ファッション小物×譲渡希望金額3,000万円〜5,000万円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.11.14
ハイエンド革製品の企画・製造・販売
アパレル・ファッション
ハイエンド革製品の企画・製造・販売
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
10年以上
・世界に通用するハイエンド革製品を製造 ・独自の染色技術から生み出す商品力が強み ・企画、製造(一部外注)から販売まで一気通貫で対応 ・20~40代まで幅広そうからの支持者が多い
M&A交渉数:4名 公開日:2024.11.08
有名インフルエンサーや人気芸能人がプライベート愛用するサウナハット事業の株式譲渡
アパレル・ファッション
有名インフルエンサーや人気芸能人がプライベート愛用するサウナハット事業の株式譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,000万円(応相談)
地域
愛媛県
創業
10年以上
《サウナハットEC販売事業》 ・Amazon ・楽天EC販売 ・自社EC販売 etc...
M&A交渉数:19名 公開日:2024.11.06
【ECアパレル】業務引継ぎ可能/楽天、ZOZOTOWNで販売
アパレル・ファッション
【ECアパレル】業務引継ぎ可能/楽天、ZOZOTOWNで販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
20,30代女性に人気を誇るレディースアパレルブランドです。 販売はZOZOTOWN等のECモールでの販売が中心となります。 集客に関してはインスタグラム、TIKTOKをメインとしたSNSで行っており、年に数回POPUPなどの リアルイベントも行っております。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.10.16
【高クオリティ・百貨店取扱】育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡
アパレル・ファッション
【高クオリティ・百貨店取扱】育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡 シンプルで洗練されたデザインと機能性を兼ね備えたブランド 良い素材で高クオリティな商品を提供、お客様からの信頼度も高い 製造はOEMにて行っている 自社ECサイトでの販売に加え、百貨店での販売も行っている 百貨店は関東から東海関西と全国で販売されている 【譲渡先企業様とのシナジー例】 ・クライアント様が共通している企業様(富裕層向け商材/ベビー育児関連) ・製造委託先の統合が可能な企業様 ・WEB/ITとの掛け合わせで新規事業進出可能な企業様 【財務】 借入金・・・約1800万の引継ぎあり
M&A交渉数:9名 公開日:2024.09.02
【ZOZO出品可・フォロワ23万】レディースアパレルECサイト事業譲渡
アパレル・ファッション
【ZOZO出品可・フォロワ23万】レディースアパレルECサイト事業譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
身長や体型を気にせず思い思いに楽しめる、ゆるカジファッションカジュアルのECブランドの事業譲渡案件。 ブランド立ち上げは2021年、現在はフォロワー20万人以上有するディレクターがブランド担当で商品企画を 行い告知していることから、広告費なしでフォロワーも3.5万人まで成長している。 販売はZOZOTOWNが最も販売効率がいいことから、ZOZOに集中して販売している。 商品の企画は自社で行い、そのコンセプトに基づき海外の提携会社が商品にして送付してくれる仕組み。 提携会社への発注は自社社員が行っており譲渡対象外にはなるが、簡単な作業なので買手様引き継いでもらうか 継続して業務委託で売主での受託も可能。 顧客リスト、在庫、ECサイト、インスタアカウント、@LINE、取引先一式及び、上記の体制、ノウハウ及びフォロワーを有するディレクターとの業務委託契約の引継ぎが譲渡対象になります。 なお、売主及び対象ブランドはZOZOTOWNへの出店資格も保有しており、買手様の自社商品をZOZOTOWNでの販売 されたい場合は、その商材のZOZOで無償で販売可能なスキームを売主の方で提供してもらいます。。 運営の仕組みは完成しているので、譲渡後からでも安定した運営が可能。ブランド認知も高まっているので投入アイテムを 増やすことで売上の大幅アップも可能です。 買手様の方で商品発送管理等の業務体制が無い場合でも、売主の方で全て請負も可能ですので、買手様はサイトの売上 管理画面の確認だけで事業の継続も可能です。 ここ2~3ケ月は譲渡予定もあって仕入れを減らしているため売上が減少していますが、仕入れを増やせば売上はすぐ回復します。 売主は他ブランドを立ち上げたこともあり、そちらにリソースを集中する必要があることから早目の譲渡を希望しており その分譲渡希望金額を下げて提示させていただています。 ■財務及びフォロワー数 (直近1年間 23年10月~24年9月) ・売上 1億3500万 ・営業利益 2100万 ・在庫(譲渡時点) 300万程度 ・自社サイトフォロワー数 5.9万人 ・ディレクターフォロワー数 22.6万人 NDA後詳細は開示いたします。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.30
【大型ショッピングモールに展開】アクセサリー販売業
アパレル・ファッション
【大型ショッピングモールに展開】アクセサリー販売業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東海地方
創業
未登録
・アクセサリー販売店舗を10店舗以上展開 ・大型ショッピングモールへの出店が中心
M&A交渉数:9名 公開日:2024.08.07
【装飾品の企画・販売】オリジナルブランドで商品を展開/大手量販店との取引あり!
