運送業・海運×アジアのM&A売却案件一覧
M&A交渉数:0名 公開日:2024.12.06
インドネシア最大のB2Bデジタル物流プラットフォーム事業
運送業・海運
インドネシア最大のB2Bデジタル物流プラットフォーム事業
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
31億円(応相談)
地域
アジア
創業
10年未満
インドネシアにおける物流(ファーストマイル~ラストマイル)を改善するため、以下サービスを提供するサードパーティロジスティクス企業 ・レンタル:様々な物流ニーズに対応するため、トラックレンタルサービスを提供 ・物流管理::デジタルプラットフォームを通じた物流プロセスの簡素化・効率化 ・保険: 輸送中の損害や損失に対する保険サービス ・請求::支払いを簡素化するデジタル請求書の提供 ・サポート:24時間対応カスタマーサポート
M&A交渉数:0名 公開日:2024.11.05
【シンガポール】航空貨物グラウンドハンドリング業
運送業・海運
【シンガポール】航空貨物グラウンドハンドリング業
売上高
非公開
譲渡希望額
13億円(応相談)
地域
アジア
創業
未登録
【シンガポール】航空貨物グラウンドハンドリング業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 フォワーダー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・通関手続きから貨物の積込み・積み下ろしまでをワンストップで提供可能 ・多国籍企業と長期的なパートナーシップ関係を構築できている
M&A交渉数:1名 公開日:2024.07.24
【ベトナムの優良物流案件】冷凍食品などの製品が主/今後長距離輸送にも注力
運送業・海運
【ベトナムの優良物流案件】冷凍食品などの製品が主/今後長距離輸送にも注力
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
7億円(応相談)
地域
アジア
創業
10年以上
■案件概要 ベトナムの主要都市にて、大手食品メーカー(日本企業含む)をクライアントとし、アイスクリームなどの製品を主として、スーパーや倉庫への低温輸送を手掛けています。南部~中部にかけての域内輸送がメインですが、今後、南部~北部にかけての長距離輸送にも注力し始めており、ベトナム全域での輸送が可能になりつつあります。 ■財務 売上5億円、利益1億円超 3期増収増益であり、進行期も成長しています。 事実上、無借金です。 ■M&A検討の背景・お相手に求めること ベトナム南部都市から中部にかけてをメインの商圏としてきましたが、今後北部ホーチミンへ輸送能を強化を図るため成長投資を検討しています。長距離輸送トラックを増やすことや、倉庫の増築を検討しています。 日系企業との取引もあり、また倉庫のオペレーションが優れていることから、営業面や設備投資での支援を期待しています。 現オーナー(40代後半)は、M&A後も継続して勤務する予定で、共に成長を目指すパートナーを探しています。 (日本語の話せる従業員も一部いらっしゃいます) スキームは51%株式譲渡(ベトナムの外資規制上、日本企業が獲得できる最大比率) ■保有トラック・ドライバー 約100台、~3tの小型トラックが半数、10t~大型も数台あり ドライバーは90名弱(業務委託含む)
M&A交渉数:1名 公開日:2024.06.18
冷凍冷蔵貨物3PL(梱包、保管、運送)サービス提供
運送業・海運
冷凍冷蔵貨物3PL(梱包、保管、運送)サービス提供
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
未登録
冷凍冷蔵貨物3PL(梱包、保管、運送)サービス提供 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 食品、生活用品、医療機器メーカー等 ⚪︎主要仕入/外注先 燃料販売、運送業 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ハラール認証取得済で広範囲の運送に対応可能 ・最低温度-25℃まで温度管理可能なトラック及びトレイラー多数保有 ・冷凍倉庫、保税倉庫、及び付帯設備を完備 ⚪︎主な許認可 対象会社所在国の各種許認可
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.06
【フォワーディング/ASEAN】差別化ができており、小規模だが高収益
運送業・海運
【フォワーディング/ASEAN】差別化ができており、小規模だが高収益
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
アジア
創業
20年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:フォワーディング 主要販売先:海外(主にASEAN)の代理店(フォワーダーなど) 従業員数:6名 特徴・強み:ベトナムの提携先が多い。 【財務情報】 売上高:約1億8,000万円 減価償却費:約110万円 修正EBITDA:約2,000万円 純資産:約9,200万円 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:5000万バーツ(相談可能) 純資産+営業権法(税引前利益) のれん 約5~6年分 EBITDAマルチプル 修正後EBITDA 5~6倍 譲渡理由:後継者不在 引継期間:1年以内を想定 ※1バーツは4.2円(11月30日現在) ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益・金融借入金)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.12.06
【アセアン/物流業】2社同時譲渡/トラック30台保有/輸出入ワンストップサービス
運送業・海運
【アセアン/物流業】2社同時譲渡/トラック30台保有/輸出入ワンストップサービス
