4月~2022年3月実績 売上:約6940万 営業利益:約1040万 利益率:約15% ※2022年4月以降もさらに売り上げが伸びています。 【資産と負債について】 現預金等資産(2022年3月末時点):約1590万 在庫:約1700万 金融公庫借入:約1295万 【その他】 金融公庫からの借り入れが有ります。 希望の場合は現預金より全て返済が可能です。 また簿価1円になっている社用車(エクストレイル)は引継ぎ対象ではなく、 こちらについては引き取らさせて頂きます。 【利益について】 ・現在代表者は違う法人で役員報酬を得ているため こちらの法人では役員報酬は0にしています。 ・節税対策のために経費を掛けておりましたため、 会議費、交際費、消耗品、旅費交通費はもっと 抑えることが可能です。 ・倒産防止共済に加入し積み立てをしております(年払い240万円) 銀行借入については、譲渡決定後に現預金から一括で返済する予定です。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.03.14
【高成長/office365に精通したプロフェッショナル企業】ITコンサル業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【高成長/office365に精通したプロフェッショナル企業】ITコンサル業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
7,500万円
地域
神奈川県
創業
未登録
対象企業は、関東にて企業へのIT/DX導入支援やコンサルを行う企業 office365に精通しており、一貫して導入支援・運用サポートが可能 【事業詳細】 IT導入支援をはじめ、SEO対策支援・ウェブサイト構築支援・マーケティング戦略支援なと幅広いサービス展開
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.31
M&A交渉数:3名 公開日:2023.08.31
【関西/財務好調】ECにて化粧品の販売を行う企業
小売業・EC
【関西/財務好調】ECにて化粧品の販売を行う企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
9,500万円
地域
関西地方
創業
10年以上
対象企業は、関西地方に本社を置き、化粧品・美容品のEC 販売を行う企業様でございます。 企業としてのさらなる成長を目指し、今回譲渡をご検討されております。 関西を本社に置き、化粧品・美容品を、EC プラットフォームを中心に販売する企業です。 同オーナーが経営する別会社にて化粧品の自社製造も可能となっております、オーナーの前職の経験を活かし仕入ルートや仕入価格に強みを持っております。 倉庫は自前ではなく、借り倉庫を活用しており、商品はメディアでの露出経験もあります。 従業員は10 名以内で、サイト管理や、梱包、配達、事務経理等を担当している従業員様がいらっしゃいます。 社長様は継続勤務可能ですが、柔軟なご相談が可能となっております。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.07.06
【EBITDA40M以上、ニッチで高収益】女性用サニタリーショーツの企画・販売
小売業・EC
【EBITDA40M以上、ニッチで高収益】女性用サニタリーショーツの企画・販売
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【譲渡詳細】 内容:ナプキンやタンポン不要の吸水ショーツの企画・販売(自社サイト・ECモール) 本社所在地:東京都 従業員:なし(役員のみで運営) ≪特徴≫ ・少数精鋭で仕組化・効率化を意識した運営を行っており、高収益を実現 ・集客はインフルエンサーマーケティングを活用、マーケットニーズを的確にとらえた販売スタイルを確立 ・吸水ショーツのマーケットは拡大しており、その中で更なるシェア向上を目指すことが可能。 ≪今後の成長余地≫ ・事業モデルは確立されており、販売チャネルの強化とクロスセルで更なる成長が可能 ・モール販売については苦手領域である為、その点が強い買い手企業と組むと更なる成長が可能 【譲渡詳細】 スキーム:100%株式譲渡 希望金額:株価8,500万円+関係会社借入金約5,980万円の返済 (2023年5月末時点で現預金約4,800万円なので、買い手企業様から一部貸付、返済の形を想定) ※代表取締役、取締役の2名は継続勤務を想定 ※現代表取締役、取締役によりモチベーション高く継続勤務をさせるために、インセンティブ設計等をして頂けると、尚良いと考えております。 【財務情報】 売上高:約5億4,000万円 営業利益:約4,000万円 純資産:約2,500万円
M&A交渉数:7名 公開日:2022.12.09
【増収・増益】お米等を活用したギフト商品のEC通販事業
小売業・EC
【増収・増益】お米等を活用したギフト商品のEC通販事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
愛知県
創業
10年未満
お米商品の企画、販売 ・個人様向け商品販売 ギフト、ご家庭用米の販売 ・法人様向け商品販売 ノベルティ製造、PB商品の開発、イベントの景品やお土産の企画 お米等の食品を活用したギフト商品の企画・製造から販売(EC通販事業)までを行う事業です。 自社サイト及び大手ECモールに出店しています。 主にギフトやノベルティ、お祝い商品としてご購入いただいています。
M&A交渉数:3名 公開日:2022.04.04
【サプリメントEC会社】毎年成長している韓国産高麗人参サプリメントEC会社の譲渡
小売業・EC
【サプリメントEC会社】毎年成長している韓国産高麗人参サプリメントEC会社の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
7,900万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
【買い手様にて与信力のある方なら、分割なども交渉可能です】 大人気の、 高麗人参サプリメントのEC会社の譲渡です。 競合も居ますが、市場は伸びています。
M&A交渉数:14名 公開日:2021.07.12
年商1億10代男女向アパレルネット小売~オリジナル・インフルエンサ80人コラボ
小売業・EC
年商1億10代男女向アパレルネット小売~オリジナル・インフルエンサ80人コラボ
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
7,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
