アパレル企画・小売×茨城県のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.05
【高級アパレルブランド事業】婦人向け/国内外問わずブランド確立/受注販売での展開
アパレル・ファッション
【高級アパレルブランド事業】婦人向け/国内外問わずブランド確立/受注販売での展開
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億5,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
20年以上
【特徴・強み】 ◇ 国内外問わず、著名なブランドとして確立している ◇ 受注販売形式を採用し、盤石な財務基盤を築いている ◇ 高単価商材を取り扱い、外的環境の変化を受けにくい 【今後の展開】 ◇ 資本提携による、販路拡大を図る 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 婦人向け高級アパレルブランドの企画デザイン及びECでの受注販売 ◇ 本社所在地 : 関東 ◇ 役職員数 : 10名前後 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在、会社の更なる発展 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 約8億5,000万円 ◇ その他 : 代表は引継ぎ期間勤務可能、会社名の継続、従業員の雇用/待遇の維持 【財務数値(概算)】 ≪2023年≫ ◇ 売上高 : 約5億2,000万円 ◇ 営業利益 : 約1億円 ◇ 実態収益 : 約1億3,000万円 ◇ 実態EBITDA : 約1億3,000万円 ◇ 純資産 : 約4億9,000万円 ≪2022年≫ ◇ 売上高 : 約4億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約6,500万円 ◇ 実態収益 : 約9,100万円 ◇ 実態EBITDA : 約9,400万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結(独占交渉権の獲得) ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.22
【高級アパレル企画販売】デザインから販売まで/EC・実店舗・卸売で幅広く展開
アパレル・ファッション
【高級アパレル企画販売】デザインから販売まで/EC・実店舗・卸売で幅広く展開
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
関東地方
創業
30年以上
【特徴・強み】 ◇ 最高級の天然素材を使用した、高品質で単価の高いユニセックスの商品を、 デザインから販売まで一気通貫で事業展開する ◇ 自社ECサイトおよび直営店での売上が50%を占めるだけでなく、 著名な大手セレクトショップへの卸売も手掛けており、幅広い市場での強いプレゼンスを誇る ◇ 創業30年以上の信頼と実績を持つ自社ブランドを有しており、ファッション誌に複数回取り上げられる等、 一定の知名度がある 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 高単価アパレルブランドの企画販売事業 (自社ブランド保有) ◇ 本社所在地 : 関東地方 ◇ 役職員数 : 20~30名 ◇ 譲渡理由 : 会社の更なる成長と発展/将来的な後継者不在 ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ 希望金額 : 2億円(応相談) 【財務数値(概算)】 ◇ 売上 : 5億円~10億円 ◇ 修正後営業利益 : 2,000万円~5,000万円 ◇ 減価償却費 : 300~500万円 ◇ 修正後EBITDA : 2,000万円~5,000万円 ※修正後EBITDA=修正後営業利益+減価償却費 ◇ 有利子負債等 : 1億円~2億円 ◇ 時価純資産 : 1億5,000万円~2億円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ メールで秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合 ※本案件ページに登録しております【財務概要(役員報酬総額)】は仮の金額となります。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.10.25
楽天レビュー6000件超え★4.75獲得!全国取扱い量販店100法人超の補正下着
アパレル・ファッション
楽天レビュー6000件超え★4.75獲得!全国取扱い量販店100法人超の補正下着
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
