運送業・海運×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:30名 公開日:2024.07.25
【指定工場!20代メカニック複数名在籍!】自動整備事業の譲渡案件
運送業・海運
【指定工場!20代メカニック複数名在籍!】自動整備事業の譲渡案件
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
600万円(応相談)
地域
埼玉県
創業
50年以上
埼玉県内で自動車整備事業を運営する法人の株式譲渡案件です。 【概要】 ・軽自動車から大型自動車まで国産車の整備、建設機器の車検、法定点検、特定自主検査を実施。 ・指定工場であり、高い技術力を持った職人が在籍。 ・20代のメカニックが3名在籍。
M&A交渉数:40名 公開日:2024.02.27
【1都3県/運送(食品、軽貨物)】業務委託も活用/営業力や提携先の品質に自信あり
運送業・海運
【1都3県/運送(食品、軽貨物)】業務委託も活用/営業力や提携先の品質に自信あり
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
400万円
地域
千葉県
創業
未登録
【概要】 ・業務委託5名と売主でお客様の荷物を配送 ・5ルート分を配送(軽貨物や食品) ・大手を中心とした顧客や依頼があるが人手が足りず譲渡を検討 【アピールポイント】 ・黒字運営で顧客も大手企業からの依頼が多い 【改善点】 ・キャッシュフロー 業務委託の品質の課題があり給与の前借 車検の建て替えなどが起こりやすく不安がある 【譲渡対象】 ・顧客の引継ぎ+業務委託の引継ぎ 【売主コメント】 事業自体は黒字ですが人の採用に苦戦 給与の前借、車検のたて替えなども多くキャッシュフローに頭を悩ませる。 顧客からの仕事の依頼は多いので人材に余力のある会社の傘下に入ることで事業を成長させていきたい
M&A交渉数:41名 公開日:2023.10.04
【千葉県・取引先は大手】一般貨物自動車運送を行う会社の譲渡
運送業・海運
【千葉県・取引先は大手】一般貨物自動車運送を行う会社の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
300万円
地域
千葉県
創業
未登録
当社は、千葉県で一般貨物自動車運送事業を行っております。 5台程度のトラックを使用しており、本社は主要高速道路インターと幹線道路からもアクセスのしやすい好立地にあり、運送に適した地域にあります。 配送の流れとしまして、まず顧客である大手商社系の物流会社が管理している物流センターへ集荷に行き、配送先は商業施設の配送センターの倉庫等になります。主な配送エリアは一都三県、東北地方、静岡県、長野県等です。本社及び駐車場は、株主が所有している土地を賃借しています。
M&A交渉数:18名 公開日:2020.06.20
【長期ストック型ビジネス】ワインの保管サービス
運送業・海運
【長期ストック型ビジネス】ワインの保管サービス
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
300万円〜500万円
地域
東京都
創業
10年未満
ワインコレクター向けにワイン保管サービスを提供しています。 【ワイン保管サービスの課題】 一般的に個人向けワイン保管サービスはロッカータイプと寄託タイプが存在します。 ①ロッカータイプ:「スペースを貸し出す」サービスで、ワイン100本程度収納できるロッカーを月額10,000円程度で貸し出しています。ロッカータイプの課題は、ワインを自分で持ち込む必要があるのでその間の温度湿度管理ができない、自分が所有しているワインリストの作成と管理が面倒、追加でロッカーを借りたい時に空いているとは限らない、という点です。 ②寄託タイプ:「保管するモノを預かる」サービスで、ワイン1本月額100円程度もしくは1箱(12本入り)を1,200円程度で預かるサービスが存在します。宅急便でワインを倉庫に送れば、入庫・保管・出庫等の作業は倉庫側でやってくれるので便利です。しかし、寄託タイプにも課題が存在します。木箱や化粧箱での保管ができない(コレクターにとっては木箱や化粧箱は重要)、出庫が1ケース単位だったり1本だと割高だったりします。 【当サービス】 上記のような課題に対する解決策として、 ・高級ワインの長期熟成のために徹底した温湿度管理が可能な倉庫 ・熟練スタッフによる倉庫内の入庫や出庫等の作業 ・保有するワインコレクションが管理できるオンライン機能 これらを組み合わせることにより、ワインを持ち運ぶことなく、ワインのリスト管理を間違えることなく、徹底した温度湿度管理の元、お客様の大切な高級ワインの長期熟成保管を可能にしました。 【主な顧客層】 メインターゲット:個人ワインコレクター(富裕層) サブターゲット:ホテル・レストラン 【補足】 ストック型のビジネスを探している、既にホテル・レストランとお取引がある、ワインショップを経営している個人や法人とは相性が良いビジネスだと思います。 想定顧客へのインタビュー、倉庫探しと契約、サービスサイトの構築、オンラインクレジットカード決済の設定、サービス開始、所謂、0→1(ゼロイチ)フェーズは完了しておりますので「時間を買う」という考え方も可能ではないでしょうか。 事業譲渡に関しては契約先や使用ツール類の引き継ぎをしっかりと行います。また、事業譲渡後も必要に応じてアドバイザー等の形で事業支援することも可能です。
