【千葉県・取引先は大手】一般貨物自動車運送を行う会社の譲渡

交渉対象:全て
No.36029 公開中 閲覧数:1560
M&A交渉数:30名 公開日:2023.10.04 会社譲渡 専門家あり
53
交渉対象:全て
No.36029 公開中 閲覧数:1560
M&A交渉数:30名 公開日:2023.10.04 会社譲渡 専門家あり
53

【千葉県・取引先は大手】一般貨物自動車運送を行う会社の譲渡

M&A案件概要
事業内容

当社は、千葉県で一般貨物自動車運送事業を行っております。 5台程度のトラックを使用しており、本社は主要高速道路インターと幹線道路からもアクセスのしやすい好立地にあり、運送に適した地域にあります。 配送の流れとしまして、まず顧客である大手商社系の物流会社が管理している物流センターへ集荷に行き、配送先は商業施設の配送センターの倉庫等になります。主な配送エリアは一都三県、東北地方、静岡県、長野県等です。本社及び駐車場は、株主が所有している土地を賃借しています。

譲渡希望額
300万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

【本案件の報酬】 着手金 :0円 中間金 :0円 成功報酬:500万円(消費税等別) ※成功報酬の金額は、譲渡スキーム等によって変更する可能性がございますので、その場合はご相談させていただきます。

会社概要
業種
運送業・海運 > トラック運送
事業形態
法人
所在地
千葉県
設立年
未登録
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
連帯保証の解除,従業員雇用継続
その他補足

株式譲渡後も従業員の雇用維持を希望いたします。また、金融機関からの借入金に関する担保(土地)と個人保証の解除を希望しております。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

自社所有及びリースのトラックが5台、自社ドライバー5名程度にて運送業務をしています。 運送ルートは基本的に1日で往復できる距離で、ルートも決まったものが多いです。

顧客・取引先の特徴

大手商社系の物流会社です。荷主とは10年以上の取引関係の中で良好な関係を続けており、専属で運搬の依頼を受けています。安定的な集荷依頼に加えて、在籍するドライバーの人数に合わせて荷物の増減にも対応していただける関係性です。

従業員・組織の特徴

従業員構成は、ドライバー5名程度となっています。年齢は60代、50代、40代、30代と幅広く、経験豊富なベテランドライバーです。安全運転教育も徹底しており、事故が非常に少なく、安全面に定評があります。運行管理と整備管理も責任者を設け、きちんとした管理体制をとっています。

強み・アピールポイント

事業の強みは、取引先との関係が良好であり関係構築がしっかりなされている点です。また、車両はウイング型の大型車、ウイング型の4tトラックなどを5台保有しています。会社の土地の敷地が広く、車両の拠点としても有効に活用できます。  一般貨物運送業の許認可を取得しているため、新規参入者にとって大きなメリットです。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています