小売業・EC×岐阜県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.01.25
【造作譲渡】駅構内/岐阜県岐阜市/和菓子販売店(小売り)
飲食店・食品
【造作譲渡】駅構内/岐阜県岐阜市/和菓子販売店(小売り)
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
50万円
地域
岐阜県
創業
未登録
選択集中の戦略により、撤退対象になる予定の和菓子の店舗です。 (概要) ・内装工事済、造作譲渡 ・超駅近(駅構内)のスペースになり非常に好立地 ・スピード判断いただける方を優先 (主な現契約条件) ・広さ・・・約10坪 ・家賃・・・約20万円 ・共益費その他・・・水道光熱費実費 ・敷金保証金・・・約270万円 (補足/その他費用について) ・本案件の弊社への紹介報酬は、譲渡時に50万円(税別途)発生いたします。 ・敷金保証金礼金に加え、家賃保証会社保証料、不動産管理会社への手数料(仲介報酬)が別にかかる可能性がございます。 造作譲渡、つまり居抜きになる予定の造作込みの物件情報となります。 営業権(スタッフ、顧客、ブランド)の承継はございません、ご了承の上、お問合せください。 ※本案件ページに登録しております【財務概要(売上・営業利益)】は仮の金額となります。 居抜き譲渡となるため、当店舗の収支データなどは公開しておりません。
M&A交渉数:27名 公開日:2024.01.12
【岐阜東部/話題の無人スイーツ店事業譲渡】現黒字店舗/副業可/実働時間10H/月
小売業・EC
【岐阜東部/話題の無人スイーツ店事業譲渡】現黒字店舗/副業可/実働時間10H/月
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
90万円
地域
岐阜県
創業
10年未満
【事業概要】 ・全国で話題のスイーツをお一つから購入頂ける無人店舗 ・毎月新商品を入荷する事も出来るため、魅力的なラインナップを常に取り揃える事が可 ・流行り廃りのあるスイーツ業界の概念を覆すビジネスモデルで、他の無人業態では考えられない売上 ・副業での事業運営も可 ・完全リモートではなく現地での実働10H/月あり 【直近財務実績(1か月)】 ・売上:154万/月 ・売上原価:105万円/月 ・家賃:18万円 ・営利:12万円 【アピールポイント】 ・2店舗分のスペースのうち1店舗分で現事業を運営 もう1店舗分のスペースが余っているのでそちらを活用 ・在庫分100万円分 ※状況により変動の可能性あり 【譲渡理由】 海外に居住検討のため 【売主コメント】 在庫分の価格程度での譲渡を検討しており、スピード重視となります。 【譲渡対象】 在庫分(100万円※)+冷凍庫(購入時100万円)+iPad2台 ※在庫は運営状況により変動の可能性あり
M&A交渉数:7名 公開日:2022.10.04
都市部で展開! 鮮度重視の地域密着型スーパーマーケット
小売業・EC
都市部で展開! 鮮度重視の地域密着型スーパーマーケット
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
0万円
地域
岐阜県
創業
10年以上
・スーパーマーケットを複数店舗経営 ・都市部に店を構え、生鮮食品の鮮度重視で顧客に人気 ・不動産賃貸物件もあり(運営は外部委託)
M&A交渉数:40名 公開日:2022.01.21
安定成長!ネットショップ歴20年以上 メルマガ会員3万人の手芸用品EC
小売業・EC
安定成長!ネットショップ歴20年以上 メルマガ会員3万人の手芸用品EC
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
10万円
地域
東海地方
創業
40年以上
毛糸などの手芸用品全般の小売業であり、自社ブランド商品に注力しています。販路はネットショップ95%、自社リアル店舗5%です。 新型コロナ感染拡大が始まった2020年7月期は、EC×巣ごもり消費に適した商品特性×3万人以上のメルマガ会員からなる強固な顧客基盤の相乗効果により、売上高が前期比約40%増加し、その後の2021年7月期の売上高も約10%増加、と安定的な成長を続けています。 ネットショップ(以下「EC」といいます)は、2001(平成13)年の現代表取締役の就任と同時に楽天への出店から開始して、小売業全般におけるECの拡大と20年以上にわたる当社の販売ノウハウ蓄積および強固な顧客基盤の形成により、完全にリアル店舗からECへのシフトに成功しています。 