その他アパレル関連事業×譲渡希望金額1,000万円〜2,000万円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:6名 公開日:2024.11.15
【大手芸能プロダクション提携】今治ブランドのコンサートタオルをOEMで生産・販売
アパレル・ファッション
【大手芸能プロダクション提携】今治ブランドのコンサートタオルをOEMで生産・販売
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,300万円(応相談)
地域
愛媛県
創業
10年以上
イベント・フェス・音楽コンサート等で使用する販促用のタオルグッズをOEMで製造販売。 サスティナビリティな世の中の実現と環境問題への配慮を怠らない、次世代に向けた商品企画・製造・販売を実施。 インフルエンサー事業との協業によって、セールスプロモーションまで支援が可能。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.12
業界有名タレント社長が経営!都心駅直ぐに収益不動産を保有する資産超過企業!
アパレル・ファッション
業界有名タレント社長が経営!都心駅直ぐに収益不動産を保有する資産超過企業!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
個人のヘアスタイルをおしゃれに気軽に、お手入れが出来るウイックメーカー
M&A交渉数:5名 公開日:2024.09.20
【都内】服飾雑貨販売/素材からこだわり/デザインに定評/社内で一貫した生産管理
アパレル・ファッション
【都内】服飾雑貨販売/素材からこだわり/デザインに定評/社内で一貫した生産管理
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,400万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ◇ 素材からオリジナルにこだわり、製造を行う ◇ 試作はすべて自社にて制作し、既成では表現できないデザインに定評がある ◇ 工場との直接取引により、社内にて一貫して生産管理を行う 【対象会社概要】 ◇ 事業内容 : 服飾雑貨・アパレル販売 ◇ 本社所在地 : 東京都 ◇ 役員 : 代表取締役1名 ◇ 従業員数 : 5名未満 【業績財務】 ◇ 売上高 : 約7,500~8,500万円 (直近3期) ◇ 実質営業利益: 約△800~800万円(営業利益+不要経費) ◇ 時価純資産 : 約2,500万円(2024年) 【譲渡理由】 ◇ 後継者不在 ◇ 会社の発展のため 【希望条件】 ◇ 価格 : 2,400万円(要相談) ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ その他 : シナジーや従業員雇用維持等を重視
M&A交渉数:4名 公開日:2024.09.12
【好立地/優秀な職人多数在籍】幅広い革の種類に対応できる革製品の受託製造業者
アパレル・ファッション
【好立地/優秀な職人多数在籍】幅広い革の種類に対応できる革製品の受託製造業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
50年以上
革製品(牛革・豚革・蛇革・鰐革)の受託製造
M&A交渉数:11名 公開日:2024.07.09
20代後半以降の女性向けゴルフウェアブランド【インフルエンサーリストあり】
アパレル・ファッション
20代後半以降の女性向けゴルフウェアブランド【インフルエンサーリストあり】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,100万円
地域
東京都
創業
未登録
20代後半以降をメインターゲットとした上品な大人のための中価格帯ゴルフウェアブランドの開発・運営
M&A交渉数:7名 公開日:2024.06.05
【総フォロワー300万人以上・広告費0】インフルエンサー30名による出品サイト
アパレル・ファッション
【総フォロワー300万人以上・広告費0】インフルエンサー30名による出品サイト
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,600万円(応相談)
地域
千葉県
創業
未登録
