化粧品企画・製造のM&A売却案件一覧

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化粧品企画・製造業の特徴 化粧品企画・製造業は、一般消費者向けのリテール業態、サロン専売品など法人向けのプロフェッショナル業態があります。販路が百貨店やドラッグストアなど卸ルート化か直販ルートかで利益率に大きな差がでます。近年の市場増加は、訪日外国人客によるインバウンド需要や、高い機能性のある商品が周知され、内需でも拡販が進んだことがあげられます。節約志向も進む中、安価で高品質なドラッグストアコスメも人気が高いです。大手と中小ブランドは棲み分けができており、中小企業でも製品や顧客層の差別化を図りやすい業種になります。

1~30件を表示 (全129件)
NEW No.45788 閲覧数:258
M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.18
会社譲渡 専門家あり
NEW 案件No.45788 閲覧数:258 M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.18 会社譲渡 専門家あり

【自社工場・自社ブランドを保有】化粧品の製造・販売・卸

調剤薬局・化学・医薬品

【自社工場・自社ブランドを保有】化粧品の製造・販売・卸

  • 売上高

    10億円〜20億円

  • 譲渡希望額

    1億7,000万円

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    未登録

自社ブランドの化粧品の企画・製造・販売までを一貫して行っております。自社で工場を保有していることで、一気通貫して対応可能です。また一部、化粧品の卸売り事業も行っております。

No.45497 閲覧数:111
M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.15
事業譲渡 専門家あり
案件No.45497 閲覧数:111 M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.15 事業譲渡 専門家あり

某メジャー化粧品のOEM製造を請け負う企業の事業譲渡

調剤薬局・化学・医薬品

某メジャー化粧品のOEM製造を請け負う企業の事業譲渡

  • 売上高

    10億円〜20億円

  • 譲渡希望額

    2億円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年以上

バルク製造から容器製造まで一貫対応できる希少企業

No.45132 閲覧数:267
M&A交渉数:18名 公開日:2024.04.04
事業譲渡 専門家あり
案件No.45132 閲覧数:267 M&A交渉数:18名 公開日:2024.04.04 事業譲渡 専門家あり

健康食品・スキンケアコスメのD2C事業

小売業・EC

健康食品・スキンケアコスメのD2C事業

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    5,000万円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    未登録

健康食品・スキンケアコスメのD2C事業

No.44986 閲覧数:83
M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.04
会社譲渡 専門家あり
案件No.44986 閲覧数:83 M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.04 会社譲渡 専門家あり

ウィッグ企画、製造、販売、修理、卸売事業(BtoC,BtoBの販路活用で展開)

調剤薬局・化学・医薬品

ウィッグ企画、製造、販売、修理、卸売事業(BtoC,BtoBの販路活用で展開)

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億5,000万円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    未登録

ウィッグ企画、製造、販売、修理、卸売事業(BtoC,BtoBの販路活用で展開) ★OEMでの販売、オーダーメイドも対応、その他協業パートナー社(美容室・理容室)も数十社と締結済み

No.44945 閲覧数:143
M&A交渉数:0名 公開日:2024.04.02
事業譲渡 専門家あり
案件No.44945 閲覧数:143 M&A交渉数:0名 公開日:2024.04.02 事業譲渡 専門家あり

【愛され続ける品質と独自性に強み】化粧品の企画販売事業

調剤薬局・化学・医薬品

【愛され続ける品質と独自性に強み】化粧品の企画販売事業

  • 売上高

    3,000万円〜5,000万円

  • 譲渡希望額

    応相談

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    未登録

〇抑毛コスメの企画(製造)販売業。 〇肌に優しい独自製品であり、愛され続ける品質と独自性に強み。 〇自社ECのみで売上構成。他EC等の使用により売上増加見込む。 ※販管費の内50%程度が広告費

No.44934 閲覧数:281
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.02
会社譲渡 専門家あり
案件No.44934 閲覧数:281 M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.02 会社譲渡 専門家あり

