日本独占販売権譲渡■海外のスポーツメーカーの商品/1カ月85万円の売上

交渉対象:全て
No.16481 公開中 閲覧数:1314
M&A交渉数:12名 公開日:2022.09.27 事業譲渡 専門家なし
54
交渉対象:全て
No.16481 公開中 閲覧数:1314
M&A交渉数:12名 公開日:2022.09.27 事業譲渡 専門家なし
54

日本独占販売権譲渡■海外のスポーツメーカーの商品/1カ月85万円の売上

M&A案件概要
事業内容

■売却予定の事業に関して 海外のスポーツメーカーが所有する【圧迫とアイシング】が同時にできるサポーターの日本国内における独占販売権を譲渡いたします。 (独占的に仕入れを行い国内で販売できる権利/契約期限なし) 海外現地では月間200点、年間2,400個ほど売り上げている人気商品です。 ■実績 クラウドファンディングサイトで約1ヶ月で約85万円を売り上げました。 コロナ禍でジムやジョギング、ゴルフなどスポーツの人気が加速しているため、日本でも安定した需要が期待できます。 Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどのオンラインショップでの展開は出来ていない状況です。 ■顧客リスト 公式LINE登録者477名(2022年9月時点)及びクラウドファンディングでの購入者リスト約78名 ■商品概要・譲渡資産 ・サポーター&アイシンググッズ  サポーターはS〜XLまでサイズがあり、お客様の用途などに応じて臨機応変にお選びいただけます。 ・公式LINEアカウント470名以上 ・メーカーから提供されている画像や動画など ■強み 1. お得な卸価格・高い利益率 日本円4,000〜5,000円前後(FOB条件)ととても安く、12,000円前後で販売していた為、利益率が高い商品です。 2. 日本にはないデザイン 海外メーカー所在国では、画期的なアイシングサポーターとして、ブームを巻き起こしました。 日本国内においても、デザイン性と利便性と言う面で他社との差別化につながる商品です。 3. 日本独占販売権 海外メーカーと日本国内における独占販売契約を締結しています。 メーカー担当者と交渉を進めて、日本総代理店になっていただく事も可能です。 価格は自由に設定が可能で、値崩れの心配もありません。 ■事業売却理由 他事業にリソースを割くため、事業を本格開始予定の段階で譲渡を希望しています。 ■その他 ・海外メーカーとは韓国語でのやり取りですが、翻訳ソフトで十分対応可能です。  また、通訳を紹介することも可能なので、テレビ会議など行うこともできます。  メーカー担当者もとても感じが良く、チャット及びメールでの連絡のやり取りもとてもスムーズです。 【譲渡希望価格】 500万円 上記、譲渡対象を合わせた価値として考えております。

譲渡希望額
500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
ノウハウ
ノウハウ補足

日本独占販売権譲渡

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

他ジャンルのブランド育成に力を入れていること。小売り、販売以外の事業にも今後注力するためです。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

アイシングサポーターの販売 ※現在はクラウドファンディングのみでの販売実績となります。

顧客・取引先の特徴

海外メーカー

従業員・組織の特徴

1人運営可能

強み・アピールポイント

■強み 1. お得な卸価格・高い利益率 日本円4,000〜5,000円前後(FOB条件)ととても安く、12,000円前後で販売していた為、利益率が高い商品です。 2. 日本にはないデザイン 海外メーカー所在国では、画期的なサポーターとして、ブームを巻き起こしました。 日本国内においても、デザイン性と利便性と言う面で他社との差別化につながる商品です。 3. 日本独占販売権 海外メーカーと日本国内における独占販売契約を締結しています。 メーカー担当者と交渉を進めて、日本総代理店になっていただく事も可能です。 価格は自由に設定が可能で、値崩れの心配もありません。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています