小売業・EC×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.06.26
【ロストボールダイバー・ゴルフボール回収リユース事業】4つのゴルフ場と契約あり
サービス業(法人向け)
【ロストボールダイバー・ゴルフボール回収リユース事業】4つのゴルフ場と契約あり
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
800万円(応相談)
地域
関東地方
創業
10年未満
【事業譲渡】 ゴルフボール回収及びリユース事業。 ゴルフ場の池やOBゾーンのロストボールを回収し、清掃、梱包後、ECサイトにて販売。 ゴルフ場の水草除去や防水シートの補修。 【財務譲渡】 2024年2月に事業スタートしたばかりです。 月間売上110万円程を見込んでおります。 【アピールポイント】 ・自社での回収、洗浄、販売までを一括して行えるため、高価買取、低価格販売を行うことが出来る。 ・関東圏内のゴルフ場との契約4件(書面契約あり2件、なし2件)引継ぎ可能です。 ・池の中だけでなく、山林回収もあるため、その場合の作業員に潜水士資格は不要です。 【改善点】 ・従業員の引継ぎはございませんので、事業を開始する際には潜水士資格者が必要となります。 【譲渡対象資産】 ・ゴルフボール洗浄機 ・ゴルフボール在庫(売り値で約210万円分) ・回収に使用する道具(ネット、かご等の備品) ・自社サイト(社名等は変更の必要あり) 【譲渡金額について】 価格相談もお受けしますので、まずはお問合せください。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.06.26
【庭木輸出業】中国・EUメインに輸出/業績回復基調/品質に拘り高評価得ている
農林水産業
【庭木輸出業】中国・EUメインに輸出/業績回復基調/品質に拘り高評価得ている
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
【特徴・強み】 1. マキ等を中心に海外へ輸出(中国・EUがメイン)※国内へも販売 2. 創業から品質に拘りを持ち高い評価を得ている。 3. コロナによりダメージを受けたが、業績は回復基調 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 庭木輸出業 ◇ 地域 : 関東 ◇ 従業員 : 約5名以下 ◇ スキーム : 株式譲渡(一部別事業※農園事業のみ除く 別会社へ移管予定) ◇ 譲渡価格 : 2億円 応相談 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ その他条件 : 1.社長は引継後引退予定 2.従業員の雇用継続 3.個人所有の事業用土地も売却検討可能 【業績】 ◇ 売上高 : 約1億円~2億円 ◇ 営業利益 : 500万円~1,000万円 ◇ 純資産 : 1,000万円~2,000万円 ◇ 役員借入金 : 約5,000万円 ※本案件ページに登録しております【希望譲渡条件(譲渡希望額)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.06.26
M&A交渉数:2名 公開日:2024.06.26
【無在庫EC事業】運営5年以上 赤字なし インスタグラムフォロワー5万人以上
小売業・EC
【無在庫EC事業】運営5年以上 赤字なし インスタグラムフォロワー5万人以上
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,900万円
地域
東京都
創業
10年未満
20-40代辺りの女性を対象にしたファッションECサイトになります。 Amazonや楽天などは使わずに高利益率を継続するため自社サイトのみでで売り上げをあげています。 また、仕入れはエンドユーザーが購入した後に仕入れますので在庫リスクがほとんどございません。(返品分のみ) 仕入先や検品、再梱包にはかなり力を入れているため商品のクレームはほとんどございません。ただし原価率は結構高いものになっています。
M&A交渉数:13名 公開日:2024.06.25
【小売業・大手百貨店社員専用売店2店舗の運営】従業員10名以上継続雇用可能見込み
小売業・EC
【小売業・大手百貨店社員専用売店2店舗の運営】従業員10名以上継続雇用可能見込み
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
50年以上