アパレル・ファッション
【装飾品の企画・販売】オリジナルブランドで商品を展開/大手量販店との取引あり!
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
大阪府
創業
40年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ オリジナルブランドで商品を展開している。 ◇ 製造機能なし。 ◇ 大手量販店との取引あり。 ◇ プロモーション活動により更なる業容拡大の余地あり。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 装飾品の企画・販売 ◇ 所在地 : 大阪府下 ◇ 従業員数 : 5名以下(正社員・パート) ◇ 売上高 : 約5,000万円 ◇ 営業利益 : 約▲200 万円(進行期黒字計上) 【譲渡条件】 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 3,000~5,000万円 ◇ 譲渡理由 : 会社の更なる発展の為 ◇ 譲渡対象 : 在庫(負債の承継なし) ◇ 引継ぎ期間 : 柔軟に対応 ◇ その他条件 : 従業員の継続雇用・取引先の取引継続
M&A交渉数:4名 公開日:2024.07.25
【レディースインナーの企画、EC販売】大手ECサイトの総合ランキング1位経験有
アパレル・ファッション
【レディースインナーの企画、EC販売】大手ECサイトの総合ランキング1位経験有
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円(応相談)
地域
埼玉県
創業
10年未満
首都圏に本社を構えるレディースインナー商品の企画、EC販売業を手掛ける企業です。
M&A交渉数:19名 公開日:2024.04.30
負債・借入継承無し!知名度の高い大人カジュアルブランド及び実店舗の事業譲渡
アパレル・ファッション
負債・借入継承無し!知名度の高い大人カジュアルブランド及び実店舗の事業譲渡
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
アパレル業 大人女性向けカジュアルブランドとして、実店舗展開・EC販売・卸売を行う
M&A交渉数:1名 公開日:2024.02.17
年商45万ドル!トルコ産オリジナルタオルEC販売。海外からリモート管理も可能
小売業・EC
年商45万ドル!トルコ産オリジナルタオルEC販売。海外からリモート管理も可能
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
北アメリカ
創業
10年未満
・トルコ産コットンを使用したオリジナルデザインのタオル販売業(自社EC、大手ECサイトでの販売がメイン) ・バスタオル、ワークアウト用、ビーチタオル、ペット用、ビーチバッグ、ギフトセットなど幅広いラインナップを展開 ・Amazonにて累計2万枚の販売実績(全米ほど100%の州へAmazonフルフィルメントサービスにて配送可能) ・Amazon, Faire, Walmat Marketplaceで定評あり。Airbnbホストに選ばれるタオルブランド ・トルコ人(ダラス在住)オーナーがトルコの提携工場に製造委託している(1日1~2時間程度の勤務。隔週で在庫保管倉庫での作業が必要) ■財務サマリー 売上45万ドル(2024年予測値) 売上32.5万ドル、EBITDA7.5万ドル 在庫12.5万ドル ■譲渡希望対価 20万ドル+在庫
M&A交渉数:2名 公開日:2023.11.26
【首都圏/各方面からの高い評価】アパレル製品の企画・設計・製造・販売
アパレル・ファッション
【首都圏/各方面からの高い評価】アパレル製品の企画・設計・製造・販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
首都圏にてアパレル製品の企画・設計・製造・販売まで一気通貫して手掛けている (OEM・ODMが中心、自社ブランドも複数展開)
M&A交渉数:15名 公開日:2023.03.17
【フォトウエディング事業】京都観光名所が拠点/年間600組の実績/海外の方も利用
サービス業(消費者向け)
【フォトウエディング事業】京都観光名所が拠点/年間600組の実績/海外の方も利用
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,800万円
地域
京都府
創業
10年以上
京都有数の観光名所を拠点として、和装洋装レンタル、着付け、メイク、ヘアメイク、撮影業務を行っております。 フォトウエディングをメインとしておりますが結婚式の撮影対応も行っております。 数多くのフォトスポット、様々な衣装を用意しており、実績(年間約600組)も豊富です。 代表は現場にあまり顔を出さずとも業務は回っており、引継ぎ自体も早期に負担なくできるものと考えております。 集客方法は口コミ、自社HP、インスタグラム、Photoraitポータルサイト、及びゼクシィ相談カウンターです。 【従業員】 社員 5-10名 (他カメラマン、美容師の外注もいます) 【財務情報】 売上:8,000-9,000万円 営業利益は赤字でしたが当年度の特殊要因を除いた場合の営業利益は13百万円と推定しております。 【不動産】 京都で①本社屋②洋装サロン③カメラマン編集部屋を賃借しております。 ③に関しては不要であれば解約可能です。(6万円/月の削減可) 【譲渡対象資産】 和装着物とウエディングドレス 撮影および編集機材
M&A交渉数:46名 公開日:2022.05.08
楽天・Amazon・SHOPLIST等に出店するEC事業
小売業・EC
楽天・Amazon・SHOPLIST等に出店するEC事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
北海道
創業
10年以上
※2023年2月、交渉受付を再開致しました。 楽天、Amazon、SHOPLIST等を運営する法人の譲渡となります。 主にパーティードレスや小物などを取り扱っており、 自社ブランド商品ではなく、海外から輸入し販売しております。 現在、立ち上げより9年が経過し、手堅い経営方針で安定した売上を保持しており、今後も成長が見込めます。 法人拠点は北海道ですが、配送等はすべて外注化しており、全国どこでも1人でリモート運営できます。 外注先やスタッフも全て引き継ぎ可能です。 【おすすめの譲渡先企業様】 ・これから新規で通販事業を始めたいと思っている方 ・楽天やYahooショッピング、Amazonアカウントを引継ぎたい方 ・通販のノウハウを吸収したい方 ・安定して利益を出している会社、事業を買収したい方 ・副業で起業したい方など、手間の少ない事業を運営したい方 ・EC事業を行っており、相乗効果が見込める企業様 【主な出店先】 ・楽天 ・Yahooショッピング ・Amazon ・SHOPLIST ・自社ECサイト 自社でもインスタグラムを所有しており、 8000人のフォロワーを獲得済みです。 20代〜30代の女性がターゲットで、顧客リスト2万件を保有しています。 ※全て譲渡致します。 【直近の年間売上と営業利益について】 譲渡対象事業の2021年12月~2022年11月期実績 売上:約6200万 営業利益:約1300万 【資産と負債について】 現預金(2022年11月末時点):約4000万 在庫:約600万 借入:約3400万 借入については、譲渡決定後に現預金から一括で返済する予定です。
M&A交渉数:5名 公開日:2022.12.08
【SNSフォロワー2万人以上】傘のEC販売事業の譲渡
アパレル・ファッション
【SNSフォロワー2万人以上】傘のEC販売事業の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
兵庫県
創業
10年未満
海外から仕入れた傘をECサイトにて販売している事業です。(別途アクセサリー販売のECサイトもお付けします) 2022年度はプライベートの都合で販売できていませんが、2021年度には20百万円以上の売上実績がございます。 顧客ターゲット層は10代後半~50代と幅広くなっており、インフルエンサーを利用した宣伝広告を行うことでSNSでの認知を高めています。 対象事業のSNSアカウントは2万人以上のフォロワーがおり、その中には元AKB48メンバーの方もいらっしゃいます。現在は当該SNSからECサイトへ誘導して販売を行っていますが、今後PR拡大等で販路を広げることにより更なる収益も見込めると考えています。 日傘は1点あたり5,000円前後(原価1,000円前後)で販売しており、ネット販売のみであるため基本的には一人で梱包・配送の作業を行っています。本譲渡に際しては自動化のフローについても検討しており、1販売あたり100円から200円程度のコストで梱包・配送を外注できる環境も紹介することが可能です。そのためスモールビジネスだけではなく自動化の需要がある買い手様も積極的にご検討頂けると考えております。