補正下着の企画・開発、仕入・調達から販売まで一貫して当事業にて行っております。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.10.16
【高クオリティ・百貨店取扱】育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡
アパレル・ファッション
【高クオリティ・百貨店取扱】育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡 シンプルで洗練されたデザインと機能性を兼ね備えたブランド 良い素材で高クオリティな商品を提供、お客様からの信頼度も高い 製造はOEMにて行っている 自社ECサイトでの販売に加え、百貨店での販売も行っている 百貨店は関東から東海関西と全国で販売されている 【譲渡先企業様とのシナジー例】 ・クライアント様が共通している企業様(富裕層向け商材/ベビー育児関連) ・製造委託先の統合が可能な企業様 ・WEB/ITとの掛け合わせで新規事業進出可能な企業様 【財務】 借入金・・・約1800万の引継ぎあり
M&A交渉数:8名 公開日:2024.09.25
【衛生資材の製造販売】長年の実績・大手取引先多数/技術・低コスト高効率生産に強み
アパレル・ファッション
【衛生資材の製造販売】長年の実績・大手取引先多数/技術・低コスト高効率生産に強み
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
8億円(応相談)
地域
関東地方
創業
30年以上
【特徴と強み】 ◇ 主な取引先は長年の取引実績があり、今後も安定的な受注が見込まれる。 ◇ 海外の自社工場との一貫体制により、低コスト高効率生産が強み。スピード感を持った対応を実現できており、小ロットの受注も対応。 ◇ 工場従業員はベテランが多く、品質の高さに定評がある。 ◇ 取引先企業及び業界が分散しており、取引先リスクが低減出来ている。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 衛生資材(頭巾・ユニフォーム・手袋等)の製造販売 ◇ 役職員数 : 約70名(海外子会社含む) ◇ 所在地 : 関東地方 ◇ 売却理由 : 後継者問題の解決と経営者の健康不安 ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ 売却想定価格: 8億円(応相談) ◇ その他 : 代表及び役員は引継ぎ後引退を想定。 【財務指標】 2023年 ◇ 売上高 : 約3億8,700万円 ◇ 実質営業利益: 約1億3,700万円(*1) ◇ 簿価純資産 : 約3億3,400万円(*2) 2022年 ◇ 売上高 : 約3億2,000万円(*3) ◇ 実質営業利益: 約4,300万円(*3) ◇ 簿価純資産 : 約2億9,300万円 2021年 ◇ 売上高 : 約3億2,000万円(*3) ◇ 実質営業利益: 約5,800万円(*3) ◇ 簿価純資産 : 約2億8,900万円 2020年 ◇ 売上高 : 約3億5,500万円 ◇ 実質営業利益: 約9,200万円 ◇ 簿価純資産 : 約2億7,400万円 備考 (*1)実質営業利益は、不要な役員報酬、不要な給与手当、法定福利費、事業上不要な保険料、一過性の退職金を考慮し、算出。 (*2)2023年12月時点の時価純資産は約6億円、修正NetCashは約5億円。 (*3)2021年12月期及び2022年12月期はコロナウイルスによる影響により減収減益。 (*4)2024年12月期(進行期)は前期比較で微減収の見込。 ※本案件ページに登録しております【財務概要(金融借入金・役員報酬総額・減価償却費)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.08.26
【全国40店舗以上/EBITDA5,500万円超】アパレル店舗における運営代行業
アパレル・ファッション
【全国40店舗以上/EBITDA5,500万円超】アパレル店舗における運営代行業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5億円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
■業種 店舗運営代行業 ■売上高 8億円以上 ■営業利益 5,000万円以上 ■純資産額 2億円程度 ■譲渡希望額 5億円(応相談) ■エリア 首都圏 特徴 ・売上手数料には最低保証があり、安定した収益を生み出せる ・各店舗ごとに教育可能な管理者を配置し、教育及び顧客管理を徹底 ・ブランド、地域に合わせたコンセプトやイメージの演出が可能 ・各ブランドカラーに応じた人材を配置することで、店舗の安定運営が可能 ・スタッフの接客評判が良く、他社販売代行業者から対象会社への乗り換え実績多数
M&A交渉数:10名 公開日:2024.07.01
【関東・中四国 / OEM製造及び自社ブランド展開/ 海外の協力工場あり】
アパレル・ファッション
