アパレル・ファッション×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
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アパレル企画・小売(40)| セレクトショップ(EC・店舗)(29)| 縫製・編み工場(3)| ファッション小物(19)| 靴・かばん(9)| 和装関連(3)| その他アパレル関連事業(27)M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.12
業界有名タレント社長が経営!都心駅直ぐに収益不動産を保有する資産超過企業!
アパレル・ファッション
業界有名タレント社長が経営!都心駅直ぐに収益不動産を保有する資産超過企業!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
個人のヘアスタイルをおしゃれに気軽に、お手入れが出来るウイックメーカー
M&A交渉数:2名 公開日:2024.10.28
【人気商材!!】韓国ファッション通販EC事業譲渡 黒字 在庫 SNSマーケ
アパレル・ファッション
【人気商材!!】韓国ファッション通販EC事業譲渡 黒字 在庫 SNSマーケ
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,200万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
中国系ファッションから韓国ファッションにシフトしEC展開をしてきました。 徐々に顧客層を伸ばし、開店する商品やヒット商品を生み出し、数量が出る販売方法がございます。 少数精鋭で事業を営んできました。 まだまだ未来あるジャンルですしやり方によっては売上拡大が大いに望めます
M&A交渉数:5名 公開日:2024.09.20
【都内】服飾雑貨販売/素材からこだわり/デザインに定評/社内で一貫した生産管理
アパレル・ファッション
【都内】服飾雑貨販売/素材からこだわり/デザインに定評/社内で一貫した生産管理
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,400万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ◇ 素材からオリジナルにこだわり、製造を行う ◇ 試作はすべて自社にて制作し、既成では表現できないデザインに定評がある ◇ 工場との直接取引により、社内にて一貫して生産管理を行う 【対象会社概要】 ◇ 事業内容 : 服飾雑貨・アパレル販売 ◇ 本社所在地 : 東京都 ◇ 役員 : 代表取締役1名 ◇ 従業員数 : 5名未満 【業績財務】 ◇ 売上高 : 約7,500~8,500万円 (直近3期) ◇ 実質営業利益: 約△800~800万円(営業利益+不要経費) ◇ 時価純資産 : 約2,500万円(2024年) 【譲渡理由】 ◇ 後継者不在 ◇ 会社の発展のため 【希望条件】 ◇ 価格 : 2,400万円(要相談) ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ その他 : シナジーや従業員雇用維持等を重視
M&A交渉数:4名 公開日:2024.09.12
【好立地/優秀な職人多数在籍】幅広い革の種類に対応できる革製品の受託製造業者
アパレル・ファッション
【好立地/優秀な職人多数在籍】幅広い革の種類に対応できる革製品の受託製造業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
50年以上
革製品(牛革・豚革・蛇革・鰐革)の受託製造
M&A交渉数:10名 公開日:2024.09.09
【運営実績3年/仕入れ先引継可】 SNS総フォロワー約12万人の古着販売EC事業
アパレル・ファッション
【運営実績3年/仕入れ先引継可】 SNS総フォロワー約12万人の古着販売EC事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,100万円
地域
東京都
創業
未登録
自社ECにて古着を販売する事業となります。 運営実績は3年で、直近半年は最低限のリソースで運営を行っているため収益は減少傾向ですが、SNSの運用を積極的に行っていた頃は最高月利200万円越えを達成しております。 原価率25.2%と低く、仕入れ先も引継ぎ可能ですので、販路を広げることで収益の拡大も見込めます。 また、現在の稼働時間は1日2時間~3時間程度のため、負担少なく運用可能です。 集客方法はSNS投稿がメインですが、現状インスタグラムでの広告は行っていないため、広告費をかけることで新規顧客の獲得も見込めます。 譲渡後には運営方法やSNSマーケティングのノウハウをしっかりサポートさせていただきます。