M&A交渉数:33名 公開日:2022.03.08
【無在庫販売・運営社員移籍可】インスタ11万超のレディースアパレルブランド
小売業・EC
【無在庫販売・運営社員移籍可】インスタ11万超のレディースアパレルブランド
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
自社ECサイトのみで、レディースアパレル商品を販売しています。 2017年頃よりこのアパレルブランドの運営を開始し、当初はBUYMA、SHOPLIST、楽天、Yahooショッピングなどの大手ECモールで販売していました。 2019年頃より、モールに依存しないD2Cブランドへと方向性を転換するためにShopifyを使った自社ECサイトでの販売を開始しました。現在では、Shopifyでの売上が100%となっています。 ■Instagramを軸とした集客 フォロワー11万人超のInstagramアカウントからのオーガニック流入と、Instagram広告の2軸を使ってバランス良く集客しています。 SNSもウェブ広告も必ずアルゴリズムの変更などで波があるところですが、2軸の集客をすることで競合と比較して安定した売上を保てています。 Instagramアカウントは、特定のカテゴリに特化したInstagramアカウントとしては国内ではかなり大きいアカウントとなっており、通勤やオフィスなど、日常生活で使えるファッションに役立つ情報を配信しています。 ■在庫を持たない無在庫販売モデル 在庫を持たず、ほぼ全ての商品を無在庫で受注販売を行っています。注文が入ってから発注を行いますので、在庫リスクがなく、不良在庫を抱える心配がありません。 ただし、販売実績から確実に売れる判断した商品のみ在庫を持つケースもあります。それらは最大でも2〜4週間ほどで完売すると予測される在庫数のみを発注します。 ■物流拠点を持たない中国直送モデル 中国の信頼できる代行会社に発注〜検品〜顧客へ発送までを行ってもらっています。そのため、国内で配送拠点や配送契約を持つことも必要もありません。 直送なので送料は上がりますが、国内に物流拠点を構えて、梱包材や家賃、人件費などを考慮すると私たちの販売スタイルではこのモデルのほうがトータル的に適していると判断しました。 ■完成している業務フロー システム化と業務フローの改善を繰り返し、受注管理フロー、顧客対応、商品リサーチ、クリエイティブ作成などの業務フローをマニュアル化しています。 現在の運営メンバーはそのまま引き継ぎとなるため、特にすぐに業務の引き継ぎが必要なわけではないですが、今後入れ替わりがあったときも、マニュアルでスムーズな引き継ぎが可能です。
M&A交渉数:5名 公開日:2021.07.30
【平均月利100万超】高単価商材 海外メーカー 日本独占販売権・販売サイト譲渡
小売業・EC
【平均月利100万超】高単価商材 海外メーカー 日本独占販売権・販売サイト譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,300万円
地域
岐阜県
創業
10年未満
■日本総代理店契約2年間有(更新可)、高単価商材 高単価商品(単価5万円後半~15万円前後)を扱っています。海外メーカーの日本総代理店としてネットショップで販売をしています。独占契約を結んでおり、国内でこの商材を販売している会社は他になく、値崩れの心配もありません。 バリエーションは15種類ほどあり、類似品には無い男心くすぐられるロマン溢れたデザインです。高単価商品なので、1商品あたりの利益額が大きく(4万から9万円前後)販促をかけやすいです。 ■SNSアカウント SNSにも力をいれており、Instagram・Twitter・公式LINEなど総計4800名程のフォロワー、お客様リストがあります。登録者18万人越えYoutuberを始めとする様々なYoutuber・インフルエンサー様にも商品をご紹介をいただいており、大変人気の商品です。インフルエンサー紹介時の2次利用の許可もある為、販促等でもお使い頂けます。 ここ1年の販管費等を引いた、ひと月の営業利益は50万から280万円、平均して月100万円前後です。
M&A交渉数:16名 公開日:2023.11.14
【アパレル】【好立地】関西で独自の人気ブランドを展開
