セレクトショップ(EC・店舗)×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:0名 公開日:2024.06.21
【安定的な営業利益計上】銀座のオーダースーツ店の事業譲渡案件
アパレル・ファッション
【安定的な営業利益計上】銀座のオーダースーツ店の事業譲渡案件
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【事業概要】 銀座エリアで営業している、オーダースーツ店1店舗の事業譲渡案件です。 5 万円~15 万円と、中~高価格帯のオーダースーツを取り扱っています。 ラインナップもインポートブランド、国産ブランドの生地を数多く取り扱っており、幅広い事業展開を検討可能です。 【アピールポイント】 ・雑誌、メディア取材実績が多数ございます。 ・ほぼ広告宣伝費を掛けずに、主に紹介営業で高い顧客リピート率(80%)を達成できております。 ・継続的に営業黒字を計上できています。 ・債権債務は全て清算を行ってからの譲渡を計画しておりますので、低財務リスクの案件です。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.06
【副業可/黒字】オーガニックやサステナブル素材を使った海外子供服ECショップ
アパレル・ファッション
【副業可/黒字】オーガニックやサステナブル素材を使った海外子供服ECショップ
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
900万円
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴】 1.エシカルブランドに特化した海外子供服 2.百貨店からオーガニックやサスティナブル文脈での出展オファー実績複数あり 3.業務自体はシンプルな作業工程(仕入れ、販売、発送) 4.ブランドセレクト、SNS運用強化などで拡大の可能性あり 5.オーガニックやサスティナブルマーケットの拡大見込み 【財務情報】※直近1年間の平均数値 ・月間売上:約50万円 ・月間営業利益:約5~10万円 【フォロワー数・訪問者数】 ・サイトPV数:約1.5~2.5万/月 ・アプリSV数:約2万/月 ・Instagramフォロワー数:1.2万人 ・アプリフォロワー数:1.6万人 ・メルマガ登録者数:870人
M&A交渉数:8名 公開日:2024.06.10
【オープン3か月で14万】在庫リスクなし韓国ドレス専門ECサイトを譲渡します。
アパレル・ファッション
【オープン3か月で14万】在庫リスクなし韓国ドレス専門ECサイトを譲渡します。
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
30万円
地域
東京都
創業
10年未満
在庫リスクなし、韓国ドレスECサイトを譲渡します。 【譲渡するもの】 公式サイト(BASE有料テンプレ) 公式インスタ SNS画像素材 仕入先(引継ぎ) 【経費】 仕入れ約40~45% 配送費 5,1% 資材 1着辺り20~30円程度 BASE手数料 6,6%+40円 振込手数料 1回250円 【注文から販売までの流れ】 BASE経由で購入通知が届きますので、注文が入りましたらアパレルサイトで発注をします。 (※ここでは仕入れサイトの詳細を控えさせていただきます。) 商品が自宅に届いてから検品し、OPPなどに包んで梱包作業をした後 【1日の作業の流れ】 基本的にはSNS運用が必須となります。 サイト更新(新作の追加があれば) 梱包・発送作業 【売上推移】 メッセージのやりとりに進んでから共有させていただきます。 【画像素材・撮影の有無について】 画像編集ソフトはCanva(PRO)を利用しています。 撮影などは行っておらず、サイトからの引用をしております。 【仕入れ先】 海外サイト ※譲渡する方のみに共有いたします。 【アフターフォロー】 無期限で対応可能です。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.06
【高単価】素材にこだわった国産タオル製品のEC事業
小売業・EC
【高単価】素材にこだわった国産タオル製品のEC事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
高品質なタオル製品を専門に扱うEC事業を展開しており、楽天およびBASEを通じて販売しています。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.06.05
リピートユーザー多数のエシカルライフスタイルブランド企業
アパレル・ファッション
リピートユーザー多数のエシカルライフスタイルブランド企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
エシカルな地球に優しいライフスタイルを提案し続けるブランド企業です。 自社ブランドとしての展開と、OEMとして受託生産をする2軸で成長を目指しています。 大手百貨店やデベロッパーからのオファーで、定期的に開催するポップアップで収益を伸ばしています。 一方で、常設の店舗はないためお客様との接点が少なく、ブランドが認知されるのが遅く、相乗効果がある企業への譲渡を考えています。