M&A交渉数:24名 公開日:2024.08.21
【埼玉県/運送業】業歴10年以上/ドライバー15名超在籍
運送業・海運
【埼玉県/運送業】業歴10年以上/ドライバー15名超在籍
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
500万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・埼玉県の一般貨物自動車運送事業 ・売上3~5億円 ・輸送エリアは埼玉、千葉、群馬など関東圏が中心 ・リース+所有にて約20台のトラックあり(2t~4tトラックが中心)
M&A交渉数:17名 公開日:2023.04.24
【軽貨物運送事業】配車は拠点管理・取引先に大手あり
運送業・海運
【軽貨物運送事業】配車は拠点管理・取引先に大手あり
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
450万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
軽貨物運送業 大手の安定した得意先と安定した契約あり 直営車両(運転手3人を含む) 4台・業務委託 3台 【直近半年平均の財務について】 売上:約600万円/月~400万円弱/月 粗利:約110万円/月~50万円弱/月 ※営業人数を増やせば売上の伸びしろはあるかと思います。
M&A交渉数:36名 公開日:2022.11.09
創業20年以上。長年の顧客を多数抱える一般運送業
運送業・海運
創業20年以上。長年の顧客を多数抱える一般運送業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
350万円
地域
関東地方
創業
30年以上
トラック数台にて、県内を中心に事業を展開しています。 小規模事業者であり、運送業の許認可取得や内製化にオススメしたいです。
M&A交渉数:43名 公開日:2021.07.26
トラック運送会社の会社譲渡。ドライバー、車両所有。顧客とは長年の取引・実績あり。
運送業・海運
トラック運送会社の会社譲渡。ドライバー、車両所有。顧客とは長年の取引・実績あり。
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
300万円
地域
神奈川県
創業
未登録
創業後65年間、大手印刷会社関連会社などを中心に委託を受け、食品メーカーへのパッケージや食品関連製品(でんぷん等)を関東近県へのトラック配送を行っています。受注はほぼ安定しており、配送ルートも定期的なルールでほぼ決まっており、安定的な取引が可能です。ドライバー、トラックの増員ができれば更なる売上拡大は可能であると考えています。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.07.19
埼玉県西部/安定の売上を確保、郵便局のゆうパック集配事業:スピード重視/長期安定
運送業・海運
埼玉県西部/安定の売上を確保、郵便局のゆうパック集配事業:スピード重視/長期安定
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
440万円(応相談)
地域
埼玉県
創業
10年未満
【特徴・強み】 ・郵便局との直契約でゆうパックの集配事業に携わっており、売上が安定しています ・配達は3エリア ・他に大口の集荷1社分を担当していますが、ここの集荷を担当していたスタッフは引継ぎなしの予定です 【事業概要】 ・事業内容: 貨物軽自動車運送事業 ・事業エリア:埼玉県南西部 ・配達完了単価は、189.3円/個(税別) 集荷単価は、118.6円/個(税別)となっています。 【今後の展開】 ・最低賃金上昇率・物価上昇率・ガソリン価格の上昇率を考慮した価格改定の検討を年1回のペースで行うことになりました。 その際に利益率を少しずつ上げていく(全国的に上がっている傾向)ことで利益率の改善が見込めます ・近い事業をやっている方がいれば、コスト面も削減できそうです ・郵便局自体も人手不足のため、コース拡大も視野に入れられます ◇譲渡価格について 営業利益×1.8程度を想定 売上 : ~3,000万円 営業利益 : ~300万円 ※本譲渡に入らない売り手の売り上げは除いています 【引継ぎ時期】 2024年8月半ばを希望、スピード重視です 【その他】 配達3コースを合わせた配達完了個数の見通しは ・通常期平均:約10,000個/月 ・繁忙期(7月):約13,000個/月 ・繁忙期(12月):約15,000個/月 程度です。 【委託ドライバーについて】 ・業務継続を希望している委託ドライバーには十分な配達経験があり、配達エリアも熟知しています。 他エリアを担当している法人が人手不足のため、コース変更の可能性はあります。 引き続き配達に携わりたいと申し出ている業務委託ドライバーが4名います。 ・そのうち3名は、エリアを問わない安定したスキルの高い配達業務を行います。 ・1名は、コース固定のドライバーです。
