ファッション小物×譲渡希望金額1,000万円〜2,000万円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.11.26
ファンシーバラエティー雑貨店 インバウンド顧客も多い黒字店舗
小売業・EC
ファンシーバラエティー雑貨店 インバウンド顧客も多い黒字店舗
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
千葉県
創業
10年未満
【店舗情報】 ◇事業内容 :ファンシー雑貨店 ◇所在地 :千葉県 京葉線沿線 ◇従業員 :4名 (店長1名、アルバイト3名) ◇店舗面積・家賃:130㎡・28万円 家賃は売り上げに応じて変動あり 【特徴・強み】 ・千葉県京葉線最寄り駅の商業施設内にあるファンシー雑貨店 ・観光名所となっているため、近隣住民えお中心に観光客・インバウンド客と広く集客しています ・キャラクター商品、アパレル小物、バッグ、アクセサリー季節商品など親子で購入できる商品品揃えをしている実店舗です ・毎月安定した売り上げのほか、繁忙期は1.5倍ほどの売り上げとなります ◆オーナー業務 ・陳列商品の選定、ディレクション ・経理業務 ・店舗視察月1回程度 【財務状況】 月商:250~300万円 原価:175万円 営利:約20万円 【譲渡対象資産】 ・テナント契約 ・スタッフ※基本的に引継ぎ前提ですが、要相談 ・在庫(原価で700~750万円)
M&A交渉数:10名 公開日:2024.11.15
【大手芸能プロダクション提携】今治ブランドのコンサートタオルをOEMで生産・販売
アパレル・ファッション
【大手芸能プロダクション提携】今治ブランドのコンサートタオルをOEMで生産・販売
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,300万円(応相談)
地域
愛媛県
創業
10年以上
イベント・フェス・音楽コンサート等で使用する販促用のタオルグッズをOEMで製造販売。 サスティナビリティな世の中の実現と環境問題への配慮を怠らない、次世代に向けた商品企画・製造・販売を実施。 インフルエンサー事業との協業によって、セールスプロモーションまで支援が可能。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.09.20
【都内】服飾雑貨販売/素材からこだわり/デザインに定評/社内で一貫した生産管理
アパレル・ファッション
【都内】服飾雑貨販売/素材からこだわり/デザインに定評/社内で一貫した生産管理
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,400万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ◇ 素材からオリジナルにこだわり、製造を行う ◇ 試作はすべて自社にて制作し、既成では表現できないデザインに定評がある ◇ 工場との直接取引により、社内にて一貫して生産管理を行う 【対象会社概要】 ◇ 事業内容 : 服飾雑貨・アパレル販売 ◇ 本社所在地 : 東京都 ◇ 役員 : 代表取締役1名 ◇ 従業員数 : 5名未満 【業績財務】 ◇ 売上高 : 約7,500~8,500万円 (直近3期) ◇ 実質営業利益: 約△800~800万円(営業利益+不要経費) ◇ 時価純資産 : 約2,500万円(2024年) 【譲渡理由】 ◇ 後継者不在 ◇ 会社の発展のため 【希望条件】 ◇ 価格 : 2,400万円(要相談) ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ その他 : シナジーや従業員雇用維持等を重視
M&A交渉数:4名 公開日:2024.09.12
【好立地/優秀な職人多数在籍】幅広い革の種類に対応できる革製品の受託製造業者
アパレル・ファッション
【好立地/優秀な職人多数在籍】幅広い革の種類に対応できる革製品の受託製造業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
50年以上
革製品(牛革・豚革・蛇革・鰐革)の受託製造
M&A交渉数:1名 公開日:2024.08.01
M&A交渉数:7名 公開日:2024.06.05
【総フォロワー300万人以上・広告費0】インフルエンサー30名による出品サイト
アパレル・ファッション
【総フォロワー300万人以上・広告費0】インフルエンサー30名による出品サイト