M&A交渉数:11名 公開日:2024.05.31
単月売上400~600万!女性下着通販事業の売却【累計4万人越えフォロワー等含】
アパレル・ファッション
単月売上400~600万!女性下着通販事業の売却【累計4万人越えフォロワー等含】
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
4,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
女性用ランジェリーのEC通販になります
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.09
【平均月商310万・平均営利97万】安定黒字・無在庫メンズストリートファッション
アパレル・ファッション
【平均月商310万・平均営利97万】安定黒字・無在庫メンズストリートファッション
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,300万円
地域
東京都
創業
10年未満
メンズ服をメインに、メンズ、レディース、ユニセックス商品、アクセサリーを自社ECサイトで販売しております。 販売商品はタオバオから商品をセレクトし、自社のECサイトに掲載。 発注した商品は、中国の代行業者、洗濯タグ取り付け・検品からエンドユーザーへの発送まで一括して行なっております。 日本での対応は、商品選定、商品登録、広告運営、SNS運用、事務処理のみとなります。 商品の販売価格は自社で設定しているのため、自由に価格、粗利率の設定が出来ます。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.08
【東京/アパレル(インポーター、ODM事業、小売事業)】の事業譲渡
アパレル・ファッション
【東京/アパレル(インポーター、ODM事業、小売事業)】の事業譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
未登録
当社は、①アパレルの小売事業、②アパレルの卸売事業を手掛けております。 ①小売事業 商品 :商品構成としては、自社オリジナル商品(50%)や、海外からのインポート品(50%)が主力です。 エイジレスに女性が楽しめる商品や、伝統的な本物志向の商品も展開しています。 商社機能を持ったインポーター&ODM企業が運営するセレクトショップです。 顧客層:40~60代の女性が中心であり、90年代セレクトを卒業した世代に人気です。 エリア:関東内で百貨店、ファッションビルに複数店舗を展開しています。 ②卸売事業 商品 :ライセンスブランドを中心にインポート卸、ODM事業、そしてオリジナル商品卸を手掛けています。 特徴 :当社は90年代セレクトショップと共に成長し、大手セレクトショップ全てと取引実績があります。 商社機能を備えたインポーター&ODM企業でもあり、工場との直接取引が事業方針で、 国内外の多数の縫製工場には、数多くの種類の衣服を割安に製造依頼できます。 また、商社機能も兼ね備えており、大手商社からの依頼もあります。 ①・②を合算した全体売上高としては、3~5億円程度の水準となります。 本件は事業譲渡を想定しており、承継していただく資産・負債については個別でご相談させていただきます。 併せて、譲渡代金につきましても承継対象の資産・負債の状況次第になりますが、目安としましては 1億円以上を想定しております。 なお、金融機関からの借入金は承継対象外とさせていただきます。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.01
女性向けアパレルセレクトEC事業|無在庫、利益率48%、インスタフォロワー6千人
小売業・EC
女性向けアパレルセレクトEC事業|無在庫、利益率48%、インスタフォロワー6千人
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
600万円
地域
東京都
創業
未登録
10~30代の女性向けアパレルアイテムを販売するECサイトです。BASEショップ、Qoo10アカウントも譲渡いたします。 譲渡価額は、税込で600万円となります。 【特徴】 ・営業利益率が48%と高い ・受注を受けてから商品を仕入れるため無在庫で運営ができており、キャッシュフローを維持しやすく、在庫を抱えるリスクも少ない ・個人でも効率的に運営できるよう仕組み化しており、横展開により更なる成長が見込める ・フォロワー約6,000人のInstagramアカウントも譲渡 【月間の運営業務の内容と時間】 仕入れ:30時間 出品:30時間 SNS更新や運営:30時間 【譲渡対象物】 BASEアカウント Qoo10アカウント 運営マニュアル 無料サポート期間(3ヶ月) Instagramアカウント 販売価格約30万円の商品在庫(2024年4月時点) 仕入れ先情報 商品管理データ ※在庫については案件掲載時の内容であり、譲渡在庫額を保証するものではございません。 