アパレル・ファッション
【アパレル】【好立地】関西で独自の人気ブランドを展開
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
関西地方
創業
10年以上
【事業内容】 ・カジュアル衣料の小売業(女性向けメイン、男性向けもあり) ・ブランド制作、ブランディング等
M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.10
【ブライダルドレスブランド】スピード案件/富裕層ターゲット/ドレス型紙も譲渡対象
アパレル・ファッション
【ブライダルドレスブランド】スピード案件/富裕層ターゲット/ドレス型紙も譲渡対象
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
30年以上
【事業内容】 高級ドレスのオーダーメイド製造販売 ≪特徴・強み≫ ・ブライダル、フォーマルに特化しており、口コミ評判で拡大 ・素材はシルクが中心で海外からも輸入し使用 ・縫製に関しても、同業からも評価が高い ・全体のバランスを大切にしながらパーツにも技術が行き届いていおり、技術力も評価が高い ・オーダードレスは1点もので1点70万円~100万円ほど 【顧客層】 オーダードレス:40代~50代前後の富裕層がメイン ウエディングドレス:20代~30代がメイン 【譲渡方法】 譲渡理由:①後継者不在 ②体調不良の為、永続的な事業継続が不可能 ③大手企業との提携による事業成長、拡大の為 譲渡対象:ドレス、ベール・手袋、生地、ミシン2台、ドレス型紙、ノウハウ、顧客情報 ※技術の継承がメイン 譲渡金額:3,000万円(ドレス、ベール・手袋、生地→2,000万円ほど その他型紙などの技術の継承部分) ※ご相談ください 【財務状況】 最盛期売上:5000万円 ※ご興味ございましたらまずは実名開示依頼をお願いいたします。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.10.05
都内サロンで特許を持った美容プロダクト開発・販売・webアカデミーコンテンツ所有
美容・理容
都内サロンで特許を持った美容プロダクト開発・販売・webアカデミーコンテンツ所有
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
・東京都内の旗艦店サロンでは安定した収益 ・日本企業を通じて海外にて原価率を非常に抑えたプロダクト開発 ・定年延長・アンチエイジング志向の高まりなどにより今後も需要の拡大が推察される ・サロン経営の売上向上のみならず、隣接業界(介護等)への展開も可能
M&A交渉数:11名 公開日:2023.08.08
【レディースアパレルEC販売】自社デザインし海外で製造/黒字且つ純資産プラス
アパレル・ファッション
【レディースアパレルEC販売】自社デザインし海外で製造/黒字且つ純資産プラス
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
神奈川県
創業
20年以上
レディースアパレルを展開。 メインはダウンジャケットで、売上構成比は約30%を占める。 商品の種類は品番ベースはおおよそ300種類ある。 デザインは自社(主に社長)がしていて、生産は中国の工場で行なっている。 提携工場は複数ある。 売れている販路は主に楽天で、約9割を占める。 広告戦略、海外への販売拡大等で売上拡大の余地はある。 【財務概要】 売上:約1億円 営業利益:約1,200万円 役員報酬:約800万円 純資産:約2,300万円 【希望金額について】 譲渡額<純資産+営業権 【引継ぎ期間】 2~3年程度 【譲渡理由】 後継者不在 【譲渡において重視するポイント】 きちんと事業を引き継いでくれること
M&A交渉数:18名 公開日:2023.03.08
【独りで年商1.6億】スキンケア・サプリなど《リピート商品》のオンラインショップ
小売業・EC
【独りで年商1.6億】スキンケア・サプリなど《リピート商品》のオンラインショップ
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,200万円
地域
大阪府
創業
10年未満