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,600万円(応相談)
地域
千葉県
創業
未登録
感度が高いインフルエンサーだけを集めて、インフルエンサーの未使用あるいは程度のいい中古品を販売する 自社サイト運営事業の事業譲渡案件。 登録しているインフルエンサーのフォロワーは合計350万人にもなります。 インフルエンサーより販売用の商品をお預かりし、撮影・出品・販売を自社で代行して委託販売を行い、 出品手数料をいただき販売します。また、サイト上では無料会員と有料会員が存在し、有料会員は月額制のサブスクリプション課金となっていて、大幅割引にて商品購入が可能となり、様々な特典が受けられます。 よって、サイト上では商品売上とサブスク売上の両方が売上となります。 さらに有名出品者であるパワーインフルエンサーが、新規出品の度にご自身でSNS広告を掲載する為、広告費ゼロで 効率よく集客が可能な仕組みとなっています。 尚、在庫に関しては受託商品のため、在庫リスクもゼロとなっています。 商材としては、アパレル・ファッション雑貨中心でハイブランドも多数。出品者の特性上、新品タグ付き商品が多く、 品数も豊富です。 古着の場合、可能な限り元商品の着画や情報を掲載。シンプルでおしゃれなデザインのサイトとなっています。 顧客層は20〜40代の女性中心で、パワーインフルエンサーのファンがSNS広告より流入するのでSNS掲載後1~3日間は 爆発的な売上となるのもこのサイトの特徴となっています。 売主はお一人で事業を回しており、今なおインフルエンサーから依頼が多くきているのですが、子育てが始まったため 時間的にも全く回らなくなっており今回譲渡という判断となりました。 従って、出品対応が間にあわず売上や利益がついてきていませんが、多くのインフルエンサーとの接点が引き継げる のが本案件の最大の売りで、そこを評価する買手様への譲渡を希望されています。 広告費リスク・在庫リスクが一切不要にも関わらず、出品毎の広告により売上が保証されていて大変ユニークな他にはない事業かと思います。 価値は1000万円(3円/1フォロワー計算)で、これが無料なのは大変大きな強みです。 また取引が発生したインフルエンサーは、買手様の事業でも協力してくれるので、自社サービスをお持ちの方は、大きな相乗効果が期待できます。 ■譲渡後営業利益150万+インフルエンサー広告費1000万での評価を売主は希望しています。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.03.26
【SNS映え必須】デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社
アパレル・ファッション
【SNS映え必須】デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,600万円
地域
関東地方
創業
10年以上
【留意点】 譲渡希望額の内訳は株式対価1,000万円+対象会社から売主に対する役員借入金の返済です。 【特徴】 デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社です。 取扱商品は 1 つ 1 つ職人による手作りにこだわり、細部まで洗練されたデザインが特徴であり、最新のトレンドを自社の商品企画に繋げ、商品化できることが強みとなっております。 業界では知名度が高く、ファンも多いブランドです。 近年、SNSインフルエンサーを活用した販促戦略などの工夫を行っております。 会社の課題として、営業力が挙げられます。 現在は社長を中心に展示会などの出店などを通して新規営業に注力しておりますが、特にEC や通販での販売に課題感を感じておられます。 営業力が強い会社様や、多彩な販売チャネルを保有される会社様、EC販売に強みを持つような会社様とのM&Aにより、よりシナジーを発揮できる考えております。 【財務概要※直近期】 売上高:171百万円 実態営業利益:▲9百万円 実態EBITDA:▲9百万円 時価純資産:▲18百万円 現金同等物:48百万円 有利子負債(退職給付引当金も含む):121百万円
M&A交渉数:4名 公開日:2023.12.11
EC/年商4400万円 自社独自人気商品あり 時計と時計バンドの販売
小売業・EC
EC/年商4400万円 自社独自人気商品あり 時計と時計バンドの販売
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