M&A交渉数:17名 公開日:2024.08.30
フォロワー数約3万人のキッズアパレルブランド
アパレル・ファッション
フォロワー数約3万人のキッズアパレルブランド
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
キッズアパレルブランドです。「子供服ではなく、親が欲しいと思うデザインの洋服をキッズサイズで制作すること」をコンセプトに展開しています。弊社で商品を企画した後、中国工場へ製造委託し仕入れ、それを自社ECサイトやZOZO等で販売する事業となります。弊社は女性向けアパレルを主力事業として展開しておりますが、キッズラインではやや強みを発揮できておらず、事業再編の一環として売却を検討しているものです。ブランディングを大切にして大事に育てたブランドですので投資を続ければ可能性は非常にあると思います。 ・キッズアパレル:対象2~8歳 ・売上比率 自社サイト:ZOZO=7:3 ・商品企画(マーケティング)毎月5~6型の新商品リリースしております ※スタッフ引継ぎ相談可 ・一から自社で商品企画をしておりますので比較的高単価で販売できます 【成長余地】 ・コンセプトが強みですのでギフト、贈り物用としてのブランディングを高める 特性上、リピーターが増えづらい商材ですがシニア世代をターゲットにすることでお孫さんへの プレゼント向けなど需要も伸びていくと思います 【財務状況】 月次売上:400~500万円 仕入れ:200~250万円 月次支出:200万円
M&A交渉数:5名 公開日:2024.07.11
【楽天/Yahoo】フェムテック商品有/ミドル世代女性ターゲットのEC運営会社
アパレル・ファッション
【楽天/Yahoo】フェムテック商品有/ミドル世代女性ターゲットのEC運営会社
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・女性向けのアパレル・フェムテック商品を中心にEC販売を行っております ・楽天、Yahoo、自社EC、Q10が2店舗の合計5店舗運営しています ・メインユーザー:30~60代女性 ※単価:4,000~6,000円 □代表業務 取扱商品の選別/運営全体のディレクション □外注業務(3名) 受発注対応/商品登録対応/Yahooのみ1名専任で業務を依頼 【アピールポイント】 8割はメーカー直送の無在庫販売、残り2割は和歌山の倉庫を借りていますが賃料などの固定費はなく 受注ベースでの発送手数料のみとなるため利益を確保しやすいです。 【改善点】 代表が別事業に専念しており、新規商材獲得などが停滞しています フェムテック商品に力を入れていますので、こちらに注力することで増収できると考えています 【財務状況】※2024年6月より一部商品の販売規制により直近期との売上差異が多くなっております 月次売上:約70万円 粗利率15~20% 直近期売上:約7,000万円 直近期営利:250万円 役員報酬:約120万円 人件費:約344万円 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 資本金:950万円 純資産:約100万円
M&A交渉数:11名 公開日:2024.07.09
20代後半以降の女性向けゴルフウェアブランド【インフルエンサーリストあり】
アパレル・ファッション
20代後半以降の女性向けゴルフウェアブランド【インフルエンサーリストあり】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,100万円
地域
東京都
創業
未登録
20代後半以降をメインターゲットとした上品な大人のための中価格帯ゴルフウェアブランドの開発・運営
M&A交渉数:10名 公開日:2024.07.01
【関東・中四国 / OEM製造及び自社ブランド展開/ 海外の協力工場あり】
アパレル・ファッション
【関東・中四国 / OEM製造及び自社ブランド展開/ 海外の協力工場あり】
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
概要は以下のとおりです。 事業:大手アパレル企業からのOEM生産、自社ブランド販売 拠点:関東・中四国(協力工場はアジアに数拠点) 業績:直近売上は3〜5億円、収益赤字(コロナ・為替の影響を受け、赤字が続いている) 業歴:15年以上 従業員:10〜20名 特色:以下の通りです。 ・アパレル業界に精通したメンバー(企画・営業)が複数在籍している ・口座が開きづらい中国大手企業との取引関係がある ・長年大手アパレル企業との取引を行う品質管理 昨今の外的要因(コロナ・為替)の影響を受け続け、 売上10億円以上の規模から、業績が毀損しましたが、 業績回復及び更なる発展に向けM&Aも選択肢に考えております。 OEM生産に加え、自社ブランドを発展させることができるパートナーであるとより良いと考えております。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.06.10
