大手建設会社がメインの運送会社。業歴60年。トラック17台の大半が大型ユニック。

交渉対象:全て
No.39543 公開中 閲覧数:478
M&A交渉数:17名 公開日:2024.01.26 会社譲渡 専門家あり
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M&A交渉数:17名 公開日:2024.01.26 会社譲渡 専門家あり
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大手建設会社がメインの運送会社。業歴60年。トラック17台の大半が大型ユニック。

M&A案件概要
事業内容

関係が強固な大手建設会社を筆頭に、建設資材・建設機材・仮設材リース会社等を顧客に有し、業歴は60年、業績は安定的に推移中の運送会社。本社は東京東部(自己所有)の他、千葉県に事業所有り(賃借)。トラック17台の大半は大型ユニック。

専門家コメント

・社長は温厚篤実な御仁。 ・7年前まで赤字で債務超過寸前だったが、運賃の見直し及び新規先の拡充により、概ね黒字が定着。 ・借入が約1億あるが、これは大半が赤字だった頃のもので、今は順調に減少中。 ・社長子息が従業員として勤務中だが、承継するかどうかは未定。M&A等による安定化を望んでいる。

譲渡希望額
5,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

成功報酬基準額は、800万円+譲渡金額×10%です。

会社概要
業種
運送業・海運 > トラック運送
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
50年以上
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
連帯保証の解除,従業員雇用継続
その他補足

・代表者自宅に設定中の担保解除 ・代表者の雇用(社長以外でも可)

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在
後継者不在補足

子息が従業員で勤務中だが、社長を承継するかは未定。M&A等による安定化を望んでいる。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
顧客・取引先の特徴

関係が強固な大手建設会社を筆頭に、建設資材・建設機材・仮設材リース会社等が顧客。建築現場への運搬が大半。

従業員・組織の特徴

従業員(大半がドライバー)の平均年齢58歳で、50歳以上が主体。平均勤続年数は24年と雇用は概ね安定。残業等は少ない方。子息が従業員として勤務中だが、承継するかどうかは未定。

強み・アピールポイント

・7年前まで赤字で債務超過寸前だったが、運賃の見直し及び新規先の拡充により、概ね黒字が定着。 ・借入が約1億あるが、これは大半が赤字だった頃のもので、今は順調に減少中。

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