製品:主に時計バンドや時計 仕入先:海外から輸入 強味:独自で時計のカスタムを行っており、そちらの利益率が高い点、また売上の3分の1は弊社独自の時計販売によるものです。 販売先:楽天、ヤフーショッピング 在庫:わずか。人気商品以外は取り寄せ販売しております。そのため限られた在庫のみで運営してます。
M&A交渉数:13名 公開日:2023.10.06
【創業25年】スタッズバッグ/ブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
【創業25年】スタッズバッグ/ブランドの事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
20年以上
スタッズを用いたバッグの専門メーカーとしての卓越性 私たちは、スタッズに特化したバッグの製造、企画、デザインを手掛けるメーカーです。独自のアプローチで市場に新たな風を吹き込み、洗練されたデザインで多くのお客様に選ばれ続けています。 セレブリティにも支持される品質とデザイン 当社の製品は、タレントや著名人にも愛用されており、その品質とデザインの良さが高く評価されています。彼らが公の場で当社のバッグを使用することで、ブランドイメージが向上し、消費者の購入意欲を刺激します。 メディアによる高い露出度 また、数多くのメディアに取り上げられることで、当社の製品は広く知れ渡り、その影響力はさらに拡大しています。メディアによる露出は、当社の信頼性と市場での存在感を確実なものにしています。 幅広い価格設定で多様な顧客層を獲得 製品の価格帯は3,980円から39,800円と幅広く、様々な顧客のニーズに応えることが可能です。この柔軟な価格設定により、幅広い顧客層からの支持を得ており、市場での競争力を高めています。 私たちはこれからも、革新的なデザインと卓越した品質で、市場に新たな価値を提供し続けることをお約束します。
M&A交渉数:34名 公開日:2023.06.07
【マタニティアパレル商品の企画製造・販売】D2Cアパレル/自社EC月間30万PV
アパレル・ファッション
【マタニティアパレル商品の企画製造・販売】D2Cアパレル/自社EC月間30万PV
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業内容】 衣料、衣料雑貨、装飾品の企画製造、仕入、販売、輸出入 ・D2Cマタニティウェアブランドとして国内有数の知名度と顧客基盤を有する ・SNSを活用したマーケティング活動を展開 - Instagram 4万フォロー超 - Facebook 1万フォロー超 ≪特徴・強み≫ ・デザイン性・機能性に優れたマタニティウェアを自社ECサイトを中心に、ZOZOTOWNや楽天市場などの主要ECモールにて販売 ・妊娠、出産、育児に関する情報を発信するオウンドメディアを保有 ・小ロットで都度仕入れ可能な問屋と取引き ・企画から仕入れまで短納期対応が可能(およそ1.5か月) ・韓国や中国にて仕入れまたはオリジナル企画製造 ≪サイト流入数(21 年度平均)≫ ・ 自社ECサイト 月間約 30万PV(22年度平均) ・オウンドメディア 月間約7.5万PV(22年度平均) ・自社ECサイト 約60% ・その他 主要ECモール 約40% ≪今後の成長性≫ ・近年新商品のリリースができていないので、新商品のリリースができれば売上増加につながる 【直近期 財務状況(対象事業のみ抜粋)】 ≪2022年≫ 売上高 :約 9,500万円 営業粗利:約 5,000万円 営業利益:約 ▲35万円 ≪2021年≫ 売上高 :約 1億6,000万円 営業利益:約 1,100万円 ≪2020年≫ 売上高 :約 3億4,000万円 営業利益:約 6,300万円 ※進行期は為替レートや原価高騰の影響を加味し、販売価格の修正を実施し原価率が改善しています。
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
2022 年1月設立。ECサイトにて「婦人服小売業」を販売。
アパレル・ファッション
2022 年1月設立。ECサイトにて「婦人服小売業」を販売。
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
兵庫県
創業
10年未満