感度が高いインフルエンサーだけを集めて、インフルエンサーの未使用あるいは程度のいい中古品を販売する 自社サイト運営事業の事業譲渡案件。 登録しているインフルエンサーのフォロワーは合計350万人にもなります。 インフルエンサーより販売用の商品をお預かりし、撮影・出品・販売を自社で代行して委託販売を行い、 出品手数料をいただき販売します。また、サイト上では無料会員と有料会員が存在し、有料会員は月額制のサブスクリプション課金となっていて、大幅割引にて商品購入が可能となり、様々な特典が受けられます。 よって、サイト上では商品売上とサブスク売上の両方が売上となります。 さらに有名出品者であるパワーインフルエンサーが、新規出品の度にご自身でSNS広告を掲載する為、広告費ゼロで 効率よく集客が可能な仕組みとなっています。 尚、在庫に関しては受託商品のため、在庫リスクもゼロとなっています。 商材としては、アパレル・ファッション雑貨中心でハイブランドも多数。出品者の特性上、新品タグ付き商品が多く、 品数も豊富です。 古着の場合、可能な限り元商品の着画や情報を掲載。シンプルでおしゃれなデザインのサイトとなっています。 顧客層は20〜40代の女性中心で、パワーインフルエンサーのファンがSNS広告より流入するのでSNS掲載後1~3日間は 爆発的な売上となるのもこのサイトの特徴となっています。 売主はお一人で事業を回しており、今なおインフルエンサーから依頼が多くきているのですが、子育てが始まったため 時間的にも全く回らなくなっており今回譲渡という判断となりました。 従って、出品対応が間にあわず売上や利益がついてきていませんが、多くのインフルエンサーとの接点が引き継げる のが本案件の最大の売りで、そこを評価する買手様への譲渡を希望されています。 広告費リスク・在庫リスクが一切不要にも関わらず、出品毎の広告により売上が保証されていて大変ユニークな他にはない事業かと思います。 価値は1000万円(3円/1フォロワー計算)で、これが無料なのは大変大きな強みです。 また取引が発生したインフルエンサーは、買手様の事業でも協力してくれるので、自社サービスをお持ちの方は、大きな相乗効果が期待できます。 ■譲渡後営業利益150万+インフルエンサー広告費1000万での評価を売主は希望しています。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.05.07
前撮りフォトサービス&ドレスレンタル
サービス業(消費者向け)
前撮りフォトサービス&ドレスレンタル
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
大阪府
創業
10年未満
新婚カップル向けに前撮りフォト・ムービーのサービス提供を行っています。 オリジナルのブランドドレスなどをプランに組み込んでおり、ヘアメイク・撮影・ドレスが全て弊社で完結しております。 また和装の取り扱いもあり、幅広いニーズに答えられるようにしております。 客単価は15万円〜30万円が平均となります。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.24
SEO強くネットで安定集客/移転可/全国対応可能の鞄修理専門店
アパレル・ファッション
SEO強くネットで安定集客/移転可/全国対応可能の鞄修理専門店
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 工房で革などの鞄や財布などのリペア(修理)を専門に行っております。手前味噌ながら技術力もありネットでの口コミも高評価であり、また売主がSEOを頑張ってきたこともあり、自社HPからの集客で月100~110個程度コンスタントに受注しております。 工房はございますが、ほとんどがオンラインでの注文ですので、移転も可能です。実際に全国各地から注文がございます。 これまで、家庭を顧みず仕事に没頭してきましたが、今後は家庭に目を向けた働き方がしたいと思うようになり、今回事業の譲渡を検討しております。受注のために最も重要ともいえる見積もりのノウハウを含め、譲渡後の引継ぎにて技術指導はさせていただきますので、どなたでも参入いただけるかと思います。 【譲渡対象物】 ・革の在庫:約800万円相当 ・修理設備:約400万円相当 ・自社HP など 【2024年度財務の着地イメージ】 売上高:約2000万円 営業利益:約500万円
M&A交渉数:7名 公開日:2024.03.26
【SNS映え必須】デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社
アパレル・ファッション
【SNS映え必須】デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,600万円
地域
関東地方
創業
10年以上
