その他運送・海運関連サービス×栃木県のM&A売却案件一覧
類似業種を探す
トラック運送会社(58)| トレーラー輸送(5)| タクシー会社(10)| バス会社(4)| 海運(1)| 造船(1)| 船舶関連部品(2)| 倉庫業(13)| トラック建機等の販売・改造・修理(7)M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.23
【建設資材運送業】ドライバー20名以上/商社の一次請けとして大手企業とも取引
運送業・海運
【建設資材運送業】ドライバー20名以上/商社の一次請けとして大手企業とも取引
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億5,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
10年以上
関東エリアで、大手商社などの一次請けとして、工事現場や業者への配送事業を行う。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.13
【道路舗装工事など】道路舗装工事を得意とする/自社重機を多数保有
建設・土木・工事
【道路舗装工事など】道路舗装工事を得意とする/自社重機を多数保有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ 道路舗装の工事を強みとしている ◇ 自社重機を多数保有 ◇ 職人の年齢構成バランスが良く、重機オペから手元作業を行う若手まで揃っている ◇ アスファルトの撤去から舗装工事までを一貫できる。 【案件情報】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 事業内容 : 道路工事・廃棄処理など ◇ エリア : 関東 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 【財務状況】 R05.03~R06.02 ◇ 売上高 : 約3億9,000万円 ◇ 営業利益 : マイナス ◇ 純資産 : マイナス R04.03~R05.02 ◇ 売上高 : 約4億2,000万円 ◇ 営業利益 : 約1,700万円 ◇ 純資産 : マイナス R03.03~R04.02 ◇ 売上高 : 約3億5,000万円 ◇ 営業利益 : マイナス ◇ 純資産 : マイナス
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
運送業・海運
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億2,700万円
地域
関東地方
創業
30年以上
■概要■ ・鮮魚の運送業務を主力とし、一都三県を中心に物流サービスを提供している企業です。 ・主に魚市場から大手スーパーマーケットへの商品輸送を中心に事業を展開しています。 ・顧客からの信頼は厚く、同社のネットワークのみで新規案件を獲得できています。 ・専属の請負ドライバーは、20~30名在籍しています。 ・毎年、安定的に売上・利益を出し続けている優良企業です。 ■ハイライト(直近期)■ ・純資産:約1億1,000万円 ・売上高:約2億8,000万円 ・営業利益:約700万円(修正後:約1,100万円) ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■譲渡方法■ ・スキーム:全発行済株式譲渡 ・希望価格:応相談 ・譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:11名 公開日:2023.02.13
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
運送業・海運
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
※実名開示許可後概要書(会社概要、社員情報、財務概要、取引先情報)の確認が出来ます。 事業内容:プラント輸送業 特徴:重量物運搬・据付・移設作業、機械器具設置業 等 をおこなう。 大手上場会社と長年の取引実績がある (元請け比率 70 %以上 )。 重量物、精密機、配電盤等の輸送が可能で、輸送道具等も装備しております。 10トン車を中心に数台保有 所在地:関東 従業員数:約10名 直近期売上高:約1億1,000万円(前期約1億2,000万円) 直近期営業利益:赤字 修正後直近営業利益:600万円 純資産:約8,000万円 修正後直近純資産:約10,000万円
M&A交渉数:16名 公開日:2023.04.06
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
運送業・海運
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
50年以上