【事業概要】 2022年8月からEC サイト(Amazon)で婦人服の販売をスタートしてました。 現在に至るまで約1年間となりますが、ベストセラーも何度か獲得しております。 単価は2,980円〜3,400円となります。 約1年間の売上実績としては約6000枚程度となります。 【直近期 財務(期間:2022年11月28日〜2023年11月27日)】 売上:¥19,591,492 利益:¥4,195,535 (売上数:6,118着) 【アピールポイント】 発売1年で累計販売数6000着以上を達成しました。 当社のレインポンチョのアピールポイントは、他社と比較して優れた特徴を備えています。 ①顔まで隠せるデザイン: 首元から顔まで覆うことができる仕様を採用し、顔の濡れを防ぎます。突然の雨でも顔を守りながら快適に移動できます。 ②足元まで防水する裾長タイプ: 裾の長さが足元まであるため、他のポンチョよりも優れた防水性を提供します。全身をしっかりと保護し、濡れるリスクを最小限に抑えます。 ③コンパクトな収納性: コンパクトに収納できるため、持ち運びが簡単です。バッグに入れて持ち歩くことができ、突然の雨に備えるのに最適です。 ④高性能な防水生地の採用: 品質機構の防水試験基準をクリアした高性能生地を使用しており、防水性は登山用のクラスと同等の16,000mmを誇ります。耐久性と防水性を兼ね備えた素材を採用しています。 高い防水性に加えて、人気筋のモダンなカラーを3色(カーキベージュ、ピンクベージュ、オフホワイト)用意しているため、デザイン性にも優れた自然でおしゃれ仕様となっております。 ポンチョ型ということもあり、動きやすさも抜群のため、通勤や日常、レジャーにと気兼ねなく使うことができます。 【譲渡対象資産】 在庫、amazonアカウント、SNS、写真素材など 【譲渡希望額の根拠】 在庫+利益2年分
M&A交渉数:18名 公開日:2024.04.01
【1000万で譲渡】ロードサイドや商業施設で10店舗超展開/大型アパレルショップ
アパレル・ファッション
【1000万で譲渡】ロードサイドや商業施設で10店舗超展開/大型アパレルショップ
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東北地方
創業
50年以上
※早期の譲渡を希望しております。ご関心あれば、ぜひ実名開示依頼をお願いいたします。 ※既存店舗不動産の再活用(業態変更)も可能です。幅広くお問い合わせくださいませ。 【特徴・強み】 ・子ども~大人まで幅広い世代を対象としたアパレルショップを東日本エリアの10道県で10店舗以上展開 ・大型ロードサイド店舗(自社保有物件)や大型商業施設内に店舗を構えております。 ・店舗面積は200坪ほどの店舗もあり、広い売り場面積が特徴です。駐車場もあり。 ・既存店舗を活用した他事業への業容変更も可能です。事業方針は譲受企業様へお任せいたします。 【財務状況】※直近期 売上高:25億円程度 営業利益:▲3,000万円程度 現預金:4,000万円程度 金融借入:1.2億円程度 純資産:4.5億円程度 ※商品在庫が多くを占めており、時価修正すると大幅減の見込み。 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:1,000万円 ※仲介手数料は別途。 譲渡理由:事業の選択と集中。グループで10以上事業を展開をしておりますが、管理のキャパもあり切り離しを検討しております。 重視すること:スピード その他:既存の不動産を活用して、他事業への事業を変更していただくことも問題ございません。 【想定するお相手】 ①同業のアパレル小売業様 →営業エリアの拡大を目的に、新たな店舗設立を検討されておりましたら、地場で顧客基盤を持つ弊社をご活用いただくことで早期に業績への貢献が可能です。 ②弊社の既存店舗を活かして、他事業展開を目指されたい企業様(大きな売り場面積がございます) →弊社は、東日本を中心に広く店舗を展開しております。業容変更を行い既存店舗を活用していただくことも可能です。 ロードサイド店や大型商業施設に店舗を構えておりますので、相性良い業態は多くあるかと思います。 ③新規事業の参入を検討している企業様 →お気軽に実名開示依頼をお送りください。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.06.06
【販売数増加中】年間約8000本販売!腕時計バンドに特化したネット販売事業
アパレル・ファッション
【販売数増加中】年間約8000本販売!腕時計バンドに特化したネット販売事業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
岩手県
創業
20年以上