【財務情報】※直近6ヵ月の数値 月間売上:25,200円〜1,027,590円(平均414,775円) 営業利益:20,856円〜502,913円(平均201,787円) 月間運用コスト合計:3,122円〜524,677円(平均212,988円) 月間PV数:4,393PV〜18,243PV (平均11,158PV) ※本案件ページに登録しております【財務概要(売上・営業利益)】は上記平均金額を参考に概算した金額を登録しております。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:17名 公開日:2024.04.30
負債・借入継承無し!知名度の高い大人カジュアルブランド及び実店舗の事業譲渡
アパレル・ファッション
負債・借入継承無し!知名度の高い大人カジュアルブランド及び実店舗の事業譲渡
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
アパレル業 大人女性向けカジュアルブランドとして、実店舗展開・EC販売・卸売を行う
M&A交渉数:16名 公開日:2024.04.15
【無在庫EC・黒字】女性アパレル/インフルエンサー/1人運営可/インスタのみ集客
アパレル・ファッション
【無在庫EC・黒字】女性アパレル/インフルエンサー/1人運営可/インスタのみ集客
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
250万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・無在庫でレディースアパレルを自社HPで販売しております。 【直近期 財務】 ・売上 470万円 ・営利 40万円 【アピールポイント】 ・Instagram経由メインで自社サイトへ流入あり ・インフルエンサーとの取引も引継ぎ可能(リスト約70名) 【改善点】 ・インフルエンサーマーケティングによりリソースを割ければ売上増加見込めます。 【譲渡対象資産】 ・自社HP ・在庫(一部商品、包装資材) ・各種アカウント ・取引先 など
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.09
【金属アレルギーが出にくい素材使用】アクセサリーブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
【金属アレルギーが出にくい素材使用】アクセサリーブランドの事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
未登録
低金属アレルギー性サージカルステンレスをはじめ、真鍮などを素材としたアクセサリーブランドを運営されております。 リング、ネックレス、ピアス、イヤーカフなど約30種類ほどを主にECで販売をしており、 インフルエンサーや広告を活用して販売をしております。 他事業への投資集中のため、本アクセサリーブランド事業の譲渡を検討されています。 ECサイト、在庫も合わせて譲渡対象のため、譲渡後すぐに事業を開始できます。 =今後の情報開示に関して= 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名開示依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、売主に情報開示許可を取得の上、概要、事業、財務等を記載の概要書をご提出させて頂きます。 *実名開示頂いた場合も売主の意向によっては、概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(業界が近い企業・取引企業・競合企業などの場合は情報開示を断られる場合もございます)。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.09
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
アパレル・ファッション
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
東京都
創業
未登録
生活雑貨、コスメ、サプリのEC事業の事業譲渡でございます。会社としてEC、D2Cのコンサル・支援事業をしており、再現性の証明としてEC事業を展開されております。 主に楽天、アマゾン、Qoo10のモール内で販売しております。 マイクロインフルエンサーを活用した独自のマーケティング手法で顧客獲得をされており、UGC(顧客の経験・口コミ)を重視し、モール内広告やSNSからの流入に過度に依存しない手法を確立されております。 オーナー不在でも従業員で運営できるよう仕組みが整っております。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.25
【真贋鑑定サービス】急成長中の会社譲渡!
アパレル・ファッション
【真贋鑑定サービス】急成長中の会社譲渡!
