EC×東海地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:0名 公開日:2024.09.09
【東海】ECメインに酒類の小売り販売を行う会社。小売り免許あり。20年以上の実績
小売業・EC
【東海】ECメインに酒類の小売り販売を行う会社。小売り免許あり。20年以上の実績
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
7,800万円
地域
東海地方
創業
20年以上
【事業概要】 ・酒類の販売事業(主にEC)がメインで一部卸売り事業も行っております。 【譲渡理由・時期】 ・後継者の不在 ・条件が合えばそのタイミングでの譲渡を検討しております。 【財務情報】 ・売上62M ・利益0.9M ・純資産▲6M ・役員借入金29M ・金融借入無し 【アピールポイント・強み】 ・現在はECメインで販売を行っている。 ・EC販売黎明期から20年以上の実績あり。 ・メジャーな販売サイトのランキング1位獲得も10回以上(月間、週間合計) ・大手販問屋と繋がりあり、長年の取引実績があります。 ・太陽光のでの安定収入もあり。 【譲渡対象】 ・株式譲渡 【譲渡希望額の根拠】 ・株価+役員借入金返済+個人不動産
M&A交渉数:6名 公開日:2024.09.03
地域再生のために、販売量拡大には、貴社の資本力、販売網が必要です 希少国産榊通販
製造・卸売業(日用品)
地域再生のために、販売量拡大には、貴社の資本力、販売網が必要です 希少国産榊通販
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東海地方
創業
10年未満
昔、義父が日本の神々のいる神棚へお供えする榊(さかき)を育て、出荷卸をしてきましたが、その後は、だれもこの家業を引き継ぐことなく、時が経ちました。 しかし、近年、国産榊が中国産(日本国内シェア90%)の榊におされて減っている現状や、この榊の生産地である、この地域が、だんだん元気がなくなってきている状況を目にし、この地域の山々の恩恵・神々の恩恵を受けて育った榊を、商標登録でブランド化し、全国にお届けしようとしたのが、事業立ち上げのきっかけです。今後も、このブランドを通して、地域を盛り上げ、全国の方に榊だけではなく、この地域の素晴らしい農産物の魅力も伝えていきたいと思っています。 その昔、この集落の者は、榊や樒の採取や剪定・結束・卸販売を生業(今でもこの集落ではそれらの者を「花屋」と呼んでおります)としていた者や、農業を営む者が、私共の作業場があるこの地域には多く居ました。 現在は、過疎化が進むと共に、超高齢化現象も起きています。 その理由は、集落には産業も無く、山に入るより、また山々に囲まれた集落では、1つ1つの田畑面積が小さいので、作業効率も悪く、街に出て仕事を求めたのが原因です。そして、中国産の榊などに押されて花屋を廃業して行く者が増えていきました。 この集落は過疎化が進む山々に囲まれている農村です。 しかし、とても豊かな自然が存在し、その恩恵を頂戴する村です。そんなこの地域の魅力である、自然と共に営む生活から生まれる、「榊・お茶」 を、今回の登録商標をきっかけに、広めてきました。 この榊をブランド化し、この集落の誇りになるよう、インターネット通販なで拡大し、その後、この集落で育ったお茶なども販売して行けるように「榊」を扱う花屋や農家と協力をしてきました。今後も、この地域だけでなく、この地方全体をも盛り上げていきます。 このように地域全体で、魅力である自然を活かした産業が育っていけば、村に定住する人が増えたり、村に自信が持てたり、仕事があることで街に出ていってしまう人も減っていくと思います。 現在、このブランド榊の販売量は、順調に伸びているものの、より多くの人に、このブランド榊を知ってもらうことが難しく、大きな会社、力のある会社の方々が取り扱うことにより、今まで以上に、このブランドを知ってもらうため、事業譲渡を決めました、
M&A交渉数:7名 公開日:2022.12.09
【増収・増益】お米等を活用したギフト商品のEC通販事業
小売業・EC
【増収・増益】お米等を活用したギフト商品のEC通販事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
愛知県
創業
10年未満
お米商品の企画、販売 ・個人様向け商品販売 ギフト、ご家庭用米の販売 ・法人様向け商品販売 ノベルティ製造、PB商品の開発、イベントの景品やお土産の企画 お米等の食品を活用したギフト商品の企画・製造から販売(EC通販事業)までを行う事業です。 自社サイト及び大手ECモールに出店しています。 主にギフトやノベルティ、お祝い商品としてご購入いただいています。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.04.28
ECサイトをメインとしているアウトドアブランド 年商1億円
小売業・EC
ECサイトをメインとしているアウトドアブランド 年商1億円
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
9,000万円
地域
三重県
創業
10年未満
寝袋を中心とした独自アウトドア用品を企画、販売をしているアウトドアブランドです。 2020年にブランドを立上げ、現在ではAmazonや楽天での販売やアウトドアイベントに出店し業界内でも認知されたブランドに成長してきて来ております。 現在は発送業務を自社で行っておりますが倉庫・発送業務を外注化することでさらに利益を見込めます。 フォロワー数12万人のキャンプYouTuberさんが公認アンバサダーとして契約させていただいております。
M&A交渉数:4名 公開日:2022.12.19
【急募】【黒字】ギフト用お米の通信販売事業
小売業・EC
【急募】【黒字】ギフト用お米の通信販売事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
愛知県
創業
未登録
■ 概要 ■ ∇事業内容 : ギフト用のお米の通信販売事業 ∇所在地 : 東海地方 ∇売上高 : 約75百万円(直前期実績) ∇営業利益 : 約9百万円(直前期実績) ∇EBITDA : 約15百万円(直前期実績) ∇純資産 : 約23百万円(直前期実績) ■ 特徴 ■ ①安定収益:用途が広く利用シーンも多い商材であるため安定収益が見込めます ②自走可能:機械装置も備えられており利用オペレーションが確立 (商品の企画やマネジメントは必要になります) ③低リスク:仕入れは完全自社ではなく卸を利用しているため、在庫等の負担が低い ■譲渡条件■ ∇譲渡スキーム:株式譲渡100% ∇譲渡価額:8000万円以上 ∇譲渡理由:オーナーのアーリーリタイヤ