No.16638 募集終了
公開日:2022.09.27 更新日:2023.06.23
閲覧数:1355 M&A交渉数:7名 会社譲渡 専門家あり
No.16638 募集終了
公開日:2022.09.27 更新日:2023.06.23
閲覧数:1355 M&A交渉数:7名 会社譲渡 専門家あり
アパレル企画開発のメンズサステナブルD2Cブランドを運営しています。 紙面・ウェブともに起業当初から大手人気メディア掲載多数。事業としては、採択率約10%の「東京都創業助成金」に採択されています。 ローンチ直後から、大手百貨店施設にてポップアップを実施し、大手ブランドを抑えて期間売上トップを記録。 直近3ヶ月のオンラインストアの平均客単価は約10,000円。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください
価格
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
「スウェットシャツ、スウェットジョガーパンツ、Tシャツ、ボクサーパンツ」といったメンズエッセンシャルアイテムを日本製造。機能性・快適性・サステナビリティにこだわり、スッキリしたシルエットと高級な生地を採用することでカジュアル・ビジネスシーンなどシチュエーション問わず使用可能。一度来たらリピーター続出の商品開発に定評あり。
メイン顧客は、高収入ビジネスパーソン・エグゼクティブを中心にした30代~50代の男性。 メンズブランドであるにも関わらず、女性顧客が20%程度占めている。 女性顧客からは、弊社のこだわりポイントである機能性・快適性・サステナビリティすべてにご好評いただいており、ギフト需要だけでなくご自身のウェアとしてもご愛用いただいている。ポップアップに実際のお客様と話しても、女性向けラインの需要は高くいため今後の商品開発次第で売上拡大の起爆剤になりえる。
創業者がメインとなり、その他オペレーション担当、グラフィックデザイン担当などがサポート。
サステナビリティが必須のご時世に、既に多くのサステナビリティ指標に関して遵守しており、一度試すとリピートしていただける商品開発ができています。大きな時代の流れに沿いつつ、プロダクトとしてはトレンドに流されないデザインで持続可能な社会とビジネスの実現を目指しています。 人的リソースが少なく、ミニマムで活動していたことから、今後のビジネスは無限大です。レディースライン/海外展開もニーズがありますし、広告運用をせずにオーガニック流入のみでつないできたので、ある程度広告コストをかけることで想起の売上拡大可能性は非常に高いと信じています。 運用に関して、Google spreadsheetを主体に大体の手順書等を用意していますし、テンプレートも複数あるので、引き継ぎもスムーズにできます。 取引先やメディアのコンタクトも多数引き継げます。(製造先のOEM先、テキスタイルメーカー、縫製工場に加え、国内大手メディアの編集担当、国内大手百貨店など)