【特長】 ① 法人設立から約45年と歴史がある。 ② 売手代表は現場に関わりなし。 ③ コロナ後は売上が増加しており今後も拡大の見込み。 ④ 従業員は10名以上在籍し、継続雇用可能な見込み。 ⑤ 金融機関借入金約2,000万円の引継ぎ要。 ⑥ 現預金2,000万円以上あり。 【案件概要】 ◇ 業務内容: 小売業 大手百貨店の社員専用売店2店舗の運営 ◇ 地域 : 東京都 ◇ 従業員数: 約10名 ◇ 売上 : 1億1,200万円(年間) ◇ 利益 : 黒字 ◇ 譲渡形態: 法人譲渡 ◇ 希望価額: 1,000万円(非課税) ◇ 譲渡理由: 後継者不在のため。 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】はいただいた資料(決算情報)を参考にした金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.06.20
【EC/プロテイン】1日1時間の副業運営 SDGsにも配慮した男性向けプロテイン
小売業・EC
【EC/プロテイン】1日1時間の副業運営 SDGsにも配慮した男性向けプロテイン
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
200万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・男性向けオリジナルプロテインのEC販売業 ・OEMで製造し、ECモール内でのみ販売 ・代表1名、1日1~2時間の稼働時間で運営中 ・譲渡対象資産:在庫約200万円相当(下代) 【事業開始1年目 実績】 ・売上:約120万円 ・営業利益:▲300万円 ※認知拡大を目的に、広告費10万円/月をかけていたため 【アピールポイント・強み】 ・タンパク質補給だけでなく、男性機能向上成分配合 ・SDGsにも配慮した商品 ・味にこだわり、飲みやすいプロテイン 【改善点・成長余地】 ・1つのECモールのみで販売中のため、自社ECサイトや他ECモールの活用、卸売等販路拡大 ・代表1名の片手間運営のため、事業運営に注力 ・EC未経験でスタートしたため、物販やECに知見のある方にオススメ
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.18
M&A交渉数:0名 公開日:2024.06.14
【中古⾞⾃社割賦販売事業】⾃社ローン導⼊・独⾃審査基準で審査/⼿続きはオンライン
小売業・EC
【中古⾞⾃社割賦販売事業】⾃社ローン導⼊・独⾃審査基準で審査/⼿続きはオンライン
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
10億円
地域
関東地方
創業
10年未満
【特徴・強み】 ・関東を中⼼に全国で複数店舗運営。 ・⾃社ローン専⾨店として、顧客に中古⾞を販売するビジネスモデルを展開 ・大体⽉間1,200件の問い合わせがあり、⽉間70件の成約をしている。 ・⾃社ローンを導⼊しているため、独⾃の審査基準で審査され、迅速な審査と納⾞が可能 ・問い合わせから契約まですべての⼿続きをオンラインで完結できる ・顧客満足度が高い 【財務情報】 売上高 :6億8,200万円 営業利益 :1億7,000万円 有利⼦負債:2億200万円 純資産 :3,500万円 【案件概要】 事業内容 :中古⾞⾃社割賦販売事業 所在地 :関東・甲信越 従業員数 :25名前後 主要顧客 :⼀般客 譲渡資産 :設備、在庫、営業権・FC、ノウハウ、ソフトウェア、ウェブサイト・アプリ、SNS/ECアカウント(譲渡可能な旨を運営会社に確認済み) 譲渡スキーム:全株式の譲渡(100%) 譲渡理由 :資本⼒のある企業と⼀緒になり更なる成⻑を⽬指していきたい 譲渡金額 :10億円 ※進行期の純資産+営業利益着地予想の3年分 補足 :自社ローンによるキャッシュフロー悪化を防ぐため、債権をサービサーに売却をしており、サービサーの⼿数料が多額であり、⼤⼿と組むことで、債権売却をなくすことができたら、営業利益がそのまま経常利益となる想定です。 現状は、営業利益から債権譲渡の損失額として、サービサーの⼿数料が引かれるため、上記の経常利益となっております。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.20
【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業
美容・理容
【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
エクステサロン、ネイルサロン、アイブロウサロンの店舗運営に加えて、自社ブランドの化粧品を販売。 店舗数は拡大中で、都内を中心にグループで5店舗を運営中。 質に拘り続ける製品開発を軸にサロン運営とEC・D2Cにおける購買体験を融合することで価値の最大化を目指しています。 