【美容機器・化粧品の製造販売業】特許取得/高利益率を実現/今後の伸びしろあり

調剤薬局・化学・医薬品

【美容機器・化粧品の製造販売業】特許取得/高利益率を実現/今後の伸びしろあり

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    応相談

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    未登録

【特徴・強み】  ◇ 特許を保有している商材は、業界内で一定の知名度を保持  ◇ 高い利益率を実現しており、マネジメント次第では更なる成⾧が可能  ◇ 西日本を中心に売上を伸ばしているため、全国的に開拓の余地あり 【案件情報】  ◇ 事業内容 : 美容機器・化粧品の製造販売業  ◇ 所在地  : 九州  ◇ 従業員数 : 約10名  ◇ 譲渡理由 : 更なる企業発展・ブランドのスケール  ◇ スキーム : 株式譲渡(割合に関しては応相談)  ◇ 譲渡対価 : 応相談  ◇ 希望条件 : 更なる企業発展 売上高     : 約3億6,000万円 修正後営業利益 : 約7,000万円 ※2期平均 減価償却費   : 約450万円 調整後EBITDA : 約7,450万円 ※1 ※1 EBITDA=営業利益+減価償却費として簡易的に試算 現金同等物   : 約2,000万円 有利子負債   : 約1,100万円 簿価純資産   : 約2,300万円 時価純資産   : 約2,300万円 【プロセス】  ◇ ノンネームシート  ◇ 秘密保持契約締結→詳細資料の開示  ◇ トップ面談  ◇ 条件提示→基本合意締結  ◇ 買収監査  ◇ 株式譲渡契約書締結  ◇ 譲渡実行・貸金決済  ◇ 経営統合

No.44186 閲覧数:307
M&A交渉数:1名 公開日:2024.03.22
会社譲渡 専門家あり
案件No.44186 閲覧数:307 M&A交渉数:1名 公開日:2024.03.22 会社譲渡 専門家あり

【直近決算EBITDA 1.3億円】発売開始10年以上のヘアケア製品ブランド会社

調剤薬局・化学・医薬品

【直近決算EBITDA 1.3億円】発売開始10年以上のヘアケア製品ブランド会社

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    3億5,000万円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年未満

【事業概要】 販売開始から10年目以上のヘアケア製品ブランドを販売する会社。 シリーズ累計販売数は100万本以上を記録。 製造販売元が販売も行なっていたが、他事業との兼ね合いにより、昨年、本事業のみを切り出して、当社を設立。 カーブアウト前5年平均でみても1.2億円前後の利益。 現状、代表者1人+業務委託にて運営しており、ECの改善や新規法人開拓営業で売上を伸ばせる余地が大きい。 【財務情報】 ■1期目の収支(2022年10月〜2023年8月:11か月)※1期目につき課税業者でなかったので税込 ・売上:2.4億円 ・のれん償却後営業利益:1.1億円 ・のれん考慮なしEBITDA(正常利益):1.38億円 ・のれん考慮後税引後利益:7,600万円 ※現預金売掛金による流動性資産から借入を除き、純資産7000万円相当あり ■2期目見込み(2023年9月〜2024年8月)※現状維持 税別 ・売上:1.6億円前後(※前期返品考慮せず、2億円前後想定) ・のれん償却後営業利益:9,300万円前後 ・のれん考慮なしEBITDA(正常利益):1.2億円前後 ・のれん/返金考慮後税引後利益:6,600万円前後 ※事業環境の悪化は想定しないものの、保守的に見込む 【アピールポイント・強み】 ①自社ECやモールにて広告施策なしでもオーガニックでの販売による安定収益が見込まれること、自社ECでは100回以上の定期的な購入を行っているお客様もいるほどに愛されているブランド。 ②テレビショッピングの中でも最大手番組において人気ブランドしか獲得しえない放送枠を保有しており、放送開始から7年目に入っており、その販売額は多い時で流通額で1日2億円ほど。 ③生協への卸売等も生協独特の商習慣や取り扱う製品の要件を満たすヘアケア商材は少なく、ベンダー経由でも取り扱ってくれるところは少ないとされる領域で、参入障壁が高い。 ④原価率が他ヘアケア商材と比べ安価に制作できる体制 ※お客さんへの上代に対して6.5%前後 ⑤現状1.5人月(代表1名・業務委託2名)程度で運営を回せており、投資せずとも一定の収益を維持。 ※IM等詳細資料一式アリ

No.44041 閲覧数:237
M&A交渉数:1名 公開日:2024.03.20
会社譲渡 専門家あり
案件No.44041 閲覧数:237 M&A交渉数:1名 公開日:2024.03.20 会社譲渡 専門家あり

