飲食店・食品×アフリカのM&A売却案件一覧
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カフェ(2)| 寿司・日本料理店(1)| ラーメン店(1)| その他飲食店(自社ブランド)(1)| 菓子製造販売(2)| パン製造販売(1)| 食品メーカー(4)| 食品加工・卸売(4)| その他食品商社(2)M&A交渉数:2名 公開日:2024.06.19
ベーカリー製品の製造・販売
飲食店・食品
ベーカリー製品の製造・販売
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
未登録
ベーカリー製品の製造・販売 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 スーパーマーケット、コンビニエンスストア ⚪︎主要仕入/外注先 製粉業者 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 50名〜100名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・自社ブランド製品の卸が、売上の大半を占める。 ・大手企業に製品を直卸している。
M&A交渉数:0名 公開日:2023.09.13
ジャムおよびスプレッドの製造
飲食店・食品
ジャムおよびスプレッドの製造
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円(応相談)
地域
海外
創業
50年以上
ジャムおよびスプレッドの製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 スーパーマーケット、食料品店 ⚪︎主要仕入/外注先 食品製造業者、ガラスメーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・家庭用のジャム・スプレッド製品を製造 ・対象会社所在国において、高いブランド力を有している ・新鮮な食材を使用しているため、高品質な製品の提供が可能 ⚪︎主な許認可 HACCP
M&A交渉数:5名 公開日:2023.05.27
清涼飲料水の受託製造及び卸売業
飲食店・食品
清涼飲料水の受託製造及び卸売業
売上高
非公開
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
10年以上
清涼飲料水の受託製造及び卸売業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 飲料メーカー、OEM代理店 ⚪︎主要仕入/外注先 素材・原料メーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・国際製造規格を取得した自社の製造工場を持つ。 ・自社ブランドを持つ。 ・対象会社所在国のみならず、世界各地でビジネス展開をしており商品輸出をしている。
M&A交渉数:0名 公開日:2022.03.19
M&A交渉数:5名 公開日:2021.12.17
M&A交渉数:20名 公開日:2018.09.30
M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.25
カジュアルレストラン運営
飲食店・食品
カジュアルレストラン運営
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
40億円(応相談)
地域
海外
創業
未登録
カジュアルレストラン運営 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 一般顧客 ⚪︎主要仕入/外注先 食品原材料 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・数ブランドのレストランを20店舗以上運営 ・セントラルキッチンあり ・ハラル認証取得済み ⚪︎主な許認可 ハラル認証
M&A交渉数:1名 公開日:2023.05.25
M&A交渉数:4名 公開日:2022.10.04
ツナ缶やフルーツ缶などの缶詰製造
飲食店・食品
ツナ缶やフルーツ缶などの缶詰製造
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
50年以上
ツナ缶やフルーツ缶などの缶詰製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 中東諸国、欧州のインポーター ⚪︎主要仕入/外注先 水産業者等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・中東向けのOEM販売が多く、ハラール認証取得済 ・HACCP、Good Manufacturing Practice (cGMP)取得済 ・ツナ缶の工場稼働率は50%程度のため、増産余地あり ⚪︎主な許認可 HALAL認証、HACCP、Good Manufacturing Practice (cGMP)
M&A交渉数:2名 公開日:2022.06.23
ペットボトルと飲料水の製造
製造業(金属・プラスチック)
ペットボトルと飲料水の製造
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
13億円(応相談)
地域
海外
創業
10年以上
ペットボトルと飲料水の製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 飲料業界 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 50名〜100名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・首都近郊に工場を持つ。 ・ボトルだけでなく、キャップやラベルの製造も行う。 ・良質な地下水を自社工場内にある井戸から汲み取るライセンスを保有。 ・飲料水は主にOEM製造。 ⚪︎主な許認可 GMP、HACCP、ハラル認証
M&A交渉数:2名 公開日:2022.04.23
世界ブランドのミネラルウォーターを...
飲食店・食品
世界ブランドのミネラルウォーターを...
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
10億円(応相談)
地域
海外
創業
30年以上
世界ブランドのミネラルウォーターをOEM製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 清涼飲料水業界、ホテル業界 ⚪︎主要仕入/外注先 樹脂製造会社、段ボール製造会社等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・世界的ブランドに信頼される高い品質 ・2つの水源を所有し、ペットボトルも対象会社で自社製造 ・直近期はコロナで大幅売上減となったが、進行期は回復見込み ⚪︎主な許認可 水源ライセンス、ISO等
M&A交渉数:17名 公開日:2021.03.13
創業10年。アフリカにて現地生産するチョコレート製造設備、ノウハウの譲渡
飲食店・食品
創業10年。アフリカにて現地生産するチョコレート製造設備、ノウハウの譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
250万円
地域
アフリカ
創業
10年以上
弊社は2011年より、アフリカ、ウガンダにてチョコレートの製造と販売を行ってまいりました。 カカオ豆を始めウガンダで栽培された原料のみを使用し、また、特製の石臼で焙煎豆を粉砕することでカカオ豆が本来持つ香りや風味を活かした高級チョコレート商品を製造し、空港の免税店や大型スパーで販売するところから、事業を始めました。 その後、東アフリカ全体を対象とする廉価商品の事業の展開、商品の開発を始めました。2018年からウガンダ国内での試験販売を経て、2019年12月に東アフリカ共同体全体で有効な認証を取得しました。2020年の1月から2月にかけて、東アフリカで最大の市場であるケニアにて卸売り業者や大型スーパーにて営業を行い高評価を得ていたものの、その後新型コロナウイルスのロックダウンが始まり、工場を休止しました。 工場再開の時期を見守る中、工場長が家族の関係で帰国することとなり、この度弊社のチョコレート製造の事業を売却いたします。
M&A交渉数:2名 公開日:2021.09.17
海外で現地資本が展開する日本食料理チェーン
飲食店・食品
海外で現地資本が展開する日本食料理チェーン
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
5億円(応相談)
地域
海外
創業
10年未満
海外で現地資本が展開する日本食料理チェーン 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 現地顧客(日本人は主要ターゲットではない) ⚪︎主要仕入/外注先 食品商社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 100名〜300名 ⚪︎主な有資格者 なし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ASEANのとある国において現地資本が現地顧客向けに展開 ・首都ではなく、第二都市・郊外で展開するため競合少なく、財務状況良く、拡大余地あり。 ・セントラルキッチン新設し、キャパシティー大いにあり ⚪︎主な許認可 なし
M&A交渉数:0名 公開日:2018.09.30