運送業・海運×譲渡希望金額5,000万円〜7,500万円などのM&A売却案件一覧
さらに業種で絞り込む
トラック運送会社(34)| トレーラー輸送(3)| タクシー会社(5)| 造船(1)| 船舶関連部品(1)| 倉庫業(3)| トラック建機等の販売・改造・修理(1)| その他運送・海運関連サービス(10)M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.25
【静岡タクシー】【創業70年以上】【車両台数20台以上】
運送業・海運
【静岡タクシー】【創業70年以上】【車両台数20台以上】
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
静岡県
創業
50年以上
概要:静岡県西部エリアを営業エリアとするタクシー事業者 従業員:20名以下 車両:20台超 その他:譲渡価格については柔軟に対応可
M&A交渉数:1名 公開日:2024.04.17
【京都・大阪/運送】スタッフ30名弱 酒・家具・企業配の3事業の運送事業
運送業・海運
【京都・大阪/運送】スタッフ30名弱 酒・家具・企業配の3事業の運送事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
9,000万円
地域
京都府
創業
10年未満
【概要】 ・京都を拠点とした運送事業 ・酒・家具・企業配の3事業 ・スタッフ30名弱在籍(うちドライバー11名) 【直近期 財務】※9か月実績 ・売上:約7,400万円 ・営業利益:約2,100万円 ・純資産:資産超過(金融機関借入なし) 【アピールポイント・強み】 ・代表は現場に出ず、管理業務のみで運営中 ※譲渡の際は会社分割を想定
M&A交渉数:13名 公開日:2024.03.25
全国展開の都市型配送及び物流資材の洗浄事業
運送業・海運
全国展開の都市型配送及び物流資材の洗浄事業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
■物流事業(売上の80%) ・一般貨物運送 ・宅配事業 ・オフィス向け配送サービス ■ 洗浄事業(売上の20%) ・物流資材の洗浄
M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.21
長年の信頼で優良な顧客を持つ運送会社の譲渡
運送業・海運
長年の信頼で優良な顧客を持つ運送会社の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5,400万円
地域
長野県
創業
30年以上
創業以来30有余年、地域からの厚い信頼を得て、優良な顧客が付いています。 また、他社との連携を進めてきた結果、有力な同業者との相互協力体制が築かれています。 トラックは、13tトラック6台のほか、全部で13台の体制となっています。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.02.16
【全国/運送業】ドライバー殺到 大手取引多数・採用に強み!軽貨物運送の持分譲渡
運送業・海運
【全国/運送業】ドライバー殺到 大手取引多数・採用に強み!軽貨物運送の持分譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,800万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
≪事業内容≫ ・軽貨物運送事業/利用運送事業 ・運送物:宅配物(BtoC)がメイン ・荷主:上場企業多数 ・配送エリア:関東中心・西エリアにも拠点あり※全国展開可 ・ドライバー:約50名 業務委託にて契約 ※属人的ではない組織づくりができているため、離職率が低く今後も引継ぎがスムーズかと思います。 ・離職率が低く、11月の実績については離職者0名、既存スタッフからの紹介で入社するスタッフも多い状況です。 ・定期輸送率:100% ≪財務状況≫ 今期予想(2024年4月決算) 売上:約1億5000万 営業利益:約2000万 金融借り入れ:なし
M&A交渉数:0名 公開日:2024.02.07
【関東/車両運搬】創業20年以上 関東近郊エリア
運送業・海運
【関東/車両運搬】創業20年以上 関東近郊エリア
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
【事業概要】 創業20年超 関東の車両運搬会社 従業員約10名在籍 業務エリア:関東近郊 車両台数19台 【財務情報】 売上:7,700万円 原価:5% 営業利益:200万円(減価償却費700万円) 純資産:△1,700万円 金融機関借入:2,500万円 車両:時価価額約7,000万円 【アピールポイント・強み】 長年の業歴がありベテラン社員も多数 業務需要がかなり多く、人員を増やすことで売上を伸ばすことが可能
M&A交渉数:13名 公開日:2024.01.29
【大手直取引/ネットキャッシュ】近距離での有価物運搬業・産業廃棄物運搬業
運送業・海運
【大手直取引/ネットキャッシュ】近距離での有価物運搬業・産業廃棄物運搬業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東海地方
