運送業・海運×千葉県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:40名 公開日:2024.02.27
【1都3県/運送(食品、軽貨物)】業務委託も活用/営業力や提携先の品質に自信あり
運送業・海運
【1都3県/運送(食品、軽貨物)】業務委託も活用/営業力や提携先の品質に自信あり
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
400万円
地域
千葉県
創業
未登録
【概要】 ・業務委託5名と売主でお客様の荷物を配送 ・5ルート分を配送(軽貨物や食品) ・大手を中心とした顧客や依頼があるが人手が足りず譲渡を検討 【アピールポイント】 ・黒字運営で顧客も大手企業からの依頼が多い 【改善点】 ・キャッシュフロー 業務委託の品質の課題があり給与の前借 車検の建て替えなどが起こりやすく不安がある 【譲渡対象】 ・顧客の引継ぎ+業務委託の引継ぎ 【売主コメント】 事業自体は黒字ですが人の採用に苦戦 給与の前借、車検のたて替えなども多くキャッシュフローに頭を悩ませる。 顧客からの仕事の依頼は多いので人材に余力のある会社の傘下に入ることで事業を成長させていきたい
M&A交渉数:41名 公開日:2023.10.04
【千葉県・取引先は大手】一般貨物自動車運送を行う会社の譲渡
運送業・海運
【千葉県・取引先は大手】一般貨物自動車運送を行う会社の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
300万円
地域
千葉県
創業
未登録
当社は、千葉県で一般貨物自動車運送事業を行っております。 5台程度のトラックを使用しており、本社は主要高速道路インターと幹線道路からもアクセスのしやすい好立地にあり、運送に適した地域にあります。 配送の流れとしまして、まず顧客である大手商社系の物流会社が管理している物流センターへ集荷に行き、配送先は商業施設の配送センターの倉庫等になります。主な配送エリアは一都三県、東北地方、静岡県、長野県等です。本社及び駐車場は、株主が所有している土地を賃借しています。
M&A交渉数:36名 公開日:2022.11.09
創業20年以上。長年の顧客を多数抱える一般運送業
運送業・海運
創業20年以上。長年の顧客を多数抱える一般運送業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
350万円
地域
関東地方
創業
30年以上
トラック数台にて、県内を中心に事業を展開しています。 小規模事業者であり、運送業の許認可取得や内製化にオススメしたいです。
M&A交渉数:44名 公開日:2021.03.08
≪観光バス事業≫インバウンド需要も対応/冠婚葬祭や社員旅行など幅広いニーズに対応
運送業・海運
≪観光バス事業≫インバウンド需要も対応/冠婚葬祭や社員旅行など幅広いニーズに対応
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
350万円
地域
千葉県
創業
20年以上
■事業内容■ 安全で安心な運行を心掛け、定期点検・整備に万全を期しております。 バスは、10名~45名乗り程度まで、合計9台保有しています。 営業エリアは千葉県を中心に首都圏となっています。 観光バス(周辺に有名観光地が数か所あり)だけでなく、冠婚葬祭の時や近隣にある大学の大学生の送迎など、お客様の様々なご要望にお応えしています。 バス業界はコロナ影響で厳しい状況ですが、アフターコロナではバス不足が言われており、需要拡大は必至です。 ≪特徴と強み≫ ・首都圏中心に貸切バスを運行 ・冠婚葬祭、社員旅行、学校旅行、自治会旅行など幅広いニーズに対応 ・近隣の学校の送迎としても多く利用されている ・コロナ以前はインバウンド需要にも対応 ■従業員■ 正社員4名,臨時社員3名 ■譲渡方法■ スキーム:会社譲渡 譲渡理由:後継者不在、現代表は本業を持っているため 価格:350万円 その他:①会社名は残したい ②連帯保証の解除 ③従業員の雇用継続 ■財務情報■ ≪2022年≫ 売上高:約1200万円 営業利益:約▲2,300万円 純資産:約▲3,500万円 ≪2021年≫ 売上高:約1,600万円 営業利益:約▲3,400万円 純資産:約▲1,500万円 ≪2020年≫ 売上高:約7,700万円 営業利益:約▲270万円 純資産:約500万