その他運送・海運関連サービス×神奈川県のM&A売却案件一覧
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【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億6,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
一般貨物運送業とシェアサイクル関連事業を行っております。 売上、利益共に右肩上がりですが、後継者不在のため株式譲渡を検討しております。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.23
【建設資材運送業】ドライバー20名以上/商社の一次請けとして大手企業とも取引
運送業・海運
【建設資材運送業】ドライバー20名以上/商社の一次請けとして大手企業とも取引
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億5,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
10年以上
関東エリアで、大手商社などの一次請けとして、工事現場や業者への配送事業を行う。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.13
【道路舗装工事など】道路舗装工事を得意とする/自社重機を多数保有
建設・土木・工事
【道路舗装工事など】道路舗装工事を得意とする/自社重機を多数保有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ 道路舗装の工事を強みとしている ◇ 自社重機を多数保有 ◇ 職人の年齢構成バランスが良く、重機オペから手元作業を行う若手まで揃っている ◇ アスファルトの撤去から舗装工事までを一貫できる。 【案件情報】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 事業内容 : 道路工事・廃棄処理など ◇ エリア : 関東 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 【財務状況】 R05.03~R06.02 ◇ 売上高 : 約3億9,000万円 ◇ 営業利益 : マイナス ◇ 純資産 : マイナス R04.03~R05.02 ◇ 売上高 : 約4億2,000万円 ◇ 営業利益 : 約1,700万円 ◇ 純資産 : マイナス R03.03~R04.02 ◇ 売上高 : 約3億5,000万円 ◇ 営業利益 : マイナス ◇ 純資産 : マイナス
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
運送業・海運
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億2,700万円
地域
関東地方
創業
30年以上
■概要■ ・鮮魚の運送業務を主力とし、一都三県を中心に物流サービスを提供している企業です。 ・主に魚市場から大手スーパーマーケットへの商品輸送を中心に事業を展開しています。 ・顧客からの信頼は厚く、同社のネットワークのみで新規案件を獲得できています。 ・専属の請負ドライバーは、20~30名在籍しています。 ・毎年、安定的に売上・利益を出し続けている優良企業です。 ■ハイライト(直近期)■ ・純資産:約1億1,000万円 ・売上高:約2億8,000万円 ・営業利益:約700万円(修正後:約1,100万円) ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■譲渡方法■ ・スキーム:全発行済株式譲渡 ・希望価格:応相談 ・譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:16名 公開日:2024.01.28
【ドライバー50名・調整後EBITDA2000万強】軽貨物配送会社の会社譲渡
運送業・海運
【ドライバー50名・調整後EBITDA2000万強】軽貨物配送会社の会社譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
神奈川県
創業
未登録
神奈川、静岡、福岡、山口に営業拠点をもつ、軽貨物配送事業の会社譲渡案件。 2024年問題を見据え、軽貨物需要が増えることが予想される地域に拠点を設け荷主にアプローチ。 想定通り受注を獲得し、順調に事業が拡大している。 配送事業は個人事業の期間を合せると約4年間継続しており、2023年5月に合同会社を設立。 ECモールの配送に特化し、個人事業主と業務委託契約を締結、車両はリース契約したものを委託先が負担し配送を行っている。 各営業所には責任者と荷物の仕分け担当を1名配置し、仕訳された荷物をドライバーが配送する流れ。 特徴としては ・取引先の多さで、実績が評価され多くの取引先を抱えている ・時代に合わせた求人方法を活用しスピーディーな対応ができており、採用に困らない ・コミュニケーションが活発になる仕組みや女性でも働きやすい環境を整備することで低い離職率を実現している ・ドライバー教育をマニュアル化しており、誰にでも出来る仕組みができている ・また安全対策や最新の事例なども即時に共有できる仕組みができている ・今までの実績が認められ、大手米国企業から直請けのオファーがきており 決定した場合には大きく売上を伸ばせる可能性があります。 詳細はある程度交渉が進んだ段階で個別に売主よりご説明していただきます。 財務ハイライト ・売上 23年5-9月実績 6350万 23年5-24年4月見込 1億5000万 ・譲渡後EBITDA(退任役員報酬を除く) 23年5-9月実績 1300万 23年5-24年4月見込 3億1000万 ・借入金 無し ・純資産 23年9月 1300万 24年4月見込 約2000万 詳細はNDA後、開示いたします。
