トラック運送会社×神奈川県のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.05
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
運送業・海運
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億2,700万円
地域
関東地方
創業
30年以上
■概要■ ・鮮魚の運送業務を主力とし、一都三県を中心に物流サービスを提供している企業です。 ・主に魚市場から大手スーパーマーケットへの商品輸送を中心に事業を展開しています。 ・顧客からの信頼は厚く、同社のネットワークのみで新規案件を獲得できています。 ・専属の請負ドライバーは、20~30名在籍しています。 ・毎年、安定的に売上・利益を出し続けている優良企業です。 ■ハイライト(直近期)■ ・純資産:約1億1,000万円 ・売上高:約2億8,000万円 ・営業利益:約700万円(修正後:約1,100万円) ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■譲渡方法■ ・スキーム:全発行済株式譲渡 ・希望価格:応相談 ・譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:6名 公開日:2024.02.16
【全国/運送業】ドライバー殺到 大手取引多数・採用に強み!軽貨物運送の持分譲渡
運送業・海運
【全国/運送業】ドライバー殺到 大手取引多数・採用に強み!軽貨物運送の持分譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,800万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
≪事業内容≫ ・軽貨物運送事業/利用運送事業 ・運送物:宅配物(BtoC)がメイン ・荷主:上場企業多数 ・配送エリア:関東中心・西エリアにも拠点あり※全国展開可 ・ドライバー:約50名 業務委託にて契約 ※属人的ではない組織づくりができているため、離職率が低く今後も引継ぎがスムーズかと思います。 ・離職率が低く、11月の実績については離職者0名、既存スタッフからの紹介で入社するスタッフも多い状況です。 ・定期輸送率:100% ≪財務状況≫ 今期予想(2024年4月決算) 売上:約1億5000万 営業利益:約2000万 金融借り入れ:なし
M&A交渉数:0名 公開日:2024.01.29
【神奈川/運送業】従業員8名 食品・雑貨類の配送事業(大型トラック)
運送業・海運
【神奈川/運送業】従業員8名 食品・雑貨類の配送事業(大型トラック)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
【概要】 ・神奈川を拠点に、関東一円へ食品輸送を行う法人 ・大型車7台・中型車1台保有 ・ドライバー5名在籍 【直近期 財務】 ・売上:約1.13億円 ・営利:▲3,000万円 ・純資産:▲6,100万円 ※金融機関借入:約9,600万円 ※リース債務:約9,000万円
M&A交渉数:12名 公開日:2024.01.28
【ドライバー50名・調整後EBITDA2000万強】軽貨物配送会社の会社譲渡
運送業・海運
【ドライバー50名・調整後EBITDA2000万強】軽貨物配送会社の会社譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
神奈川県
創業
未登録
神奈川、静岡、福岡、山口に営業拠点をもつ、軽貨物配送事業の会社譲渡案件。 2024年問題を見据え、軽貨物需要が増えることが予想される地域に拠点を設け荷主にアプローチ。 想定通り受注を獲得し、順調に事業が拡大している。 配送事業は個人事業の期間を合せると約4年間継続しており、2023年5月に合同会社を設立。 ECモールの配送に特化し、個人事業主と業務委託契約を締結、車両はリース契約したものを委託先が負担し配送を行っている。 各営業所には責任者と荷物の仕分け担当を1名配置し、仕訳された荷物をドライバーが配送する流れ。 特徴としては ・取引先の多さで、実績が評価され多くの取引先を抱えている ・時代に合わせた求人方法を活用しスピーディーな対応ができており、採用に困らない ・コミュニケーションが活発になる仕組みや女性でも働きやすい環境を整備することで低い離職率を実現している ・ドライバー教育をマニュアル化しており、誰にでも出来る仕組みができている ・また安全対策や最新の事例なども即時に共有できる仕組みができている ・今までの実績が認められ、大手米国企業から直請けのオファーがきており 決定した場合には大きく売上を伸ばせる可能性があります。 詳細はある程度交渉が進んだ段階で個別に売主よりご説明していただきます。 財務ハイライト ・売上 23年5-9月実績 6350万 23年5-24年4月見込 1億5000万 ・譲渡後EBITDA(退任役員報酬を除く) 23年5-9月実績 1300万 23年5-24年4月見込 3億1000万 ・借入金 無し ・純資産 23年9月 1300万 24年4月見込 約2000万 詳細はNDA後、開示いたします。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.25
【首都圏エリア/業歴60年以上】食品メインの運送業(自動ラック倉庫あり)
運送業・海運
【首都圏エリア/業歴60年以上】食品メインの運送業(自動ラック倉庫あり)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