【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業

美容・理容

【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業

  • 売上高

    3,000万円〜5,000万円

  • 譲渡希望額

    2億円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年未満

エクステサロン、ネイルサロン、アイブロウサロンの店舗運営に加えて、自社ブランドの化粧品を販売。 店舗数は拡大中で、都内を中心にグループで5店舗を運営中。 質に拘り続ける製品開発を軸にサロン運営とEC・D2Cにおける購買体験を融合することで価値の最大化を目指しています。 本件の特徴: ・実店舗の運営と自社ブランドの毛美容液卸・小売販売を融合させ顧客LTVの最大化を企図(現在進行中、初期的な実績値あり) ・サロン運営の実績及び経験に加え、開発パートナーの医師とともに質に拘った自社ブランド毛美容液を開発 ・積極的な実店舗の拡大と自社ブランドコスメD2C事業への先行投資を実施中 ・自社ブランド毛美容液に関しては、美容家とのコラボ企画や著名美容師のオフィシャルアンバサダー就任、某美容雑誌への掲載予定など、自社ブランド毛美容液への注目度と知名度が急上昇中(コラボ企画や著名美容師のネットワークを活用した販路開拓にも寄与) ・大手を含むプロ向け美容商材通販会社での取り扱いが開始され、販売数上昇を期待 ・足元でも自社ブランド毛美容液の売上が拡大中(自社店舗での販売に加え、ECの展開開始後3ヶ月で単月月商100万円超を達成し、なお売上拡大中) ・自社運営店舗での自社ブランド毛美容液の販売も好調で、同一店舗での売上15%UPに寄与 ・自社ブランド毛美容液の自社ECサイトやLINEでの定期購入の仕組みを構築中で、今後は自動的な定期購入をストック収入として販売拡大を企図 ・新たな自社ブランド商品も企画中 ・足元先行投資中だが、魅力的な成長戦略と対象会社代表の明確なビジョンも合わさり、成長期待が高く、足元でも成長の兆しを示す実績が出始めている

No.43602 閲覧数:407
M&A交渉数:15名 公開日:2024.03.08
会社譲渡 専門家あり
案件No.43602 閲覧数:407 M&A交渉数:15名 公開日:2024.03.08 会社譲渡 専門家あり

【食料品製造業】関東/製造実績豊富/HACCP認証取得

調剤薬局・化学・医薬品

【食料品製造業】関東/製造実績豊富/HACCP認証取得

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    2億2,000万円

  • 地域

    関東地方

  • 創業

    100年以上

食材の粉末化・造粒及び健康食品等の製造、OEM製造を手掛ける

No.30186 閲覧数:931
M&A交渉数:25名 公開日:2023.06.02
事業譲渡 専門家あり
案件No.30186 閲覧数:931 M&A交渉数:25名 公開日:2023.06.02 事業譲渡 専門家あり

【美容皮膚科・美容内科クリニック】院長引継ぎ可能!メディカルコスメ取り扱い有り

医療・介護

【美容皮膚科・美容内科クリニック】院長引継ぎ可能!メディカルコスメ取り扱い有り

  • 売上高

    3,000万円〜5,000万円

  • 譲渡希望額

    1億5,000万円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年未満

《事業概要》 事業内容:美容皮膚科クリニック/美容内科/ダイエット外来/アンチエイジングメディカルエステ/サロン・デ・ポーテ/メディカルバイオコスメなど 開業:2015年 《強味・特徴》 ・駅徒歩2分 ・高級住宅街に隣接 ・スタッフ引継ぎ可 ・有資格者有り ・有名な芸能人受診歴あり ・集客力有り 《譲渡条件》 スキーム  :クリニック営業権の譲渡 譲渡事由  :後継者不在 譲渡対象  :営業権・従業員・ノウハウ(顧客管理情報)        設備7,000万円・土地、建物(建物は賃料の金額によっては賃貸可) 引継ぎ   :院長が譲渡後も引継ぎ可能。期間は応相談 譲渡希望価格:1億5000万円(営業権+土地・建物込み)        賃貸借での譲渡希望の場合は別途賃貸借契約必須の上、営業権のみの譲渡希望価格3,000万円