【留意点】 譲渡希望額の内訳は株式対価1,000万円+対象会社から売主に対する役員借入金の返済です。 【特徴】 デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社です。 取扱商品は 1 つ 1 つ職人による手作りにこだわり、細部まで洗練されたデザインが特徴であり、最新のトレンドを自社の商品企画に繋げ、商品化できることが強みとなっております。 業界では知名度が高く、ファンも多いブランドです。 近年、SNSインフルエンサーを活用した販促戦略などの工夫を行っております。 会社の課題として、営業力が挙げられます。 現在は社長を中心に展示会などの出店などを通して新規営業に注力しておりますが、特にEC や通販での販売に課題感を感じておられます。 営業力が強い会社様や、多彩な販売チャネルを保有される会社様、EC販売に強みを持つような会社様とのM&Aにより、よりシナジーを発揮できる考えております。 【財務概要※直近期】 売上高:171百万円 実態営業利益:▲9百万円 実態EBITDA:▲9百万円 時価純資産:▲18百万円 現金同等物:48百万円 有利子負債(退職給付引当金も含む):121百万円
M&A交渉数:13名 公開日:2023.10.06
【創業25年】スタッズバッグ/ブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
【創業25年】スタッズバッグ/ブランドの事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
20年以上
スタッズを用いたバッグの専門メーカーとしての卓越性 私たちは、スタッズに特化したバッグの製造、企画、デザインを手掛けるメーカーです。独自のアプローチで市場に新たな風を吹き込み、洗練されたデザインで多くのお客様に選ばれ続けています。 セレブリティにも支持される品質とデザイン 当社の製品は、タレントや著名人にも愛用されており、その品質とデザインの良さが高く評価されています。彼らが公の場で当社のバッグを使用することで、ブランドイメージが向上し、消費者の購入意欲を刺激します。 メディアによる高い露出度 また、数多くのメディアに取り上げられることで、当社の製品は広く知れ渡り、その影響力はさらに拡大しています。メディアによる露出は、当社の信頼性と市場での存在感を確実なものにしています。 幅広い価格設定で多様な顧客層を獲得 製品の価格帯は3,980円から39,800円と幅広く、様々な顧客のニーズに応えることが可能です。この柔軟な価格設定により、幅広い顧客層からの支持を得ており、市場での競争力を高めています。 私たちはこれからも、革新的なデザインと卓越した品質で、市場に新たな価値を提供し続けることをお約束します。
M&A交渉数:9名 公開日:2021.08.25
【高級刺繍を施した衣料品のデザイン製造】他社で真似できない洋服制作可能!/23区
アパレル・ファッション
【高級刺繍を施した衣料品のデザイン製造】他社で真似できない洋服制作可能!/23区
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
特殊な刺繍パターンを施せる刺繍機械用のパンチを300種類保有しており、それを活用して高級感があり、厚みのある刺繍を施せる。この刺繍された生地を使った高級衣料をデザイン製造して、衣料卸や小売に販売している。催事などで販売することも多い。 【財務情報】 売上:約1,600万円 営業利益:赤字 【商品・サービスの特徴】 厚みがあり高級感のある刺繍が可能である。また、リバーシブルで、表だけでなく裏面もきれいに刺繍されていることも大きな特徴である。 【顧客・取引先の特徴】 当社が洋服をデザインして、どのような刺繍を施すか決定する。この刺繍パターンを下請けのメーカーに伝え、刺繍を施す。この記事を、縫製の下請けに出して、洋服にする。 この洋服を、卸、小売に販売する。この際に、催事などにより、注文を取ることも多くある。 【従業員・組織の特徴】 従業員は社長と奥様の2人である。 【強み・アピールポイント】 当社が手掛ける高級刺繍を製造できる機械は、日本ではもう僅かしか残っておらず、他社では真似できない洋服を作ることが出来る。 また、300種類の刺繍のパターンを保有しており、そのパンチも保有しているので、同様の刺繍を他社が施すことは難しい。
M&A交渉数:34名 公開日:2023.06.07
【マタニティアパレル商品の企画製造・販売】D2Cアパレル/自社EC月間30万PV
アパレル・ファッション
【マタニティアパレル商品の企画製造・販売】D2Cアパレル/自社EC月間30万PV
