セレクトショップ(EC・店舗)×譲渡希望金額5,000万円〜7,500万円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.11.19
創業30年以上、高立地のセレクトショップ
アパレル・ファッション
創業30年以上、高立地のセレクトショップ
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
京都府
創業
30年以上
・紳士服及び婦人服の製造及び小売販売業 ・革製品、貴金属、装身具の小売販売業 ・下記商品の輸入販売業 ①衣料品、②毛皮、③革製品、④貴金属及び装身品 ・実店舗を6~8店舗を運営しており、高品質高単価な商材を扱っている。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.18
【四国地方・営業黒字】カフェとアパレル事業を営む企業の譲渡
飲食店・食品
【四国地方・営業黒字】カフェとアパレル事業を営む企業の譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
四国地方
創業
10年以上
四国地方にてカフェとアパレル事業を営む企業の譲渡 【カフェ】 地方では珍しいオーガニックカフェの運営 近隣に競合店舗がなく独占市場で、固定客を多く獲得できている 10年以上運営しているため仕入れ先も開拓済みで 質のいい食材を安く仕入れれている 10代~70代まで幅広い年齢層が来店される 【アパレル】 大手セレクトショップと業務提携しており 業界の中でもかなりステータスが高い 委託6割、買取4割のため不要な在庫を抱えるリスクを軽減 取り扱いブランド50以上 顧客比率女性6:男性4と男性の割合も高い カフェとアパレルのイベントを毎月複数回開催しており アパレルから飲食、飲食からアパレルとそれぞれが入り口となってシナジーを生み出している インスタのフォロワーが合計1.5万人以上と多く SNSを活用して集客率UP、リピータを多く獲得。さらなる強化で売上UPが見込める 【従業員】 7名・・・引継ぎ可能 各店長も引継ぎ可能で従業員のみでの運営が可能
M&A交渉数:10名 公開日:2024.10.25
楽天レビュー6000件超え★4.75獲得!全国取扱い量販店100法人超の補正下着
アパレル・ファッション
楽天レビュー6000件超え★4.75獲得!全国取扱い量販店100法人超の補正下着
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
補正下着の企画・開発、仕入・調達から販売まで一貫して当事業にて行っております。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.09.12
【営利1,000万円超】ECサイト/SNSコンサルの会社譲渡
サービス業(法人向け)
【営利1,000万円超】ECサイト/SNSコンサルの会社譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
9,000万円(応相談)
地域
大阪府
創業
10年未満
【概要】 ・SNSとECサイト(一部広告)のコンサルティングを主とした会社の譲渡です ⇒SNSでは特にInstagram運用を得意としており、累計100万人を超えるフォロワー数となります ・クライアントは個人8割:法人2割となり、META・リスティングの広告流入より受託しています ・業務委託:~15名 ECサイト制作・コンサル業務 【アピールポイント】 ・ジャンルの偏りがないことも強みです、コスメや教育系まで幅広く対応しています ・各種SNSごとの特性を理解し、データとして蓄積していますのでノウハウも引継ぎさせていただきます ・自社でECの立ち上げもしており、コスメ等のOEM先のご紹介も可能です 【財務概要】 今期売上: 6,000~7,000万円 着地見込みを想定 営業利益:1,000~1,400万円 現預金:1,400万円 業務委託:200万円 広告費:500万円 借入金:なし 役員報酬:1,800万円 【譲渡理由・売り手コメント】 コンサル業務は2名体制で行っていますが、人材採用、育成に苦戦しているのでそういったところの リソースをお持ちの企業様ですとより成長させていただけると考えております。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.21
【婦人服企画製造販売】SNSの登録者数3万人以上/自社にて企画・デザインを行う
アパレル・ファッション
【婦人服企画製造販売】SNSの登録者数3万人以上/自社にて企画・デザインを行う
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 予約展示会による受注販売がメインのため、店舗販売やEC販売による拡販が見込める ◇ ブランドSNSの登録者数3万人以上 ◇ 自社にて企画・デザインを行い、協力工場にて生産 【基本情報】 ◇ 業種 : 婦人服企画製造販売 ◇ エリア : 関西 ◇ 業歴 : 15年以上 ◇ 展示会開催場所: 関西・関東 ※展示会は予約制となり、毎回100人以上が参加及び購入 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 ◇ 譲渡理由 : 選択と集中 【財務内容】(直近期) ◇ 売上高 : 5,000万円~1億円 ◇ 営業利益 : 500万円~1,000万円 ◇ 実態営業利益 : 1,000万円~2,000万円 ◇ 譲渡対象資産 : 500万円~1,000万円 ※本案件ページに登録しております【希望譲渡条件(譲渡希望額)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.05.17
【楽天アカウント譲渡相談/事業譲渡】約50点のアイテムの在庫含む
アパレル・ファッション
【楽天アカウント譲渡相談/事業譲渡】約50点のアイテムの在庫含む
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
6,000万円
地域
兵庫県
創業
10年未満
【概要】 ・売り上げるのは簡単でネット販売アイテムは50アイテム程度 ・長期出店と7,000件以上・のレビュー実績。商材が化粧品であり、一定の根強いリピーターあり。 ・譲渡理由:円安による利益率低下と価格競争激化によるもの。 ・譲渡対象:楽天ECの事業譲渡(法人ごとも可能) ・作業量:月に2回~10回くらい 1時間~3時間 【作業時間】 梱包 月に2回~10回くらい 1時間~3時間 【引継ぎ】 卸売会社 5社 海外はエージェントに任せている10社以上 従業員:引継ぎなし。 仕入れ:海外からの仕入れ。紹介可。 【譲渡価格】 ・営業権(3,000万円)+在庫(3,000万円)
M&A交渉数:15名 公開日:2024.03.12
【大阪】レディースアパレルブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
【大阪】レディースアパレルブランドの事業譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
大阪府
創業
10年未満
===ノンネーム情報=== ・エリア:大阪/一部オンライン販売 ・事業内容:レディースアパレル企画・製造・卸し・販売 ・スタッフ数:4名(アルバイト含む) ・売上:約8,800万円(最新期) ・実態収益:2,100万円前後(最新期) ・商品・製品在庫 600 万円 ・スキーム:事業譲渡 ① 10 年以上の歴史を持つレディースブランド。 ②2期連続黒字経営 ③デザイナーは引き継ぎ可能 ④予約展示会での販売がメインで、オンライン販売も一部 ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、秘密保持契約の締結若しくは、サイト上で実名交渉依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。その後、売主に確認の上、概要・事業・財務等を記載の企業概要書をご提出させて頂きます。 *実名交渉を開始(秘密保持同意)頂いた場合も売主の意向によっては、企業概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(取引企業・競合企業などの場合は情報開示をお断りさせて頂く場合がございます)。
M&A交渉数:10名 公開日:2023.12.28
【家電のEC販売】型落ち商品を仕入れ・EC販売/仕入ルートとノウハウが強み
小売業・EC
【家電のEC販売】型落ち商品を仕入れ・EC販売/仕入ルートとノウハウが強み
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,500万円
地域
九州・沖縄地方
創業
未登録
【基本情報】 事業内容:家電 EC 従業員:代表のみ(業務内容は仕入、EC 販売の管理) 【特徴・強み】 ・大手家電量販店からの仕入ルート、ノウハウが強み ・大手家電量販店から型落ち商品を仕入れ、EC で販売 ・物によっては値上がりする可能性もあり、あえて在庫で寝かすこともある ・その辺りのマーケット感覚を保有 ・譲渡後の関与は応相談(良い形で組めれば、継続勤務も可能) ・資金力があれば今後の売上拡大の見込み有り 【財務情報】 売上高:約1億円 営業利益:約2,000万円程度(進行期加味) 純資産:約2,000~3,000万円(進行期加味) 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡理由:後継者不在、会社の更なる発展のため 譲渡希望価格:応相談
M&A交渉数:4名 公開日:2023.05.24
カジュアルセレクトショップ
アパレル・ファッション
カジュアルセレクトショップ
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
愛知県
創業
40年以上
