その他運送・海運関連サービス×東京都のM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(100)| トレーラー輸送(5)| タクシー会社(9)| バス会社(5)| 海運(3)| 造船(1)| 船舶関連部品(3)| 倉庫業(19)| トラック建機等の販売・改造・修理(10)M&A交渉数:6名 公開日:2024.12.02
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億6,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
一般貨物運送業とシェアサイクル関連事業を行っております。 売上、利益共に右肩上がりですが、後継者不在のため株式譲渡を検討しております。
M&A交渉数:18名 公開日:2024.10.17
東京を拠点とした軽貨物事業を主軸とする物流企業/自社稼働ドライバー200名以上
運送業・海運
東京を拠点とした軽貨物事業を主軸とする物流企業/自社稼働ドライバー200名以上
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
当社は関東を中心とした軽貨物運送事業を主軸とし3PL事業、利用貨物事業を行っている会社です。 軽貨物ドライバーの稼働人数は200名以上で定期稼働が約9割です。 配送構築から現場管理、運営管理まで一気通貫型の現場運用を行っております。 また採用に特化したドライバー登録型のマッチングサービスを展開しており、サービス開始から1年半で現在約3000人の登録があります。 専用アプリを自社開発して運営しており業務報告、報酬の当日チャージ、任意のタイミングでの出金申請、支払明細の発行等をシステム化しています。 ドライバーのUI、待遇改善を実現した採用特化型のサービスとして低コストでのドライバー確保を実現させています。
M&A交渉数:17名 公開日:2024.10.16
【東京・埼玉】産業廃棄物収集運搬許可/一般廃棄物収集運搬業認可を保有
産廃・リサイクル
【東京・埼玉】産業廃棄物収集運搬許可/一般廃棄物収集運搬業認可を保有
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
30年以上
東京都、埼玉県にて一般/産業廃棄物収集運搬業を展開しております。 一般廃棄物に関しては、大手企業からの依頼で生ごみや紙くず等を収集し、清掃工場に運搬しております。 千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区、文京区、江東区、足立区など。 産業廃棄物に関しては、企業からの依頼で発泡スチロールやペットボトル、空き缶等を民間の処分場に運搬しております。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.08.16
【未経験でも運営可能】東京都江戸川区:高齢者向けの配食サービスの譲渡【拡大市場】
飲食店・食品
【未経験でも運営可能】東京都江戸川区:高齢者向けの配食サービスの譲渡【拡大市場】
売上高
非公開
譲渡希望額
50万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業内容】 FC展開している高齢者向けの配食サービス 【特徴・強み】 ◇長年運営している店舗 ◇FC本部支援があるため未経験でも運営可能 ◇在宅高齢者ニーズの増加で市場が拡大中 【財務】 売上:~100万円 利益:ほぼなし FC加盟金なしで引継ぎができます 【譲渡理由】 メイン事業への人材の集中 人手が足りておらず、すべての事業を100%で運営することが困難な状態です 【改善ポイント】 ・拡大のための営業活動ができていない └別事業を行っており、人手をこちらの事業に回すことができず営業活動ができていません ※当初30名→紹介のみで60名まで拡大しており、自然に積み上げされる事業です ・指定業者入札の参加ができていない
M&A交渉数:24名 公開日:2024.06.26
【東京・神奈川エリア/黒字】大手企業からの依頼多数!軽貨物事業の譲渡
運送業・海運
【東京・神奈川エリア/黒字】大手企業からの依頼多数!軽貨物事業の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・軽貨物輸送 ・業務委託契約ドライバー全21名 ・ドラッグストアの商品配送5コース、薬品配送1コース、アパレル配送1コースを安定運営 【アピールポイント】 ・黒字運営で顧客も大手企業からの依頼が多い 【譲渡対象】 ・顧客の引継ぎ+業務委託契約ドライバーの引き継ぎ
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.23
【建設資材運送業】ドライバー20名以上/商社の一次請けとして大手企業とも取引
運送業・海運
【建設資材運送業】ドライバー20名以上/商社の一次請けとして大手企業とも取引
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億5,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
10年以上
関東エリアで、大手商社などの一次請けとして、工事現場や業者への配送事業を行う。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.13
【道路舗装工事など】道路舗装工事を得意とする/自社重機を多数保有
建設・土木・工事