好立地の店舗譲渡 最大10店舗(靴業態・首都圏中心に関西・九州にあり)
アパレル・ファッション
好立地の店舗譲渡 最大10店舗(靴業態・首都圏中心に関西・九州にあり)
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1,500万円(応相談)
地域
関東地方
創業
40年以上
集客力のある商業施設内で靴の小売り販売事業を展開
M&A交渉数:7名 公開日:2024.06.05
【総フォロワー300万人以上・広告費0】インフルエンサー30名による出品サイト
アパレル・ファッション
【総フォロワー300万人以上・広告費0】インフルエンサー30名による出品サイト
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,600万円(応相談)
地域
千葉県
創業
未登録
感度が高いインフルエンサーだけを集めて、インフルエンサーの未使用あるいは程度のいい中古品を販売する 自社サイト運営事業の事業譲渡案件。 登録しているインフルエンサーのフォロワーは合計350万人にもなります。 インフルエンサーより販売用の商品をお預かりし、撮影・出品・販売を自社で代行して委託販売を行い、 出品手数料をいただき販売します。また、サイト上では無料会員と有料会員が存在し、有料会員は月額制のサブスクリプション課金となっていて、大幅割引にて商品購入が可能となり、様々な特典が受けられます。 よって、サイト上では商品売上とサブスク売上の両方が売上となります。 さらに有名出品者であるパワーインフルエンサーが、新規出品の度にご自身でSNS広告を掲載する為、広告費ゼロで 効率よく集客が可能な仕組みとなっています。 尚、在庫に関しては受託商品のため、在庫リスクもゼロとなっています。 商材としては、アパレル・ファッション雑貨中心でハイブランドも多数。出品者の特性上、新品タグ付き商品が多く、 品数も豊富です。 古着の場合、可能な限り元商品の着画や情報を掲載。シンプルでおしゃれなデザインのサイトとなっています。 顧客層は20〜40代の女性中心で、パワーインフルエンサーのファンがSNS広告より流入するのでSNS掲載後1~3日間は 爆発的な売上となるのもこのサイトの特徴となっています。 売主はお一人で事業を回しており、今なおインフルエンサーから依頼が多くきているのですが、子育てが始まったため 時間的にも全く回らなくなっており今回譲渡という判断となりました。 従って、出品対応が間にあわず売上や利益がついてきていませんが、多くのインフルエンサーとの接点が引き継げる のが本案件の最大の売りで、そこを評価する買手様への譲渡を希望されています。 広告費リスク・在庫リスクが一切不要にも関わらず、出品毎の広告により売上が保証されていて大変ユニークな他にはない事業かと思います。 価値は1000万円(3円/1フォロワー計算)で、これが無料なのは大変大きな強みです。 また取引が発生したインフルエンサーは、買手様の事業でも協力してくれるので、自社サービスをお持ちの方は、大きな相乗効果が期待できます。 ■譲渡後営業利益150万+インフルエンサー広告費1000万での評価を売主は希望しています。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.24
SEO強くネットで安定集客/移転可/全国対応可能の鞄修理専門店
アパレル・ファッション
SEO強くネットで安定集客/移転可/全国対応可能の鞄修理専門店
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 工房で革などの鞄や財布などのリペア(修理)を専門に行っております。手前味噌ながら技術力もありネットでの口コミも高評価であり、また売主がSEOを頑張ってきたこともあり、自社HPからの集客で月100~110個程度コンスタントに受注しております。 工房はございますが、ほとんどがオンラインでの注文ですので、移転も可能です。実際に全国各地から注文がございます。 これまで、家庭を顧みず仕事に没頭してきましたが、今後は家庭に目を向けた働き方がしたいと思うようになり、今回事業の譲渡を検討しております。受注のために最も重要ともいえる見積もりのノウハウを含め、譲渡後の引継ぎにて技術指導はさせていただきますので、どなたでも参入いただけるかと思います。 【譲渡対象物】 ・革の在庫:約800万円相当 ・修理設備:約400万円相当 ・自社HP など 【2024年度財務の着地イメージ】 売上高:約2000万円 営業利益:約500万円
M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.31
【東京/ウェディングドレス製造販売】業界で知名度のあるデザイン、ドレスの譲渡!
