特定建設業・産廃収集運搬・一般貨物自動車運送許可保有の舗装工事業者/業歴30年

交渉対象:全て
No.13667 公開中 閲覧数:2571
M&A交渉数:51名 公開日:2022.06.03 会社譲渡 専門家あり
67
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M&A交渉数:51名 公開日:2022.06.03 会社譲渡 専門家あり
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特定建設業・産廃収集運搬・一般貨物自動車運送許可保有の舗装工事業者/業歴30年

M&A案件概要
事業内容

元受けとして、道路舗装工事をメインとした公共工事を手掛けています。 1級土木施工管理技士5名以上で、経営事項審査結果「A」クラス。 特定建設業(土木・とび土工・舗装・水道施設・解体)、産業廃棄物収集運搬業、一般貨物自動車運送事業の許可及び実績を多数保有しています。 アスファルト合材運搬の10トンダンプを8台保有し当該運送事業の売上も相当数あり。 工事の内訳は、公共工事9割、民間工事1割です。 完成工事高内訳は、道路舗装4割、土木4割、解体2割程度です。 上場大手道路会社との直接取引にて、工事に使用するアスファルト合材の運搬や、産業廃棄物(がれき)の収集運搬も展開しています。 【財務内容】 売上:約10,000万円 営業利益:黒字 役員報酬:約1,600万円 純資産:約5,000万円 【従業員】 10 -20名(資格保有者多数) 【許認可】 特定建設業 産業廃棄物収集運搬業 一般貨物自動車運送事業 【取引先】 上場企業、大企業、官公庁 【保有不動産】 土地のみ保有(不動産価格査定は簿価より1,000万円程プラス)

譲渡希望額
8,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

中間手数料(基本合意契約締結時):100万円(消費税別) 成功報酬(譲渡契約締結時):成約価額の5%(小数点以下切り捨て)、最低報酬は500万円(消費税別)

会社概要
業種
建設・土木・工事 > 道路舗装工事
そのほか該当する業種
運送業・海運 > トラック運送
産廃・リサイクル > 産業廃棄物収集運搬、中間処理施設
建設・土木・工事 > 土木工事
建設・土木・工事 > 建設工事・ゼネコン
事業形態
法人
所在地
宮城県
設立年
未登録
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
譲渡理由
後継者不在
後継者不在補足

オーナーである会長は70代で、息子の社長は本業は別事業のため、譲渡を検討。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
3億円〜5億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

工事の内訳は、公共工事9割、民間工事1割です。 完成工事高内訳は、道路舗装4割、土木4割、解体2割程度です。 上場大手道路会社との直接取引にて、工事に使用するアスファルト合材の運搬や、産業廃棄物(がれき)の収集運搬も展開しています。

顧客・取引先の特徴

県や市町村等の公共工事の元受けです。 NIPPPOや大林道路等、上場大手道路会社との直接取引にて道路舗装に使用するアスファルト合材の運搬を手掛けています。 下請け会社は地元に3社程度あり、長年の付き合いから協力・信頼関係は築けています。

従業員・組織の特徴

従業員は全員正社員であり、土木部と運輸部に分かれており人数は半々程度です。 従業員の平均年齢が63才と高齢化しており、M&Aをきっかけとして、若返りを図るよう取り組む予定です。

強み・アピールポイント

1級土木施工管理技士等の資格者も相当数存在。 公共工事を元受けで請け負えており、地域の特性から競合もそれほど激しくなく業績も安定しております。 上場大手道路会社との関係も良好で、当該地域の将来的な工事量も踏まえ、アスファルト合材運搬業務も潤沢です。

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