【道路舗装工事など】道路舗装工事を得意とする/自社重機を多数保有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ 道路舗装の工事を強みとしている ◇ 自社重機を多数保有 ◇ 職人の年齢構成バランスが良く、重機オペから手元作業を行う若手まで揃っている ◇ アスファルトの撤去から舗装工事までを一貫できる。 【案件情報】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 事業内容 : 道路工事・廃棄処理など ◇ エリア : 関東 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 【財務状況】 R05.03~R06.02 ◇ 売上高 : 約3億9,000万円 ◇ 営業利益 : マイナス ◇ 純資産 : マイナス R04.03~R05.02 ◇ 売上高 : 約4億2,000万円 ◇ 営業利益 : 約1,700万円 ◇ 純資産 : マイナス R03.03~R04.02 ◇ 売上高 : 約3億5,000万円 ◇ 営業利益 : マイナス ◇ 純資産 : マイナス
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
運送業・海運
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億2,700万円
地域
関東地方
創業
30年以上
■概要■ ・鮮魚の運送業務を主力とし、一都三県を中心に物流サービスを提供している企業です。 ・主に魚市場から大手スーパーマーケットへの商品輸送を中心に事業を展開しています。 ・顧客からの信頼は厚く、同社のネットワークのみで新規案件を獲得できています。 ・専属の請負ドライバーは、20~30名在籍しています。 ・毎年、安定的に売上・利益を出し続けている優良企業です。 ■ハイライト(直近期)■ ・純資産:約1億1,000万円 ・売上高:約2億8,000万円 ・営業利益:約700万円(修正後:約1,100万円) ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■譲渡方法■ ・スキーム:全発行済株式譲渡 ・希望価格:応相談 ・譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:0名 公開日:2024.02.07
【関東/車両運搬】創業20年以上 関東近郊エリア
運送業・海運
【関東/車両運搬】創業20年以上 関東近郊エリア
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
【事業概要】 創業20年超 関東の車両運搬会社 従業員約10名在籍 業務エリア:関東近郊 車両台数19台 【財務情報】 売上:7,700万円 原価:5% 営業利益:200万円(減価償却費700万円) 純資産:△1,700万円 金融機関借入:2,500万円 車両:時価価額約7,000万円 【アピールポイント・強み】 長年の業歴がありベテラン社員も多数 業務需要がかなり多く、人員を増やすことで売上を伸ばすことが可能
M&A交渉数:11名 公開日:2023.02.13
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
運送業・海運
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
※実名開示許可後概要書(会社概要、社員情報、財務概要、取引先情報)の確認が出来ます。 事業内容:プラント輸送業 特徴:重量物運搬・据付・移設作業、機械器具設置業 等 をおこなう。 大手上場会社と長年の取引実績がある (元請け比率 70 %以上 )。 重量物、精密機、配電盤等の輸送が可能で、輸送道具等も装備しております。 10トン車を中心に数台保有 所在地:関東 従業員数:約10名 直近期売上高:約1億1,000万円(前期約1億2,000万円) 直近期営業利益:赤字 修正後直近営業利益:600万円 純資産:約8,000万円 修正後直近純資産:約10,000万円
M&A交渉数:16名 公開日:2023.04.06
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
運送業・海運
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
50年以上
北関東エリアにて 2 ヵ所の拠点を持ち、主にセメントを輸送している運送会社。 メイン顧客は、各地区に 1 社を選定し、輸送を依頼している為、競合がおらず、高い利益率を維持している。(運賃値上げも順調。) 本社の事務所、倉庫の立地が良く、東西南北どこからでも高速道路を利用できる。 自社倉庫にセメントを300t 在庫することが可能である。 2 ヵ所の拠点に、20kl の容量のインタンクをそれぞれ 1 つずつ備えており、災害時の対策になる。 事業内容:一般貨物自動車運送業 従業員数:約20名 車両台数:約30台 【財務情報】(2022年期) 売上高:約2.8億円 実質営業利益:約6,000万円(営業利益+不要軽費) 実質EBITDA:約8,200万円(実質営業利益+減価償却費) 時価純資産 :約1.3億円 【希望条件 】 価格:3.7億円(あくまで応相談。) スキーム:100%株式譲渡。 その他:代表取締役含む役員 2 名と経理担当者の退任及び従業員の雇用継続。代表取締役の引き継ぎ期間は応相談。 不動産売買希望あり。詳しくはご確認ください。 ※直近期の財務状況【営業利益】は実質営業利益 (営業利益+不要軽費)の金額です。
M&A交渉数:14名 公開日:2022.04.12
品質重視の軽貨物輸送
運送業・海運
品質重視の軽貨物輸送
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
大手運送各社から主に個人向け宅配を請け負っております。 所属ドライバーは25名います。 主な取引先とは一次取引をさせていただいております。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.11.01
M&A交渉数:14名 公開日:2024.06.27
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.30
M&A交渉数:15名 公開日:2024.03.29
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
運送業・海運
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社です。 コロナ禍では業績は落ち込みましたが現在は回復しており、コロナ前の2019年度対比で増収増益となっております。 保有車両は100台を超えております。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.08.07
【EBITDA550万・委託スタッフ10名】軽貨物配送事業会社の会社譲渡
運送業・海運
【EBITDA550万・委託スタッフ10名】軽貨物配送事業会社の会社譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,800万円
地域
東京都
創業
未登録
埼玉、東京をメインとする昨年5月から事業を行っている軽貨物運送事業者の会社譲渡案件。 配送スタッフは全員業務委託契約で車両もリース車両を貸与する形で運営しており、コストとリスクを最低限に抑えた 運営スタイルとなっています。 スタッフのうち1名が運営責任者として、全体の取り回しをする体制となっており、安定して取引先からの依頼に 迅速に対応できる体制が整っています。 配送スタッフは現状では10名程度となっておりますが、事業スタイル上固定費がかからないので、この配送スタッフを 増やすことで、比例して売上と利益がアップしてきます。 取引先は大手でメインの3社あり、構成費は A社5割、B社4割、C社1割となっています。 また複数の協力会社とも協力体制を構築しており、臨時のスタッフの派遣等にもフレキシブルに対応してもらっています。 ■譲渡対象 ・自社HP ・業務委託スタッフ ・取引先契約 ・リース車両 ■財務ハイライト(24年4月期決算) ・総資産 370万 ・負債 なし ・純資産 10万 ・売上 3400万 ※24年5月売上 398万 6月売上 370万 7月売上 404万 ※今期は売上5000万が見込まれます ・売総 820万 ・営業利益 550万 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.10.23
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
運送業・海運
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億円
地域
関東地方
創業
20年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【案件概要】 事業内容:食品宅配業 所在地:首都圏 従業員数:40人程度(パート含む) 譲渡希望額:4億円(応相談) 譲渡形態:株式譲渡 譲渡理由:後継者不在、会社の発展のため その他:①従業員の継続雇用 ②代表者の継続勤務は可能 【特徴と強み】 ・大手食品宅配会社の長年の専属宅配業者であり、安全性優良事業所認定(G マーク)を取得するなど、信頼性が高い。 ・得意先との取引条件に関しては、利益率及び支払条件が安定している。 ・ドライバー数の確保が事業上の悩みであるが、ドライバー数と資金力と提示条件次第では得意先との取引拡大の可能性も見込める。 ・代表者の続投も相談可能。 ・会員数はコロナ特需後の一服後も安定推移 【財務情報】 (直近期) 総資産:3億3,000万円 純資産:2億6,000万円 現預金:2億6,000万円 借入金:4,000万円 ※現預金には有価証券、保険積立金等を含む。 売上高:3億1,000万円 修正償却前営業利益:3,300万円 うち減価償却費:1,700万円
M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.13
首都圏を中心とした小回り配送ネットワークを構築済!
運送業・海運
首都圏を中心とした小回り配送ネットワークを構築済!
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4億円
地域
東京都
創業
20年以上
・顧客商品保管/配送 ・メール便 ・書類保管・廃棄 ・オフィス/スーパーデリバリー事業
M&A交渉数:15名 公開日:2023.01.31
M&A交渉数:5名 公開日:2022.06.28
M&A交渉数:17名 公開日:2024.03.25
全国展開の都市型配送及び物流資材の洗浄事業
運送業・海運
全国展開の都市型配送及び物流資材の洗浄事業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
■物流事業(売上の80%) ・一般貨物運送 ・宅配事業 ・オフィス向け配送サービス ■ 洗浄事業(売上の20%) ・物流資材の洗浄
M&A交渉数:7名 公開日:2024.02.16
【人材募集・派遣の代行業務】物流課題の解決に繋がる!軽貨物配送のFC
サービス業(法人向け)
【人材募集・派遣の代行業務】物流課題の解決に繋がる!軽貨物配送のFC