アパレル・ファッション
【東京/ウェディングドレス製造販売】業界で知名度のあるデザイン、ドレスの譲渡!
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
20年以上
【事業概要】 ・東京都内でウェディングドレスの製造販売しています。 ・デザインは好評で、よく雑誌にも取り上げられます。 ・従業員はアルバイト数名です。 【強み・アピールポイント】 ・台湾工場に製造を委託しており、安く仕入れられます。 ・業界では知名度もあるウェディングドレスになります。 【財務情報】 年間売上:約4,000万円 【注意点】 ・ドレスの事業譲渡です。 ・アルバイトの従業員は意思確認が必要です。 【譲渡対象】 ・ウェディングドレス 売価で約8,000万円になります。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.03.26
【SNS映え必須】デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社
アパレル・ファッション
【SNS映え必須】デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,600万円
地域
関東地方
創業
10年以上
【留意点】 譲渡希望額の内訳は株式対価1,000万円+対象会社から売主に対する役員借入金の返済です。 【特徴】 デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社です。 取扱商品は 1 つ 1 つ職人による手作りにこだわり、細部まで洗練されたデザインが特徴であり、最新のトレンドを自社の商品企画に繋げ、商品化できることが強みとなっております。 業界では知名度が高く、ファンも多いブランドです。 近年、SNSインフルエンサーを活用した販促戦略などの工夫を行っております。 会社の課題として、営業力が挙げられます。 現在は社長を中心に展示会などの出店などを通して新規営業に注力しておりますが、特にEC や通販での販売に課題感を感じておられます。 営業力が強い会社様や、多彩な販売チャネルを保有される会社様、EC販売に強みを持つような会社様とのM&Aにより、よりシナジーを発揮できる考えております。 【財務概要※直近期】 売上高:171百万円 実態営業利益:▲9百万円 実態EBITDA:▲9百万円 時価純資産:▲18百万円 現金同等物:48百万円 有利子負債(退職給付引当金も含む):121百万円
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.12
【東京/ゴルフアパレル(レディース)】ECサイトでの販売が大半/黒字
アパレル・ファッション
【東京/ゴルフアパレル(レディース)】ECサイトでの販売が大半/黒字
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・楽天などで販売実績 ・利益率約30% ・プロゴルファーに着用してもらうなどでのプロモーションも実施 ・ECでの販売を想定しており、買いやすい値付けを意識している 【直近財務実績】1年 ・売上:1,500万円 ・原価:30% ----------------------------- ・営利:約300~500万 ・在庫 400万相当 【アピールポイント】 ・現状の製造ルートやブランド名も引き継ぎ可能 ・楽天アカウント ・商標権の引継ぎ可能 【改善点】 ・SNSの強化 【譲渡対象】 ・在庫+ECアカウント 譲渡価格の計算 在庫(400万)+営業利益3年分以下 【売り主】 現オーナー様男性で着用感などわからない アパレルの製造工場をお持ちなどの買い主様であればさらに利益率を上げることも可能 引き継ぎ支援も可能
M&A交渉数:4名 公開日:2023.12.11
EC/年商4400万円 自社独自人気商品あり 時計と時計バンドの販売
小売業・EC
EC/年商4400万円 自社独自人気商品あり 時計と時計バンドの販売
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
製品:主に時計バンドや時計 仕入先:海外から輸入 強味:独自で時計のカスタムを行っており、そちらの利益率が高い点、また売上の3分の1は弊社独自の時計販売によるものです。 販売先:楽天、ヤフーショッピング 在庫:わずか。人気商品以外は取り寄せ販売しております。そのため限られた在庫のみで運営してます。