創業
未登録
【事業概要】 ・有価物の近中距離収集運搬業務。 ・産業廃棄物収集運搬業務。(東海圏にて複数免許保有) 【特徴・強み】 ・大手企業からの直受けが半数以上のため、売上高の安定性あり。 ・熟練ドライバー多数在籍のため、高品質なサービスを提供している。 ・安定した財務基盤により、ネットキャッシュ確保。 【財務】 《貸借対照表》 ・現金及び現金同等物 約25~35百万円 ・有利子負債 約25~35百万円 ・ネットキャッシュ 約5~15百万円 ・純資産 約35~55百万円 《損益計算書》 ・売上高 約100~200百万円 ・営業利益 約▲20~10百万円 ・修正後営業利益 約0~10百万円 ・修正後 EBITDA 約10~25百万円
M&A交渉数:13名 公開日:2024.01.28
【ドライバー50名・調整後EBITDA2000万強】軽貨物配送会社の会社譲渡
運送業・海運
【ドライバー50名・調整後EBITDA2000万強】軽貨物配送会社の会社譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
神奈川県
創業
未登録
神奈川、静岡、福岡、山口に営業拠点をもつ、軽貨物配送事業の会社譲渡案件。 2024年問題を見据え、軽貨物需要が増えることが予想される地域に拠点を設け荷主にアプローチ。 想定通り受注を獲得し、順調に事業が拡大している。 配送事業は個人事業の期間を合せると約4年間継続しており、2023年5月に合同会社を設立。 ECモールの配送に特化し、個人事業主と業務委託契約を締結、車両はリース契約したものを委託先が負担し配送を行っている。 各営業所には責任者と荷物の仕分け担当を1名配置し、仕訳された荷物をドライバーが配送する流れ。 特徴としては ・取引先の多さで、実績が評価され多くの取引先を抱えている ・時代に合わせた求人方法を活用しスピーディーな対応ができており、採用に困らない ・コミュニケーションが活発になる仕組みや女性でも働きやすい環境を整備することで低い離職率を実現している ・ドライバー教育をマニュアル化しており、誰にでも出来る仕組みができている ・また安全対策や最新の事例なども即時に共有できる仕組みができている ・今までの実績が認められ、大手米国企業から直請けのオファーがきており 決定した場合には大きく売上を伸ばせる可能性があります。 詳細はある程度交渉が進んだ段階で個別に売主よりご説明していただきます。 財務ハイライト ・売上 23年5-9月実績 6350万 23年5-24年4月見込 1億5000万 ・譲渡後EBITDA(退任役員報酬を除く) 23年5-9月実績 1300万 23年5-24年4月見込 3億1000万 ・借入金 無し ・純資産 23年9月 1300万 24年4月見込 約2000万 詳細はNDA後、開示いたします。
M&A交渉数:17名 公開日:2024.01.26
大手建設会社がメインの運送会社。業歴60年。トラック17台の大半が大型ユニック。
運送業・海運
大手建設会社がメインの運送会社。業歴60年。トラック17台の大半が大型ユニック。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
50年以上
関係が強固な大手建設会社を筆頭に、建設資材・建設機材・仮設材リース会社等を顧客に有し、業歴は60年、業績は安定的に推移中の運送会社。本社は東京東部(自己所有)の他、千葉県に事業所有り(賃借)。トラック17台の大半は大型ユニック。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.01.22
【訪問介護/居宅介護支援など】地域の地名度あり/訪問介護事業を主軸に複数事業展開
医療・介護
【訪問介護/居宅介護支援など】地域の地名度あり/訪問介護事業を主軸に複数事業展開
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
栃木県
創業
未登録
エリア :栃木県 事業内容:訪問介護/居宅介護支援/福祉用具貸与/介護タクシー他 年間売上:約7,500万円 営業利益:約1,700万円(削減可能経費込) 職員数 :約30名 譲渡理由:後継者不在のため 取引形態:株式譲渡 譲渡希望額:6,000万円 【事業の特徴】 ①設立10年以上で地域での地名度が高い ②建物は所有しており、土地は賃貸予定 ③訪問介護事業を主軸として複数事業展開 ④代表個人所有の車両も使用しており、法人へ譲渡予定 ⑤純資産約420万円 ⑥現預金約2,000万円 ⑦金融機関借入約2,200万円 ⑧役員借入金約2,500万円の返済有 ※令和5年5月時点
M&A交渉数:13名 公開日:2024.01.17
M&A交渉数:7名 公開日:2023.12.29
【秋田】自動車整備業の株式譲渡。大型や特殊重機の整備可能。
小売業・EC
【秋田】自動車整備業の株式譲渡。大型や特殊重機の整備可能。
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
秋田県
創業
未登録
