小売業・EC×静岡県×その他条件のM&A売却案件一覧

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1~7件を表示 (全7件)
No.52644 閲覧数:1009
M&A交渉数:19名 公開日:2024.07.24
会社譲渡 専門家あり
案件No.52644 閲覧数:1009 M&A交渉数:19名 公開日:2024.07.24 会社譲渡 専門家あり

【1円譲渡/アクセサリー小売業】1万点ほどのアイテム/東海を中心に知名度を持つ

小売業・EC

【1円譲渡/アクセサリー小売業】1万点ほどのアイテム/東海を中心に知名度を持つ

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    10万円

  • 地域

    東海地方

  • 創業

    未登録

【特徴・強み】  ◇ 東海を中心に東海・関西の商業施設内に 20 店舗弱のアクセサリー小売店(指輪やイヤリング、ネックスレスなど女性用アクセサリー)を展開し東海地域では高い知名度を持つ。  ◇ 1 万アイテムを揃え、20 代~30 代の女性をメインターゲットに幅広いラインナップを持つ。  ◇ 同社専属メーカーを持ち、同社独自のアクセサリーが全体の約 6 分の 1 を占める。 【案件情報】  ◇ 事業内容    : アクセサリー小売業  ◇ 本社所在地   : 東海地方・関西地方  ◇ 役職員数    : 15~20 名(アルバイトを除く)  ◇ 譲渡理由    : 後継者課題の解決の為 / 企業の更なる発展の為  ◇ スキーム    : 株式譲渡  ◇ 希望金額    : 1円以上(応相談) 【直近期財務について】  ◇ 売上      : 5億円~10億円  ◇ 修正後営業利益 : ▲1,000万円~▲3,000万円  ◇ 修正後 EBITDA : 3,000万円~5,000万円 ※修正後 EBITDA=修正後営業利益+減価償却費  ◇ 減価償却費   : 5,000万円~6,000万円  ◇ 有利子負債等  : 3億円~5億円  ◇ 時価純資産   : 5,000万円~6,000万円 ※希望価額:備忘価格(もしくは1円)ですがシステム上の関係で下記の【希望譲渡条件】の「譲渡希望額」は10万円になっています。

近日公開
No.58795 閲覧数:28
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
会社譲渡 専門家あり
案件No.58795 閲覧数:28 M&A交渉数:0名 公開日:近日公開 会社譲渡 専門家あり

【粗利率の高いオリジナル商品を多数展開】観賞魚用品の製造・販売会社

娯楽・レジャー

【粗利率の高いオリジナル商品を多数展開】観賞魚用品の製造・販売会社

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    0万円(応相談)

  • 地域

    東海地方

  • 創業

    30年以上

■ 事業内容 ・観賞魚用品の製造および販売会社 ・中部地方にて複数店舗を展開 ■ 事業の特徴 ・メーカーへのOEMを含めて200種類以上のオリジナル商品を製造販売 ・オリジナル商品は70%近くの粗利がある ・従業員の専門性が高い

No.51457 閲覧数:735
M&A交渉数:8名 公開日:2024.07.05
会社譲渡 専門家あり
案件No.51457 閲覧数:735 M&A交渉数:8名 公開日:2024.07.05 会社譲渡 専門家あり

【備忘価格/東海地方/大型店舗保有】観光客をメインとした高単価アクセサリー小売業

小売業・EC

【備忘価格/東海地方/大型店舗保有】観光客をメインとした高単価アクセサリー小売業

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    0万円(応相談)

  • 地域

    東海地方

  • 創業

    未登録

【特徴】 ・観光客をメインとした地元特産品を使用したアクセサリー類の小売販売業 ・自社大型店舗を保有しており、現場は従業員のみで運営可能 ・海外輸出需要の高まりもあり、今後の販路拡大が期待できる 【詳細情報】 ・事業内容:地元特産品を使用したアクセサリー類の小売販売業 ・所在地:東海地方 ・従業員数:5名以上 ・業歴:約40年 ・直近期売上高:約7,000万円 ・営業利益:▲300万程度(回復傾向) ・純資産:約9,000万円 ・譲渡スキーム:100%株式譲渡 ・譲渡価格:備忘価格 ・譲渡理由:潜在的な後継者不在、事業の継続

No.7933 閲覧数:5355
M&A交渉数:33名 公開日:2021.06.14
事業譲渡 専門家あり
案件No.7933 閲覧数:5355 M&A交渉数:33名 公開日:2021.06.14 事業譲渡 専門家あり

これからの主流。テイクアウト注文サービス

飲食店・食品

これからの主流。テイクアウト注文サービス

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    50万円

  • 地域

    静岡県

  • 創業

    未登録

コロナでテイクアウトが増えましたが、注文の仕方が店頭販売、電話受注など様々です。 コスト(人件費)を抑え、注文を増やすためには、インターネットによる受注を図ることが非常に重要となっています。 テイクアウト受注システムの提供をサブスクリプションで行い、毎月定額収入を得ながら使用顧客を拡大していくビジネスです。

No.10836 閲覧数:9470
M&A交渉数:40名 公開日:2022.01.21
会社譲渡 専門家あり
案件No.10836 閲覧数:9470 M&A交渉数:40名 公開日:2022.01.21 会社譲渡 専門家あり