・事業内容:腕時計バンドのネット販売事業 長年このジャンルに特化して販売しております。 お客様からの認知も右肩上がりです。 ・取扱商品:腕時計バンド(本革、牛革、メタル、ナイロンなど) ・従業員:2名 ※退職予定のため譲渡対象外です。 ・販路:大手ECモール ・客層 男女比:6~7割は男性です。 年齢層:10代~70代と幅広くの方に利用されております。 ・販売数 現在:8,000本/年 2~3年前:6,000本/年 と販売数は伸びてきています。 ・販売数が伸びている要因 媒体内でバンドを取り扱っているショップとしての認知度が増えているからだと思います。 ・平均単価:約3,000円 ・財務状況 売上高:約4,200万 売上総利益:約1,800万 営業利益:約△260万
M&A交渉数:7名 公開日:2023.12.20
海外ブランド代理店 自社EC販売/年300万黒字 百貨店でのPOPUP紹介可能
アパレル・ファッション
海外ブランド代理店 自社EC販売/年300万黒字 百貨店でのPOPUP紹介可能
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
大阪府
創業
10年以上
【事業概要】 海外ブランドの自社EC販売を手掛けており、また百貨店での期間限定店舗(POP UP)も行っています。自社のECサイトはShopifyを使用して構築されており、非常に緻密にデザインされたページとなっています。また、当ブランドはInstagramや各種メディアで取り上げられています。お客様の平均購入価格は10,000円〜11.000円の範囲です。 【直近期 財務】 昨年対比125%成長 売上:約2800万円 営業利益:約300万円 【アピールポイント】 ・商品力:シンプルで世代年代を問わず使用いただける。刻印サービスによる独自性、プレゼント需要も多いです。 ・POPUPに強み:その場で刻印サービスを行っており反響が大きい。2週間で約500万円の売上。 ・在庫リスクが少ない:注文があった際に自社在庫がない場合は、仕入れ先の香港より適宜仕入れを行っています。(定期的に在庫リストが送られてきます) 【改善点・検討していたこと】 ・リソース不足:POPUP開催のお声掛けをいただいてもお断りしている状況です。一部外注している業務もあり改善の余地があるかと思います。 ・商品のバリエーションを増やす:企画段階のものもあり ・実店舗展開:刻印の配置やデザインの詳細など、その場で相談できるPOPUPが人気であるため。 【譲渡対象資産】 在庫、自社ECサイト、その他ECサイトのアカウント(運営元へ確認必須)、取引先、ノウハウ、商標権 機械(刻印用の主要機器1台(2023年に140万円で購入)、追加の刻印機3台(1台あたり約10万円)) 【譲渡金額の根拠】 譲渡対象資産+利益2年分
M&A交渉数:1名 公開日:2023.04.17
【総フォロワー2万人以上】1人で対応可能!レディースアパレルのECショップの譲渡
アパレル・ファッション
【総フォロワー2万人以上】1人で対応可能!レディースアパレルのECショップの譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
茨城県
創業
10年未満
・事業内容:レディースアパレルのEC販売 デザイン性を意識したサイト作りを行い、ファッション感度の高い方たちに多数支持されている状況です。 仕入れ先は中国です。基本的に無在庫での販売を行い、売れ筋商品のみ在庫販売を行なっております(外注)。 一部OEMでのオリジナル商品の販売も行なっております。 ・ターゲット:20~30代女性 ・販路:BASE ・集客導線:InstagramやTwitterなどSNS、Instagram広告など ・リピート施策:インスタグラムと公式LINEを使いLTVを上げる施策 ・備考 当初は月200万程度の売上でしたが、他の事業で忙しくなり対応が出来できず、現在は売れていない状況です。 広告運用に長けている企業様でしたら売上をアップすることが出来るのではないかと考えております。 現在在庫が500万円(売値)ほどございますので、そちらも併せて譲渡致します。
M&A交渉数:10名 公開日:2022.07.13
【関西】女性用アクセサリーの製造販売。
アパレル・ファッション
【関西】女性用アクセサリーの製造販売。
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
女性用アクセサリーを製造から販売まで行っています。 ・製品は全て自社製造 ・関東・関西に常設店舗を持つ他、ネットショップあり。 ・コロナ前のMax売上は5億円
M&A交渉数:0名 公開日:2021.01.05
無在庫の受託販売事業で全国有名デベロッパー出店!