本件の特徴: ・実店舗の運営と自社ブランドの毛美容液卸・小売販売を融合させ顧客LTVの最大化を企図(現在進行中、初期的な実績値あり) ・サロン運営の実績及び経験に加え、開発パートナーの医師とともに質に拘った自社ブランド毛美容液を開発 ・積極的な実店舗の拡大と自社ブランドコスメD2C事業への先行投資を実施中 ・自社ブランド毛美容液に関しては、美容家とのコラボ企画や著名美容師のオフィシャルアンバサダー就任、某美容雑誌への掲載予定など、自社ブランド毛美容液への注目度と知名度が急上昇中(コラボ企画や著名美容師のネットワークを活用した販路開拓にも寄与) ・大手を含むプロ向け美容商材通販会社での取り扱いが開始され、販売数上昇を期待 ・足元でも自社ブランド毛美容液の売上が拡大中(自社店舗での販売に加え、ECの展開開始後3ヶ月で単月月商100万円超を達成し、なお売上拡大中) ・自社運営店舗での自社ブランド毛美容液の販売も好調で、同一店舗での売上15%UPに寄与 ・自社ブランド毛美容液の自社ECサイトやLINEでの定期購入の仕組みを構築中で、今後は自動的な定期購入をストック収入として販売拡大を企図 ・新たな自社ブランド商品も企画中 ・足元先行投資中だが、魅力的な成長戦略と対象会社代表の明確なビジョンも合わさり、成長期待が高く、足元でも成長の兆しを示す実績が出始めている 店舗事業(サロン運営事業)は黒字となっており、自社ブランドコスメD2C事業についても販売個数が伸びており、開発費や初期的に行った積極的な広告宣伝費、オーナー経費などを除いた正常収益力で進行期は500-600万円程度の営業利益を見込んでいます。 来期については、自社ブランドコスメD2C事業の先行投資がなくなるため、4,000万円程度の営業利益を見込んでいます。 <進行期見込み> 売上高:80百万円〜1億円 営業利益(正常収益力):5百万円〜6百万円 <来期見通し> 売上高:80百万円〜1億円 営業利益(正常収益力):30百万円〜40百万円
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.11
【最高月商250万超】Shopify販売事業|植物性サスティナブル、機能性商品
小売業・EC
【最高月商250万超】Shopify販売事業|植物性サスティナブル、機能性商品
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
400万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
Shopify販売事業の事業譲渡案件です。 売主は、小売(EC通販)、Web 制作、企画商品卸などを運営しております。 【特徴】 運営:海外正規代理店にて素材にこだわったサスティナブル商品を販売 販売:Shopifyでの販売をメインとしており、一部卸し販売の実績あり 卸販売:過去に催事場などでのポップアップストア販売実績あり 商品:植物由来100%の環境に優しい商品を取り扱い 集客手段:Google広告、インスタグラム投稿・広告運用など 在庫:有在庫モデル、メーカーから倉庫で保管して、商品注文からお客様へ発送 保管場所:契約倉庫を利用(約5坪程度のスペース) ECモール:現在はECモール(Amazon・楽天など)での販売はしていません。 【運営】 オペレーション人数:1名(当社の社員) 作業内容:在庫管理、出荷業務、広告配信など 【財務情報】 年間売上規模:430万円 年間営業利益:56万円 譲渡希望金額:税込400万円(応相談) 在庫別途:税込470万円(仕入れ金額) 【売却理由】 約2年前に当事業を買収しましたが、運営リソースが足りていないため。 2年前に買収した当時は、Shopifyの売上に加えてクラウドファンディングの売上もあり、最高月商で250万円超の売上がございました。 【運営に必要な知識・技術】 ECディレクション業務 売上管理 在庫管理 【更新作業内容】 オペレーション人数:1名(当社の社員) 作業内容:在庫管理、出荷業務、広告配信など 【譲渡対象物】 サイトコンテンツ ドメイン サーバ契約 利用中サービス利用権
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.06
【高単価】素材にこだわった国産タオル製品のEC事業
小売業・EC
【高単価】素材にこだわった国産タオル製品のEC事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
高品質なタオル製品を専門に扱うEC事業を展開しており、楽天およびBASEを通じて販売しています。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.06.03
ギフト需要にも応えられる、特定ジャンルに特化した酒類の小売店舗とオンラインストア
小売業・EC
ギフト需要にも応えられる、特定ジャンルに特化した酒類の小売店舗とオンラインストア
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
700万円
地域
東京都
創業
10年以上