・事業内容:アパレルセレクトショップの経営 メンズレディース共にイタリアから直接買付する商品と日本で仕入れするイタリアンカジュアルをベースにした商品構成のセレクトショップです。 またそれにプラスして近年オリジナルブランドの商品開発を強化しており粗利面の向上が実績として現れてきています。 自社にしかないセレクトによって多数の顧客様に長年支持されています。 レディース、メンズ商品のノウハウが長期的にデータとして蓄積されており戦略的メリットが有ります。 現状の売上は店頭売りが100%の為、今後インターネットビジネスを推進する事におけるプラス要因が望めます。 売上 1億〜1.3億円 従業員数 4名 購買層は20代から60代と幅広く中心層は40代から50代に大きく支持を受けています。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.05.19
【売上5000万・純資産1200万】尖ったECアパレルブランド運営会社譲渡
アパレル・ファッション
【売上5000万・純資産1200万】尖ったECアパレルブランド運営会社譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
大阪府
創業
未登録
一般受けというよりも、特定のジャンルにフォーカスしたアパレルブランドを2ブランドを事業展開している会社の会社譲渡案件。 法人としては3期目ですが、売主は個人事業主時代から5年程度本事業の運営に関わっております。 市場規模としてはそれほど大きくないものの、ニッチな分野のため特定の層のお客様からの安定的な需要と、市場規模をあえて小さくすることで大手が参入しにくい(参入するメリットがあまりない)というメリットがあり、その結果5年以上安定的な黒字と成長を継続しています。(2ブランドとも商標登録中) 扱っているのがアパレル商材のため洋服の知識などが必要だと思われそうですが、基本的には全く不要との事です。 売主自身も洋服の知識はなく、現在もプライベートでも洋服自体にそれほど興味がないということですが、お客様の反応などを見ながら徐々にほしいと思ってもらえる商品を取り揃え、愛していただけるブランドへ育成を進めてきたブランドになります。 現在はECとして販売してきた顧客データ等が蓄積されておりますし、アウトソーシング化により新商品のリサーチ業務などの外部委託も可能です。現在着手できていないのでSNSのしっかりとした運用で、現状のリソースでは売主側では対応できないので 買手様におかれましたはここを強化することで更なる収益性の向上が見込まれます。 引継ぎは、譲渡後1カ月間は無償で運営サポート(それ以上に必要な場合は相談可)を行わせていただきます。 サポート期間にノウハウの譲渡も完了するかと思いますので、EC事業の経験がなくても運営は可能です。 また前述の通り既存のルーティン業務はほとんど外注化が完了しており、現状維持で運営するだけであればアパレルの知識等もほとんど必要ありません。 財務ハイライト(直近期) 原価率 30% 送料、手数料 15~20% 売上 5000万 営業利益 930万 借入金 500万 資本金 100万 純資産 1200万 在庫(原価)600万 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.01.30
【自社総フォロワー4.5万人】特定ジャンルのインフルエンサーECモール事業譲渡
アパレル・ファッション
【自社総フォロワー4.5万人】特定ジャンルのインフルエンサーECモール事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
5,400万円
地域
東京都
創業
未登録
特定ジャンルに特化し、関連の情報発信も行いながら最終的に自社ECサイトでも購入につながる導線が確立している 自社サイトの事業譲渡案件。 ・自社運用SNSの総フォロワーは約4.5万人 ・インフルエンサーセレクトブランド5店舗 ・インフルエンサー合計の総フォロワーは約34万人 ・フォロワー500人以上のアンバサダー約150人 運営方法としてはインフルエンサーにアイテムをセレクトしてもらい、サイト及びインフルエンサーが 告知し販売。受注後発注という無在庫販売システムを取っており在庫リスクは基本的にはゼロ (一部売れ筋アイテム等は在庫保有) 本案件の特定ジャンルの先駆的ECブランドとなっており、かつファッション性・成長性の高い本ジャンルの インフルエンサーを既に囲い込んでおり、後発ブランドにとっては大きな参入障壁があります。 大きな競合サイトが存在しないことも今後の成長をある程度約束しているものとなっており、 実際、他社アパレルブランドやコスメブランドからタイアップや宣伝依頼が来ている状況です。 売上げも急成長しており、直近月の売上は1年前の15倍程度となっています。 仕入から販売までのサプライチェーンも出来上がっているため、引継ぎ後の自走が可能です。 また、関連の情報発信を行っているSNSも譲渡対象となっており、こちらのコンテンツ作成についても 売主から丁寧な引継ぎを行わさせていただきます。 規模も大きくなってきており、資本力のある企業の傘下に入ることで、拡大機会を逃さないためというのが譲渡理由になります。 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:12名 公開日:2022.10.21