【事業内容】 ・〈美と健康〉を大切にされている〈大人女子〉たちから支持されている〈年商1億6千万円超〉の「オンラインショップ」を独りで運営しております。 ✓主に、スキンケア商品やシャンプー、そしてサプリメントなどの〈リピート率の高い商品〉を販売 ✓新たに、中国輸入のアパレルや雑貨など〈利益率の高い商品〉も展開 【従業員】 ・代表者のみ(従業員はおりません) 【譲渡方法】 ・スキーム:株式譲渡 ・譲渡理由:後継者不在 【財務概要】 ・売上:約1,6億円 ・営業利益:ほぼトントン ・純資産:プラス ✓2023年度後半から〈安定的に利益を確保〉できる見込み
M&A交渉数:5名 公開日:2022.07.28
商品取扱も多岐に渡り安定収益継続中 <OEM製造業>
アパレル・ファッション
商品取扱も多岐に渡り安定収益継続中 <OEM製造業>
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
大阪府
創業
未登録
■事業内容■ 各種OEM事業。 海外現地メーカーとの強いパイプを保持しており、多品目の委託生産を展開している。 他では受け入れ出来ない案件など、小規模ならではの生産体制を維持。 ≪強み≫ 1.ロットが大きく納期が短いアパレル係商品と、消耗品など安定供給の取り扱いもある部品関係の2軸のバランス 2.現地メーカーとの強いパイプ、及び1社完結のスピーディーなワンストップソリューション 3.受注委託生産であることから在庫リスクがほとんどない ■従業員■ パート1名 ■譲渡方法■ スキーム:株式譲渡(100%) 売却理由:後継者不在、会社の更なる発展 売却希望価格:3000万円~(要相談) 従業員の処遇:譲渡後も雇用継続を希望 そ の 他:取引先との関係継続
M&A交渉数:5名 公開日:2022.06.21
Instagram20万人フォロワーの人気海外アパレルブランド■倉庫・販路有
アパレル・ファッション
Instagram20万人フォロワーの人気海外アパレルブランド■倉庫・販路有
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
現在、ある海外アパレルブランドの日本総代理店を運営しております。ブランドの代表とは、個人的な友人関係を築いており、今回海外法人よりブランドオーナーシップを始め、Instagramのフォロワーや販路等、対象ブランドの事業売却をしたいという話を受け、新規海外法人にて事業を引き継ぎ運営していく事を検討。参入いただける方を探しております。 アパレル事業ですが、バック、キャップなどの小物がメインでありシーズンや流行りに影響されづらいので安定感があるブランドです。 昨年BtoCにて1億円以上の売上。現在の在庫上代価格は約7000万円となります。 ■メンバー 主要メンバー ①現在の日本総代理店の代表 ②26年以上アメリカをベースにブランド立ち上げ経験者。主に企画生産、WEB構築、撮影業務、SNS管理 ③ブランディングにも携わりマーケッティング責任者を経験している方。 サブメンバー:4名 デザイナー/店舗販売・PR/NET業務(オンラインstore等) ■事業運営について ・インスタグラム20万人のフォロワー及び12万人のメーリングリストを活かした販売戦略 ・アメリカをメインに販売を行っているが、今後は以前販売代理店を行っていた他の海外事業所および、東南アジアも視野に入れた展開 ・環境に優しいカーボンフットプリントを極力抑えた流通システムの構築 ・SDGsを意識したブランド展開(リサイクル、オーガニック等) ・デジタルマーケットを視野に入れたNFT向け商品開発を推進 ・固定費削減(60%減)のため倉庫移動予定 ・将来的に全てのアメリカ及び世界向けの消費者への出荷をアジアのある物流センターから行う事により排出CO2及びコストを抑えることが可能となる ※本件の募集人数は1名、相対での取引となります。
M&A交渉数:9名 公開日:2022.03.27
創業20年超、海外ブランドバッグ取扱い。百貨店取引口座あり。優良立地直営店運営
アパレル・ファッション
創業20年超、海外ブランドバッグ取扱い。百貨店取引口座あり。優良立地直営店運営
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
・海外ブランドの婦人向けバッグ等の輸入、商品企画、販売等 ・販売は、卸7割、小売3割程度 ・上質かつスタイリッシュなコンセプト・デザインで定評あり ・有力百貨店との長年の取引口座あり。テレビ会社、通販会社、航空会社等、優良顧客との顧客基盤あり ・直営店(2店舗)、首都圏優良立地に直営店舗あり