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4億円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・真贋鑑定サービスを提供する法人の会社譲渡です。 ・鑑定事業とECサイトを運営しています。 ・従業員は約10名程です。 【強み・アピールポイント】 ・海外の大手ECサイトとも契約しており、海外からも注文が入ります。 ・事業急成長中であり、世界中に広めて下さる方にお譲りしたいと考えます。 【財務情報】 年間売上:約1億8,000万円
M&A交渉数:26名 公開日:2024.02.16
【急募!】2ブランドディレクター総フォロワー数48万人!アパレルブランドの譲渡
アパレル・ファッション
【急募!】2ブランドディレクター総フォロワー数48万人!アパレルブランドの譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
インフルエンサーによるアパレルの企画製造販売
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.31
【FW5万人超&月間imp800万回超のTwitter + ジュエリーEC事業】
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【FW5万人超&月間imp800万回超のTwitter + ジュエリーEC事業】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
600万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 Twitterアカウントのフォロワーと拡散力を生かし、自社で立ち上げたジュエリーブランドをECで販売しています。 【Twitterアカウント】 あるジャンルに特化した、拡散されやすいコンテンツを配信しています。1投稿当たりのインプレッションは平均で10万~30万回程度です(過去最高は一投稿で470万インプレッション) 【EC事業】 ・ジュエリーブランドを新規で立ち上げ、自社EC(BASE)で販売しています
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.31
レディース・メンズ アパレル・靴・バッグのネット販売事業【高収益】
アパレル・ファッション
レディース・メンズ アパレル・靴・バッグのネット販売事業【高収益】
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
1. ZOZOTOWN、ロコンド、マガシーク、ショップリスト、楽天等複数ECサイトで販売 2. ターゲット層は20~30代の女性、男性 3. 受注対応、コールセンター、在庫管理、梱包・発送等は全て委託し、社長+1名での運営 <財務情報> ・ 売上高 : 200,000千円 ・ 修正後EBITDA : 20,000千円 ・ 時価純資産 : 40,000千円~50,000千円 ・ Net debt : 0
M&A交渉数:0名 公開日:2024.01.24
【運用歴10年以上・EC事業】中国メーカーから仕入れた靴・鞄をメインに取り扱う
アパレル・ファッション
【運用歴10年以上・EC事業】中国メーカーから仕入れた靴・鞄をメインに取り扱う
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
未登録
運営歴が約13年のEC事業です。 中国メーカーから仕入れた靴と鞄で売上の50%、他は日本メーカーから仕入れたファストファッションアイテムをメインに取り扱うアパレルの売上が全体の収益となります。 【特徴】 ・メーカーから1点ずつ仕入れたアイテムの中で、反応の良かったアイテムに絞り追加発注といったロングテールで販売 ・属人性がなく、代表と正社員1名で運用が可能 【譲渡希望額の根拠】 時価純資産 約3,600万円+(正常収益力 約1,500万円×営業権4~5年)=1億円 【ECサイト】 自社EC、ZOZOTOWN、LOCONDO、MAGASEEK、SHOPLIST、楽天市場、ヤフーショッピング 【従業員】 正社員:1名(業務内容は、出品、売上集計、サイト更新など) 【R5年2月期 決算情報】 売上:約1億9,000万円 役員報酬:約1,700万円 減価償却費:約55万円 営業利益:約23万円(修正営業利益:約1,500万円) 純資産:約2,600万円(時価純資産:約3,600万円) 【譲渡対象】 在庫(原価):約5,000万円弱 ※在庫については案件掲載時の内容であり、譲渡在庫額を保証するものではございません。 【譲渡理由】 10年以上運営してきた事業ですが、代表がご家庭の時間を大切にしたいということで売却を決意しました。 【買い手様のイメージ】 ECサイトの運営ノウハウがある方が望ましいです。 売上アップに、仕入れ先の開拓が必要になります。受発注管理の体制が構築されている方ですと、事業拡大しやすいかと思います。