北関東エリアにて 2 ヵ所の拠点を持ち、主にセメントを輸送している運送会社。 メイン顧客は、各地区に 1 社を選定し、輸送を依頼している為、競合がおらず、高い利益率を維持している。(運賃値上げも順調。) 本社の事務所、倉庫の立地が良く、東西南北どこからでも高速道路を利用できる。 自社倉庫にセメントを300t 在庫することが可能である。 2 ヵ所の拠点に、20kl の容量のインタンクをそれぞれ 1 つずつ備えており、災害時の対策になる。 事業内容:一般貨物自動車運送業 従業員数:約20名 車両台数:約30台 【財務情報】(2022年期) 売上高:約2.8億円 実質営業利益:約6,000万円(営業利益+不要軽費) 実質EBITDA:約8,200万円(実質営業利益+減価償却費) 時価純資産 :約1.3億円 【希望条件 】 価格:3.7億円(あくまで応相談。) スキーム:100%株式譲渡。 その他:代表取締役含む役員 2 名と経理担当者の退任及び従業員の雇用継続。代表取締役の引き継ぎ期間は応相談。 不動産売買希望あり。詳しくはご確認ください。 ※直近期の財務状況【営業利益】は実質営業利益 (営業利益+不要軽費)の金額です。
M&A交渉数:14名 公開日:2024.06.27
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.30
M&A交渉数:15名 公開日:2024.03.29
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
運送業・海運
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社です。 コロナ禍では業績は落ち込みましたが現在は回復しており、コロナ前の2019年度対比で増収増益となっております。 保有車両は100台を超えております。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.10.23
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
運送業・海運
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億円
地域
関東地方
創業
20年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【案件概要】 事業内容:食品宅配業 所在地:首都圏 従業員数:40人程度(パート含む) 譲渡希望額:4億円(応相談) 譲渡形態:株式譲渡 譲渡理由:後継者不在、会社の発展のため その他:①従業員の継続雇用 ②代表者の継続勤務は可能 【特徴と強み】 ・大手食品宅配会社の長年の専属宅配業者であり、安全性優良事業所認定(G マーク)を取得するなど、信頼性が高い。 ・得意先との取引条件に関しては、利益率及び支払条件が安定している。 ・ドライバー数の確保が事業上の悩みであるが、ドライバー数と資金力と提示条件次第では得意先との取引拡大の可能性も見込める。 ・代表者の続投も相談可能。 ・会員数はコロナ特需後の一服後も安定推移 【財務情報】 (直近期) 総資産:3億3,000万円 純資産:2億6,000万円 現預金:2億6,000万円 借入金:4,000万円 ※現預金には有価証券、保険積立金等を含む。 売上高:3億1,000万円 修正償却前営業利益:3,300万円 うち減価償却費:1,700万円
M&A交渉数:15名 公開日:2023.01.31
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.08
【一般貨物自動車運送業】ドライバーの平均年齢が若く20名以上在籍しております
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】ドライバーの平均年齢が若く20名以上在籍しております
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
※実名開示後案件概要書(会社概要、財務ハイライト等)の確認が出来ます。 関東に拠点を構え、一般貨物運送業を行っている企業。 トレーラーヘッドに特化しフェリーで到着した、食品、紙製品、鋼材、製材等、一般貨物を関東全域ならびに福島に輸送を行っている。 ドライバーの平均年齢が37歳と若い。 本社はインターチェンジに近く利便性が良い。 売上:約3,5億円 実質EBITDA:約5,000万円 ※1 時価純資産:約5,000万円 ※1 P/L 上の営業利益に、譲渡後不要となる役員報酬とそれに伴う法定福利費を加算した実質営業利益を3期平均すると 7,255 千円。実質営業利益に減価償却費を加算した実質 EBITDA を 3 期平均すると 57,480千円。 売却理由:後継者不在及び会社の更なる発展 スキーム:株式譲渡(要相談)
M&A交渉数:11名 公開日:2022.05.24
【安定収益】関東_港湾運送関連(倉庫内荷役)
運送業・海運
【安定収益】関東_港湾運送関連(倉庫内荷役)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
・倉庫を保有する顧客からの依頼を受け、必要数の自社従業員を倉庫(現場)に派遣し、 保管物である船積貨物の荷造り・荷直しを行っている。 ・取引先は上場企業をはじめとする物流企業。顧客との強い信頼関係を構築しており、 毎年安定した収益を獲得している点が特徴。 ・また、譲渡後も社長は継続勤務が可能であり、自走可能である点も魅力。