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業内容】 衣料、衣料雑貨、装飾品の企画製造、仕入、販売、輸出入 ・D2Cマタニティウェアブランドとして国内有数の知名度と顧客基盤を有する ・SNSを活用したマーケティング活動を展開 - Instagram 4万フォロー超 - Facebook 1万フォロー超 ≪特徴・強み≫ ・デザイン性・機能性に優れたマタニティウェアを自社ECサイトを中心に、ZOZOTOWNや楽天市場などの主要ECモールにて販売 ・妊娠、出産、育児に関する情報を発信するオウンドメディアを保有 ・小ロットで都度仕入れ可能な問屋と取引き ・企画から仕入れまで短納期対応が可能(およそ1.5か月) ・韓国や中国にて仕入れまたはオリジナル企画製造 ≪サイト流入数(21 年度平均)≫ ・ 自社ECサイト 月間約 30万PV(22年度平均) ・オウンドメディア 月間約7.5万PV(22年度平均) ・自社ECサイト 約60% ・その他 主要ECモール 約40% ≪今後の成長性≫ ・近年新商品のリリースができていないので、新商品のリリースができれば売上増加につながる 【直近期 財務状況(対象事業のみ抜粋)】 ≪2022年≫ 売上高 :約 9,500万円 営業粗利:約 5,000万円 営業利益:約 ▲35万円 ≪2021年≫ 売上高 :約 1億6,000万円 営業利益:約 1,100万円 ≪2020年≫ 売上高 :約 3億4,000万円 営業利益:約 6,300万円 ※進行期は為替レートや原価高騰の影響を加味し、販売価格の修正を実施し原価率が改善しています。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.09.01
【富裕層向/SEO対策/商標登録済】事業部門拡大可能スイムウェア人気製造直販事業
アパレル・ファッション
【富裕層向/SEO対策/商標登録済】事業部門拡大可能スイムウェア人気製造直販事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,600万円
地域
京都府
創業
20年以上
【当社事業について】 [注1]-現事業内容:富裕層にターゲットを絞った最高級のオーダーメイドスイムウェアのミニファクトリー製造、販売 [注2]-当M&Aを計画後に「強力、的確なSEO対策」を専門家と共に実行し、既に、アパレルカテゴリーの「スイムウェア」の狭い枠組みから飛び立ち、魅力的な広義に富裕層たちのライフスタイルへの訴求に成功しています。 その結果、事業成功者たち、お金持ちたち富裕層の「お洒落=ファッション」、「娯楽=遊び」、「旅行=優雅なバカンスシーン:海外旅行」などに事業拡大をお考えの事業継承希望者の方々には更に魅力的な富裕層にターゲットを絞ったブランドに成長しています。 [注3]-パソコン、スマホ、タブレット全デバイスを使った検索結果でも、Google 、Yahoo!検索共に、見事に検索結果の第一ページ、1位、2位の当事業、及び当ブランド掲載の確固たる地位を見事に確保しています。即ち、重要なプレミアムキーワードを既に確保しており、既に競業他社を引きづり降ろしており、その結果、当ブランド継承者に負担が掛かる、莫大、且つ継続する多額の広告宣伝費の必要性は一切皆無です。 【事業の顧客について】 ・当社の顧客特徴:ブルジョア志向の富裕層顧客 【年間300万円以上の富裕層の支持】 ・年間購入最高額(個人購入):最高300万 ※100万円以上の方が10名以上 これらの顧客の詳細データも「当事業:顧客カルテ」化してご購入毎に上書きして活用しています。 医療の「患者カルテ」の発展バージョンですがこの「顧客カルテ」もご譲渡致します。 【譲渡後の生産技術指導】 生産は引継ぎが問題なく出来るまでサポート致します。 【商標登録ブランド名】 唯一無二の商標登録ブランド名です。 インターネット通販市場ではプレミアム価値を持ち、高額商品を常時購入する富裕層が検索時に入力する検索での重要な「プレミアムキーワード」です。 【ご譲渡事業の商標登録ブランド名の実力】 当社譲渡事業及び商標登録ブランド名は、「アマゾン」「楽天」がネット広告の「ヤフー検索」「Google」検索結果の1ページ最上段の広告枠トップに「アマゾンCM」や「楽天CM」が最上段に表示されます。
M&A交渉数:5名 公開日:2022.05.06
創業30年超の確かな技術を持つ刺繍等加工業の後継者不在案件
アパレル・ファッション
創業30年超の確かな技術を持つ刺繍等加工業の後継者不在案件
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
滋賀県
創業
未登録
機械刺繍加工、レーザーカットおよび彫刻加工、箔押し加工、圧着加工を主な事業とし、刺繍にとどまらないレーザーカット加工機を導入した正確かつ繊細なカットが可能となり、 さらに加工の幅を広げた事業内容でございます。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.03.14
【ハワイ】アパレルとインテリア事業会社を売却。設立登記は30年前で貴重です!
