運送業・海運×北アメリカのM&A売却案件一覧
M&A交渉数:3名 公開日:2023.01.31
M&A交渉数:8名 公開日:2022.08.19
北米経済中心地。航空機・バスチャーター便案件
運送業・海運
北米経済中心地。航空機・バスチャーター便案件
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円
地域
北アメリカ
創業
100年以上
■陸路・空路チャーター便事業 【特徴】 ・世界経済の中心地におけるチャーター便事業として 20 年以上の業歴を持つニッチトップ企業 ・19 年度調整後 EBITDA :約 85.4 万ドル(約 1.2 億円 1ドル= 135 円換算時) ・直近の修正後純資産:約85.8 万ドル(約 1.2 億円 1ドル= 135 円換算時) ・世界トップ10に入る大学など安定した取引先と日本クオリティの高い運営管理力を備える ・新規の営業活動は行わず取引先からのサービス発注に対して運航サービスを提供してきた ・自社サービスの開発・提供により更なる事業発展の余地 ・一部既得権益を含む許認可取得には2 年以上を要し参入障壁となっている 【買収後の経営】 ・経営移行期間の設定によりノウハウの移転・経営移行に向けた柔軟なサポートが可能 ・100ページに及ぶ従業員マニュアルを完備し買収後のマネジメントが容易 ・従業員含めて永住権の申請が可能
M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.21
フォワーダーおよび3PLサービス
運送業・海運
フォワーダーおよび3PLサービス
売上高
50億円以上
譲渡希望額
30億円(応相談)
地域
海外
創業
未登録
フォワーダーおよび3PLサービス 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 メーカー、物流会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ヘルスケア商品の輸送に重点を置いている。 ・最新鋭(自動化・管理システム)の倉庫設備に改装中。 ・多数の海外拠点を持つ。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.05.29
国内・国際輸送、倉庫管理事業、通関事業
運送業・海運
国内・国際輸送、倉庫管理事業、通関事業
売上高
50億円以上
譲渡希望額
33億6,000万円
地域
海外
創業
10年以上
国内・国際輸送、倉庫管理事業、通関事業 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 300名〜 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・国内のみならず日本、欧米等に拠点を構える ・過去4年の売上高成長率が15%以上、利益率も安定的に確保
M&A交渉数:2名 公開日:2022.09.07
個人向け小包配送中心のトラック運送
運送業・海運
個人向け小包配送中心のトラック運送
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
10年以上
個人向け小包配送中心のトラック運送 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 個人 ⚪︎主要仕入/外注先 庸車ドライバー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 300名〜 ⚪︎パート・アルバイト数 100名〜300名 ⚪︎主な有資格者 なし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ASEANのとある国にて対象国にて、全国展開 ・個人間の小包配送が主で ・業界ではTOP10の規模 ⚪︎主な許認可 運送関連
M&A交渉数:3名 公開日:2022.07.02
コールドチェーン(冷凍冷蔵車を使った食品運送)
運送業・海運
コールドチェーン(冷凍冷蔵車を使った食品運送)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
10年未満
コールドチェーン(冷凍冷蔵車を使った食品運送) 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 食肉メーカー、製薬メーカー ⚪︎主要仕入/外注先 個人事業主ドライバー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 0名〜5名 ⚪︎パート・アルバイト数 20名〜50名 ⚪︎主な有資格者 なし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ASEANのとある国で運営 ・大手食肉メーカーとの長い取引で安定 ・小規模で小回りが効く ⚪︎主な許認可 運送業
M&A交渉数:0名 公開日:2022.02.01
東南アジアのとある国で港湾運送業
運送業・海運
東南アジアのとある国で港湾運送業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
16億円(応相談)
地域
海外
創業
20年以上
東南アジアのとある国で港湾運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 運送会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 20名〜50名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・港湾荷役のライセンス保有 ・高収益で安定成長を継続中 ⚪︎主な許認可 港湾ライセンス
M&A交渉数:0名 公開日:2021.09.02
最大手の送迎バス運行会社@ASEAN
運送業・海運
最大手の送迎バス運行会社@ASEAN
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
30億円(応相談)
地域
海外
創業
40年以上
最大手の送迎バス運行会社@ASEAN 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 教育機関、一般企業、政府機関 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・工場への労働者送迎やスクールバスの運営などを営む ・100台以上のバスを所有 ・高収益好財務(ただし、確認済み財務数値はコロナ前)
M&A交渉数:3名 公開日:2021.08.06
M&A交渉数:1名 公開日:2021.08.04
M&A交渉数:3名 公開日:2021.06.18
トラック物流及び倉庫業
運送業・海運
トラック物流及び倉庫業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
4億円(応相談)
地域
海外
創業
10年以上
トラック物流及び倉庫業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 大手飲料メーカー、大手家電メーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・多数の世界的大企業と直接取引 ・トラックを100台以上所有 ・若い経営陣に率いられたASEANの成長企業
M&A交渉数:3名 公開日:2020.02.27
《創業30年以上》米国内最大規模の日系バス事業会社
旅行業・宿泊施設
《創業30年以上》米国内最大規模の日系バス事業会社
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5億円〜10億円
地域
北アメリカ
創業
30年以上
1)カリフォルニア州全域におけるチャーターバス事業 (主要取引先:日系旅行会社・日系現地法人が主たる顧客) 2)55人乗り大型観光バスチャーター事業 (ベルギー・Vanholl社製・保有台数15台)平均車齢4年程度 3)14-23人乗りミニバスシャトルサービス事業(日系ホテル⇆空港送迎・ホテルとの定期契約による送迎) (ドイツ・メルセデスベンツ社製・Sprinter保有台数8台) ※保有車両TOTAL評価:約4.6億円