M&A交渉数:20名 公開日:2024.01.11
【メンズ向けアパレル事業】特徴のあるメンズアパレルの開発・販売事業
アパレル・ファッション
【メンズ向けアパレル事業】特徴のあるメンズアパレルの開発・販売事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
300万円
地域
東京都
創業
10年以上
”オジサンたちを着るだけでキレイに見せる”をコンセプトに、ポッコリお腹を目立たせない立体パターンや着るだけでキレイに見える素材感で、40~50代の男性を魅了している、メンズ向けのアパレルを開発・製造・販売しています。 ECサイトとクラウドファンディングを活用して販売しています。 服を作る先行投資を抑えるためにクラウドファンディングを利用して開発し、 そこで得た資金を元手にECサイト販売へ展開しています。 【ポイント】 ・新事業の立ち上げのために譲渡を検討 ・ポッコリお腹が目立たなくなる構造 ・これからアパレルを始める人に大きなメリット ・客単価10000万円以上 ・定番の型どおりのシンプルなデザインとなるため、デザイナー要らず 【譲渡対象】 ・在庫(50万円以上) ・ECサイト ・顧客リスト2000名 ・中国の超小ロット工場先 ・原材料の仕入れ先 ・発送代行先 ・今後の商品企画のノウハウ ・クラウドファンディングのノウハウ ・海外向け輸出戦略のご提案 ・アパレル対象の助成金申請のノウハウ ・ECサイト展開のノウハウ
M&A交渉数:11名 公開日:2023.11.22
【無在庫販売・大人可愛い】2ブランド自社ECレディースアパレルショップの事業譲渡
アパレル・ファッション
【無在庫販売・大人可愛い】2ブランド自社ECレディースアパレルショップの事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
900万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
2020年5月にオープンした無在庫のレディースアパレルショップと2020年8月にオープンした無在庫のレディースシューズオンラインショップの事業譲渡案件。 アパレルは大人かわいい、大人カジュアルをコンセプトに女性アパレル商品(服・バッグ・靴・アクセサリー等)を販売しております。シンプルで可愛いものから、日本では取り扱いがないような個性的なデザインのもまで幅広く取り扱っております。 シューズブランドは小さいサイズから大きいサイズまでの海外製品を幅広く取り扱っております。 海外ではデザイン性が高い商品も多くございますので、普通サイズのお客様からの需要も十分にございます。 中でも、小さいサイズ・大きいサイズのお客様からのリピートや支持がございます。 BACEの有料テンプレートを使った見やすいショップページを作成済みで、すぐに自走可能となります。 また、カートや決済、クーポン、セール、商品管理機実装済みであらゆる面の機能は充実しています。 無在庫販売を徹底しておりますので、在庫リスクはありません。日本語対応可能な輸入代行業者へ発注を依頼し、輸入代行業者が、発注・検品・ブランドネームタグ付け・顧客へ発送作業を行います。 本事業に関わる時間数は3時間程度(発注1時間・仕入1時間・CS1時間弱)問い合わせは1日1件程度なので手間は特にかから ないとのことです。 ポイントとしては ■Instagramでのフォロワーは両ブランドで約18,000人 ■販売履歴顧客情報 両ブランドで7000人 ■アパレルは韓国エッセンスのある商品を仕入れており、大人かわいさを体現できているブランドとなっています。 ■シューズは少しニッチな商品のラインナップとなっており、一定の安定した需要があります。 ■発注・検品・発送業務は、輸入代行業者が行うため、1名で十分運営でき、副業として新たな収入源とすることも可能です。 ■認知がある状態から直ぐにビジネスが始められるのも強みです。 財務ハイライト 2021年 営業利益 5,869,118円 2022年 営業利益 4,219,741 円 2023年(見込) 営業利益 2,500,000円 ※2023年は売主のお子さんの出産や入院があり事業運営をストップした時期があるため 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:0名 公開日:2023.11.20