アパレル・ファッション
【ハワイ】アパレルとインテリア事業会社を売却。設立登記は30年前で貴重です!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,800万円
地域
北アメリカ
創業
未登録
■ハワイ アパレル・インテリア事業会社の売却 ホノルル スタッフ譲渡なし 事務所移転必要 法人登記時期:30年前 売上MAX時年間:$100,000 利益MAX時年間:$85,000 希望売価:$125,000 (社名およびサポートの提供を含む。サポート期間等の詳細は今後の話し合いにより設定予定) ビジネス購入のメリットについて簡単にご説明いたします。 ・長年にわたるビジネス実績と信頼性 ハワイの日本人社会を超えたローカルネットワークの活用と、業者紹介や情報収集を通じた成功の可能性 ・アパレルと不動産運営のノウハウ提供に加え、多様化の機会を拡大 地元不動産会社との提携や紹介、通訳・コーディネートのサポートを私自身が提供可能 以上の内容に基づき、フェアな価格設定を会計士が行っております。 どうぞよろしくお願いいたします。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.07.12
M&A交渉数:7名 公開日:2023.12.20
海外ブランド代理店 自社EC販売/年300万黒字 百貨店でのPOPUP紹介可能
アパレル・ファッション
海外ブランド代理店 自社EC販売/年300万黒字 百貨店でのPOPUP紹介可能
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
大阪府
創業
10年以上
【事業概要】 海外ブランドの自社EC販売を手掛けており、また百貨店での期間限定店舗(POP UP)も行っています。自社のECサイトはShopifyを使用して構築されており、非常に緻密にデザインされたページとなっています。また、当ブランドはInstagramや各種メディアで取り上げられています。お客様の平均購入価格は10,000円〜11.000円の範囲です。 【直近期 財務】 昨年対比125%成長 売上:約2800万円 営業利益:約300万円 【アピールポイント】 ・商品力:シンプルで世代年代を問わず使用いただける。刻印サービスによる独自性、プレゼント需要も多いです。 ・POPUPに強み:その場で刻印サービスを行っており反響が大きい。2週間で約500万円の売上。 ・在庫リスクが少ない:注文があった際に自社在庫がない場合は、仕入れ先の香港より適宜仕入れを行っています。(定期的に在庫リストが送られてきます) 【改善点・検討していたこと】 ・リソース不足:POPUP開催のお声掛けをいただいてもお断りしている状況です。一部外注している業務もあり改善の余地があるかと思います。 ・商品のバリエーションを増やす:企画段階のものもあり ・実店舗展開:刻印の配置やデザインの詳細など、その場で相談できるPOPUPが人気であるため。 【譲渡対象資産】 在庫、自社ECサイト、その他ECサイトのアカウント(運営元へ確認必須)、取引先、ノウハウ、商標権 機械(刻印用の主要機器1台(2023年に140万円で購入)、追加の刻印機3台(1台あたり約10万円)) 【譲渡金額の根拠】 譲渡対象資産+利益2年分
M&A交渉数:3名 公開日:2023.08.16
【都内/アパレル】上場企業やTV番組から注文 アパレル企画販売
アパレル・ファッション
【都内/アパレル】上場企業やTV番組から注文 アパレル企画販売