No.42904 閲覧数:168
M&A交渉数:0名 公開日:2024.02.25
会社譲渡 専門家あり
案件No.42904 閲覧数:168 M&A交渉数:0名 公開日:2024.02.25 会社譲渡 専門家あり

化粧品ブランドもある集客力のある女性専門エステサロン

美容・理容

化粧品ブランドもある集客力のある女性専門エステサロン

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    5,000万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年以上

大阪市中心部に2店舗を展開している有名エステサロン。自社ブランドの化粧品、サプリメント、美容機器も販売しています。徹底した社内教育と高い技術力と高い営業力のあるエステティシャンが多く在籍しており、施術・物販ともに高評価を得ています。

No.41029 閲覧数:320
M&A交渉数:4名 公開日:2024.01.19
会社譲渡 専門家あり
案件No.41029 閲覧数:320 M&A交渉数:4名 公開日:2024.01.19 会社譲渡 専門家あり

一般貨物自動車運送業

運送業・海運

一般貨物自動車運送業

  • 売上高

    2億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    5,000万円(応相談)

  • 地域

    甲信越・北陸地方

  • 創業

    未登録

一般貨物自動車運送業

No.42140 閲覧数:365
M&A交渉数:10名 公開日:2024.02.08
会社譲渡 専門家あり
案件No.42140 閲覧数:365 M&A交渉数:10名 公開日:2024.02.08 会社譲渡 専門家あり

360店舗と取引実績有。自社製品販売とOEM受託も行う化粧品・健康食品メーカー

調剤薬局・化学・医薬品

360店舗と取引実績有。自社製品販売とOEM受託も行う化粧品・健康食品メーカー

  • 売上高

    3,000万円〜5,000万円

  • 譲渡希望額

    3,000万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    20年以上

化粧品の企画・販売を行うメーカー様です。エステティックサロンをメインに、自社製品をこれまで360店舗以上と取引を行ってまいりました。 その企画力とネットワークを駆使しOEM受託も行っております。 海外販社との取引実績もあり、Made in Japanの化粧品・サプリメントの新規開発等も進める事も可能です。 サロン向け製品の開発やサービスを展開している会社様や ECでの販売ノウハウを持ち、良い製品をお探しの会社様とはかなり高い相乗効果が見込めます。 代表者様も40代でまだお若く、相乗効果による事業拡大を望まれております。

No.41718 閲覧数:242
M&A交渉数:3名 公開日:2024.01.31
会社譲渡 専門家あり
案件No.41718 閲覧数:242 M&A交渉数:3名 公開日:2024.01.31 会社譲渡 専門家あり

【オーガニック】化粧品、健康食品の卸販売(40代以上の女性向け)

調剤薬局・化学・医薬品

【オーガニック】化粧品、健康食品の卸販売(40代以上の女性向け)

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    応相談

  • 地域

    福岡県

  • 創業

    未登録

1. オーガニック化粧品を取扱い、卸販売をしている 2. コスメサイトやTVに取り上げられた商品の取扱い 3. 顧客満足度が高く、リピート率・紹介率が高い 4. 素肌を健康的に綺麗にしたい40代以上の女性がメインターゲット (財務情報) ・ 売上高 :1億円 ・ 営業利益 :赤字 ・ 純資産 :1000万円~2000万円 ・ 現預金 :3000万円 ・ 借入金 :1億円 (半分弱は代表者からの借入金) ※役員借入金の取扱い応相談

No.41277 閲覧数:242
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.24
事業譲渡 専門家あり
案件No.41277 閲覧数:242 M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.24 事業譲渡 専門家あり