安定成長!ネットショップ歴20年以上 メルマガ会員3万人の手芸用品EC

小売業・EC

安定成長!ネットショップ歴20年以上 メルマガ会員3万人の手芸用品EC

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    10万円

  • 地域

    東海地方

  • 創業

    40年以上

毛糸などの手芸用品全般の小売業であり、自社ブランド商品に注力しています。販路はネットショップ95%、自社リアル店舗5%です。 新型コロナ感染拡大が始まった2020年7月期は、EC×巣ごもり消費に適した商品特性×3万人以上のメルマガ会員からなる強固な顧客基盤の相乗効果により、売上高が前期比約40%増加し、その後の2021年7月期の売上高も約10%増加、と安定的な成長を続けています。 ネットショップ(以下「EC」といいます)は、2001(平成13)年の現代表取締役の就任と同時に楽天への出店から開始して、小売業全般におけるECの拡大と20年以上にわたる当社の販売ノウハウ蓄積および強固な顧客基盤の形成により、完全にリアル店舗からECへのシフトに成功しています。 EC店舗の内訳と売上高比率は、楽天63%、ヤフーショッピング25%、アマゾン4%、自社サイト3%です。 また、楽天に約1万8,000人、ヤフーに約1万2,000人、合計約3万人いるメルマガ会員が強固な顧客基盤となっています。 ECモールからの評価も高く、楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤーおよびショップ・オブ・ザ・マンスを受賞しています。 <損益> 2020年7月期損益は新型コロナ感染拡大/巣ごもり消費の好影響により、 売上高約2億1,200万円・前期比+約6,000万円(+約40%)、売上高総利益率46%、 EBITDA約1,700万円・同+約1,000万円、経常利益約1,200万円・同+約1,000万円 と大幅な増収増益でした。 2021年7月期損益は、特殊要因(不良/不明在庫損失処理)を排除すると 売上高約2億3,000万円・前期比+約1,800万円(+約10%)、売上高総利益率46%、 EBITDA約1,200万円・同約-550万円、経常利益約640万円・同約-520万円 と引き続き増収でした。 <財務> 2017(平成29)年7月期に撤退したリアル店舗の不動産の売却損失が発生したため、大幅な債務超過 であるものの、一方でそれにより発生した青色欠損がまだ約1億3,600万円あり、今後もキャッシュ フローに寄与します。 2021年7月期には、先代社長が役員借入金約2,900万円を債権放棄するとともに、長い業歴の中で 累積していた不良/不明在庫の損失処理を行い、財務健全化を進めました。

No.6171 閲覧数:10630
M&A交渉数:16名 公開日:2020.11.13
会社譲渡 専門家あり
案件No.6171 閲覧数:10630 M&A交渉数:16名 公開日:2020.11.13 会社譲渡 専門家あり

コロナ後、劇的に増収増益!ネットショップ業歴20年メルマガ会員3万人の手芸用品店

小売業・EC

コロナ後、劇的に増収増益!ネットショップ業歴20年メルマガ会員3万人の手芸用品店

  • 売上高

    2億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    100万円未満

  • 地域

    東海地方

  • 創業

    40年以上

毛糸などの手芸用品全般の小売業であり、自社ブランド商品にも注力しています。 販路はネットショップ93%、自社リアル店舗7%です。 特に新型コロナ感染拡大以降は、EC×巣ごもり消費に適した商品特性×3万人以上のメルマガ会員 からなる強固な顧客基盤の相乗効果により劇的な増収増益を続けています。 ネットショップ(以下「EC」といいます)は、2001(平成13)年の現代表取締役の就任と同時に 楽天への出店から開始して、小売業全般におけるECの拡大と20年にわたる当社の販売ノウハウ蓄積 および強固な顧客基盤の形成により、完全にリアル店舗からECへのシフトに成功しています。 EC店舗の内訳と2020(令和2)年7月期の売上高に占める割合は、 楽天56%、ヤフーショッピング24%、アマゾン3%、自社サイト2%です。 また、楽天に約1万8,000人、ヤフーに約1万2,000人、合計約3万人のメルマガ会員が強固な顧客基盤 となっています。 ECモールからの評価も高く、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。 <損益> 新型コロナウイルス感染拡大時期は、2020(令和2)年7月期の下半期以降に相当し、下半期の売上 は前年同期比+67%伸長しました。 2020(令和2)年7月期損益はこの好影響により、 売上高約2億1,200万円・前期比+約6,000万円(+約40%)、売上高総利益率46%、 EBITDA約1,700万円・同+約1,000万円、経常利益約1,200万円・同+約1,000万円、 と大幅な増収増益となっています。 <財務> 2017(平成29)年7月期に撤退したリアル店舗の不動産の売却損失が発生したため大幅な債務超過 であるものの、一方でそれにより発生した青色欠損がまだ約1億3,200万円あり、今後もキャッシュ フローに寄与します。

No.4511 閲覧数:7684
M&A交渉数:15名 公開日:2020.02.10
事業譲渡 専門家あり
案件No.4511 閲覧数:7684 M&A交渉数:15名 公開日:2020.02.10 事業譲渡 専門家あり

【創業100年超】地元名産の水産加工物、製造・販売事業(東海地方)

飲食店・食品

【創業100年超】地元名産の水産加工物、製造・販売事業(東海地方)

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    100万円未満

  • 地域

    東海地方

  • 創業

    50年以上

地元の名物である魚を使った加工品の製造販売。商品は独自性と特徴を持ち、ギフトや土産品として顧客から支持を受けている。百貨店等に流通。