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 【財務】 ・売上:2,500万円~ ・実態営利:±0~(代表が別事業に時間を割いていたため) 【アピールポイント】
M&A交渉数:16名 公開日:2023.05.11
海外有名高級ブランドから依頼有・若手も含めて複数の職人が在籍する京都の染色業
アパレル・ファッション
海外有名高級ブランドから依頼有・若手も含めて複数の職人が在籍する京都の染色業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
京都府
創業
40年以上
服地染色。綿、絹、ウール、ポリエステル等の合成繊維染色、1反24ⅿの加工が可能。素材・デザインに最適な加工方法を選択。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.04.17
【総フォロワー2万人以上】1人で対応可能!レディースアパレルのECショップの譲渡
アパレル・ファッション
【総フォロワー2万人以上】1人で対応可能!レディースアパレルのECショップの譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
茨城県
創業
10年未満
・事業内容:レディースアパレルのEC販売 デザイン性を意識したサイト作りを行い、ファッション感度の高い方たちに多数支持されている状況です。 仕入れ先は中国です。基本的に無在庫での販売を行い、売れ筋商品のみ在庫販売を行なっております(外注)。 一部OEMでのオリジナル商品の販売も行なっております。 ・ターゲット:20~30代女性 ・販路:BASE ・集客導線:InstagramやTwitterなどSNS、Instagram広告など ・リピート施策:インスタグラムと公式LINEを使いLTVを上げる施策 ・備考 当初は月200万程度の売上でしたが、他の事業で忙しくなり対応が出来できず、現在は売れていない状況です。 広告運用に長けている企業様でしたら売上をアップすることが出来るのではないかと考えております。 現在在庫が500万円(売値)ほどございますので、そちらも併せて譲渡致します。
M&A交渉数:10名 公開日:2023.02.20
M&A交渉数:2名 公開日:2022.12.20
【訪問販売形態会社必見】競争力ある健康美容商品(下着等、40代以上女性)企画販売
アパレル・ファッション
【訪問販売形態会社必見】競争力ある健康美容商品(下着等、40代以上女性)企画販売
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
京都府
創業
20年以上
「健康」や「美容」に関する商品を数多く取り扱っている、40代以上の女性をターゲットにした衣類品、衣料用繊維製品、化粧品の企画・製造・販売を行っております(製造は全て外注)。 主軸商品は40代以上女性用の肌着・下着・靴下で、健康増進の効果が期待できる素材を使用し製造している製品となります。 販売は訪問販売・ネット販売(2022年より開始で売り上げは現状ほぼ無し)で、全国に長く続く代理店200件・実働部隊1500人がいます。
M&A交渉数:8名 公開日:2022.01.12
メタバース関連 アパレル業界をデジタル化
アパレル・ファッション
メタバース関連 アパレル業界をデジタル化
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
未登録
IT用ソフトウェア、ハードウェア及広義なファッション関連製品の企画、開発、販売。
M&A交渉数:0名 公開日:2021.01.05
無在庫の受託販売事業で全国有名デベロッパー出店!