業務用ヘアケア商品の企画・製造・販売【業歴長い/リピート9割/ファブレス/安定】

調剤薬局・化学・医薬品

業務用ヘアケア商品の企画・製造・販売【業歴長い/リピート9割/ファブレス/安定】

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    7,000万円

  • 地域

    大分県

  • 創業

    30年以上

◆企業は九州にありますが、取引先は全国です。事業譲渡なのでエリア問わず検討可能です◆ ヘアサロン専売品のヘアケア製品の企画・製造・販売 ※工場は保有していないファブレス経営 ディーラー経由で全国のヘアサロンへ販売しており、売上の90%以上がリピート商品・リピート顧客で成り立っています。 現在はディーラー経由での販売となりますが、今後の成長戦略として以下の取り組みが考えられます。 ・自社製品の開発・製造・販売 ・新商品の開発 ・単価UP ・ECを活用したインターネット販売 ・新規顧客開拓(現在の売上はリピートのみ) 業歴は長く、業界での認知度は高いです。 確固たる基盤は出来上がっているので、本ブランドを買収して頂いた後に上記のようなテコ入れを行うことで、更なる成長が期待できます。 [業績] 直近売上高:98百万円 直近粗利(売上総利益):24百万円 4期平均売上高:114百万円 4期平均粗利(売上総利益):30百万円

No.40774 閲覧数:462
M&A交渉数:13名 公開日:2024.01.15
会社譲渡 専門家なし
案件No.40774 閲覧数:462 M&A交渉数:13名 公開日:2024.01.15 会社譲渡 専門家なし

D2C(高濃度炭酸ビタミンパック)の売却

小売業・EC

D2C(高濃度炭酸ビタミンパック)の売却

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    400万円

  • 地域

    愛知県

  • 創業

    10年未満

ECサイトで (高濃度炭酸パック×スクラブ)の美容商品を販売してます。 紹介1980円 2回目以降6800円での 定期通販になります。 Amazon販売していて 3枚入4800円 6枚入6800円で販売しております。 原価率約10%で利益率も高いです。

No.40511 閲覧数:487
M&A交渉数:9名 公開日:2024.01.09
会社譲渡 専門家あり
案件No.40511 閲覧数:487 M&A交渉数:9名 公開日:2024.01.09 会社譲渡 専門家あり

化粧品OEM|工場面積約7,000㎡|専用設備保有|大手ホテルへの導入実績多数

調剤薬局・化学・医薬品

化粧品OEM|工場面積約7,000㎡|専用設備保有|大手ホテルへの導入実績多数

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    5億円

  • 地域

    関東地方

  • 創業

    40年以上

化粧品OEM工場を運営。企画、開発、製造、充填、梱包等を展開しております。業歴は半世紀近く。

No.40232 閲覧数:2670
M&A交渉数:92名 公開日:2023.12.30
事業譲渡 専門家なし
案件No.40232 閲覧数:2670 M&A交渉数:92名 公開日:2023.12.30 事業譲渡 専門家なし

【安定収益/高利益率】譲渡資産約1,000万の化粧品販売EC事業

小売業・EC

【安定収益/高利益率】譲渡資産約1,000万の化粧品販売EC事業

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    300万円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年未満

化粧品のEC販売事業です。 約800万円相当の在庫、OEM製造先、広告代理店等の外注先、各種SNSを譲渡いたしますので、仕入れや販促コストを大幅に削減して事業の運営が可能となります。 また、1商品につき約70%の高利益率かつ定期販売を行っているため、安定した高収益が想定されたビジネスモデルとなっております。 一方で、事業を開始して間もないために、販促ノウハウが確立されておらず、EC販売における経験やマーケティング戦略に強みをお待ちの方に事業承継や拡大をご検討頂きたく存じます。 ■平均単価 1注文あたり約7,500~約16,600円 ■人員 1名 業務内容:外注先との連絡、顧客及びSNS管理、発送手配 ■集客方法 リスティング広告、会員制サイト等。 LPやホームページへの導線が整備されております。 ■資産 化粧品:売値で約800万円(仕入値約270万円)分 LP:40万円相当(制作費) 会員制サイト:20万円相当(整備費) ■財務状況(約6か月分) 売上:約100万円 営業利益:約60万円

No.40167 閲覧数:206
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.27
会社譲渡 専門家あり
案件No.40167 閲覧数:206 M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.27 会社譲渡 専門家あり

