飲食店・食品×ヨーロッパのM&A売却案件一覧
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カフェ(2)| 寿司・日本料理店(2)| ラーメン店(1)| その他飲食店(自社ブランド)(3)| 菓子製造販売(1)| パン製造販売(1)| 食品メーカー(3)| 食品加工・卸売(3)| その他食品商社(2)M&A交渉数:2名 公開日:2024.06.19
ベーカリー製品の製造・販売
飲食店・食品
ベーカリー製品の製造・販売
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
未登録
ベーカリー製品の製造・販売 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 スーパーマーケット、コンビニエンスストア ⚪︎主要仕入/外注先 製粉業者 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 50名〜100名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・自社ブランド製品の卸が、売上の大半を占める。 ・大手企業に製品を直卸している。
M&A交渉数:0名 公開日:2023.09.13
ジャムおよびスプレッドの製造
飲食店・食品
ジャムおよびスプレッドの製造
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円(応相談)
地域
海外
創業
50年以上
ジャムおよびスプレッドの製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 スーパーマーケット、食料品店 ⚪︎主要仕入/外注先 食品製造業者、ガラスメーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・家庭用のジャム・スプレッド製品を製造 ・対象会社所在国において、高いブランド力を有している ・新鮮な食材を使用しているため、高品質な製品の提供が可能 ⚪︎主な許認可 HACCP
M&A交渉数:5名 公開日:2023.05.27
清涼飲料水の受託製造及び卸売業
飲食店・食品
清涼飲料水の受託製造及び卸売業
売上高
非公開
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
10年以上
清涼飲料水の受託製造及び卸売業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 飲料メーカー、OEM代理店 ⚪︎主要仕入/外注先 素材・原料メーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・国際製造規格を取得した自社の製造工場を持つ。 ・自社ブランドを持つ。 ・対象会社所在国のみならず、世界各地でビジネス展開をしており商品輸出をしている。
M&A交渉数:0名 公開日:2022.03.19
M&A交渉数:5名 公開日:2021.12.17
M&A交渉数:20名 公開日:2018.09.30
M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.25
カジュアルレストラン運営
飲食店・食品
カジュアルレストラン運営
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
40億円(応相談)
地域
海外
創業
未登録
カジュアルレストラン運営 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 一般顧客 ⚪︎主要仕入/外注先 食品原材料 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・数ブランドのレストランを20店舗以上運営 ・セントラルキッチンあり ・ハラル認証取得済み ⚪︎主な許認可 ハラル認証
M&A交渉数:1名 公開日:2023.05.25
M&A交渉数:4名 公開日:2022.10.04
ツナ缶やフルーツ缶などの缶詰製造
飲食店・食品
ツナ缶やフルーツ缶などの缶詰製造
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
50年以上
ツナ缶やフルーツ缶などの缶詰製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 中東諸国、欧州のインポーター ⚪︎主要仕入/外注先 水産業者等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・中東向けのOEM販売が多く、ハラール認証取得済 ・HACCP、Good Manufacturing Practice (cGMP)取得済 ・ツナ缶の工場稼働率は50%程度のため、増産余地あり ⚪︎主な許認可 HALAL認証、HACCP、Good Manufacturing Practice (cGMP)
M&A交渉数:2名 公開日:2022.06.23
ペットボトルと飲料水の製造
製造業(金属・プラスチック)
ペットボトルと飲料水の製造
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
13億円(応相談)
地域
海外
創業
10年以上
ペットボトルと飲料水の製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 飲料業界 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 50名〜100名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・首都近郊に工場を持つ。 ・ボトルだけでなく、キャップやラベルの製造も行う。 ・良質な地下水を自社工場内にある井戸から汲み取るライセンスを保有。 ・飲料水は主にOEM製造。 ⚪︎主な許認可 GMP、HACCP、ハラル認証
M&A交渉数:2名 公開日:2022.04.23
世界ブランドのミネラルウォーターを...
飲食店・食品
世界ブランドのミネラルウォーターを...
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
10億円(応相談)
地域
海外
創業
30年以上
世界ブランドのミネラルウォーターをOEM製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 清涼飲料水業界、ホテル業界 ⚪︎主要仕入/外注先 樹脂製造会社、段ボール製造会社等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・世界的ブランドに信頼される高い品質 ・2つの水源を所有し、ペットボトルも対象会社で自社製造 ・直近期はコロナで大幅売上減となったが、進行期は回復見込み ⚪︎主な許認可 水源ライセンス、ISO等
M&A交渉数:2名 公開日:2021.09.17
海外で現地資本が展開する日本食料理チェーン
飲食店・食品
海外で現地資本が展開する日本食料理チェーン
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
5億円(応相談)
地域
海外
創業
10年未満
海外で現地資本が展開する日本食料理チェーン 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 現地顧客(日本人は主要ターゲットではない) ⚪︎主要仕入/外注先 食品商社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 100名〜300名 ⚪︎主な有資格者 なし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ASEANのとある国において現地資本が現地顧客向けに展開 ・首都ではなく、第二都市・郊外で展開するため競合少なく、財務状況良く、拡大余地あり。 ・セントラルキッチン新設し、キャパシティー大いにあり ⚪︎主な許認可 なし
M&A交渉数:0名 公開日:2020.06.24
現地法人の譲渡希望■フランスの富裕層エリアにある飲食店舗
飲食店・食品
現地法人の譲渡希望■フランスの富裕層エリアにある飲食店舗
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
ヨーロッパ
創業
10年以上
夢であった海外事業展開のため現地法人を立ち上げ、約10年前に開店した飲食店です。 富裕層エリアにあるおしゃれな内装の店舗で、現地の方々やアファッションの感度の高い方々から人気のお店です。 海外展開を希望している方へ設備、現地法人そのままお譲りいたします。
M&A交渉数:0名 公開日:2018.09.30
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
【ドイツ】老舗寿司レストラン
飲食店・食品
【ドイツ】老舗寿司レストラン
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,400万円
地域
ヨーロッパ
創業
未登録
・創業2000年の老舗寿司レストラン ・店舗は街の中心 ・寿司と日本酒を主にオーセンティックな日本料理を提供 ・高級と中級の価格帯 ・客層 ドイツ人 7割 日本人 2割(主に会食、接待) アジア人 1割 ・客単価 100ユーロ(約16000円) ・地上階 50席 地下 20席 テラス 20席(プラスで40席程度増設可) Brexitの影響により、主に自動車メーカーの欧州拠点が移り、日本人が増加中 また物価高騰、地価高騰により大型店舗を新規にオープンすることは大変難しい状況