アパレル・ファッション
無在庫の受託販売事業で全国有名デベロッパー出店!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東海地方
創業
10年未満
駅ビルや商業施設にて、2019年より在庫を持たない受託販売のシステムで出店を行ってきました。 常設店2店舗のうち1店舗は、新型コロナウイルスの影響にて、駅ビルで家賃が高額だったこともあり閉店いたしました。2020年は事業の拡大のため、全国でポップアップ出展を予定しておりましたが新型コロナウイルスの影響にて2回の出店に止まりましたので売り上げも乏しくなってしまったのが現状です。 市場としては伸びていますので新型コロナウイルスの終息と共に、事業を再開しどんどん拡大することが可能かと思います。 現在の常設店1店舗に関しては新規事業に力を入れるため2021年6月末の契約を更新しない方向で考えていますが、引き継いでいただくことも可能です。 また、現在アパレル業や何か店舗をお持ちの方は、その店舗内での展開をしていただくことも可能です。 現在店舗をお持ちでない事業者の方などで、ご希望地域やオススメ地域での大型商業施設へのご出店希望の方は、そちらも合わせてお手伝いさせていただくことも可能です! よろしくお願いいたします。
M&A交渉数:2名 公開日:2020.03.10
インバウンドで人気!『日本らしさを感じられる着物のレンタル・販売事業』
アパレル・ファッション
インバウンドで人気!『日本らしさを感じられる着物のレンタル・販売事業』
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円〜2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
都内でも人気の観光地で着物のレンタル・販売店舗を1店舗運営しております。 海外からの観光客の方々のご利用も多く、幅広い年齢層の方々にお立ちより頂いております。 開店から間もない状況ですが在庫等全て揃っておりますので、スムーズに引継ぎ可能です。 在庫:600万円強(原価)
M&A交渉数:17名 公開日:2024.08.16
【業務継続可・フォロワー16万・広告費0】レディースアパレルECサイト事業譲渡
アパレル・ファッション
【業務継続可・フォロワー16万・広告費0】レディースアパレルECサイト事業譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,400万円
地域
東京都
創業
未登録
流行をさり気なく取り込んだ、女性向けの大人カジュアル、きれいめカジュアルのECブランドの事業譲渡案件。 ブランドを立ち上げは2018年でブランドとしての歴史もあることから安定的な顧客層もついている。 フォロワー10万人有するディレクターがブランド担当で商品企画を行い告知していることから、 広告費なしで自社ECサイトのフォロワーも6万人まで成長している。 商品の企画は自社で行い、そのコンセプトに基づき海外の提携会社が商品にして送付してくれる仕組み。 細かい仕様データは、提携会社が保有しており買手様にも提供も可能。 自社では、雑誌の切り抜きや生地サンプルを送るだけで、イメージに近いサンプルを送付してくれるので、 専門家でなくとも、販売状況を見ながらの商品企画が可能なスキームが完成している。 提携会社への発注は自社社員が行っており譲渡対象外にはなるが、簡単な作業なので買手様引き継いでもらうか 継続して業務委託で売主での受託も可能。 顧客リスト、在庫(200万)、ECサイト、インスタアカウント、@LINE、取引先一式及び、上記の体制、ノウハウ及びフォロワーを有するディレクターとの業務委託契約の引継ぎが譲渡対象になります。 なお、売主及び対象ブランドはZOZOTOWNへの出店資格も保有しており、買手様がZOZOTOWNでの販売を予定されるので あればそこも引継ぎされます。 運営の仕組みは完成しているので、譲渡後からでも安定した運営が可能。ブランド認知も高まっているので投入アイテムを 増やすことで売上の大幅アップも可能です。 買手様の方で商品発送管理等の業務体制が無い場合でも、売主の方で全て請負も可能ですので、買手様はサイトの売上 管理画面の確認だけで事業の継続も可能です。 ■財務及びフォロワー数 (今期着地見込) ・売上 2200万 ・譲渡後営業利益 500万 ・在庫 200万 ・自社サイトフォロワー数 5.9万人 ・ディレクターフォロワー数 9.7万人 ・自社HP会員顧客数 1.5万人 ・LINE友達数 1.5万人 NDA後詳細は開示いたします。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.04.19
【自社商品企画・商標取得・引継1年】女性用ゴルフウェアECモールサイトの事業譲渡
アパレル・ファッション