【上海/スキンケアに特化した高級化粧品】多くの美容賞を受賞/高級向けの直営店展開

調剤薬局・化学・医薬品

【上海/スキンケアに特化した高級化粧品】多くの美容賞を受賞/高級向けの直営店展開

  • 売上高

    50億円以上

  • 譲渡希望額

    応相談

  • 地域

    アジア

  • 創業

    20年以上

※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 【基本情報】 事業内容:椿スキンケア商品の開発、製造・販売 本社所在地:上海市 従業員:2,000名前後 販売拠点について オンライン :TーMall等 【財務情報(2022年度)】 売上高 :CNY 1,000 M(200億円) 純利益 :CNY 50 M(10億円) ※為替レートは CNY1 = 20円で換算 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 マイノリティorマジョリティも検討可能 【特徴】 同社製品のシリーズは東洋の伝統的な植物理論と現代の科学を組み合わせており、中国のハイエンド化粧品市場で注目されている。 オイル商品が大ヒット、多くの美容賞を受賞している。 高級(ハイエンド)向けの直営店を展開し、一店舗当たりの収益性を最適化している。 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額、金融借入金】は仮の金額となります。 また営業利益は純利益を記載しています。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。

No.39523 閲覧数:487
M&A交渉数:15名 公開日:2023.12.14
事業譲渡 専門家あり
案件No.39523 閲覧数:487 M&A交渉数:15名 公開日:2023.12.14 事業譲渡 専門家あり

amazonベストセラー星4☆1000レビュー超 薬用スキンケア化粧品の企画販売

調剤薬局・化学・医薬品

amazonベストセラー星4☆1000レビュー超 薬用スキンケア化粧品の企画販売

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    7億円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    未登録

スキンケア化粧品(医薬部外品)の企画、製造(OEM)、販売の事業となります。 メイン商材は、Amazonはベストセラー&星4つレビュー1000件以上の高評価、 全国のドラッグストア、GMS、スーパー、バラエティショップ等、約8,000店舗にて販売を取り扱っている商材となります。 ECは、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、Qoo10で販売しております。

No.39585 閲覧数:363
M&A交渉数:14名 公開日:2023.12.13
会社譲渡 専門家あり
案件No.39585 閲覧数:363 M&A交渉数:14名 公開日:2023.12.13 会社譲渡 専門家あり

【化粧品・健康⾷品企画提案など】自社ブランドあり/複数の取得特許あり

調剤薬局・化学・医薬品

【化粧品・健康⾷品企画提案など】自社ブランドあり/複数の取得特許あり

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    9,000万円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年未満

【特徴・強み】 ・特許取得商品あり。 ・世界初の特許技術を使用した自社ブランドの商品リリース予定。 ・アジアマーケットやNMPA対応の開発が得意。 ・中国への輸出手続きから中国国内での輸出手続き、販売ルートまで一環してサポート可能。 【概要】 事業内容:・化粧品&健康⾷品企画提案、・研究開発、OEM・ODM、製造販売 所在地:東京都 従業員:10名以下 【財務情報】 売上高:約1億5,000万円 営業利益:約1,200万円 純資産:約3,000万円 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:1億円 譲渡理由:成⻑戦略のため 希望条件:社長の続投、従業員の雇用継続、取引先の継続など

No.36119 閲覧数:145
M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.04
会社譲渡 専門家あり
案件No.36119 閲覧数:145 M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.04 会社譲渡 専門家あり

スキンケアブランドの企画開発及び販売

調剤薬局・化学・医薬品

スキンケアブランドの企画開発及び販売

  • 売上高

    2億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    6億4,700万円(応相談)

  • 地域

    海外

  • 創業

    未登録

スキンケアブランドの企画開発及び販売

No.35637 閲覧数:453
M&A交渉数:12名 公開日:2023.09.26
会社譲渡 専門家あり
案件No.35637 閲覧数:453 M&A交渉数:12名 公開日:2023.09.26 会社譲渡 専門家あり

【化粧品企画/開発】サロン専売品化粧品を展開/取得特許あり/自社ブランドあり

調剤薬局・化学・医薬品

【化粧品企画/開発】サロン専売品化粧品を展開/取得特許あり/自社ブランドあり

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年未満

サロン専売品のスキンケア、ヘアケア、アパレルのブランドを展開しております。 売上の大半はスキンケア化粧品となります。 【特徴・アピールポイント】 ・取得特許あり ・本社、東京支社共に最寄り駅より徒歩10分以内 ・自社ブランド複数あり ・全国のサロンと継続的に取引あり ・医薬部外品の化粧品を取り扱っており、薬用フェイスケア、シャンプー、トリートメント、ナイトケアまであり ・セールスやバックオフィスは現場組織で自走できており、商品開発やプロモーションはオーナーが協力会社と連携のもと行っている ・スキンケア商品が売り上げの7割を占める →30代以上の女性の一般ユーザーから芸能・スポーツ選手などが定期購入 【財務状況】 売上高:約1億8,000万円 営業利益:赤字 実態EBITDA:約3,300万円 【概要】 従業員:約15名(パート含む) エリア:大阪本社 東京オフィスあり スキーム:株式譲渡 譲渡理由:選択と集中