50年以上
トラック約20台を自社で所有。経験豊富なドライバーが在籍。 現在は主に食品(冷蔵・常温)の取扱い。 冷蔵、食品以外で多様なニーズにも対応可能。
M&A交渉数:28名 公開日:2023.12.22
【借入金なし】関東の運送会社 トラックの純資産価格+α程度での譲渡
運送業・海運
【借入金なし】関東の運送会社 トラックの純資産価格+α程度での譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
神奈川県
創業
未登録
物流作業請負、一般貨物自動車運送業 従業員:15名(社長含め継続可能) 車両:22台 1t社:1台 2t社:5台 4t社:5台 10t社:5台 乗用車:6台 リース満了車両:17台 リース車両:5台
M&A交渉数:17名 公開日:2023.01.16
【重量物の運搬・据付】創業約50年/大手上場メーカー元請/帰りの便活用で売上向上
運送業・海運
【重量物の運搬・据付】創業約50年/大手上場メーカー元請/帰りの便活用で売上向上
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
神奈川県
創業
50年以上
【事業内容】 主に重量物の運搬・据付・移設作業を行う。 保有トラック台数は全6台。 全国に配送しているが、主要エリアは東海・関西圏。 搬入搬出先は大手自動車メーカー、発電所など。 関東に2箇所の事業所をもつ。 ≪強み・特徴≫ 創業約50年 従業員の専門性は高く、数トンの重量物を扱うノウハウを有している。 大手電機メーカーとの長年にわたる取引(直接受注)が強み。 ≪今後の成長余地≫ 主要取引先は関東で荷物を積み関西でおろしており、以前は関西からの帰りの便も荷物を積んでいたがなくなってしまった。 帰りの便が活用できるともっと売上向上できる 【従業員】 10名前後 【譲渡方法】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:1億5,000万円 譲渡理由:オーナーの後継者不在により その他:①オーナーの個人補償の解除 ②従業員の雇用継続 ③取引先との取引継続 【財務状況】 売上高:1億円 営業利益:赤字 純資産:8,100万円
M&A交渉数:19名 公開日:2023.10.20
【自社土地倉庫保有】仕分けから配送まで自社で行う運送業
運送業・海運
【自社土地倉庫保有】仕分けから配送まで自社で行う運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億2,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
大手グループメーカーと直接の取引をしている運送業者です。 ・荷主(ドライ貨物)は大手グループであり、荷量を確保している ・県内に荷主の工場があるため無駄のない仕分け・配送が可能 ・荷主の倉庫へ荷物の受け取り→自社倉庫での仕分け→配送
M&A交渉数:17名 公開日:2023.10.12
M&A交渉数:21名 公開日:2021.12.09
高い収益率を誇る運送業者(修正後EBITDA約30百万円)
運送業・海運
高い収益率を誇る運送業者(修正後EBITDA約30百万円)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
40年以上
・大手運送会社との強いパイプを持ち、連期安定した売上高を確保しております。 ・従業員は16名。 ・車輌は2t車4台、4t車5台、15t車5台を保有。 ・代表者が倉庫を有しており、第一倉庫(約100坪)及び第二倉庫(約250坪)を保有。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.21
M&A交渉数:28名 公開日:2022.09.09
【ベテラン運転手在籍】飲料や印刷物等の搬送を手掛ける一般貨物運送業者
運送業・海運
【ベテラン運転手在籍】飲料や印刷物等の搬送を手掛ける一般貨物運送業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
200万円
地域
神奈川県
創業
未登録
・飲料や印刷物等の工場~倉庫間運送(昼夜対応) ・駅、インター近くに1事業所あり ・荷主からの安定した受注による売上高 ・「危険物取扱者」、「運行管理者」、「整備管理者」資格保有者が在籍
M&A交渉数:19名 公開日:2022.11.30
関東圏:毎期高い利益を計上する運送業(一般貨物自動車運送事業・一般貨物/軽貨物)
運送業・海運
関東圏:毎期高い利益を計上する運送業(一般貨物自動車運送事業・一般貨物/軽貨物)
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
関東地方
創業
未登録