指定自動車整備事業の許可を取得して、 大型から小型含む、自動車整備を中心に事業を行っております。大きな工場で特殊車両や大型の整備も可能です。 創業50年以上と長く、エリア内では主要道路に面し、非常に良い立地で運営しております。 ISO14001(環境)の認証を取得し、高い技術力は一定の評判を得ています。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.12.27
【群馬県】300坪以上の貸倉庫業/最寄りインターから車で約5分程度
運送業・海運
【群馬県】300坪以上の貸倉庫業/最寄りインターから車で約5分程度
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
6,300万円
地域
群馬県
創業
40年以上
群馬県で倉庫業を先代から引き継ぎました。 現在でも安定した収益(年間600万円程度)をあげながら経営していますが、 別会社を経営していることもあり、倉庫業界に知見のある方ならより有効に本事業を活用いただけるとおもい譲渡を検討しています。 【譲渡資産】 建物(償却済み) 土地借地権(契約引継ぎは問題ありません・地主の審査もございません) 【譲渡負債】 金融借入金:700万円(譲渡後に連帯保証の切替を条件とさせてください) 【株主・役員構成】 株主1名:代表のみ 役員2名:代表・妻 【収支】 売上:696万円/年間 地代:96万円/年間 利益:600万円/年間 【建物概要】 築年数:築55年 建物面積:350坪 土地面積:500坪 立地:最寄りICから約5分 (今後の補修として屋根と外壁のリフォーム費用として2000万円程度を想定) 【取引先情報】 取引先数:1社(4年程度継続して倉庫を借りて頂いています) 坪単価:1650円 【本事業の強み(メリット)】 ▼稼働がほぼ発生しない 荷受け・荷下ろしなどはノータッチです。 補修についても荷主の責任で行う契約になっています(その代わり敷金・礼金はなし) ▼将来性のある事業 トラック業界の2024年問題などもあり、今後は更に倉庫需要が高まると予想されているます。 現状でも安定した収益をあげられいますが、倉庫業に知見のある方ならより収益を伸ばすことが可能だと思われます。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.11.07
【有資格者多数 / 特定建設業許可】多様なニーズに応えることができる総合建設業
建設・土木・工事
【有資格者多数 / 特定建設業許可】多様なニーズに応えることができる総合建設業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
9,500万円
地域
北海道
創業
未登録
【対象会社】 北海道・東北地方にて建設業を手掛ける企業様でございます 【特徴】 ・土木工事、一般住宅の工事、管工事など、多様なニーズに応えることができる総合建設業。 ・一般貨物自動車運送事業の許認可を保有しており、運輸事業にも取り組む。 ・多数の有資格者を抱えており、入札から現場管理まで自走可能な体制が整備。 ・公共事業への入札参加資格を多数保有。 ・100%子会社として、特定建設業許可を保有する建設会社あり。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.28
M&A交渉数:51名 公開日:2022.06.03
特定建設業・産廃収集運搬・一般貨物自動車運送許可保有の舗装工事業者/業歴30年
建設・土木・工事
特定建設業・産廃収集運搬・一般貨物自動車運送許可保有の舗装工事業者/業歴30年
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
宮城県
創業
未登録
元受けとして、道路舗装工事をメインとした公共工事を手掛けています。 1級土木施工管理技士5名以上で、経営事項審査結果「A」クラス。 特定建設業(土木・とび土工・舗装・水道施設・解体)、産業廃棄物収集運搬業、一般貨物自動車運送事業の許可及び実績を多数保有しています。 アスファルト合材運搬の10トンダンプを8台保有し当該運送事業の売上も相当数あり。 工事の内訳は、公共工事9割、民間工事1割です。 完成工事高内訳は、道路舗装4割、土木4割、解体2割程度です。 上場大手道路会社との直接取引にて、工事に使用するアスファルト合材の運搬や、産業廃棄物(がれき)の収集運搬も展開しています。 【財務内容】 売上:約10,000万円 営業利益:黒字 役員報酬:約1,600万円 純資産:約5,000万円 【従業員】 10 -20名(資格保有者多数) 【許認可】 特定建設業 産業廃棄物収集運搬業 一般貨物自動車運送事業 【取引先】 上場企業、大企業、官公庁 【保有不動産】 土地のみ保有(不動産価格査定は簿価より1,000万円程プラス)
M&A交渉数:5名 公開日:2023.03.08
首都圏主要駅の構内権及びタクシーの資産譲渡
運送業・海運
首都圏主要駅の構内権及びタクシーの資産譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
埼玉県
創業
50年以上
首都圏主要駅の構内権を有するタクシー運営 ・従業員30名強 ・タクシー保有台数30台 ・保有構内権は3路線合計1日平均乗車数70万人
M&A交渉数:12名 公開日:2023.02.08
船舶代理店(船舶の発着の書類申請代行、綱取り等)の会社譲渡