【有名Youtuberがオーナー】アパレルブランド(EC販売)の株式譲渡
アパレル・ファッション
【有名Youtuberがオーナー】アパレルブランド(EC販売)の株式譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
プロスポーツ選手・有名Youtuber(インフルエンサー)が展開するアパレルブランド。実店舗を持たず全てオンラインで の販売を展開。インフルエンサーのオーナー自身が普段から着用しているブランドであり、広告宣伝費をかけずにブランド力を醸成。オーナー自身も大きくは宣伝広告を行っておらず、現状、収支は底堅いビジネスモデルに形成されている。
M&A交渉数:39名 公開日:2023.11.17
直送専門のネットショップ。
アパレル・ファッション
直送専門のネットショップ。
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
関東地方
創業
10年未満
直送専門のネットショップです。 卸直送・メーカー直送・店舗直送・産地直送の商品を扱っています。 ※本件は、サイトを起ち上げたばかりで売上実績はまだございません。その点ご了承の上ご検討いただけますと幸いです。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.10.26
【下北沢徒歩1分/黒字】収益性の高い海外ヴィンテージ衣類販売店舗譲渡
アパレル・ファッション
【下北沢徒歩1分/黒字】収益性の高い海外ヴィンテージ衣類販売店舗譲渡
売上高
非公開
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 海外輸入で仕入れた古着販売の事業譲渡 下北沢駅から徒歩1分古着を売るには好立地な環境 【財務情報/月次】 売上:90万 原価率:30-35% 控除前オーナー所得:40万円 【従業員】 不在 現状売り手様1人で運営 【仕入れ】 紹介制の仕入れルートを活用 仕入れルートはご紹介可能 【アピールポイント】 下北沢で家賃14万と格安 在庫は原価より安い価格でお譲り可能(150万程度) 【改善点】 EC販売は全体の1割 ECのスキルが高い方なら売上増加が見込める
M&A交渉数:6名 公開日:2023.10.23
ECサイト/ベビーグッズやベビーアパレルを販売【インスタフォロワー数1.4万越】
アパレル・ファッション
ECサイト/ベビーグッズやベビーアパレルを販売【インスタフォロワー数1.4万越】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
400万円
地域
関東地方
創業
10年以上
ママになってもおしゃれに子育て。をモットーに、便利なベビーグッズベビーアパレルを販売しております。 名入れができる商品を多数取り扱ってあり、特別感のある出産祝いとして好評を頂いております。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.10.04
0円譲渡 成長中の地域密着モール内雑貨の小売店舗
アパレル・ファッション
0円譲渡 成長中の地域密着モール内雑貨の小売店舗
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
10年以上
東京都内、某駅から徒歩10分程度、地域密着で急成長しているモールの2階にある靴下・軽衣料をメインとしたセレクトショップです。 モールは2018年オープンで、1階のスーパーは同系列でもトップクラスの売上を誇っています。 2階も客数は多くにぎわっています。 当店はその中で開業2年を迎えていますが、今ひとつテコ入れができておらず赤字になっています。 直売を考えているメーカー様、粗利率の高い商材を持っている企業様、人材がいる企業様、販促が出来る企業様であれば収益化できると考えています。 アルバイトは4名おり自走しています。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.09.29
スタイリッシュで高品質なアクティブウェアの専門店
アパレル・ファッション
スタイリッシュで高品質なアクティブウェアの専門店
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