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
未登録
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:飼料を中心としたトラック輸送とフォワーディング 所在地:アセアン 従業員:A社50名~100名ほど B社46名ほど 強み・特徴:売上げの95%を輸入のトラック輸送とフォワーディングが占めている。 【財務情報/2社】 売上高:約7億5,000万円 修正EBITDA:約1億2,000万円 純資産:約2億4,000万円 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:応相談 譲渡理由:後継者不在 引継期間:3年程を想定 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は修正EBITDAの金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.01.31
M&A交渉数:0名 公開日:2024.11.12
M&A交渉数:1名 公開日:2024.07.19
一般貨物輸送、プロジェクト輸送
運送業・海運
一般貨物輸送、プロジェクト輸送
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
5億5,000万円
地域
アジア
創業
未登録
主な事業は半島マレーシア内の一般貨物輸送(クラスAライセンス)。 マレーシア国内での一般貨物輸送、シンガポール-マレーシア間、タイ-マレーシア間のクロスボーダー輸送
M&A交渉数:3名 公開日:2024.01.06
【フォワーディング及び通関業務】自動車、電子部品が中心/幅広く優良な顧客基盤
運送業・海運
【フォワーディング及び通関業務】自動車、電子部品が中心/幅広く優良な顧客基盤
売上高
50億円以上
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
10年未満
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 【基本情報】 事業内容:フォワーディング(陸運、空運、海運)及び付随する通関業務 本社所在地:タイ バンコク 従業員:100名以上 拠点:タイ、カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナム ≪特徴≫ ・マネジメント層は20年以上の経験とプロフェッショナリズムを有する ・東南アジアの各主要都市やハブへの物流網を有する ・タイ、カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナムをカバーする国際物流網を提供し、独自のトラックフリートと国際ブランドの顧客にサービスを提供 ・自動車、電子部品を中心に、日系、外資系、現地系 と幅広く優良な顧客基盤 【売上高】 FY2022(12か月実績) 売上高:THB1,370M(52億円程度) EBITDA:THB90M(3億円程度) 【譲渡内容】 取引形態:創業者株式の売却(100%迄)又は出資 取引経緯:創業者が高齢のため、引退を希望
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.06
【ASEANに強みを持つフォワーディング企業】海上輸送、航空輸送などの業務を行う
運送業・海運
【ASEANに強みを持つフォワーディング企業】海上輸送、航空輸送などの業務を行う
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億円
地域
アジア
創業
10年未満
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 【事業内容】 フォワーダーなど 所在国:タイ王国 【特徴】 ・中堅のフォワーダー ・20年以上の業歴がある ・海上輸送、航空輸送、輸出入通関、内陸輸送、倉庫等の業務を行う ・タイ全土及びカンボジア、ラオス、中国、マレーシアを含む東南アジアをカバー ・大手企業と取引あり 【財務状況】 売上高:4億円 【譲渡に関して】 売却理由:オーナーが日本の投資受け入れに大変関心がある。 更なる発展のための出資受け入れやパートナーシップ等、様々な形での協業を希望。 希望売却価額:2.5億円~3億円程度 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.21
フォワーダーおよび3PLサービス
運送業・海運
フォワーダーおよび3PLサービス
売上高
50億円以上
譲渡希望額
30億円(応相談)
地域
海外
創業
未登録
フォワーダーおよび3PLサービス 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 メーカー、物流会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ヘルスケア商品の輸送に重点を置いている。 ・最新鋭(自動化・管理システム)の倉庫設備に改装中。 ・多数の海外拠点を持つ。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.05.29
国内・国際輸送、倉庫管理事業、通関事業
運送業・海運
国内・国際輸送、倉庫管理事業、通関事業
売上高
50億円以上
譲渡希望額
33億6,000万円
地域
海外
創業
10年以上
国内・国際輸送、倉庫管理事業、通関事業 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 300名〜 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・国内のみならず日本、欧米等に拠点を構える ・過去4年の売上高成長率が15%以上、利益率も安定的に確保
M&A交渉数:2名 公開日:2022.09.07
個人向け小包配送中心のトラック運送
運送業・海運
個人向け小包配送中心のトラック運送