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・軽貨物の配送人材の派遣を行うFC加盟店です。 【直近期 財務】 ・売上 360万円 ・経費 233万円(人件費、ロイヤリティ、広告費など) ・営利 127万円 【アピールポイント】 ・物流業界の人材不足のため今後も需要ある市場 ・派遣者の売上の20%が収入源 ・ほとんど稼働なく現在も安定的に月30万円程度の収益があり 【改善点】 ・人材の確保 【FC関連費用】 ・加盟金10万円 ・ロイヤリティ12万円/月 【譲渡対象資産】 ・FC契約 ・取引先 ・ノウハウ など 【譲渡金額の根拠】 ・利益の1,5年分(200万円) ・本事業へのリソースが割けなくなったため譲渡致します。 ・スピードもって対応いただける方に譲渡致します。
M&A交渉数:31名 公開日:2023.09.29
【東京/販促◎】国際輸送団体への加盟多数!国際貨物輸送、天然資源の輸入販売事業
サービス業(法人向け)
【東京/販促◎】国際輸送団体への加盟多数!国際貨物輸送、天然資源の輸入販売事業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
・事業内容:国際貨物輸送、天然資源の輸入販売事業 ▼サービス詳細 ・集荷、配送 ・輸出入通関手続き ・国際貨物輸送 ・コンサルティング ・天然資源の輸入・販売 ・営業エリア:世界各地 ・取引先:海外法人がメイン(ベトナム、アメリカ、オランダなど) ・輸送対象物:企業間の書類やIC関係の部品、コンピュータ機器から衣料品まで幅広く対応 ・従業員:6名 ・販促:輸送業者の正会員に所属している関係で次から次へとお仕事が入っていきます。 現在は自社からの新規営業などは行っておりません。 ・財務状況 売上高:約32,000万 営業利益:約△760万 純資産:約700万
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.08
【一般貨物自動車運送業】ドライバーの平均年齢が若く20名以上在籍しております
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】ドライバーの平均年齢が若く20名以上在籍しております
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
※実名開示後案件概要書(会社概要、財務ハイライト等)の確認が出来ます。 関東に拠点を構え、一般貨物運送業を行っている企業。 トレーラーヘッドに特化しフェリーで到着した、食品、紙製品、鋼材、製材等、一般貨物を関東全域ならびに福島に輸送を行っている。 ドライバーの平均年齢が37歳と若い。 本社はインターチェンジに近く利便性が良い。 売上:約3,5億円 実質EBITDA:約5,000万円 ※1 時価純資産:約5,000万円 ※1 P/L 上の営業利益に、譲渡後不要となる役員報酬とそれに伴う法定福利費を加算した実質営業利益を3期平均すると 7,255 千円。実質営業利益に減価償却費を加算した実質 EBITDA を 3 期平均すると 57,480千円。 売却理由:後継者不在及び会社の更なる発展 スキーム:株式譲渡(要相談)
M&A交渉数:14名 公開日:2023.06.30
【アジア】日本とアジアのある国との間の物流手配サービス及び商社事業
運送業・海運
【アジア】日本とアジアのある国との間の物流手配サービス及び商社事業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億5,600万円
地域
東京都
創業
未登録
社長が元々アジアのある国の大手物流企業に勤務していたことから関係性が深く、その企業から現地から日本への貨物代理業務を引受けております。売主が築いてきた盤石な関係性から、今後の業績も一定程度安定が見込めます。 当社が、トラックや船、倉庫の手配から通関対応も行いますが、実働は外注しております。特に日本に着いてからはほとんど手間はかからないビジネスモデルです。 売上割合としては輸入が7~8割程度になりますが、輸出の手配も行っております。 今回、売主の年齢のことや親の介護もあり事業承継を検討しております。 【財務状況】直近決算期 売上:約8億円 営業利益:1,000万円弱 役員報酬:1,200万円(2名、進行期は1,680万円に変更) 総資産:約1.8億円 現預金:約6,000万円 不動産(土地・建物):簿価約5,000万円(譲渡時に売主に退職金等として支給予定) 投資有価証券:時価約9,000万円(内訳は秘密保持後に開示いたします) 保険積立金:時価約500万円 金融借入金:なし 役員等からの借入金:約5,500万円 ※この借入金は譲渡前に会社の現金で全額返済することを想定しています。 時価純資産:約1.2億円 【譲渡希望額(概算)】 時価純資産1.2億円+営業権3,600万円(修正営業利益約1,000万円超×法人実効税考慮0.66=700~800万円×約5年) ※うち約5000万円は退職金として不動産の現物支給として、残りを株式の対価としてを想定。
M&A交渉数:11名 公開日:2022.05.24
【安定収益】関東_港湾運送関連(倉庫内荷役)
運送業・海運
【安定収益】関東_港湾運送関連(倉庫内荷役)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
・倉庫を保有する顧客からの依頼を受け、必要数の自社従業員を倉庫(現場)に派遣し、 保管物である船積貨物の荷造り・荷直しを行っている。 ・取引先は上場企業をはじめとする物流企業。顧客との強い信頼関係を構築しており、 毎年安定した収益を獲得している点が特徴。 ・また、譲渡後も社長は継続勤務が可能であり、自走可能である点も魅力。