トラック建機等の販売・改造・修理×関東地方のM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(185)| トレーラー輸送(10)| タクシー会社(18)| バス会社(9)| 海運(3)| 造船(1)| 船舶関連部品(3)| 倉庫業(34)| その他運送・海運関連サービス(56)M&A交渉数:5名 公開日:2024.12.02
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
一般貨物運送業とシェアサイクル関連事業を行っております。 売上、利益共に右肩上がりですが、後継者不在のため株式譲渡を検討しております。
M&A交渉数:31名 公開日:2024.07.25
【指定工場!20代メカニック複数名在籍!】自動整備事業の譲渡案件
運送業・海運
【指定工場!20代メカニック複数名在籍!】自動整備事業の譲渡案件
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
600万円(応相談)
地域
埼玉県
創業
50年以上
埼玉県内で自動車整備事業を運営する法人の株式譲渡案件です。 【概要】 ・軽自動車から大型自動車まで国産車の整備、建設機器の車検、法定点検、特定自主検査を実施。 ・指定工場であり、高い技術力を持った職人が在籍。 ・20代のメカニックが3名在籍。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.07.04
【特殊車両整備業者/製造・架装・修理・改造】ライバル企業少/他県からも依頼あり
運送業・海運
【特殊車両整備業者/製造・架装・修理・改造】ライバル企業少/他県からも依頼あり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
40年以上
エリア:関東 事業内容:特殊車製造架装業 売上高:2億円 営業利益:▲1,800万円 EBITDA:▲900万円 借入金:3億7,000万円 純資産:▲800万円 代表者年齢:70代前半 従業員数:20名以下 希望譲渡対価:2,000万円(資本金相当額) 譲渡スキーム:100%株式譲渡 譲渡理由:後継者不在、会社の更なる発展 特徴:特殊車両の製造・架装・修理・改造を行う企業の譲渡案件になります。 対象会社は高い溶接技術を誇る技術者を抱え、県内唯一の特殊車両整備業者としての地位を確立しております。 また、県外同業者も少ないことから、県外業者からの受注も一定数誇ります。 現在、資材高騰に伴う値上げ対応を本格的に行っておらず、値上げ対応による収益性の改善を見込んでおります。 この度は、後継者不在の解決と自社の技術力を活かしていける企業様とのM&Aを検討しております。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.04.05
【自走可能・ニッチ業種】特装車製造会社(自社工場あり)
製造業(機械・電機・電子部品)
【自走可能・ニッチ業種】特装車製造会社(自社工場あり)
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5億円
地域
関東地方
創業
20年以上
■ 概要 ① 自社工場を保有しており、設計から製造・組立までをワンストップで対応 ② 長年蓄積してきたノウハウ(積算・加工技術等)を社内にて承継・共有が可能 ③ 毎期堅調に黒字経営を続け、組織面では(社長抜きで)自走可能な体制を構築 ■ 検討理由 事業発展・後継者不在 ■ 財務ハイライト(直近3事業年度) 売上高:10億円~15億円 営業利益(実態修正後):約4,000万円~約9,000万円 EBITDA(実態修正後):約5,000万円~1億2,000万円 時価純資産:4億円~6億円 ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■ 希望譲渡対価 5億円~6億円(応相談) ※後述の「譲渡希望額」には下限値を入力しております。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.26
M&A交渉数:25名 公開日:2022.05.22
創業30年の環境リサイクル機械の輸入&中古機販売、新規事業の木製チェア製造販売
製造業(機械・電機・電子部品)
創業30年の環境リサイクル機械の輸入&中古機販売、新規事業の木製チェア製造販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
30年以上
廃棄樹木・木質材をチップ化する破砕機やふるい機等の環境リサイクル機械を販売しています。創業30年で、この分野ではパイオニアで、輸入と中古機販売を行って来ました。中古機販売業は、売りの出物と探し物を仲介する事業です。不動産販売業に似ています。この経歴をベースに、木製家具のデザイン製造販売輸出を新規事業として始めました。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.11.20
M&A交渉数:6名 公開日:2023.11.27
【業歴30年以上】中古バス買取販売・自動車解体業
産廃・リサイクル
【業歴30年以上】中古バス買取販売・自動車解体業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
対象企業は、東日本で中古バスの買取販売業を展開されている会社でございます。 大手各バス会社と取引がございます。 この度は、企業の更なる発展と後継者不在、従業員様の雇用の確保のため企業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:18名 公開日:2023.03.02
【自動車整備】指定工場/トラック車検整備対応可能/後継者不在
小売業・EC
【自動車整備】指定工場/トラック車検整備対応可能/後継者不在
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,800万円
地域
埼玉県
創業
50年以上
【特徴】 ・埼玉県内の自動車整備工場(指定工場・民間車検場)の案件です。 ・従業員は7名おり、内訳は整備士が5名(検査員2名含む)、事務員が2名です。 ・売上の約 8 割をリースメンテナンスが占めており業績が安定している他、車検は年間約550台の実績があります。 ・運送会社の顧客も有し、トラックの車検整備も対応可能です。 ・車両販売は殆ど行っておらず、板金塗装は自社実施ではなく外注です。 ・損害保険は保険会社2社の代理店委託を受けています。 【事業概要】 売上高:9,000万円(前期) 営業利益 :△1,000万円~0円(前期) 総資産 : 約 3,000万円(2022 年 12 月末時点) 現預金 : 約 1,000万円(2022 年 12 月末時点) 有利子負債 : 無し(2022 年 12 月末時点) 【譲渡詳細】 スキーム:株式譲渡 希望金額:47,300千円(応相談) ※希望金額は相続税株式評価額に基づく金額となります(借地権含み益有り)。 ※役員は全員退任希望(現時点でも役員の実務関与はほぼ無し)。 ※本案件ページに登録しております【財務概要(金融借入金)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.06.20
【EBITDA1.5億円】【利益率10%超】大型車両や特装車の中古車販売業
運送業・海運
【EBITDA1.5億円】【利益率10%超】大型車両や特装車の中古車販売業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
10億円
地域
関東地方
創業
未登録
主にオークション会場、ユーザー様からトラックを仕入れ、中古車両として法人・個人に販売しております。
M&A交渉数:16名 公開日:2021.10.11
【自動車車体架装】創業約30年/売上・利益ともに安定した経営を維持◎
運送業・海運
【自動車車体架装】創業約30年/売上・利益ともに安定した経営を維持◎
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
トラックを仕入れ、架装し主に個人事業主に販売をしております。 具体的な架装内容や商品はネームクリアの際にご案内致します。 納期の早さと修理保証の充実さから事業開始以降シェアを伸ばしており、 全国から問い合わせをいただいております。
M&A交渉数:15名 公開日:2023.09.05
M&A交渉数:13名 公開日:2022.07.19