M&A交渉数:13名 公開日:2023.10.06
【創業25年】スタッズバッグ/ブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
【創業25年】スタッズバッグ/ブランドの事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
20年以上
スタッズを用いたバッグの専門メーカーとしての卓越性 私たちは、スタッズに特化したバッグの製造、企画、デザインを手掛けるメーカーです。独自のアプローチで市場に新たな風を吹き込み、洗練されたデザインで多くのお客様に選ばれ続けています。 セレブリティにも支持される品質とデザイン 当社の製品は、タレントや著名人にも愛用されており、その品質とデザインの良さが高く評価されています。彼らが公の場で当社のバッグを使用することで、ブランドイメージが向上し、消費者の購入意欲を刺激します。 メディアによる高い露出度 また、数多くのメディアに取り上げられることで、当社の製品は広く知れ渡り、その影響力はさらに拡大しています。メディアによる露出は、当社の信頼性と市場での存在感を確実なものにしています。 幅広い価格設定で多様な顧客層を獲得 製品の価格帯は3,980円から39,800円と幅広く、様々な顧客のニーズに応えることが可能です。この柔軟な価格設定により、幅広い顧客層からの支持を得ており、市場での競争力を高めています。 私たちはこれからも、革新的なデザインと卓越した品質で、市場に新たな価値を提供し続けることをお約束します。
M&A交渉数:9名 公開日:2021.08.25
【高級刺繍を施した衣料品のデザイン製造】他社で真似できない洋服制作可能!/23区
アパレル・ファッション
【高級刺繍を施した衣料品のデザイン製造】他社で真似できない洋服制作可能!/23区
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
特殊な刺繍パターンを施せる刺繍機械用のパンチを300種類保有しており、それを活用して高級感があり、厚みのある刺繍を施せる。この刺繍された生地を使った高級衣料をデザイン製造して、衣料卸や小売に販売している。催事などで販売することも多い。 【財務情報】 売上:約1,600万円 営業利益:赤字 【商品・サービスの特徴】 厚みがあり高級感のある刺繍が可能である。また、リバーシブルで、表だけでなく裏面もきれいに刺繍されていることも大きな特徴である。 【顧客・取引先の特徴】 当社が洋服をデザインして、どのような刺繍を施すか決定する。この刺繍パターンを下請けのメーカーに伝え、刺繍を施す。この記事を、縫製の下請けに出して、洋服にする。 この洋服を、卸、小売に販売する。この際に、催事などにより、注文を取ることも多くある。 【従業員・組織の特徴】 従業員は社長と奥様の2人である。 【強み・アピールポイント】 当社が手掛ける高級刺繍を製造できる機械は、日本ではもう僅かしか残っておらず、他社では真似できない洋服を作ることが出来る。 また、300種類の刺繍のパターンを保有しており、そのパンチも保有しているので、同様の刺繍を他社が施すことは難しい。
M&A交渉数:34名 公開日:2023.06.07
【マタニティアパレル商品の企画製造・販売】D2Cアパレル/自社EC月間30万PV
アパレル・ファッション
【マタニティアパレル商品の企画製造・販売】D2Cアパレル/自社EC月間30万PV
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業内容】 衣料、衣料雑貨、装飾品の企画製造、仕入、販売、輸出入 ・D2Cマタニティウェアブランドとして国内有数の知名度と顧客基盤を有する ・SNSを活用したマーケティング活動を展開 - Instagram 4万フォロー超 - Facebook 1万フォロー超 ≪特徴・強み≫ ・デザイン性・機能性に優れたマタニティウェアを自社ECサイトを中心に、ZOZOTOWNや楽天市場などの主要ECモールにて販売 ・妊娠、出産、育児に関する情報を発信するオウンドメディアを保有 ・小ロットで都度仕入れ可能な問屋と取引き ・企画から仕入れまで短納期対応が可能(およそ1.5か月) ・韓国や中国にて仕入れまたはオリジナル企画製造 ≪サイト流入数(21 年度平均)≫ ・ 自社ECサイト 月間約 30万PV(22年度平均) ・オウンドメディア 月間約7.5万PV(22年度平均) ・自社ECサイト 約60% ・その他 主要ECモール 約40% ≪今後の成長性≫ ・近年新商品のリリースができていないので、新商品のリリースができれば売上増加につながる 【直近期 財務状況(対象事業のみ抜粋)】 ≪2022年≫ 売上高 :約 9,500万円 営業粗利:約 5,000万円 営業利益:約 ▲35万円 ≪2021年≫ 売上高 :約 1億6,000万円 営業利益:約 1,100万円 ≪2020年≫ 売上高 :約 3億4,000万円 営業利益:約 6,300万円 ※進行期は為替レートや原価高騰の影響を加味し、販売価格の修正を実施し原価率が改善しています。