No.36644 閲覧数:551
M&A交渉数:12名 公開日:2023.10.17
会社譲渡 専門家あり
案件No.36644 閲覧数:551 M&A交渉数:12名 公開日:2023.10.17 会社譲渡 専門家あり

【化粧品企画製造販売】兵庫県★研究開発力と高品質に強み★

調剤薬局・化学・医薬品

【化粧品企画製造販売】兵庫県★研究開発力と高品質に強み★

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    500万円

  • 地域

    兵庫県

  • 創業

    20年以上

・国立大学との共同研究、皮膚科・婦人科との連携による産学連携 ・国内自社工場での小ロット生産による製造・充填~梱包・発送の全てを自社実施 ・自社運営オンラインショップにおける自社スキンケアブランドの販売 ・アンバサダーによるX、インスタグラムのSNS投稿を通したブランド広報(30~40代中心女性ターゲット) ・女性向け雑誌・著名人紹介による高い支持

No.36521 閲覧数:464
M&A交渉数:14名 公開日:2023.10.13
事業譲渡 専門家あり
案件No.36521 閲覧数:464 M&A交渉数:14名 公開日:2023.10.13 事業譲渡 専門家あり

【美容医療のポータルサイト事業】年間売上予測2億円/営業利益予測1.5億円以上

IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS

【美容医療のポータルサイト事業】年間売上予測2億円/営業利益予測1.5億円以上

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億5,000万円

  • 地域

    関東地方

  • 創業

    未登録

美容医療のポータルサイト事業 ・二重整形×エリア×おすすめのキーワードでほぼ全てGoogle表示3位以内 ・「AGA治療」「医療ダイエット」「クマ取り おすすめ」 「医療脱毛 大阪」でも上位表示 ・記事作成は半自動化できており、戦略・戦術に集中できる ・年間売上予測2億円以上/営業利益予測2億円以上想定 ・自社開発の自動生成ツールなども譲渡可能

No.36023 閲覧数:357
M&A交渉数:6名 公開日:2023.10.05
会社譲渡 専門家なし
案件No.36023 閲覧数:357 M&A交渉数:6名 公開日:2023.10.05 会社譲渡 専門家なし

【ECサイト】化粧品・雑貨販売

調剤薬局・化学・医薬品

【ECサイト】化粧品・雑貨販売

  • 売上高

    3,000万円〜5,000万円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年未満

【事業概要】 ・自宅用セルフホワイトニングの販売 【アピールポイント】 ・インフルエンサー数千人との繋がりあり ・自社サイトに月6000~9000PV(※2023年9月は9531PV) ・原価安く高利益率

No.36000 閲覧数:253
M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.02
会社譲渡 専門家あり
案件No.36000 閲覧数:253 M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.02 会社譲渡 専門家あり

自然派・ヴィーガン化粧品のメーカー、会社譲渡

調剤薬局・化学・医薬品

自然派・ヴィーガン化粧品のメーカー、会社譲渡

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    5億円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年未満

自然派・ヴィーガンの化粧品メーカー(企画・販売)の譲渡です。 コロナ禍に発売まで進めており、4種類の基礎化粧品を販売しております。 (化粧水、美容液、クリーム等) 志向性を考慮して、海外で大々的に販売する予定でしたが、コロナで進められませんでした。 商品の特性からは、あまりライバルは居ません。 この想いを承継していただく方を探しております。 なお、 初期に、VC・CVC等から資金調達しております。

No.34976 閲覧数:557
M&A交渉数:7名 公開日:2023.09.14
事業譲渡 専門家なし
案件No.34976 閲覧数:557 M&A交渉数:7名 公開日:2023.09.14 事業譲渡 専門家なし