EC店舗の内訳と売上高比率は、楽天63%、ヤフーショッピング25%、アマゾン4%、自社サイト3%です。 また、楽天に約1万8,000人、ヤフーに約1万2,000人、合計約3万人いるメルマガ会員が強固な顧客基盤となっています。 ECモールからの評価も高く、楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤーおよびショップ・オブ・ザ・マンスを受賞しています。 <損益> 2020年7月期損益は新型コロナ感染拡大/巣ごもり消費の好影響により、 売上高約2億1,200万円・前期比+約6,000万円(+約40%)、売上高総利益率46%、 EBITDA約1,700万円・同+約1,000万円、経常利益約1,200万円・同+約1,000万円 と大幅な増収増益でした。 2021年7月期損益は、特殊要因(不良/不明在庫損失処理)を排除すると 売上高約2億3,000万円・前期比+約1,800万円(+約10%)、売上高総利益率46%、 EBITDA約1,200万円・同約-550万円、経常利益約640万円・同約-520万円 と引き続き増収でした。 <財務> 2017(平成29)年7月期に撤退したリアル店舗の不動産の売却損失が発生したため、大幅な債務超過 であるものの、一方でそれにより発生した青色欠損がまだ約1億3,600万円あり、今後もキャッシュ フローに寄与します。 2021年7月期には、先代社長が役員借入金約2,900万円を債権放棄するとともに、長い業歴の中で 累積していた不良/不明在庫の損失処理を行い、財務健全化を進めました。
M&A交渉数:16名 公開日:2020.11.13
コロナ後、劇的に増収増益!ネットショップ業歴20年メルマガ会員3万人の手芸用品店
小売業・EC
コロナ後、劇的に増収増益!ネットショップ業歴20年メルマガ会員3万人の手芸用品店
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
100万円未満
地域
東海地方
創業
40年以上
毛糸などの手芸用品全般の小売業であり、自社ブランド商品にも注力しています。 販路はネットショップ93%、自社リアル店舗7%です。 特に新型コロナ感染拡大以降は、EC×巣ごもり消費に適した商品特性×3万人以上のメルマガ会員 からなる強固な顧客基盤の相乗効果により劇的な増収増益を続けています。 ネットショップ(以下「EC」といいます)は、2001(平成13)年の現代表取締役の就任と同時に 楽天への出店から開始して、小売業全般におけるECの拡大と20年にわたる当社の販売ノウハウ蓄積 および強固な顧客基盤の形成により、完全にリアル店舗からECへのシフトに成功しています。 EC店舗の内訳と2020(令和2)年7月期の売上高に占める割合は、 楽天56%、ヤフーショッピング24%、アマゾン3%、自社サイト2%です。 また、楽天に約1万8,000人、ヤフーに約1万2,000人、合計約3万人のメルマガ会員が強固な顧客基盤 となっています。 ECモールからの評価も高く、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。 <損益> 新型コロナウイルス感染拡大時期は、2020(令和2)年7月期の下半期以降に相当し、下半期の売上 は前年同期比+67%伸長しました。 2020(令和2)年7月期損益はこの好影響により、 売上高約2億1,200万円・前期比+約6,000万円(+約40%)、売上高総利益率46%、 EBITDA約1,700万円・同+約1,000万円、経常利益約1,200万円・同+約1,000万円、 と大幅な増収増益となっています。 <財務> 2017(平成29)年7月期に撤退したリアル店舗の不動産の売却損失が発生したため大幅な債務超過 であるものの、一方でそれにより発生した青色欠損がまだ約1億3,200万円あり、今後もキャッシュ フローに寄与します。
M&A交渉数:15名 公開日:2020.02.10
【創業100年超】地元名産の水産加工物、製造・販売事業(東海地方)
飲食店・食品
【創業100年超】地元名産の水産加工物、製造・販売事業(東海地方)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
100万円未満
地域
東海地方
創業
50年以上
地元の名物である魚を使った加工品の製造販売。商品は独自性と特徴を持ち、ギフトや土産品として顧客から支持を受けている。百貨店等に流通。