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.02.16
【創業29年】【オリジナルベビーグッズの製造卸】【知的財産(意匠登録)を所有】
アパレル・ファッション
【創業29年】【オリジナルベビーグッズの製造卸】【知的財産(意匠登録)を所有】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
30年以上
【事業内容】 オリジナルベビー用品の企画・販売とヨーロッパを中心に直輸入した子供用品の販売事業。 売り上げの約40%がAmazonへの販売。Amazonで一括ご購入頂き、その後消費者へ販売。 本業は卸であるが、ご近所のお客様を対象にメーカー卸ならではのサンプル品やちょっと訳あり品などを安く販売。 弊社オリジナルの商品を買いに来られる方も多数。 ご購入経路はAmazonと弊社H.P.から。小売店様や仲卸業様も見れるため店舗様からのご注文もあります。 卸の掛け率は、60%~55%。 【強み、アピールポイント】 オリジナル用品を保有しており、当社の商品を気に入ってご購入頂けているお客様が多数。 近年は、展示会や営業が行えていなく、在庫の保有率も下げるようにしたため売り上げが低迷しているものの 商品性についてはお客様からもご評価頂いている為、営業等積極的に今後行っていく事で売り上げの回復が図れます。 コロナ前の平成30年度においては売上を約1,000万円計上してました。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.12.07
【従業員移籍/自走可能】無在庫モデルの女性向けアパレルブランド
アパレル・ファッション
【従業員移籍/自走可能】無在庫モデルの女性向けアパレルブランド
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 レディースアパレルブランドのEC販売を行っております。 10-20代をターゲットにしたガーリー系アパレルブランドで、D2Cのビジネスモデルでございます。 基本的にSNSアカウントのブランディングの拡大を行い、自社ECサイトでの販売を行っております。 さらに、ポップアップストアでの開催も加えて実施しており、ブランド世界観の定着を行っております。 【商品内容】 ガーリ系のアパレルブランドを取り扱っており、高品質な素材と唯一無二なデザイン性が特徴でございます。 商材単価13,000円で、月間50~100人のお客様からご購入頂けております。 【強み、アピールポイント】 SNSアカウントフォロワー約4.5万人おり、当ブランドの認知度も定着してきている為 更なる売り上げの増加が見込めます。 また、SNSのみで集客を行っており広告費を掛けていない点、 注文を受けてから仕入を行う為、在庫リスクが無いビジネスモデルで点が強みでございます。
M&A交渉数:2名 公開日:2022.10.17
【公式ライセンス保有】子供用ドレス企画販売
アパレル・ファッション
【公式ライセンス保有】子供用ドレス企画販売
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
栃木県
創業
20年以上
プリンセスドレスを中心に子供用コスチュームを企画・販売しております。 企画した製品を協力会社へ依頼し、製作。大手ECサイトにて掲載し、販売を行っております。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.10.17
【オリジナルブランド保有】アジア圏で人気の高い婦人服、高齢者・障がい者向け服卸
アパレル・ファッション
【オリジナルブランド保有】アジア圏で人気の高い婦人服、高齢者・障がい者向け服卸
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,600万円
地域
東京都
創業
10年以上