【D2C】話題の美白成分配合・女性用ホワイトクリーム事業譲渡

調剤薬局・化学・医薬品

【D2C】話題の美白成分配合・女性用ホワイトクリーム事業譲渡

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    600万円

  • 地域

    福岡県

  • 創業

    10年未満

WEB経由で女性用美白化粧品を販売(基本的には自社LP。その他Amazon)の事業譲渡です。 (アマゾン評価★4,5) ・商材(現時点で売価で約500万円分)すべて ・ECサイトのアカウント ・既存の定期顧客 ・会員顧客 ・仕入れ先OEM ・自社商品LP ・その他事業に関する内容を譲渡いたします。 現在はSNSやSEOを通して集客しております。 【改善点】 ・SNS運用(tik tokやインスタグラム)やその他WEB広告、卸などまだまだ伸び代がありますが、 私個人でやりくりしていたため広告予算やキャッシュの兼ね合いで最大限手を加えることができていません。 顧客リストも取得できますので運用や戦略によっては様々なやり方で成長できるのではと思っております。 【サポート期間】 ・3ヶ月(それ以上は要相談)

No.35803 閲覧数:438
M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.29
会社譲渡 専門家あり
案件No.35803 閲覧数:438 M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.29 会社譲渡 専門家あり

化粧品メーカーの会社譲渡(株式100%譲渡、または一部の事業譲渡)

調剤薬局・化学・医薬品

化粧品メーカーの会社譲渡(株式100%譲渡、または一部の事業譲渡)

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    1億8,000万円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年以上

★買い手候補さまは、キチンと自己紹介をお願いします★ ★本気の買い手候補様とは、値段・諸条件の交渉可能です★ ★事業部だけの譲渡も、交渉可能です★ 独立系の化粧品メーカーの譲渡です。 歴史もあります。 ■商品群 高いクオリティのコスメブランド展開・・・MLMにて一般向け(多少、ユーザーの年齢層が高くなっています) ドクターズコスメのブランド展開・・・一般流通にて販売。 ■業績(概算値、2023年3月期) 全社   【売上=248,638千円、営業利益=-7,499千円】 MLM部門 【売上=182,760千円、営業利益=43,267千円、本社分は含まず】 その他  【売上= 65,593千円、営業利益=-5,846千円、本社分は含まず】 MLMを理解されている買い手候補と、出会いたいと思います。

No.20719 閲覧数:1376
M&A交渉数:26名 公開日:2023.02.06
事業譲渡 専門家なし
案件No.20719 閲覧数:1376 M&A交渉数:26名 公開日:2023.02.06 事業譲渡 専門家なし

ヘアケアブランドの事業譲渡

調剤薬局・化学・医薬品

ヘアケアブランドの事業譲渡

  • 売上高

    1,000万円〜3,000万円

  • 譲渡希望額

    1,000万円

  • 地域

    東海地方

  • 創業

    10年以上

ヘアケア商品を企画・販売をしているブランドです。 製造は提携工場に委託しております。 リピーターも新規も毎月増えており、月間100~200本の販売があります。 どの商品もスタイリスト(国家資格者)がテストを重ねて開発した商品となっております。

化粧品企画・製造のM&Aでチェックすべきポイント

1. 許認可

化粧品製造業は、完成品の製造業者でなくても「化粧品製造業許可」が必要となります。製造業者が包装表示上の販売元となる場合には、他に「化粧品製造・販売業許可」が必要となります。半製品のみを出荷する事業者、またはOEM生産のみの事業者はこの許可は不要となるため確認しましょう。

2. マーケティング

広告方法もテレビCMからSNSや動画サイトへと移る傾向にあり、時代のニーズにあったマーケティング戦略が求められています。特に、SNSにおける口コミの影響力は非常に大きくなっています。Instagramなどを利用し、化粧品メーカーのアカウントから直接購入することも可能になった現在、ターゲットを絞ってSNSを活用するなど、マーケティング施策の実施状況、今後の活用方法を検討しましょう。

3. 商品ラインナップと顧客層

拡大の余地としては、男性用化粧品の開発という道があります。海外ブランドは、基礎化粧品のみならず、ファンデーションなどのメークアップ商品においても男性用のライナップを揃えています。中小企業にとってはハードルは高くなりますが、性別を超えて顧客を取り込むことができるのであれば、国内需要拡大の可能性がある分野のため検討してみましょう。