年商1億円のアパレルECサイト運営会社+在庫上代合計約1億円分(17年間運営)
アパレル・ファッション
年商1億円のアパレルECサイト運営会社+在庫上代合計約1億円分(17年間運営)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
京都府
創業
10年以上
※会社は北海道にありますが、代表者は京都へ移住予定なので、しばらくの引き継ぎなどが必要でしたら京都の会社が望ましいと思い、地域を京都にしてあります。 北海道の会社様でも大歓迎ですし、他県でも構いません。引き継ぎ期間中はその地に居住でも大丈夫です。 サルエルパンツなどのエスニック系ファッションと、きれいめカジュアルを扱うEC店舗を楽天・Yahoo!ストア・Web本店・amazon・WOWMA・ポンパレモールなどで展開しています。2005年創業 コロナ前までは月商1億6千万円ほどで、昨年は1億円ちょうどまで落ち込みましたが、回復傾向にはあります。 仕入は海外のメーカーから直輸入と、中国は仕入代行を使っております。 メイン商材はエスニック系が主ですが、売上の70%までは、再オーダーするだけで売り続けられるものです。 月商は4月~8月までが1400万円平均、9月から3月までが700万円ほどとなるので、今までは出荷の人員を夏場にあわせると冬に余るなどありましたが、今年の夏より定番商品220商品ほどを、流通倉庫からの出荷に切り替えた為に、出荷要員はそれ以外のスポット在庫のみとなっております。 本来でしたら、それだけで会社を回せるところを、欲を掻いて、年商2倍を狙って、レッドオーシャンであるレディースカジュアルの新しいジャンルの服を仕入れてスタッフを増員したために、仕入資金と賃金支払いが多くなりすぎて、赤字転落している状態です。 当方で人員を減らして継続しても、借入金の支払いは減らせないので、この際、ネットショップの営業権(ほっておけば売れ続ける商品ページがたくさんあるので)と在庫だけを売却して、会社は借金だけ残して終わらせようと考えています。 従業員の引き続き雇用なども必要ありませんので、現時点でネットショップを持っている会社さんなど、そのまま管理を引き継いで、在庫だけを移管して、引き取って頂けたら幸いです。 定番商品の仕入先への紹介や仕入方法、店舗の回し方などの引き継ぎが必要でしたら3ヶ月は一緒にやりますので、もしよかったらどうかご検討くださいませ。 社員として雇用して頂けるなら、それも有難く考えさせて頂きたいです。 コロナに乗じて借金をしすぎて仕入れ過多で失敗してしまったので、一から出直せるのであれば喜んで一兵卒として働きます。
M&A交渉数:2名 公開日:2022.03.11
女性向けアパレルECサイト複数店舗(自社サイト、Yahoo等)
アパレル・ファッション
女性向けアパレルECサイト複数店舗(自社サイト、Yahoo等)
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
兵庫県
創業
10年未満
1万円前後程度の単価の女性向けアパレル商品をECサイトのみ(実店舗はなし)で販売しています。 メイン顧客は10~20代が多いですが、40~50代の方も購入されます。 お店のインスタはフォロワーが1万人以上おり、メインの集客ツールとなっています。ブロガーなどにお店の商品を紹介してもらうなどで露出を増やしております。 仕入れは上海の信頼できる卸業者から行っております。また、ECサイト上で顧客からの注文があってから仕入れを行う仕組みのため、在庫リスクはあまり持たない構造になっています。 現在は、売主オーナー1名で全店舗を運営している関係で、従業員を雇っていたころよりも売上は減少傾向にありますが、従業員を雇用して運営していた過去は、3,000万円/年以上の売上となっていました。 【現在の財務状況】 売上:800万円/年程度 粗利:60%程度
M&A交渉数:11名 公開日:2018.10.24
ニッチな世界観でブランドシェア1位の原宿系オンラインショップ
アパレル・ファッション
ニッチな世界観でブランドシェア1位の原宿系オンラインショップ
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円〜7,500万円
地域
京都府
創業
30年以上
芸能人等にも愛用者がいる若い女性向け人気ブランドを主力で取り扱っている、アパレルのECサイトの運営となります。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.12.04
M&A交渉数:7名 公開日:2024.07.02
M&A交渉数:3名 公開日:2023.12.12
【複数店舗/東日本エリア】地域に密着した生活雑貨店
小売業・EC
【複数店舗/東日本エリア】地域に密着した生活雑貨店
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5,500万円
地域
甲信越・北陸地方
創業
50年以上
東日本エリアに本社を置き、生活雑貨店を複数店舗展開する企業 (地域の登録は甲信越北陸地方としておりますが、非公開です。地域は東日本エリアとなります。)
M&A交渉数:15名 公開日:2023.06.27