■事業内容■ 婦人服及び高齢者・障がい者向け服それぞれ1つずつオリジナルブランドを保有。 ■従業員■ 1名 ■譲渡方法■ スキーム:全株式譲渡(100%) 譲渡価格:1,600万円 譲渡理由:経営改善、事業拡大のため 引継期間:応相談 その他:①従業員の同条件での継続雇用 ②取引先との取引継続 ③存ブランドの販路拡大 ■財務状況■ ≪2021年≫ 売上高:約9,600万円 営業利益:▲400万円 純資産:約▲1,500万円 ≪2021年≫ 売上高:約9,000万円 営業利益:約300万円 純資産:約▲2,000万円 ≪2020年≫ 売上高:約10,000万円 営業利益:約700万円 純資産:約▲2,500万円 ≪2019年≫ 売上高:約13,000万円 営業利益:約▲3,000万円 純資産:約▲3,000万円
M&A交渉数:10名 公開日:2022.10.17
自社開発商品のレディースアパレルECサイトの事業譲渡
アパレル・ファッション
自社開発商品のレディースアパレルECサイトの事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
小柄な女性でもモデルの様なファッションを楽しめるための商品を自社開発し、自社ECで販売している ECブランドの事業譲渡案件。 ブランド立ち上げは昨年の8月にはなるものの、現在のECブランドのインスタフォロワーも1.6万人まで成長している。 商品の企画は自社で行い、そのコンセプトに基づき海外の提携会社が商品にして送付してくれる仕組み。 細かい仕様データは、提携会社が保有しており買手様にも提供も可能。 企画部分は業務委託のディレクターが行っており、このディレクターはインスタフォロワーが20万人以上おり、 そのインスタからショップへの流入導線もある。 現在は顧客のリピートも増えてきており、専門家でなくとも、販売状況を見ながらの商品企画が可能なスキーム が完成している。 顧客リスト、在庫(100万)、ECサイト、インスタアカウント、取引先一式及び、上記の体制、ノウハウ及びフォロワーを有するディレクターとの業務委託契約の引継ぎが譲渡対象になります。 運営の仕組みは完成しているので、譲渡後からも安定的な自走が可能。ブランド認知も高まっているので投入アイテムを 増やすことで売上の大幅アップも可能です。 スモールM&Aとして、個人事業主のEC事業のスタートアップにも向いていると思います。 NDA後詳細は開示いたします。
M&A交渉数:12名 公開日:2022.10.05
【ディレクターフォロワー40万/広告費0】レディースアパレルECサイトの事業譲渡
アパレル・ファッション
【ディレクターフォロワー40万/広告費0】レディースアパレルECサイトの事業譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,700万円
地域
東京都
創業
未登録
自分のスタイルに自信がなくても、思いっきりオシャレを楽しめる、「ゆるさ」に中にも女の子を感じてもらえる ECブランドの事業譲渡案件。 ブランドを立ち上げは昨年の8月で、1年強となるが、フォロワー40万人有するディレクターがブランド担当で 商品企画を行い告知していることから、広告費なしでECサイトのフォロワーも1.6万人まで成長している。 商品の企画は自社で行い、そのコンセプトに基づき海外の提携会社が商品にして送付してくれる仕組み。 細かい仕様データは、提携会社が保有しており買手様にも提供も可能。 自社では、雑誌の切り抜きや生地サンプルを送るだけで、イメージに近いサンプルを送付してくれるので、 専門家でなくとも、販売状況を見ながらの商品企画が可能なスキームが完成している。 顧客リスト、在庫(350万)、ECサイト、インスタアカウント、取引先一式及び、上記の体制、ノウハウ及びフォロワーを有するディレクターとの業務委託契約の引継ぎが譲渡対象になります。 運営の仕組みは完成しているので、譲渡後からも安定的な自走が可能。ブランド認知も高まっているので投入アイテムを 増やすことで売上の大幅アップも可能です。 粗利率は40% 営業利益率は21%となっています。 NDA後詳細は開示いたします。
M&A交渉数:50名 公開日:2021.03.31
独自のマーケティングによるカバン等の企画製造販売
アパレル・ファッション
独自のマーケティングによるカバン等の企画製造販売
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