【主要事業】 特定のジャンルに特化した酒類の店頭販売。同、商材のEC販売。 取り扱い商品の認知度向上、販促を目的としてイベントやセミナーの開催。 【付随事業】 仕入先とのイベント開催 商品に関連するイベントの企画・運営。またはサポート事業。 一般酒類小売業のくくりでありますが、専門店として看板を掲げて営業しております。対象酒類を愛好する顧客層とは異なった別のセグメントにリーチしています。店舗内には、新規顧客の開拓からナーチャリングまで行えるイベント・セミナースペースを兼ね備えています。 商材の特異性から、丁寧な説明や試飲などが行える対面によるBtoC販売に注力していましたが、近年のマーケット拡大や認知度の高まりに伴いEC販売にも注力しはじめています。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.06.01
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.31
化粧品や美容機器を取り扱うEC事業【運営エリア不問/黒字運営/副業にもオススメ】
小売業・EC
化粧品や美容機器を取り扱うEC事業【運営エリア不問/黒字運営/副業にもオススメ】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
600万円
地域
東京都
創業
未登録
サロン専売品の化粧品や美容機器を取り扱うEC事業の譲渡となります。 別事業へ注力・投資を行うため、本事業の売却を検討しております。 コロナ禍より運営を開始しましたが、リピーターの方も増加しており売上も安定してきております。 仕入れ先様の引継ぎも可能となりますが、サロン専売品の取り扱いもあるため 化粧品や健康関連事業、美容に関心のある方にはおすすめの事業です。 現在は1日平均約2時間ほどの稼働のため、副業にもオススメです。 商品販売時はメーカーから直接発送の商品もあるため、在庫保管としては 小さい化粧品が中心となるため保管スペースは1~2畳ほどあれば問題ありません。 ご興味がある方は是非お問合わせください。
M&A交渉数:15名 公開日:2024.05.07
【EC/フェムケア商品】営業利益3,500万円 オリジナルブランドのEC事業
小売業・EC
【EC/フェムケア商品】営業利益3,500万円 オリジナルブランドのEC事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・自社ブランドのフェムケア商品のEC販売業の譲渡 ・10~60代まで幅広い年齢層がターゲット ・1.5人月で運営中 ・譲渡対象資産:商品在庫(販売状況によって変動するが、下代で4~500万円前後を想定) 【直近期 財務】 ・売上:約7,300万円 ・営業利益:約3,500万円 【アピールポイント・強み】 ・他社商品との差別化 ・ECモールでトップクラスの販売実績 【こんな方にオススメ】 ・EC事業社様、または経験者様 ・10~60代の女性向け商材のため、自社顧客層向けにクロスセルを狙える方 ※3~40代の女性がヘビーユーザー
M&A交渉数:2名 公開日:2024.05.31
M&A交渉数:0名 公開日:2024.05.31
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.29
【23区内/売上年間115%増】コンセプト美容室2店舗/ヘアケア商品開発事業
美容・理容
【23区内/売上年間115%増】コンセプト美容室2店舗/ヘアケア商品開発事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 特定のコンセプトで認知されている変わった美容室を運営しています。 開業から8年右肩上がりで売り上げは伸びています。 テレビなどのメディアにも多数出演経験があり、ここ数年の売は上毎年120%ほどの成長率です。 新規事業として、コンセプトにちなんだコラボシャンプーなども企画・販売を始めましたが、 自分の力だけでは今後限界があると感じており、一緒に成長させていただける方を探しています。 ・美容室:客単価は10,000円程度です ・シャンプー:客単価は6,000円(粗利15%) ・従業員:合計13人 ・席数:8席と6席(2店舗とも10席まで拡張可能) 【アピールポイント】 ・シャンプーの販売は現在自社サイトのみですが、今後は大手専門店・バラエティショップへの 展開を計画しており、600万円ほどの利益が見込める想定です。 【改善点】 ・シャンプーのブランディングが甘く、ターゲット層への効果的なアプローチができておりません 現在はX広告のみで集客していますが他のアプローチもしていく必要があります 【財務状況】 月間売上:約900万円 月間営利:約-20万円 家賃(2店舗分):130万円 人件費:約300万円 役員報酬:60万円 金融借入:7,500万円 純資産:100万円 ※金融借入は美容室移転費用が主となります 【譲渡額根拠】 純資産+将来営業利益5年分(年400万円を想定)
M&A交渉数:4名 公開日:2024.05.29
履いて寝るだけ!身体の外からもスッキリ夜用着圧ソックス!
小売業・EC
履いて寝るだけ!身体の外からもスッキリ夜用着圧ソックス!