【自社商品企画・商標取得・引継1年】女性用ゴルフウェアECモールサイトの事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,800万円
地域
東京都
創業
未登録
ゴルフ場で映えて可愛いウェアデザインを目指し、オリジナル性のあるコンセプトのデザインで指示されている女性向け ゴルフウェアECサイトの事業譲渡案件。 デザインは売主が自身で企画し、外注先に生産は委託、納品後は自社から顧客に発送する流れとなっている。 商標も取得し世界観も統一されていてブランドとして自立できる商材となっている。 これは売主が10年以上にご自身でブランドを立ち上げて、その後顧客の声を聴きながら今日まで育ててきたからで、 歴史やこだわりは他の競合商品にはない盤石なものがある。 サイトは商品以外にも、インフルエンサーのゴルフ場でのプレー動画等、ウェア以外のゴルフに関連する楽しいコンテンツが 多く格納されており、ゴルフ好きの女性が楽しめる構成となっている。ECモールサイトでの評価は4.8以上を獲得。 それそれ数万人のフォロワーを抱えるインフルエンサーも多く抱えており、皆商品を気に入ってもらい、商品提供だけで協力してもらう体制が構築されている。インフルエンサーも買手様に引き継ぎを行わさせていただきます。 本案件は売主含めたスタッフは継承対象にはならないが、発送管理、CSやサイト更新は1名で可能。唯一商品企画は売主に 依存する部分が大きいので、売主としても一定の条件で1年間程度継続はさせていただきたい意向で、買手様はその期間で 徐々に企画当のディレクター業務を引き継ぎ覚えてもらう想定でおります。 ■財務ハイライト ・年間売上 1500万 ・営業利益 500万(人件費除き) ・在庫下代 400万 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:28名 公開日:2024.02.16
【急募!】2ブランドディレクター総フォロワー数48万人!アパレルブランドの譲渡
アパレル・ファッション
【急募!】2ブランドディレクター総フォロワー数48万人!アパレルブランドの譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
インフルエンサーによるアパレルの企画製造販売
M&A交渉数:11名 公開日:2024.01.23
【月間利益100万円以上達成】無在庫アパレルEC事業販売 / 手放し運営可能
アパレル・ファッション
【月間利益100万円以上達成】無在庫アパレルEC事業販売 / 手放し運営可能
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
千葉県
創業
10年未満
Shopifyにてアパレルの無在庫販売を行っております(2023年1月事業開始)。売り手が他の事業に集中するため、譲渡します。 ■ショップ情報 販売サイト:Shopify ターゲット層:10代〜20代の男性・女性 ※ストアオリジナルの袋や紙タグをつけているので、無在庫感は少ないです。 ■財務情報 売上高:2,140万円/年、営業利益:1,005万円/年 ■アピール 無在庫で運営をしているため、低リスクで赤字になったことはございません。 また、海外からお客様へ直送となっているため、発送作業はなく1人でも運営可能となっております。 現在は、1人の業務委託の方に運営を全てお願いしており、負担の少ない運営の状態で、月間利益100万円以上を達成しております。業務委託の方もそのまま引き継ぎ可能ですので、ご安心下さい。また、集客のノウハウも継承可能です。 ■譲渡価額根拠 営業利益とSNSのフォロワー数などを勘案して決定しています。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.08.29
【黒字】サウナグッズ製作事業。集客・価格・商品種類・納期に強み。
アパレル・ファッション
【黒字】サウナグッズ製作事業。集客・価格・商品種類・納期に強み。
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
サウナグッズの受託製造事業になります。 クライアントから、製作したいグッズの種類と印字したいロゴデータをもらい、バルクで製造する形になります。 受注を受けた後は、海外の委託工場に製造を依頼します。 製作商品は以下の通りです。 ・サウナハット ・サウナポンチョ ・サウナマット ・タオル(ハンドタオル・バスタオル) ・その他関連商品(サウナハット用防水バッグ、サウナターバン、バスローブ) どの商品も最低で100個以上の注文、多くて1500個近くの注文を1クライアントから貰っています。 クライアントは、弊社が作成した商品を店舗や独自の販路で販売する形が多いため、 作成商品の完売後は、同じクライアントからの追加発注があります。