有名インフルエンサー80人ほどを活用した、アパレル系のネット小売り業で、期間限定販売、完全オリジナル商品となっています。 2020年4月に個人事業でスタートし、スタート地点からすぐに売上が立ち上がったので、8月に法人組織に変更されました。 現在で、年商1億円、利益約2400万円となっています(役員給与未計上)。 仕入外注先を2社確保していて、そちらで生地の仕入と製造、顧客への発送業務をお願いしています。 デザインなどについては、インフルエンサーと企画のうえ、イラストレーター(3人)に作成をお願いしています。 全体売上の1割程度ですが、オリジナルアクセサリーも販売しています。 広告費は0円です、SEO対策費用も不要です。 逆にデメリットしては、インフルエンサーの都合もあり大体3ヶ月先しかスケジュールが組めないことです、ご了承ください。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.07.11
【高利益率/複数ブランドの国内総代理店】ボディケア用品卸売業
小売業・EC
【高利益率/複数ブランドの国内総代理店】ボディケア用品卸売業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
8,000万円
地域
大阪府
創業
未登録
欧米ブランド化粧品の国内総代理店契約を有し国内セレクトショップ、百貨店等に販売。 自社ECサイトにて販売も行っている。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.04.28
ECサイトをメインとしているアウトドアブランド 年商1億円
小売業・EC
ECサイトをメインとしているアウトドアブランド 年商1億円
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
9,000万円
地域
三重県
創業
10年未満
寝袋を中心とした独自アウトドア用品を企画、販売をしているアウトドアブランドです。 2020年にブランドを立上げ、現在ではAmazonや楽天での販売やアウトドアイベントに出店し業界内でも認知されたブランドに成長してきて来ております。 現在は発送業務を自社で行っておりますが倉庫・発送業務を外注化することでさらに利益を見込めます。 フォロワー数12万人のキャンプYouTuberさんが公認アンバサダーとして契約させていただいております。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.01.17
「なりたい自分になる」を美容を通じて応援する韓国特化型EC・メディア運営会社
小売業・EC
「なりたい自分になる」を美容を通じて応援する韓国特化型EC・メディア運営会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
主要事業は韓国特化型美容・スキンケアEC販売。 「ワンランク上のセルフケア体験」をコンセプトに、 日本のご自宅でも最新の韓国美容皮膚科の施術を受けているようなスペシャルケア商品を中心に販売。 主に、日本未進出の韓国スキンケア商品約7ブランドを仕入れ、 自社サイトおよび日本の大手ECショッピングモール(4モール)にて販売活動をしております。 高単価商品の為、平均購入単価が高く、良いものを高く買う30代以降の優良顧客がメインを占めています。 アイクリーム/いちご鼻ケア/ピーリングが売れ筋商品。 その他事業内容 ・韓国特化の美容情報メディアの運営 ・韓国美容ツーリズム事業 ・美容医療アフターケアEC事業
M&A交渉数:4名 公開日:2022.12.19
【急募】【黒字】ギフト用お米の通信販売事業
小売業・EC
【急募】【黒字】ギフト用お米の通信販売事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
愛知県
創業
未登録
■ 概要 ■ ∇事業内容 : ギフト用のお米の通信販売事業 ∇所在地 : 東海地方 ∇売上高 : 約75百万円(直前期実績) ∇営業利益 : 約9百万円(直前期実績) ∇EBITDA : 約15百万円(直前期実績) ∇純資産 : 約23百万円(直前期実績) ■ 特徴 ■ ①安定収益:用途が広く利用シーンも多い商材であるため安定収益が見込めます ②自走可能:機械装置も備えられており利用オペレーションが確立 (商品の企画やマネジメントは必要になります) ③低リスク:仕入れは完全自社ではなく卸を利用しているため、在庫等の負担が低い ■譲渡条件■ ∇譲渡スキーム:株式譲渡100% ∇譲渡価額:8000万円以上 ∇譲渡理由:オーナーのアーリーリタイヤ
M&A交渉数:4名 公開日:2020.10.26
※年商3億円越え!全国の小売店舗からの買取・販売事業
小売業・EC
※年商3億円越え!全国の小売店舗からの買取・販売事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
7,500万円〜1億円
地域
東京都
創業
10年以上
全国47都道府県に既に顧客リストとなる小売店舗が約300店舗程あります。 スポーツ用品、ロードバイクやパーツをお買取りしております。(高単価) 店舗自体が仕入れを定期的に行っているため、安定的な買取が可能です。 事業開始から前期までは全てのお店を直接訪問して開拓・買取していましたが、 現在はリピート店舗も多く、お電話後の宅配買取となっております。 (その分出張経費が大幅に削減できます。) 譲渡内容と致しましては、店舗リスト・査定ノウハウなどが中心となります。 足を使って営業していた分、広告費も不要です。 引継ぎも行いやすいモデルだと思います。 ※顧客対象は全国となります。
M&A交渉数:3名 公開日:2020.05.20
創業14年 4モールに出店しているEC運営会社
小売業・EC
創業14年 4モールに出店しているEC運営会社
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
7,500万円〜1億円
地域
東京都
創業
未登録
2006年7月創業 楽天市場(2店)、amazon(2店)、ヤフーショッピング、au Wowma!に出店しています。サプリメント、キッチン用品、家電など約9万点の幅広い商材を取り扱っております。人気商品やメディアで話題の商品も多々ございます。 在庫リスク及び運営コストが極小のビジネスモデルを実現しています。コロナ禍の現状でも売り上げは落ちていません。やはり幅広いジャンルを扱うECは強いです。先期売上約8500万円。今期売上見込み約1億円。
M&A交渉数:0名 公開日:2018.09.30
海外スポーツチケットのネット販売
小売業・EC
海外スポーツチケットのネット販売
売上高
非公開
譲渡希望額
7,500万円〜1億円
地域
岡山県
創業
10年以上
米国スポーツチケットの仕入れサイトへのアクセス権限および販売用WEBサイトの譲渡であり、譲渡対象となる資産はほぼゼロとなります。