【EBITDA約25M】Amazonモールに特化した日用品のD2C企業
小売業・EC
【EBITDA約25M】Amazonモールに特化した日用品のD2C企業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
AMAZONモールに特化したスポーツ用品・日用品販売を行っております。 データに基づいた商品開発力とカテゴリー集中戦略により競合優位性を確立しており、利益体質を維持しております。
M&A交渉数:19名 公開日:2022.12.16
【無在庫・半年間無償サポート・インスタ11万人】自社アパレルECサイトの事業譲渡
アパレル・ファッション
【無在庫・半年間無償サポート・インスタ11万人】自社アパレルECサイトの事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
愛媛県
創業
未登録
自社ECサイトにてレディースアパレルブランドを展開しているアパレルECサイトの事業譲渡案件(会社譲渡も検討可能)。 オフィスカジュアルに特化したInstagramアカウントとしてはおそらく国内ではかなり大きいアカウントとなっており、通勤やオフィスなど、日常生活使えるファッションに役立つ情報を配信しつつ、自社商品を提案しています。 サイト開始は2019年で、開始当初からインスタはじめとしたSNSに注力して発信してきており、フォロワー、自社顧客とも 順調に拡大してきている。 特にオフィスカジュアル領域ではそれなりのポジションを獲得するブランドとなっている。 インスタフォロワー 11万人 LINE友だち 10万人 顧客リスト 4万人 基本的に在庫を持たず、無在庫販売というかたちで行っており、売れたら仕入れて発送するというフローになっています。 流れとしては、受注→中国代行会社に発注依頼→発注→中国代行会社に入庫→検品→中国から顧客へ直送といった流れです。 売上入金は受注から最大10日以内、仕入れの発注はデポジットから受注後の支払いとなるため、CFで困ることはありません。 買手様には無償の6ヶ月間 チャットやZOOMでのコンサルティングサポートを行う予定です。 譲渡先の運営体制によって異なりますが、サポート期間の間で作業を徐々に引き継ぎを行っていく予定です。 作業マニュアルはすべて準備しています。 本事業を運営しているスタッフ1名が買手様に継承対象となりますので、基本的な事業運営はその責任者のもと で自走可能です。業務委託契約も継続希望の場合は継承可能です。 事業譲渡スキームを想定していますが、会社譲渡希望の買手様がいらっしゃる場合も検討可能です。 事業譲渡においても事業運営に必要なサイト、アカウント、顧客リスト等のアセットは全て譲渡可能です。 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.07.05
【EC事業/ペット名前と電話番号を刻印ハーネス】オーダーメイドの首輪/黒字
アパレル・ファッション
【EC事業/ペット名前と電話番号を刻印ハーネス】オーダーメイドの首輪/黒字
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
5,500万円
地域
千葉県
創業
10年未満
【概要】 わんちゃんや猫ちゃんグッズの専門店 名入れ首輪、ハーネス、お散歩バッグやお洋服等扱っております。 客単価10,000円超え リピート率30%を超える高い商品 富裕層向けの事業 【財務について】 売上:1,460万 原価:30% 利益率:30~50% ギフト需要も非常に高い商品 原価30%の商品がメイン 【特徴】 SNSをメインの広告媒体として集客(SNSアカウントも譲渡アカウント) 高利益商品 無在庫の商品なので在庫率なし(オーダーメイドのため) 在庫スペースが必要ないので副業でも可能 自社サイトのみで売りあがっているため他のプラットフォームでの販売なので売上は上げれる
M&A交渉数:0名 公開日:2019.06.26
原宿一等地 アパレル 2003年スタートの小売店 STADIUM の事業譲渡
アパレル・ファッション
原宿一等地 アパレル 2003年スタートの小売店 STADIUM の事業譲渡
売上高
非公開
譲渡希望額
5,000万円〜7,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
2003年スタート。洋服・音楽・アート・遊びなど、世界中の流行とカルチャーを「TOKYO FASHION」というフィルターを通して独自に解釈したインテリジェンスを発信して行くアパレルセレクトショップ。 雑誌、WEB媒体、TVなどの取材200以上実績あります。 海外、国内のブランドからセレクトした商品を販売しております。(現在運営中) 2010年年間売り上げ1億7千万 2011年年間売り上げ1億6千万 2012年年間売り上げ1億4千万 2013年年間売り上げ1億2千万 以降1億弱の年間売り上げ推移になります。 2014年2月からショップ名やロゴを配した高粗利率オリジナル商品も展開を始め、 客層は若年層。 芸能人やファッションアイコンを顧客に持っています。