==ノンネーム情報== ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・本社:埼玉県(配送エリアは全国対応) ・業種:一般貨物自動車運送事業・軽貨物自動車運送事業 ・業務内容:金属部品、自動車部品、食品、植木、住宅用建材、 機械系(完成、部品)、 ブルドーザー用部品、重機(⻭車等)、陶器など幅広い品目 を配送している。 *外注を含めた対応エリアは北海道〜沖縄までの全国対応(途中の船便を含む) ・役職員:21名(役職員含む) ・売上:約4~4.5億円前後(直近3期の幅) ・修正後営業利益:約4,000~4,500万円(直近3期の幅・削減可能経費控除後) ・修正後EBITDA:約4,600~5,500万円(直近3期の幅・削減可能経費控除後) ・純資産:約8,000万円 ・スキーム:発行済み全株式の譲渡 ・株式譲渡価格:2億円以上 ・備考: 売主は、現場からはほぼ退いておりM&A後に残る予定の役員のみでの運営が 可能な体制。 自社保有車両は、2~4t車が中心ですが、外注先の車両も含めると2~25t車まで の運行が可能。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名交渉依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、売主に提案可否を確認後、概要、事業、財務等を記載の企業概要書をご提出させて頂きます。 *実名交渉を開始(秘密保持同意)頂いた場合も売主の意向によっては、企業概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(取引企業・競合企業などの場合は情報開示をお断りさせて頂く場合がございます)。 *売主への提案可否確認のため、少々お時間を頂きます。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.06.01
【南関東エリア】運送会社の譲渡案件
運送業・海運
【南関東エリア】運送会社の譲渡案件
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
【事業のポイント】 ●一般貨物自動車運送業(食品関連の常温輸送を主としております)。 ●数十年の業歴を有しております。地域密着型で関東一円を中心に輸送を手掛けています。 ●荷主企業から直接受託している件数の割合が半数以上となっております。 ●後継者不在のため、株式譲渡によるM&Aをご検討されています。 【直近財務状況】 ■売上高:約6億円 ■EBITDA:約4千万円 ■純資産:約7千万円 ■従業員:約30名
M&A交渉数:9名 公開日:2023.02.13
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
運送業・海運
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
※実名開示許可後概要書(会社概要、社員情報、財務概要、取引先情報)の確認が出来ます。 事業内容:プラント輸送業 特徴:重量物運搬・据付・移設作業、機械器具設置業 等 をおこなう。 大手上場会社と長年の取引実績がある (元請け比率 70 %以上 )。 重量物、精密機、配電盤等の輸送が可能で、輸送道具等も装備しております。 10トン車を中心に数台保有 所在地:関東 従業員数:約10名 直近期売上高:約1億1,000万円(前期約1億2,000万円) 直近期営業利益:赤字 修正後直近営業利益:600万円 純資産:約8,000万円 修正後直近純資産:約10,000万円
M&A交渉数:14名 公開日:2023.04.28
【関東/業績成長中】一般貨物自動車運送業及び一般・産業廃棄物収集運搬業
運送業・海運
【関東/業績成長中】一般貨物自動車運送業及び一般・産業廃棄物収集運搬業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
20年以上
一般貨物自動車運送事業、一般/産業廃棄物収集運搬業を手掛ける企業
M&A交渉数:15名 公開日:2023.03.20
M&A交渉数:67名 公開日:2023.04.19
【神奈川/運送業】大型5台・4t車7台 精密機器や飲料の中長距離輸送を行う法人
運送業・海運
【神奈川/運送業】大型5台・4t車7台 精密機器や飲料の中長距離輸送を行う法人
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
神奈川県
創業
10年以上
【概要】 ・神奈川を拠点に中長距離輸送を行う法人の譲渡 ・精密機械関係・飲料がメイン荷物 ・取引社数:4社 【従業員情報】 ・営業:1名 ・事務員:1名 ・ドライバー:12名(平均年齢50代) 【車両情報】 ・大型車5台/4t車7台の計12台 ・稼働率80% ・全車両リース 【財務】 ・売上:1.4億円 ・修正前営利:▲2,000~3,000万円 ・減価償却費:約1,200万円 ・役員報酬:1,000万円 ・純資産:▲約6,000万円 ・金融機関借入:1億円
M&A交渉数:15名 公開日:2023.04.06
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
運送業・海運
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
50年以上
北関東エリアにて 2 ヵ所の拠点を持ち、主にセメントを輸送している運送会社。 メイン顧客は、各地区に 1 社を選定し、輸送を依頼している為、競合がおらず、高い利益率を維持している。(運賃値上げも順調。) 本社の事務所、倉庫の立地が良く、東西南北どこからでも高速道路を利用できる。 自社倉庫にセメントを300t 在庫することが可能である。 2 ヵ所の拠点に、20kl の容量のインタンクをそれぞれ 1 つずつ備えており、災害時の対策になる。 事業内容:一般貨物自動車運送業 従業員数:約20名 車両台数:約30台 【財務情報】(2022年期) 売上高:約2.8億円 実質営業利益:約6,000万円(営業利益+不要軽費) 実質EBITDA:約8,200万円(実質営業利益+減価償却費) 時価純資産 :約1.3億円 【希望条件 】 価格:3.7億円(あくまで応相談。) スキーム:100%株式譲渡。 その他:代表取締役含む役員 2 名と経理担当者の退任及び従業員の雇用継続。代表取締役の引き継ぎ期間は応相談。 不動産売買希望あり。詳しくはご確認ください。 ※直近期の財務状況【営業利益】は実質営業利益 (営業利益+不要軽費)の金額です。