女性用ヨガ/アクティブウェアのオンラインストア 日本未上陸の人気の海外アクティブウェアブランドと、手頃な価格ながら、品質とスタイルに妥協しないオリジナルのブランドを取り扱う、女性向けヨガ・アクティブウェアのEC ブティックです。 ヨガジャーナルなどの専門誌や、有名インストラクター・トレーナーの書籍、テレビドラマや広告などに、商品を多数提供しています。 顧客単価は平均8000円ほど。お客様の二人に一人以上がリピートして利用されており、とてもリピート率が高いと思います。
M&A交渉数:25名 公開日:2023.09.21
【累計115万売上/SNS6200人】無在庫アパレルサイト&SNSも譲渡します
アパレル・ファッション
【累計115万売上/SNS6200人】無在庫アパレルサイト&SNSも譲渡します
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
250万円
地域
東京都
創業
未登録
公式インスタグラム(4100フォロワー)&TikTok(1900フォロワー)も譲渡します。 グランドオープンから売上115万以上あります。 在庫リスクなしでECサイトの運用ができます。気になった方は連絡ください。 スムーズなやりとり、売却までできる方を優先したいと思います。 運用サイト→BASE(ベイス) 売上平均単価→約7000~8000円 【売上推移】 2023年6月 売上 ¥76,159 2023年7月 売上 ¥87,115 2023年8月 売上 ¥137,976 2023年9月 売上 ¥123,518 2023年10月 売上 ¥143,160 2023年11月 売上 ¥105,294 2023年12月 売上 ¥54,864 2024年1月 売上 ¥50,526 2024年2月 売上 ¥158,191 2024年3月 売上 ¥108,428 2024年4月 売上 ¥79,793 【経費】 仕入れ約40~45% 配送費 5,1% 資材 1着辺り20~30円程度 BASE手数料 6,6%+40円 振込手数料 1回250円 https://thebase.com/price/ ※BASE公式サイトより引用 【仕入れ方法】 海外仕入れサイト ※譲渡先の方のみお伝えしております 【値決めシート】 スプレッドシートにて管理、これも譲渡します 【リスクや起こりうるトラブル対応】 購入されてから仕入れをするため国際配送に約10~25日かかります。(既にサイトに記載済み) 情勢や天候により確実な入荷日はわからない、急いで商品がほしい方はショップの利用を やめてもらうなど記載しています。これ以上のクレーム対策は個別または売却してからお伝えします。 【配送方法】 日本郵便(定形外)510円またはクリックポスト全国一律185円 ※厚み3cm以下の場合 【譲渡するもの】 公式サイト 公式Instagramアカウント(4100フォロワー) 公式Tik Tok アカウント(1900フォロワー) 画像素材 メールテンプレート 在庫数点 【Q&A】 アフタフォローはありますか? →無期限で連絡対応いたします。特に期限は決めていません。 集客ノウハウや仕入れのことなどいつでもご連絡ください。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.09.14
【仕入在庫5000万・誰でも仕入可仕組み化構築】ブランドリサイクル会社の会社譲渡
小売業・EC
【仕入在庫5000万・誰でも仕入可仕組み化構築】ブランドリサイクル会社の会社譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
新宿に事務所を有する中古ブランド品の仕入販売会社の会社譲渡案件。 古物商専用のオークション(日本国内のリアルな立ち合いオークション10拠点以上。インターネットオークション数拠点も含む)から定期的に仕入れております。 現状の仕入商品ポートフォリオは、売れ筋ブランド・売れ筋商品ラインナップに絞っており、特にコンディションの良い商品やインターネット販売で人気の高い商品か競合の少ない商品を仕入れております。 8割がエルメスやルイヴィトン、グッチ等のハイブランド商品、2割がコーチやフルラ、ケイトスペード等のロープライス商品 という構成割合です。 仕入商品価格帯については、ハイブランド商品とロープライス商品に分かれますが、投下資金による最大利益化を目指してポートフォリオを組んで仕入れております。ハイブランド商品は商品回転率や換価性の高いリスクの低いもの、ロープライス商品は手間がかかるが利益率が高いものというイメージだと捉えやすいかと思います。 販売についても、業務効率化を重視するために店舗販売を廃止し、基本的に国内外の有名ECプラットフォーム「楽天市場」「ヤフオク!」