大型雑貨専門店、全国百貨店、全国カバン専門店、文具雑貨お取り扱い書店での自社ブランド製品のカバン等の企画製造販売、またオンラインストア販売、OEM製品の請負、開発等
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
ファンシーバラエティー雑貨店 インバウンド顧客も多い黒字店舗
小売業・EC
ファンシーバラエティー雑貨店 インバウンド顧客も多い黒字店舗
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
千葉県
創業
10年未満
【店舗情報】 ◇事業内容 :ファンシー雑貨店 ◇所在地 :千葉県 京葉線沿線 ◇従業員 :4名 (店長1名、アルバイト3名) ◇店舗面積・家賃:130㎡・28万円 家賃は売り上げに応じて変動あり 【特徴・強み】 ・千葉県京葉線最寄り駅の商業施設内にあるファンシー雑貨店 ・観光名所となっているため、近隣住民えお中心に観光客・インバウンド客と広く集客しています ・キャラクター商品、アパレル小物、バッグ、アクセサリー季節商品など親子で購入できる商品品揃えをしている実店舗です ・毎月安定した売り上げのほか、繁忙期は1.5倍ほどの売り上げとなります ◆オーナー業務 ・陳列商品の選定、ディレクション ・経理業務 ・店舗視察月1回程度 【財務状況】 月商:250~300万円 原価:175万円 営利:約20万円 【譲渡対象資産】 ・テナント契約 ・スタッフ※基本的に引継ぎ前提ですが、要相談 ・在庫(原価で700~750万円)
M&A交渉数:8名 公開日:2024.07.09
【実店舗70%・EC30%】オリジナル和服ブランドの製造販売・レンタル
アパレル・ファッション
【実店舗70%・EC30%】オリジナル和服ブランドの製造販売・レンタル
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ 呉服ではなく、ファッション性の高いカジュアル和服の製造・販売・レンタルを行っております。 ◇ 通常の服に比べると高価格帯で安定的な利益を出しやすいです。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 和服の販売レンタル業 ◇ 所在地 : 東京23区 ◇ 役職員数 : 約1名(パート含む) ◇ 取引先 : 自社で企画、 ◇ 業歴 : 10年以上 ◇ 売上高 : 約3000万円 ◇ 営業利益 : 約60万円 ◇ 譲渡資産 : 約1000万円 在庫メイン ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 1500万円 ◇ 譲渡理由 : 体調不良のため ◇ その他条件 : 役職員の継続雇用可能
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.09
【平均月商310万・平均営利97万】安定黒字・無在庫メンズストリートファッション
アパレル・ファッション
【平均月商310万・平均営利97万】安定黒字・無在庫メンズストリートファッション
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,300万円
地域
東京都
創業
10年未満
メンズ服をメインに、メンズ、レディース、ユニセックス商品、アクセサリーを自社ECサイトで販売しております。 販売商品はタオバオから商品をセレクトし、自社のECサイトに掲載。 発注した商品は、中国の代行業者、洗濯タグ取り付け・検品からエンドユーザーへの発送まで一括して行なっております。 日本での対応は、商品選定、商品登録、広告運営、SNS運用、事務処理のみとなります。 商品の販売価格は自社で設定しているのため、自由に価格、粗利率の設定が出来ます。
M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.17
関東/カバン製造販売/自社工場/一気通貫生産体制/借入1.5億
アパレル・ファッション
関東/カバン製造販売/自社工場/一気通貫生産体制/借入1.5億
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
千葉県
創業
未登録
自社工場でOEM含むオリジナルの中~高価格帯のカバンを製造販売しています。 企画生産から検品まで一気通貫対応しております。 純資産: -数百万 売上: 2億弱 直近期EBITDA: 6百万 ネットデット=1.4億程度 正社員10名, パート20名