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,400万円
地域
東京都
創業
10年以上
美容健康商品を販売しているメーカーです。 今回は、その中の「着圧ソックス」事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:16名 公開日:2024.05.29
【スピード重視!副業可能な事業の冷凍自販機】月8万の利益/週2回の作業のみ
小売業・EC
【スピード重視!副業可能な事業の冷凍自販機】月8万の利益/週2回の作業のみ
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・近隣エリアの副業が最適 ・冷凍自動販売機の事業から揚げなどの地方の名産の販売 ・商品のラインナップは150以上 ・仕入れの引継ぎ可能 【直近財務実績】(1か月) ・売上:30万円 ・原価:40% ----------------------------- ・損益:8万円 【アピールポイント】 ・安定収入と高いレパートリー ・副業向けの事業現状黒字 【オペレーション】 ・週1,2回の商品の設置、補充 【譲渡対象及び値段】 在庫(20万くらい)+冷凍機+年間の営業利益2年以下での譲渡 【面談者コメント】 副業に最適すでに黒字化しているのでノウハウを引き継げばできるだけ安全に副業できる また商品の棚入れなども現オーナーが条件次第で対応可能ということで良心的 うまくいけば2台目、3台目とやれれば更なる利益アップも見込める
M&A交渉数:0名 公開日:2024.05.28
【洋傘・ショール等卸売】オリジナル商品有、オーダーも可/有名専門店や百貨店が取扱
製造・卸売業(日用品)
【洋傘・ショール等卸売】オリジナル商品有、オーダーも可/有名専門店や百貨店が取扱
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 多数のオリジナル商品あり ◇ 特許や実用新案を多数取得 ◇ 取引先は国内の有名専門店や百貨店など ◇ メディア紹介の実績あり ◇ アフターサービスも充実している 【案件情報】※財務情報は直近期(2023年7月期)になります。 ◇ 事業内容 : 洋傘・ショール等卸売 ◇ 所在地 : 東京都 ◇ 取引先 : 専門店や百貨店、量販店 ◇ 売上高 : 約1億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約250万円 ◇ 当期純利益 : プラス ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 金額 : 応相談(債務承継を行うかによって金額が変動いたします。)
M&A交渉数:3名 公開日:2024.05.28
【独自ノウハウ・アフリエイト収入】SNSを使った美容・サプリマーケティング事業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【独自ノウハウ・アフリエイト収入】SNSを使った美容・サプリマーケティング事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
独自のノウハウでフォロワーを増やし、美容品やサプリ販売の導線を構築しているSNS事業の事業譲渡案件。 ほとんどコストをかけずに、高確率でバズるノウハウ構築を武器に収益化を実現しています。 メインターゲットは10代後半〜20代前半の女性となり、ターゲットが惹かれそうなコンテンツを 販売商材に合わせた数のアカウントを作成し、自然に販売商材の認知、販売させることで クライアントから収益をいただいております。 取引先は美容品メーカー、サプリメーカーがメイン、転職サイト様になりますが」、ターゲットの関心ある 商材であれば同様のスキームで横展開もいくらでも可能となります。 この事業の特徴は撮影は不要な点と未経験でも売上があげられる再現性の高さと、利益率になります。 実績のあるミクロインフルエンサーと当社のバズるノウハウを元に運用していただくことで広告費削減、利益率の向上、新事業立ち上げが現実になるかと思います。 10代後半〜20代前半の女性向け商材を販売されている事業者様であれば本案件を買収することで、 自社集客の内製化が可能となりますし、SNSマーケティング強化を考えられている買手様にもこの独自ノウハウ 獲得が可能となります。 引き継ぎに関しては、独自方法ということもあり売主が一定期間責任をもって対応していいただけますで、期間等はご相談いただければと思います。 売主保有の10以上のアカウント、取引クライアント、取引メディア、ノウハウが譲渡対象となります。 2月 売上 41万円 営業利益 33万円 3月 売上 72万円 営業利益 58万円 4月 売上165万円 営業利益 130万円 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.05.24
【中古軽自動車販売】黒字経営/年間販売台数約800台/ECとリアル両面で販売
小売業・EC
【中古軽自動車販売】黒字経営/年間販売台数約800台/ECとリアル両面で販売
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
未登録
【特徴と強み】 ・軽自動車の中古車販売店。 ・買い手がすぐに欲しい場合に即供給できる仕組みを構築。 ・年間販売台数が800台前後と多く、それに伴い自動車保険の取扱件数も多い。 ・仕入ネットワークあり。販売ルートはECとリアル両面での販売。 【案件概要】 事業内容 :中古軽自動車販売 所在地 :首都圏 従業員数 :10人程度(パート含む) 譲渡希望額:1億円(応相談) 譲渡形態 :株式譲渡 譲渡理由 :後継者不在のため その他条件:従業員の継続雇用 【直近期財務情報】 概算数値 総資産 :8,000万円 純資産 :4,500万円 現預金 :1,000万円 借入金 :1,500万円 売上高 :2億5,000万円 修正償却前営業利益:3,000万円 うち減価償却費 :0円
M&A交渉数:13名 公開日:2024.05.22
【累計販売個数 1万枚突破】スリムインナー売却!
