その他アパレル関連事業×関西地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.05.07
前撮りフォトサービス&ドレスレンタル
サービス業(消費者向け)
前撮りフォトサービス&ドレスレンタル
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
大阪府
創業
10年未満
新婚カップル向けに前撮りフォト・ムービーのサービス提供を行っています。 オリジナルのブランドドレスなどをプランに組み込んでおり、ヘアメイク・撮影・ドレスが全て弊社で完結しております。 また和装の取り扱いもあり、幅広いニーズに答えられるようにしております。 客単価は15万円〜30万円が平均となります。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.09.01
【富裕層向/SEO対策/商標登録済】事業部門拡大可能スイムウェア人気製造直販事業
アパレル・ファッション
【富裕層向/SEO対策/商標登録済】事業部門拡大可能スイムウェア人気製造直販事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,600万円
地域
京都府
創業
20年以上
【当社事業について】 [注1]-現事業内容:富裕層にターゲットを絞った最高級のオーダーメイドスイムウェアのミニファクトリー製造、販売 [注2]-当M&Aを計画後に「強力、的確なSEO対策」を専門家と共に実行し、既に、アパレルカテゴリーの「スイムウェア」の狭い枠組みから飛び立ち、魅力的な広義に富裕層たちのライフスタイルへの訴求に成功しています。 その結果、事業成功者たち、お金持ちたち富裕層の「お洒落=ファッション」、「娯楽=遊び」、「旅行=優雅なバカンスシーン:海外旅行」などに事業拡大をお考えの事業継承希望者の方々には更に魅力的な富裕層にターゲットを絞ったブランドに成長しています。 [注3]-パソコン、スマホ、タブレット全デバイスを使った検索結果でも、Google 、Yahoo!検索共に、見事に検索結果の第一ページ、1位、2位の当事業、及び当ブランド掲載の確固たる地位を見事に確保しています。即ち、重要なプレミアムキーワードを既に確保しており、既に競業他社を引きづり降ろしており、その結果、当ブランド継承者に負担が掛かる、莫大、且つ継続する多額の広告宣伝費の必要性は一切皆無です。 【事業の顧客について】 ・当社の顧客特徴:ブルジョア志向の富裕層顧客 【年間300万円以上の富裕層の支持】 ・年間購入最高額(個人購入):最高300万 ※100万円以上の方が10名以上 これらの顧客の詳細データも「当事業:顧客カルテ」化してご購入毎に上書きして活用しています。 医療の「患者カルテ」の発展バージョンですがこの「顧客カルテ」もご譲渡致します。 【譲渡後の生産技術指導】 生産は引継ぎが問題なく出来るまでサポート致します。 【商標登録ブランド名】 唯一無二の商標登録ブランド名です。 インターネット通販市場ではプレミアム価値を持ち、高額商品を常時購入する富裕層が検索時に入力する検索での重要な「プレミアムキーワード」です。 【ご譲渡事業の商標登録ブランド名の実力】 当社譲渡事業及び商標登録ブランド名は、「アマゾン」「楽天」がネット広告の「ヤフー検索」「Google」検索結果の1ページ最上段の広告枠トップに「アマゾンCM」や「楽天CM」が最上段に表示されます。
M&A交渉数:5名 公開日:2022.05.06
創業30年超の確かな技術を持つ刺繍等加工業の後継者不在案件
アパレル・ファッション
創業30年超の確かな技術を持つ刺繍等加工業の後継者不在案件
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
滋賀県
創業
未登録
機械刺繍加工、レーザーカットおよび彫刻加工、箔押し加工、圧着加工を主な事業とし、刺繍にとどまらないレーザーカット加工機を導入した正確かつ繊細なカットが可能となり、 さらに加工の幅を広げた事業内容でございます。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.07.12
M&A交渉数:7名 公開日:2023.12.20
海外ブランド代理店 自社EC販売/年300万黒字 百貨店でのPOPUP紹介可能
アパレル・ファッション
海外ブランド代理店 自社EC販売/年300万黒字 百貨店でのPOPUP紹介可能
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
大阪府
創業
10年以上
【事業概要】 海外ブランドの自社EC販売を手掛けており、また百貨店での期間限定店舗(POP UP)も行っています。自社のECサイトはShopifyを使用して構築されており、非常に緻密にデザインされたページとなっています。また、当ブランドはInstagramや各種メディアで取り上げられています。お客様の平均購入価格は10,000円〜11.000円の範囲です。 【直近期 財務】 昨年対比125%成長 売上:約2800万円 営業利益:約300万円 【アピールポイント】 ・商品力:シンプルで世代年代を問わず使用いただける。刻印サービスによる独自性、プレゼント需要も多いです。 ・POPUPに強み:その場で刻印サービスを行っており反響が大きい。2週間で約500万円の売上。 ・在庫リスクが少ない:注文があった際に自社在庫がない場合は、仕入れ先の香港より適宜仕入れを行っています。(定期的に在庫リストが送られてきます) 【改善点・検討していたこと】 ・リソース不足:POPUP開催のお声掛けをいただいてもお断りしている状況です。一部外注している業務もあり改善の余地があるかと思います。 ・商品のバリエーションを増やす:企画段階のものもあり ・実店舗展開:刻印の配置やデザインの詳細など、その場で相談できるPOPUPが人気であるため。 【譲渡対象資産】 在庫、自社ECサイト、その他ECサイトのアカウント(運営元へ確認必須)、取引先、ノウハウ、商標権 機械(刻印用の主要機器1台(2023年に140万円で購入)、追加の刻印機3台(1台あたり約10万円)) 【譲渡金額の根拠】 譲渡対象資産+利益2年分
M&A交渉数:16名 公開日:2023.05.11
海外有名高級ブランドから依頼有・若手も含めて複数の職人が在籍する京都の染色業
アパレル・ファッション
海外有名高級ブランドから依頼有・若手も含めて複数の職人が在籍する京都の染色業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
京都府
創業
40年以上
服地染色。綿、絹、ウール、ポリエステル等の合成繊維染色、1反24ⅿの加工が可能。素材・デザインに最適な加工方法を選択。
M&A交渉数:2名 公開日:2022.12.20
【訪問販売形態会社必見】競争力ある健康美容商品(下着等、40代以上女性)企画販売
アパレル・ファッション
【訪問販売形態会社必見】競争力ある健康美容商品(下着等、40代以上女性)企画販売
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
京都府
創業
20年以上
「健康」や「美容」に関する商品を数多く取り扱っている、40代以上の女性をターゲットにした衣類品、衣料用繊維製品、化粧品の企画・製造・販売を行っております(製造は全て外注)。 主軸商品は40代以上女性用の肌着・下着・靴下で、健康増進の効果が期待できる素材を使用し製造している製品となります。 販売は訪問販売・ネット販売(2022年より開始で売り上げは現状ほぼ無し)で、全国に長く続く代理店200件・実働部隊1500人がいます。
M&A交渉数:13名 公開日:2022.07.14
【有名ブランドの販売権有】アパレル商品の卸売、小売
アパレル・ファッション
【有名ブランドの販売権有】アパレル商品の卸売、小売
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1,200万円
地域
大阪府
創業
未登録
・売上構成は、卸売が6割、小売が4割。 ・卸売りでは、単なる仕入販売に止まらず、取引先の意向に応じたOEMや、対象会社で企画開発を行うODMを行っている。 ・有名ブランドの販売権を有しており、自らデザインを行ったり、価格決定が可能。(要ライセンサー許可) ・SDGs関連事業も展開。