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
10年以上
個人向け小包配送中心のトラック運送 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 個人 ⚪︎主要仕入/外注先 庸車ドライバー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 300名〜 ⚪︎パート・アルバイト数 100名〜300名 ⚪︎主な有資格者 なし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ASEANのとある国にて対象国にて、全国展開 ・個人間の小包配送が主で ・業界ではTOP10の規模 ⚪︎主な許認可 運送関連
M&A交渉数:3名 公開日:2022.07.02
コールドチェーン(冷凍冷蔵車を使った食品運送)
運送業・海運
コールドチェーン(冷凍冷蔵車を使った食品運送)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
10年未満
コールドチェーン(冷凍冷蔵車を使った食品運送) 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 食肉メーカー、製薬メーカー ⚪︎主要仕入/外注先 個人事業主ドライバー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 0名〜5名 ⚪︎パート・アルバイト数 20名〜50名 ⚪︎主な有資格者 なし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ASEANのとある国で運営 ・大手食肉メーカーとの長い取引で安定 ・小規模で小回りが効く ⚪︎主な許認可 運送業
M&A交渉数:2名 公開日:2022.05.19
M&A交渉数:2名 公開日:2022.05.19
M&A交渉数:0名 公開日:2022.02.01
東南アジアのとある国で港湾運送業
運送業・海運
東南アジアのとある国で港湾運送業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
16億円(応相談)
地域
海外
創業
20年以上
東南アジアのとある国で港湾運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 運送会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 20名〜50名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・港湾荷役のライセンス保有 ・高収益で安定成長を継続中 ⚪︎主な許認可 港湾ライセンス
M&A交渉数:12名 公開日:2022.01.14
シンガポール国内に於ける物流企業(案件交渉中につき、新規受付しておりません)
運送業・海運
シンガポール国内に於ける物流企業(案件交渉中につき、新規受付しておりません)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4億5,000万円
地域
アジア
創業
10年以上
シンガポール国内に於ける病院・クリニック向けの医療関係物品の運送 • 主要な顧客は元請をしている大手物流会社であり、当社が医薬品・医療機器等をシンガポール国内の病院やクリニック等を中心に運送する • シンガポール国内の病院は全てカバーしており、クリニックのカバレッジも多数 • ヴァン11台、トラック7台のうちヴァンの一部以外は全てリースしており、倉庫は保有しないアセットライトなビジネスモデル。キャッシュフローは安定的 • 従業員数25~28名 • 病院向け:クリニック向け事業の比率は4:6程度 • 総合病院や製薬会社との信頼が重要であり、医療関連の特殊物品を扱うことから参入障壁が高く、顧客も離れにくい
M&A交渉数:0名 公開日:2021.09.02
最大手の送迎バス運行会社@ASEAN
運送業・海運
最大手の送迎バス運行会社@ASEAN
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
30億円(応相談)
地域
海外
創業
40年以上
最大手の送迎バス運行会社@ASEAN 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 教育機関、一般企業、政府機関 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・工場への労働者送迎やスクールバスの運営などを営む ・100台以上のバスを所有 ・高収益好財務(ただし、確認済み財務数値はコロナ前)
M&A交渉数:3名 公開日:2021.08.06
M&A交渉数:1名 公開日:2021.08.04
M&A交渉数:3名 公開日:2021.06.18
トラック物流及び倉庫業
運送業・海運
トラック物流及び倉庫業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
4億円(応相談)
地域
海外
創業
10年以上
トラック物流及び倉庫業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 大手飲料メーカー、大手家電メーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・多数の世界的大企業と直接取引 ・トラックを100台以上所有 ・若い経営陣に率いられたASEANの成長企業
M&A交渉数:26名 公開日:2021.09.10
【シンガポール】航空貨物の通関及び輸送業
運送業・海運
【シンガポール】航空貨物の通関及び輸送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
10年以上
航空貨物代理業者として、シンガポールにおける通関業務を行っております。また、トラックを 8 台所有し、空港(保税地域)・国内倉庫( 宅配業者等 )間輸送や トランシップ 輸送も請け負っております。