M&A交渉数:22名 公開日:2023.01.16
【重量物の運搬・据付】創業約50年/大手上場メーカー元請/帰りの便活用で売上向上
運送業・海運
【重量物の運搬・据付】創業約50年/大手上場メーカー元請/帰りの便活用で売上向上
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
神奈川県
創業
50年以上
【事業内容】 主に重量物の運搬・据付・移設作業を行う。 保有トラック台数は全6台。 全国に配送しているが、主要エリアは東海・関西圏。 搬入搬出先は大手自動車メーカー、発電所など。 関東に2箇所の事業所をもつ。 ≪強み・特徴≫ 創業約50年 従業員の専門性は高く、数トンの重量物を扱うノウハウを有している。 大手電機メーカーとの長年にわたる取引(直接受注)が強み。 ≪今後の成長余地≫ 主要取引先は関東で荷物を積み関西でおろしており、以前は関西からの帰りの便も荷物を積んでいたがなくなってしまった。 帰りの便が活用できるともっと売上向上できる 【従業員】 10名前後 【譲渡方法】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:1億5,000万円 譲渡理由:オーナーの後継者不在により その他:①オーナーの個人補償の解除 ②従業員の雇用継続 ③取引先との取引継続 【財務状況】 売上高:1億円~1.5億円 営業利益:黒字 純資産:約9,000万円
M&A交渉数:11名 公開日:2023.02.13
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
運送業・海運
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
※実名開示許可後概要書(会社概要、社員情報、財務概要、取引先情報)の確認が出来ます。 事業内容:プラント輸送業 特徴:重量物運搬・据付・移設作業、機械器具設置業 等 をおこなう。 大手上場会社と長年の取引実績がある (元請け比率 70 %以上 )。 重量物、精密機、配電盤等の輸送が可能で、輸送道具等も装備しております。 10トン車を中心に数台保有 所在地:関東 従業員数:約10名 直近期売上高:約1億1,000万円(前期約1億2,000万円) 直近期営業利益:赤字 修正後直近営業利益:600万円 純資産:約8,000万円 修正後直近純資産:約10,000万円
M&A交渉数:16名 公開日:2023.04.06
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
運送業・海運
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
50年以上
北関東エリアにて 2 ヵ所の拠点を持ち、主にセメントを輸送している運送会社。 メイン顧客は、各地区に 1 社を選定し、輸送を依頼している為、競合がおらず、高い利益率を維持している。(運賃値上げも順調。) 本社の事務所、倉庫の立地が良く、東西南北どこからでも高速道路を利用できる。 自社倉庫にセメントを300t 在庫することが可能である。 2 ヵ所の拠点に、20kl の容量のインタンクをそれぞれ 1 つずつ備えており、災害時の対策になる。 事業内容:一般貨物自動車運送業 従業員数:約20名 車両台数:約30台 【財務情報】(2022年期) 売上高:約2.8億円 実質営業利益:約6,000万円(営業利益+不要軽費) 実質EBITDA:約8,200万円(実質営業利益+減価償却費) 時価純資産 :約1.3億円 【希望条件 】 価格:3.7億円(あくまで応相談。) スキーム:100%株式譲渡。 その他:代表取締役含む役員 2 名と経理担当者の退任及び従業員の雇用継続。代表取締役の引き継ぎ期間は応相談。 不動産売買希望あり。詳しくはご確認ください。 ※直近期の財務状況【営業利益】は実質営業利益 (営業利益+不要軽費)の金額です。
M&A交渉数:13名 公開日:2021.10.29
【神奈川県/運送業会社】主要取引先は大手自動車メーカー関連企業
運送業・海運
【神奈川県/運送業会社】主要取引先は大手自動車メーカー関連企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億円
地域
神奈川県
創業
未登録
・自動車部品の運送 ・工場内作業の一部を受託 ・本社以外に神奈川県内に営業所が1か所あり ・大手自動車メーカー関連企業が主要取引先で、安定した収益
M&A交渉数:14名 公開日:2024.06.27
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:19名 公開日:2023.02.28
M&A交渉数:13名 公開日:2024.09.03
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.30
M&A交渉数:15名 公開日:2024.03.29
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
運送業・海運
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社です。 コロナ禍では業績は落ち込みましたが現在は回復しており、コロナ前の2019年度対比で増収増益となっております。 保有車両は100台を超えております。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.10.23
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