「eBay」「mercari」等の数店舗に出店しておりますが、一部商品は古物商専用のオークションにて卸売(転売)も実施しております。 固定費削減のために従業員の全てが非正規雇用となります。 業務委託契約の経営者1名とアルバイト10名前後で直接業務にあたっており、経営者は主としてバイヤーとして仕入業務にあたり(仕入業務のないときには商品メンテナンス・ECサイト販売業務に従事)、基本的にはアルバイトのみで商品メンテナンス・ECサイト販売業務が遂行できるように業務は全てマニュアル化しております。 自社独自の戦略として、同業者が敬遠するような商品を扱うための人員体制が構築済であり、プロでなくとも仕入が可能な査定方法に特徴があります。従って、経営者の行う仕入業務は、必要な業務引き継ぎで問題なく事業運営が可能です。もしご希望があれば経営者は会社売却後でも引き続き業務受託により同業務を続けることは可能です。 財務ハイライト 売上 1億7000万 営業利益 1500万 役員報酬 330万 総資産 7200万 借入 1100万 純資産 5300万(買取仕入れ下代 上代では8000万~)
M&A交渉数:15名 公開日:2023.09.05
【ECアパレル】黒字/インスタフォロワー5万人以上/1名で毎日の稼働1~2時間
アパレル・ファッション
【ECアパレル】黒字/インスタフォロワー5万人以上/1名で毎日の稼働1~2時間
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【基本情報】 事業内容:アパレルECサイト 所在地:東京都 社員数:1名(アルバイト1名、業務委託2名)2023年8⽉現在 《特徴》 ・ターゲット層:18-30歳/価格帯:¥2,280∼¥20,300/取扱商品:⾐類・アクセサリー/客単価:12,232円 ・在庫は持たず、注文うけたら1商品ずつ発注。輸⼊代⾏業者は商品の発注から発送まで⼀気通貫。 ・集客媒体はSNS、SNS広告による売上の再現性高い。 ・ファッションスタイルの変化が短期間で起こると仮定し、ブランドの乗り換えを防ぐためユーザーの好みで関連性の高い3ジャンルを網羅。 ・リピート率高い。 ・Instagramフォロワー5万人以上 ・仕組み化出来ていることから役員1名の毎日の稼働は1-2時間となっており、発生する人件費は軽微 【今後の展開】 ・海外展開による市場の拡大により売上上限の拡大を目標 【顧客属性】 ・SNSフォロワー属性は6:4の男女比割合 ・18-24歳のZ世代を中心としたユーザー層 【財務内容】 売上高:約9,500万円 粗利:約4,700万円(約49%) 営業利益:約1,500万円 *上記財務数字はオーナー経費控除後の事業に係るもののみ抽出した修正後の内容となります。 現預金:約1,800万円 借入金:約1,900万円 純資産:約400万円 総資産:約3200万円 【希望条件】 ・株価3500万円(応相談) →純資産+実態営業利益×2年分程度(*2023年9月13日、条件4000万円から引き下げ) →スピード成約希望で条件面は柔軟に対応させていただきます。
M&A交渉数:24名 公開日:2023.09.06
【実態収益約1億円・女性用下着EC】LINEお友達20万人以上/広告も自社運用
小売業・EC
【実態収益約1億円・女性用下着EC】LINEお友達20万人以上/広告も自社運用
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業内容】 女性用インナーウェアの企画・広告・EC販売 【従業員数】 10名以下 《特徴・強み》 ・自社内で商品企画から集客(広告クリエイティブ作成~配信)、販売まで自社で完結 ・ニーズに沿った商品を企画・販売でファン層が拡大している。 ・単品販売以外にもセット販売、年末年始の福袋販売企画で購買意欲を醸成。 ・夏場の売上を獲得するためにスイムウェアも企画。 ・インスタフォロワー数10万人以上、LINEお友達数20万人以上 ・若年層を中心に、幅広いユーザーを獲得している(20代前半から40代前半がボリュームゾーン) 【財務状況】 売上:約7億4,500万円 実態営業利益:約9,500万円 純資産:約1億円 【譲渡方法】 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡理由:オーナー経営者の事業の集中と選択 譲渡希望金額:3.3億円(純資産+実態収益×2.5~3年分程度) その他:・事務所については現在、知人事務所の一角を間借りしており、M&A後は移転を希望 ・移転場所は買い手様の拠点状況及び、従業員の通勤を鑑みて応相談