アパレル・ファッション
無在庫の受託販売事業で全国有名デベロッパー出店!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東海地方
創業
10年未満
駅ビルや商業施設にて、2019年より在庫を持たない受託販売のシステムで出店を行ってきました。 常設店2店舗のうち1店舗は、新型コロナウイルスの影響にて、駅ビルで家賃が高額だったこともあり閉店いたしました。2020年は事業の拡大のため、全国でポップアップ出展を予定しておりましたが新型コロナウイルスの影響にて2回の出店に止まりましたので売り上げも乏しくなってしまったのが現状です。 市場としては伸びていますので新型コロナウイルスの終息と共に、事業を再開しどんどん拡大することが可能かと思います。 現在の常設店1店舗に関しては新規事業に力を入れるため2021年6月末の契約を更新しない方向で考えていますが、引き継いでいただくことも可能です。 また、現在アパレル業や何か店舗をお持ちの方は、その店舗内での展開をしていただくことも可能です。 現在店舗をお持ちでない事業者の方などで、ご希望地域やオススメ地域での大型商業施設へのご出店希望の方は、そちらも合わせてお手伝いさせていただくことも可能です! よろしくお願いいたします。
M&A交渉数:26名 公開日:2020.10.19
【事業譲渡】高利益黒字経営・アパレル装飾品小物ブランドの自社EC販売
アパレル・ファッション
【事業譲渡】高利益黒字経営・アパレル装飾品小物ブランドの自社EC販売
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円〜2,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
・特定のアパレル小物ブランの商品を仕入れ、自社ECサイトで販売しております ・自社ECサイトでの販売のため、他社媒体を利用した通常のEC事業と比較して、高利益黒字体質となっております ・現在、1名のみで事業を運営しており、引き継いだ後も1名から運営可能です ・人材、広告費用も最低限に留めているため、リソース強化で容易に事業を拡大可能です ・EC事業につき運営する立地は問いません ・事業に必要な無形有形資産は全て引き継ぎ可能です
M&A交渉数:17名 公開日:2024.08.16
【業務継続可・フォロワー16万・広告費0】レディースアパレルECサイト事業譲渡
アパレル・ファッション
【業務継続可・フォロワー16万・広告費0】レディースアパレルECサイト事業譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,400万円
地域
東京都
創業
未登録
流行をさり気なく取り込んだ、女性向けの大人カジュアル、きれいめカジュアルのECブランドの事業譲渡案件。 ブランドを立ち上げは2018年でブランドとしての歴史もあることから安定的な顧客層もついている。 フォロワー10万人有するディレクターがブランド担当で商品企画を行い告知していることから、 広告費なしで自社ECサイトのフォロワーも6万人まで成長している。 商品の企画は自社で行い、そのコンセプトに基づき海外の提携会社が商品にして送付してくれる仕組み。 細かい仕様データは、提携会社が保有しており買手様にも提供も可能。 自社では、雑誌の切り抜きや生地サンプルを送るだけで、イメージに近いサンプルを送付してくれるので、 専門家でなくとも、販売状況を見ながらの商品企画が可能なスキームが完成している。 提携会社への発注は自社社員が行っており譲渡対象外にはなるが、簡単な作業なので買手様引き継いでもらうか 継続して業務委託で売主での受託も可能。 顧客リスト、在庫(200万)、ECサイト、インスタアカウント、@LINE、取引先一式及び、上記の体制、ノウハウ及びフォロワーを有するディレクターとの業務委託契約の引継ぎが譲渡対象になります。 なお、売主及び対象ブランドはZOZOTOWNへの出店資格も保有しており、買手様がZOZOTOWNでの販売を予定されるので あればそこも引継ぎされます。 運営の仕組みは完成しているので、譲渡後からでも安定した運営が可能。ブランド認知も高まっているので投入アイテムを 増やすことで売上の大幅アップも可能です。 買手様の方で商品発送管理等の業務体制が無い場合でも、売主の方で全て請負も可能ですので、買手様はサイトの売上 管理画面の確認だけで事業の継続も可能です。 ■財務及びフォロワー数 (今期着地見込) ・売上 2200万 ・譲渡後営業利益 500万 ・在庫 200万 ・自社サイトフォロワー数 5.9万人 ・ディレクターフォロワー数 9.7万人 ・自社HP会員顧客数 1.5万人 ・LINE友達数 1.5万人 NDA後詳細は開示いたします。
M&A交渉数:16名 公開日:2024.05.16
年間営利が約550万円の海外フリマサイト|無在庫で販売し、キャッシュフローが安定
小売業・EC
年間営利が約550万円の海外フリマサイト|無在庫で販売し、キャッシュフローが安定
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,100万円
地域
東京都