M&A交渉数:13名 公開日:2024.07.04
トラック運送事業 ドライバー2名 関東関西間の運行 主要顧客と長期取引
運送業・海運
トラック運送事業 ドライバー2名 関東関西間の運行 主要顧客と長期取引
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
300万円
地域
東京都
創業
50年以上
トラック運送を約60年営業しています。 大型、ユニックの免許を持つドライバーが在籍しています。 主要顧客とは長期の取引で安定的な売上を継続しています。
M&A交渉数:44名 公開日:2021.03.08
≪観光バス事業≫インバウンド需要も対応/冠婚葬祭や社員旅行など幅広いニーズに対応
運送業・海運
≪観光バス事業≫インバウンド需要も対応/冠婚葬祭や社員旅行など幅広いニーズに対応
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
350万円
地域
千葉県
創業
20年以上
■事業内容■ 安全で安心な運行を心掛け、定期点検・整備に万全を期しております。 バスは、10名~45名乗り程度まで、合計9台保有しています。 営業エリアは千葉県を中心に首都圏となっています。 観光バス(周辺に有名観光地が数か所あり)だけでなく、冠婚葬祭の時や近隣にある大学の大学生の送迎など、お客様の様々なご要望にお応えしています。 バス業界はコロナ影響で厳しい状況ですが、アフターコロナではバス不足が言われており、需要拡大は必至です。 ≪特徴と強み≫ ・首都圏中心に貸切バスを運行 ・冠婚葬祭、社員旅行、学校旅行、自治会旅行など幅広いニーズに対応 ・近隣の学校の送迎としても多く利用されている ・コロナ以前はインバウンド需要にも対応 ■従業員■ 正社員4名,臨時社員3名 ■譲渡方法■ スキーム:会社譲渡 譲渡理由:後継者不在、現代表は本業を持っているため 価格:350万円 その他:①会社名は残したい ②連帯保証の解除 ③従業員の雇用継続 ■財務情報■ ≪2022年≫ 売上高:約1200万円 営業利益:約▲2,300万円 純資産:約▲3,500万円 ≪2021年≫ 売上高:約1,600万円 営業利益:約▲3,400万円 純資産:約▲1,500万円 ≪2020年≫ 売上高:約7,700万円 営業利益:約▲270万円 純資産:約500万
M&A交渉数:14名 公開日:2022.08.19
福祉タクシー事業/従業員で自走可能◆医療機関や自治体と連携している点が強みです!
運送業・海運
福祉タクシー事業/従業員で自走可能◆医療機関や自治体と連携している点が強みです!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
350万円
地域
埼玉県
創業
10年未満
◆おすすめポイント ・自治体からの依頼が半数以上であり、中規模以上の病院からの依頼もあります。 ・介護施設との繋がりもあるため、ご依頼をいただいております。 ・電車や一般タクシーなど公共交通機関での移動が困難な際、誰でもご利用いただけるサービスです。 ・発熱し新型コロナウィルス感染症の疑いがある時、入院やホテル療養が決まった際などにもご利用可能です。 ・福祉車両は車椅子でそのままご乗車いただけます。 ・車購入や各登録、取引先取得などで開業資金約1,000万円かけて法人化しております。 ◆事業内容 ・福祉タクシー 通院、退院、転院、生活介助など様々な生活支援事業です ◆利用者 コロナ患者、高齢者、介助が必要な方 ◆従業員 ・ドライバー:男性、経験年数約10年、大型バスの運転経験もあります ※ドライバーを増やせば売り上げも上がります。 ◆建物 ・築年数:約50年 ・事務所内:休憩室、仮眠室あり ・駐車場:車約6台分 ◆車両 ・福祉タクシー(バネットNV200 定員:4名+車いす) ・民間救急社(ハイエース ストレッチャー1台、車椅子2台) ◆譲渡について ・譲渡価格:350万円 ・譲渡対象:会社譲渡 ・譲渡理由:さらなる事業拡大をしていただきたいため ※財務状況については実名開示後にお伝えいたします
M&A交渉数:31名 公開日:2021.07.21
【茨城県】トラック等の車両22台保有する運送会社の譲渡
運送業・海運
【茨城県】トラック等の車両22台保有する運送会社の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
300万円
地域
茨城県
創業
10年未満
茨城県を拠点に近距離から長距離輸送まで幅広く行う一般貨物自動車運送事業です。 トラックの保有台数は22台(2~10トントラック、商用車)ございます。