運送業・海運
船舶代理店(船舶の発着の書類申請代行、綱取り等)の会社譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
神奈川県
創業
40年以上
★キチンと自己紹介の文面とともに、お問い合わせ下さい★ ★買い手の方は、最初から実名でお願いします★ ★経験あるFAが対応しています★ 船舶代理店業務です。綱取りも自社ですることもあります。 主に、神奈川県内の大きなふ頭にて、船舶の発着業務を請け負っております。 売上の相手は、安定クライアントで、安定売上です。 売上拡大も、まだまだ、可能です。 ■P/L:令和4年6月度 令和5年6月度 売上: 7,767千円 8,017千円 営業利益: 849千円 633千円 役員報酬:1,020千円 1,020千円(代表取締役へ) 雑給: 1,080千円 480千円(身内へ) 現状の業務は、月間0.5人程度で回せています。 ■B/S:令和4年6月度 令和5年6月度 資産の部計 2,132千円 2,125千円 負債の部計 15,038千円 14,656千円 純資産の部計-12,905千円 -12,531千円 ■買い手としての適任者: 代理店業務は、オフィスと電話・FAX等があれば、可能です。 現場であるふ頭での綱取り作業をする場合には、クルマで、ふ頭に行くことのできる人。 この業務に専念して、営業拡販意欲がある人。 業界経験者・英語対応可能な方であれば、もっと売上・営業利益が拡大できます。 現在は、外国籍との取引がありませんので、拡大の余地があります。 銀行借入はありません。 負債は、オーナー貸付のため、債務超過ですが健全です。 ★ポイント: やる気あれば、売上は伸ばせます。 売上原価以外は、いくらでもコントロールできます。 業界の既得権(不文律的な既得権)と、高利益率を理解できれる人には、おすすめです。 現状は、主婦が自宅にて、電話とファックスで運営できていますので。 ★注意:スタッフは、付いてきません。 引継ぎはキチンとします。 ★業界経験者の脱サラの方、成功します。 ★未経験者も不可能ではありません。
M&A交渉数:11名 公開日:2022.04.12
品質重視の軽貨物輸送
運送業・海運
品質重視の軽貨物輸送
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
大手運送各社から主に個人向け宅配を請け負っております。 所属ドライバーは25名います。 主な取引先とは一次取引をさせていただいております。
M&A交渉数:0名 公開日:2021.12.21
業歴30年以上。地区内有数の運転代行業者
運送業・海運
業歴30年以上。地区内有数の運転代行業者
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東北地方
創業
30年以上
運転代行業として、地区内における業界のパイオニア企業。業歴が長く保有車両も多いことから知名度が非常に高いです。 コロナ発生以前は売上高3億ほどあり、黒字でした。アフターコロナを見据え、異業種の方など様々な企業様からの募集をお待ちしています。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.04.05
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.09
M&A交渉数:6名 公開日:2023.12.26
M&A交渉数:2名 公開日:2023.02.21
M&A交渉数:17名 公開日:2022.08.15
M&A交渉数:7名 公開日:2022.09.27
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
M&A交渉数:19名 公開日:2024.01.09
【業歴40年超】東京都西部に拠点を置く、一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【業歴40年超】東京都西部に拠点を置く、一般貨物自動車運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
50年以上
東京都西部に拠点を構え、一般貨物自動車運送事業を経営しています。 主に、家具・建材・飲料等を配送しています。 東日本の大半を運送エリアとしており、中でも関東地方の運送がメインです。 コロナ禍で一時的に業績は悪化したものの、FY2021以降業績は回復基調にあり、FY2023の売上高は約3.0億円、調整後EBITDAは約0.4億円で調整後EBITDA率は約12%となっています。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.07.26
【創業60年以上】大手企業に関連の安定企業です。
運送業・海運
【創業60年以上】大手企業に関連の安定企業です。
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
8,000万円
地域
兵庫県
創業
未登録
某王手自動車メーカーの新車管理を下請けしています。 敷地内での新車の移動や管理などを行っており、安定的に仕事が見込める事業です。 売上から人件費を差し引いた部分が実質上の利益となります。