創業
未登録
【特徴】 ・海外では知名度の高いフリマサイトだが、日本の販売業者の競合は極めて少ない ・同フリマサイト内で同等の評価数を持っているアカウントは少なく、差別化が図れている ・無在庫販売がメインのため、キャッシュフロー安定 ・外注利用による業務効率化やSNSとの連動強化等による売上増加の期待大 ・輸出販売扱いのため、消費税還付あり 【財務情報】 売上:約1,800万円 利益:約550万円 【譲渡の詳細】 スキーム:事業譲渡 譲渡理由:事業の選択と集中 ※売主はEC事業を始め、複数の事業を立ち上げた経験のある個人事業主です その他条件:人材の引継ぎ無し、在庫(下代)は約150万円込み、商品仕入先の紹介可 【運営に必要な知識・技術】 ・仕入れの商品の目利き ・簡単な英語が出来れば尚可 【更新作業内容】 出品する商品の買い付け、選定 出品及び価格調整 在庫確認 梱包配送 メッセージ対応 ※更新人数は現在4名 【譲渡対象物】 取引先の引き継ぎ 運用マニュアル その他、アカウント
M&A交渉数:28名 公開日:2024.02.16
【急募!】2ブランドディレクター総フォロワー数48万人!アパレルブランドの譲渡
アパレル・ファッション
【急募!】2ブランドディレクター総フォロワー数48万人!アパレルブランドの譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
インフルエンサーによるアパレルの企画製造販売
M&A交渉数:11名 公開日:2024.01.23
【月間利益100万円以上達成】無在庫アパレルEC事業販売 / 手放し運営可能
アパレル・ファッション
【月間利益100万円以上達成】無在庫アパレルEC事業販売 / 手放し運営可能
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
千葉県
創業
10年未満
Shopifyにてアパレルの無在庫販売を行っております(2023年1月事業開始)。売り手が他の事業に集中するため、譲渡します。 ■ショップ情報 販売サイト:Shopify ターゲット層:10代〜20代の男性・女性 ※ストアオリジナルの袋や紙タグをつけているので、無在庫感は少ないです。 ■財務情報 売上高:2,140万円/年、営業利益:1,005万円/年 ■アピール 無在庫で運営をしているため、低リスクで赤字になったことはございません。 また、海外からお客様へ直送となっているため、発送作業はなく1人でも運営可能となっております。 現在は、1人の業務委託の方に運営を全てお願いしており、負担の少ない運営の状態で、月間利益100万円以上を達成しております。業務委託の方もそのまま引き継ぎ可能ですので、ご安心下さい。また、集客のノウハウも継承可能です。 ■譲渡価額根拠 営業利益とSNSのフォロワー数などを勘案して決定しています。
M&A交渉数:29名 公開日:2023.05.22
ヨガ・ピラティス関連商品のEC事業|黒字!副業としての運営も可能
アパレル・ファッション
ヨガ・ピラティス関連商品のEC事業|黒字!副業としての運営も可能
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
フィットネス関連商品のオンラインショップです。 主力商品は色鮮やかなデザインが魅力のオリジナルヨガマットです。 海外ブランドのウェアや小物も取り扱っております。 現在ECサイト運営はアルバイトスタッフに任せており(週数時間の勤務)、 自走可能、副業での運営も可能です。 本業へ注力したく当事業を手放そうと考えておりますが、 ほぼ広告も打っていない状態で売上UPしておりますので 今後の販売戦略次第で更に事業拡大も可能かと思います。 ノウハウもしっかりと引継ぎ協力いたしますが、 ヨガやピラティスに知見のない方でも十分に運営可能な業態です。 年間売上:約890万円 営業利益:約360万円
M&A交渉数:13名 公開日:2021.05.28
【総フォロワー1.1万人】アパレルECの事業譲渡
アパレル・ファッション
【総フォロワー1.1万人】アパレルECの事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
三重県
創業
10年未満
(売り上げ・利益は直近1年の金額を記載いたしております。) 20代〜30代女性をメインターゲットにしたレディースアパレルの販売をBASEにて行なっております。 デザイン性を意識したサイト作りを行い、ファッション感度の高い方たちに多数支持されている状況です。 中国から仕入れ基本的には無在庫での販売を行い、売れ筋商品のみ在庫販売を行なっております。 一部OEMでのオリジナル商品の販売も行なっております。 新規顧客はインスタグラム広告をメインとし、リピーターに対してはインスタグラムと公式LINEを使いLTVを上げる施策を行なっております。 昨年11月にFacebook広告アカウントが停止になり、それを機に売り上げが減少傾向にあります。 売り上げ減少後別事業が忙しくなかなか時間を確保することが出来ておらず売り上げ回復には至っておりません。 広告運用に長けている企業様でしたら売り上げをアップすることが出来るのではないかと考えております。 現在在庫が700万円(売値)ほどございますので、そちらも併せて譲渡致します。