小売業・EC
【累計販売個数 1万枚突破】スリムインナー売却!
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,300万円
地域
東京都
創業
10年以上
美容健康商品を販売しているメーカーです。 今回は、その中の「着るだけで理想のメリハリ曲線美、加圧式スリムインナー」事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.05.22
【D2C】低原価率/高単価/外資系メーカーノウハウを詰め込んだシャンプーブランド
小売業・EC
【D2C】低原価率/高単価/外資系メーカーノウハウを詰め込んだシャンプーブランド
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ D2Cモデルで、独自でOEM開発した海外トレンドとなった「ノーシャンプー」というシャンプーを販売 ◇ 日本でも「ノーシャンプー」市場は今後も伸びていくので、伸び代しかないです。 ◇ 販売チャネル:AMAZON、楽天、@cosme、自社サイト、マクアケ(発売タイミング) ◇ ブランドデザイン含め、全てサイト構築もしておりますので、すぐに事業譲渡可能 ◇ 全てオンライン上で顧客データを管理しているため、リピート顧客もついているため、比較的販売実績は安定しています。 ◇ ロットを拡大することにより、更なる原価率の低下が見込めます。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : シャンプーの製造販売事業 ◇ 役職員数 : 役員2名 ※1名は業務委託等で継続可能です。 ◇ 取引先 : OEMで製造し、モール、自社サイトで顧客へ販売しております。 ◇ 売上高 : 約300万円 ◇ 営業利益 : なし ◇ 譲渡資産 : 約100万円 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 1000万円 ◇ 譲渡理由 : 選択と集中 他会社の事業に専念するため
M&A交渉数:17名 公開日:2024.05.17
【中古車販売】パーツ・カー用品の販売と取付/本社ビル同時売却/従業員継続
小売業・EC
【中古車販売】パーツ・カー用品の販売と取付/本社ビル同時売却/従業員継続
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
30年以上
本件は秘密保持契約締結後に概要書(財務、人材、物件等の詳細情報)の閲覧が可能です。 【特徴】 ・外資系、国内各メーカーの中古車販売・カー用品の販売 ・ボディーコーティング ・タイヤとホイールの交換 ・カーナビゲーションやドライブレコード等の電装品の取付け 【案件情報】 ・事業内容 : 中古車・カー用品販売、カスタム、ドレスアップ、パーツ取付 ・所在地 : 東京都 ・従業員数 : 6名 ・取引先 : 一般顧客 【直近期決算】 ・売上高 : 約1億3,200万円 ・修正後営業利益 : 約95万円 ・純資産 : 約-7万円 【本社ビル】 ・構造 : 鉄骨造陸屋根地下1階付4階建 ・築年数 : 築30~40年 ・車庫 : 地下1階スペースに計8台駐車可能 【譲渡条件】 ・スキーム : 株式譲渡(代表個人所有の本社ビル同時譲渡(不動産売買)) ・譲渡価格 : 応相談 ・譲渡理由 : 加齢による体力の限界を感じ勇退を決意 ・その他条件 : 従業員の継続雇用、譲渡時に代表および親族からの借入金の全額返済
M&A交渉数:9名 公開日:2024.05.17
【黒字/サロン】酵素浴サロン1店舗(好立地)。著名人の顧客が圧倒的多数。
美容・理容
【黒字/サロン】酵素浴サロン1店舗(好立地)。著名人の顧客が圧倒的多数。
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
著名人顧客多数&好立地の酵素浴&スパのサロン(1店舗)です。 •経営陣の業務関与は現状ございません。 •現場の業務はスタッフでまわっています。 •立地、内装はお金をかけたので、非常に高評判です。 •リピーター(女性・カップル)も増加してきております。