運送業・海運
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億円
地域
関東地方
創業
20年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【案件概要】 事業内容:食品宅配業 所在地:首都圏 従業員数:40人程度(パート含む) 譲渡希望額:4億円(応相談) 譲渡形態:株式譲渡 譲渡理由:後継者不在、会社の発展のため その他:①従業員の継続雇用 ②代表者の継続勤務は可能 【特徴と強み】 ・大手食品宅配会社の長年の専属宅配業者であり、安全性優良事業所認定(G マーク)を取得するなど、信頼性が高い。 ・得意先との取引条件に関しては、利益率及び支払条件が安定している。 ・ドライバー数の確保が事業上の悩みであるが、ドライバー数と資金力と提示条件次第では得意先との取引拡大の可能性も見込める。 ・代表者の続投も相談可能。 ・会員数はコロナ特需後の一服後も安定推移 【財務情報】 (直近期) 総資産:3億3,000万円 純資産:2億6,000万円 現預金:2億6,000万円 借入金:4,000万円 ※現預金には有価証券、保険積立金等を含む。 売上高:3億1,000万円 修正償却前営業利益:3,300万円 うち減価償却費:1,700万円
M&A交渉数:12名 公開日:2023.02.08
船舶代理店(船舶の発着の書類申請代行、綱取り等)の会社譲渡
運送業・海運
船舶代理店(船舶の発着の書類申請代行、綱取り等)の会社譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
神奈川県
創業
40年以上
★キチンと自己紹介の文面とともに、お問い合わせ下さい★ ★買い手の方は、最初から実名でお願いします★ ★経験あるFAが対応しています★ 船舶代理店業務です。綱取りも自社ですることもあります。 主に、神奈川県内の大きなふ頭にて、船舶の発着業務を請け負っております。 売上の相手は、安定クライアントで、安定売上です。 売上拡大も、まだまだ、可能です。 ■P/L:令和4年6月度 令和5年6月度 売上: 7,767千円 8,017千円 営業利益: 849千円 633千円 役員報酬:1,020千円 1,020千円(代表取締役へ) 雑給: 1,080千円 480千円(身内へ) 現状の業務は、月間0.5人程度で回せています。 ■B/S:令和4年6月度 令和5年6月度 資産の部計 2,132千円 2,125千円 負債の部計 15,038千円 14,656千円 純資産の部計-12,905千円 -12,531千円 ■買い手としての適任者: 代理店業務は、オフィスと電話・FAX等があれば、可能です。 現場であるふ頭での綱取り作業をする場合には、クルマで、ふ頭に行くことのできる人。 この業務に専念して、営業拡販意欲がある人。 業界経験者・英語対応可能な方であれば、もっと売上・営業利益が拡大できます。 現在は、外国籍との取引がありませんので、拡大の余地があります。 銀行借入はありません。 負債は、オーナー貸付のため、債務超過ですが健全です。 ★ポイント: やる気あれば、売上は伸ばせます。 売上原価以外は、いくらでもコントロールできます。 業界の既得権(不文律的な既得権)と、高利益率を理解できれる人には、おすすめです。 現状は、主婦が自宅にて、電話とファックスで運営できていますので。 ★注意:スタッフは、付いてきません。 引継ぎはキチンとします。 ★業界経験者の脱サラの方、成功します。 ★未経験者も不可能ではありません。
M&A交渉数:15名 公開日:2023.01.31
M&A交渉数:5名 公開日:2022.09.09
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.08
【一般貨物自動車運送業】ドライバーの平均年齢が若く20名以上在籍しております
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】ドライバーの平均年齢が若く20名以上在籍しております
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
※実名開示後案件概要書(会社概要、財務ハイライト等)の確認が出来ます。 関東に拠点を構え、一般貨物運送業を行っている企業。 トレーラーヘッドに特化しフェリーで到着した、食品、紙製品、鋼材、製材等、一般貨物を関東全域ならびに福島に輸送を行っている。 ドライバーの平均年齢が37歳と若い。 本社はインターチェンジに近く利便性が良い。 売上:約3,5億円 実質EBITDA:約5,000万円 ※1 時価純資産:約5,000万円 ※1 P/L 上の営業利益に、譲渡後不要となる役員報酬とそれに伴う法定福利費を加算した実質営業利益を3期平均すると 7,255 千円。実質営業利益に減価償却費を加算した実質 EBITDA を 3 期平均すると 57,480千円。 売却理由:後継者不在及び会社の更なる発展 スキーム:株式譲渡(要相談)
M&A交渉数:11名 公開日:2022.05.24
【安定収益】関東_港湾運送関連(倉庫内荷役)
運送業・海運
【安定収益】関東_港湾運送関連(倉庫内荷役)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
・倉庫を保有する顧客からの依頼を受け、必要数の自社従業員を倉庫(現場)に派遣し、 保管物である船積貨物の荷造り・荷直しを行っている。 ・取引先は上場企業をはじめとする物流企業。顧客との強い信頼関係を構築しており、 毎年安定した収益を獲得している点が特徴。 ・また、譲渡後も社長は継続勤務が可能であり、自走可能である点も魅力。
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開