M&A交渉数:17名 公開日:2022.08.15
M&A交渉数:32名 公開日:2022.10.11
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
神奈川県で自動車部品を運ぶ一般貨物運送業(大型・4tウイング15台以上)
運送業・海運
神奈川県で自動車部品を運ぶ一般貨物運送業(大型・4tウイング15台以上)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
神奈川県
創業
50年以上
主に自動車部品を運ぶ神奈川の一般貨物運送事業 大半が大型・4tウイング所有
M&A交渉数:45名 公開日:2024.02.08
【好立地】車両30台以上保有、2拠点の倉庫運営をする運送業
運送業・海運
【好立地】車両30台以上保有、2拠点の倉庫運営をする運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
神奈川県
創業
未登録
神奈川県で地場に特化した運送業を展開。 荷物については幅広に対応し、倉庫の構内作業も手掛けている。※倉庫は賃借している。
M&A交渉数:14名 公開日:2023.12.07
M&A交渉数:0名 公開日:2023.12.28
【神奈川/運送業】現在8期目の貨物軽自動車運送事業/業務委託者約10名
運送業・海運
【神奈川/運送業】現在8期目の貨物軽自動車運送事業/業務委託者約10名
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
【概要】 ・軽自動車(軽ワンボックス)を利用した運送事業 ・軽貨物事業といえば宅配業が一般的ですが当社の特徴としては企業配送の割合が高いため一度業務にドライバーを入れると長期的に稼働する事が多いため手離れが良い ・既存顧客を残す場合は代表が親密に付き合ってきた為、会社名を一定期間残した方が既存顧客との繋がりが保てる可能性あり ・従業員雇用継続は社員ではなく業務委託契約者が該当 【財務実績(年間)】 ・売上:8,000万円 ・営利:▲約400万円 ・純資産:-860万円 ※別事業の仕入れ分が約200万円あり営利に影響 【改善点】 ・営業力の強い企業または物流関連の顧客を持っていれば比較的容易に黒字化が可能だと思います。 ・現在継続的に赤字になっているが借入金の返済金額分と事業所の家賃などの固定費の圧迫による物であり支出を下げ、あと数件新規の顧客、利益を確保すれば黒字経営が可能になる見込みはあり また既存の業務委託ドライバーをより利益率の高い業務へ変更できれば黒字化は早まる可能性あり
M&A交渉数:3名 公開日:2023.10.23
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
運送業・海運
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億円
地域
関東地方
創業
20年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【案件概要】 事業内容:食品宅配業 所在地:首都圏 従業員数:40人程度(パート含む) 譲渡希望額:4億円(応相談) 譲渡形態:株式譲渡 譲渡理由:後継者不在、会社の発展のため その他:①従業員の継続雇用 ②代表者の継続勤務は可能 【特徴と強み】 ・大手食品宅配会社の長年の専属宅配業者であり、安全性優良事業所認定(G マーク)を取得するなど、信頼性が高い。 ・得意先との取引条件に関しては、利益率及び支払条件が安定している。 ・ドライバー数の確保が事業上の悩みであるが、ドライバー数と資金力と提示条件次第では得意先との取引拡大の可能性も見込める。 ・代表者の続投も相談可能。 ・会員数はコロナ特需後の一服後も安定推移 【財務情報】 (直近期) 総資産:3億3,000万円 純資産:2億6,000万円 現預金:2億6,000万円 借入金:4,000万円 ※現預金には有価証券、保険積立金等を含む。 売上高:3億1,000万円 修正償却前営業利益:3,300万円 うち減価償却費:1,700万円
M&A交渉数:7名 公開日:2022.12.20
M&A交渉数:32名 公開日:2022.11.14
M&A交渉数:18名 公開日:2022.06.23
関東一円エリアに冷蔵・冷凍食品の運送業を展開
運送業・海運
関東一円エリアに冷蔵・冷凍食品の運送業を展開
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
大手食品メーカーを主要取引先とし、冷蔵・冷凍食品の運送業を展開 主に冷蔵は工場~工場に食料品を配送し、冷凍は工場~配送センターや小売店やスーパー等に食料品を配送を行う
M&A交渉数:22名 公開日:2022.06.20
創業50年超、ベテランドライバー多数在籍、自動車部品等の運送、駐車場不動産所有
運送業・海運
創業50年超、ベテランドライバー多数在籍、自動車部品等の運送、駐車場不動産所有
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
勤続25年以上のベテランドライバーが在籍し、優良顧客の自動車部品や金属製品を各地に配送しています。