M&A交渉数:15名 公開日:2024.05.16
年間営利が約550万円の海外フリマサイト|無在庫で販売し、キャッシュフローが安定
小売業・EC
年間営利が約550万円の海外フリマサイト|無在庫で販売し、キャッシュフローが安定
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,100万円
地域
東京都
創業
未登録
【特徴】 ・海外では知名度の高いフリマサイトだが、日本の販売業者の競合は極めて少ない ・同フリマサイト内で同等の評価数を持っているアカウントは少なく、差別化が図れている ・無在庫販売がメインのため、キャッシュフロー安定 ・外注利用による業務効率化やSNSとの連動強化等による売上増加の期待大 ・輸出販売扱いのため、消費税還付あり 【財務情報】 売上:約1,800万円 利益:約550万円 【譲渡の詳細】 スキーム:事業譲渡 譲渡理由:事業の選択と集中 ※売主はEC事業を始め、複数の事業を立ち上げた経験のある個人事業主です その他条件:人材の引継ぎ無し、在庫(下代)は約150万円込み、商品仕入先の紹介可 【運営に必要な知識・技術】 ・仕入れの商品の目利き ・簡単な英語が出来れば尚可 【更新作業内容】 出品する商品の買い付け、選定 出品及び価格調整 在庫確認 梱包配送 メッセージ対応 ※更新人数は現在4名 【譲渡対象物】 取引先の引き継ぎ 運用マニュアル その他、アカウント
M&A交渉数:84名 公開日:2024.05.14
【インスタフォロワー13万人超】業界最大手 韓国雑貨・インテリアECサイト
小売業・EC
【インスタフォロワー13万人超】業界最大手 韓国雑貨・インテリアECサイト
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
関東地方
創業
10年未満
【概要】 ・韓国雑貨・インテリアを取り扱うECサイト ・過去最高年商1億円越え、役員報酬等調整後の年間営業利益1500万円で、韓国雑貨・インテリアで国内最大級 ・インスタグラムフォロワー13.2万人(2024年4月現在) 【事業譲渡の背景】 ・2018年創業以来、20代〜40代の女性を中心に圧倒的人気を誇り、年商1億円・調整後年間営業利益1500万円を達成。 ・創業者が前オーナーに事業譲渡後、施策の失敗、自動化に失敗し売上・利益ともに急落。現オーナー引き継ぎ時には、年商4000万円・年間営業利益 ー74万円まで低迷。 ・現オーナーが事業改善を担う形でそのまま引き継ぎ以降、約半年間で経営改善を行い、直近月で事業の黒字化と顧客のエンゲージ率、ショップの自発的な運営に成功。事業再生までを区切りとしての引き継ぎだったため今回の譲渡を決断。 【アピールポイント】 ・誰でも運用可能なマニュアルベースで、仕入れこみのキャッシュフローが±0円〜少し黒字状態を達成中かつ、事業が継続的成長中。 ・運営期間中の成長率が、自社サイトで170%、楽天市場で200%成長で、すでに成果を確認できている施策の継続のみで、約年間370万円の利益見込み(※1) ・さらに、年商1億を達成しているポテンシャルもある事業活すでにマーケティングプランを準備済み。譲渡後、マーケティングプランを実装していただければかつ創業当時の状態まで引き上げることも見込める。(※2) ※1、※2:より詳細なロジックについては、打ち合わせにてお伝えさせていただいております。 【月次財務イメージ】 ・売上:120万円 ・固定費:25万円 ・変動費:80万円 ・借入金返済:10万円 ・営業利益:0万円 【想定月次財務イメージ】 ■改善なし(既存の施策継続) ・売上:180万円 ・諸経費(固定費+変動費):149万円 ・営業利益:31万円 ⇨年間利益:372万円 ■改善あり(マーケティングプランの実行※1) ・売上:1365万円 ・諸経費(固定費+変動費):1119.3万円 ・営業利益:245.7万円(現状の営業利益率に広告費を加味して計算) ⇨年間利益:2948万円 ※1:創業時のPV(ページビュー)の50%状態まで回復させた場合の計算ロジック