M&A交渉数:9名 公開日:2021.03.10
クラウドファンディング 4か月間で720万円超の支援を集めた牛革高級財布事業
アパレル・ファッション
クラウドファンディング 4か月間で720万円超の支援を集めた牛革高級財布事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,700万円
地域
東京都
創業
10年以上
高級牛革財布(マネークリップ)の製造(OEM)、販売事業です。 ■商品特徴 ①2つ折りなのに厚さわずか10mmの超極薄。ポケットがかさばらないスマート財布。 ②お札、小銭、カード入を完備。スキミング防止など財布の機能はオール・イン・ワン。 ③タイの熟練の革職人の技が光る、使い込むほど深みが増す牛革オイルレザー仕様。 販売単価:13,800円 カラー展開:4色 ※マネークリップとは、お札やカードをまとめて挟む簡易的なクリップのこと。 通常、財布を持ちたくない人のために、非常にコンパクトな方法で現金やクレジットカードを保管するために使用されます。 ■クラウドファンディング実績(4か月間):7,242,170円 ・makuake(2か月間):5,602,800円 ・キャンプファイヤー(2か月間):1,639,370円 ★4か月の結果:7,242,170円/4か月 ⇒ 平均1,810,542円/月 (makuake EC販売 21件 13,800円 289,800円の販売実績あり) ■上記事業の利益率:約35%(4か月での営業利益280万円超) ■バリュエーション例:在庫400個(原価1600円×400個=64万)+420万円(月商100万の売上と仮定した場合の営業利益)×4年=1,744万円 ■財務概要(数字は概算) 事業の売上高 750万円(約4ヵ月(ECを含む)) 事業の利益 280万円(営業利益(ECを含む))
M&A交渉数:4名 公開日:2020.08.17
【自走可能・好立地・黒字】愛知県カラーコンタクト販売店1店舗
小売業・EC
【自走可能・好立地・黒字】愛知県カラーコンタクト販売店1店舗
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円〜2,000万円
地域
愛知県
創業
未登録
・カラーコンタクト、つけまつげ、アイコスメなど700種類以上のアイテムを取り扱う ・愛知県内の駅直結のテナントにあり、安定した集客が見込める ・黒字、自走可能 10~20代女性がメイン顧客で、固定客も多数いらっしゃいます 店長は3年以上の勤務経験があり、運営を任せられる環境です
M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.08
【4月中/事業譲渡】ハイセンス2ブランドEC/年商5300万円【採用サポート○】
アパレル・ファッション
【4月中/事業譲渡】ハイセンス2ブランドEC/年商5300万円【採用サポート○】
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
2ブランド 営業権、デザイン資料、各種SNSなど 2ブランド合計1,000万(税別) 仲介手数料 300万(税別) ※最終決裁回答期日:4/15(月)12:00迄 ※残在庫も含めた譲渡金額となっております。 ※残在庫は現在も販売中なので数量金額が減る為、譲渡日迄残っている数量とさせていただきます。 ◆買い手様希望条件(必須ではございません) ・東京に事務所がある(ディレクター2名が打ち合わせなどで通えるエリア) ・同業他社様(アパレルビジネスの人材がいる方がブランド買収後になじみやすい)
M&A交渉数:41名 公開日:2023.04.10
M&A交渉数:5名 公開日:2023.06.06
【埼玉】オーダースーツ専門店|リモートワークが広がるコロナ禍でも安定した売上実績
アパレル・ファッション
【埼玉】オーダースーツ専門店|リモートワークが広がるコロナ禍でも安定した売上実績
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,800万円
地域
埼玉県
創業
未登録
富裕層の顧客を中心としたオーダースーツ店。 ドラマや映画など、有名俳優の衣装を手掛けた数々の実績もあります! 開業より広告の実績は殆ど無くホームページからの集客が9割以上。 平均客単価が10万円以上の安定した高収益のビジネスモデルです。 事業運営ノウハウの引継ぎや、技術面の承継についても、対応可能です。 譲渡後一定期間サポートも可能ですので、ご相談の上、取り決めたいと思います。
M&A交渉数:38名 公開日:2019.07.02
【情報更新】靴下や生活雑貨のOEM・ODM企画・製造事業
アパレル・ファッション
【情報更新】靴下や生活雑貨のOEM・ODM企画・製造事業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
30年以上
靴下や手袋、傘、鞄、ハンカチなど生活雑貨を企画、製造、販売しています。 これまで長年業界に携わってきた知識を、客先と協力工場の橋渡し役を担ってきました。