【関東・中四国 / OEM製造及び自社ブランド展開/ 海外の協力工場あり】
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
概要は以下のとおりです。 事業:大手アパレル企業からのOEM生産、自社ブランド販売 拠点:関東・中四国(協力工場はアジアに数拠点) 業績:直近売上は3〜5億円、収益赤字(コロナ・為替の影響を受け、赤字が続いている) 業歴:15年以上 従業員:10〜20名 特色:以下の通りです。 ・アパレル業界に精通したメンバー(企画・営業)が複数在籍している ・口座が開きづらい中国大手企業との取引関係がある ・長年大手アパレル企業との取引を行う品質管理 昨今の外的要因(コロナ・為替)の影響を受け続け、 売上10億円以上の規模から、業績が毀損しましたが、 業績回復及び更なる発展に向けM&Aも選択肢に考えております。 OEM生産に加え、自社ブランドを発展させることができるパートナーであるとより良いと考えております。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.26
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.12
ニットなどの女性用アパレル製品の企画・販売を手掛ける企業
アパレル・ファッション
ニットなどの女性用アパレル製品の企画・販売を手掛ける企業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,500万円
地域
関東地方
創業
20年以上
・繊維製品の企画・販売を手掛ける企業 ・自社ブランド販売 ・OEM生産
M&A交渉数:8名 公開日:2023.10.23
ECサイト/ベビーグッズやベビーアパレルを販売【インスタフォロワー数1.4万越】
アパレル・ファッション
ECサイト/ベビーグッズやベビーアパレルを販売【インスタフォロワー数1.4万越】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
400万円
地域
関東地方
創業
10年以上
ママになってもおしゃれに子育て。をモットーに、便利なベビーグッズベビーアパレルを販売しております。 名入れができる商品を多数取り扱ってあり、特別感のある出産祝いとして好評を頂いております。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.10.23
M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.29
婦人服(女性30~50代向け)店舗販売・EC販売 株式譲渡
アパレル・ファッション
婦人服(女性30~50代向け)店舗販売・EC販売 株式譲渡
売上高
非公開
譲渡希望額
10万円
地域
茨城県
創業
30年以上
30代~50代向け女性婦人服の店舗運営とEC販売をしている法人の株式譲渡案件になります。 特徴 ・ECは(楽天・アマゾン・ヤフー)が中心になります。 ・小売販売は立地条件が良く ・
M&A交渉数:7名 公開日:2023.02.09
【譲渡価格変更】子供向けアパレル事業の事業譲渡
アパレル・ファッション
【譲渡価格変更】子供向けアパレル事業の事業譲渡
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
子供向けアパレルブランドの企画、製造、販売しており、全国に直営店が数十店舗ございます。 自社ブランドとして、ベビー~キッズウェア向けの衣服、雑貨等を展開しております。 譲渡対象:子供向けアパレル事業(自社ブランドの直営店、EC販売) ※本件は対象会社が展開する事業の内、「子供向けアパレル事業」の事業譲渡となります。 譲渡資産:「子供向けアパレル事業」に関わる資産 ・子供向けアパレルブランド ・子供向けアパレル事業に関わる人員 ・商品在庫 ・店舗運営のための機材 ・店舗の保証金 等 ※譲渡資産は想定となります。案件が進みましたらご相談させていただきます。 事業歴 :15年~30年 販売方法:店舗、ECなど ※売上の90%以上は店舗売上 店舗数 :数十店(全国の百貨店) 従業員数:50~100名 製品生産:外部委託 希望譲渡価格:3億円(応相談)
M&A交渉数:2名 公開日:2020.12.09
呉服店閉めます。まだまだきれいな店舗を譲渡したい【銀行借入全額返済済み】
アパレル・ファッション
呉服店閉めます。まだまだきれいな店舗を譲渡したい【銀行借入全額返済済み】
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
茨城県
創業
50年以上
創業70年の茨城県西地区の呉服・婦人服・ギフト販売店です。 売り場面積は2フロアで約70坪、建物(鉄骨3階建て)は適時メンテナンスされております。 後継者不在にて閉店を予定、店舗を有効活用して頂ける買い手様を探しております。 【金融機関借入全額返済済み】
M&A交渉数:1名 公開日:2024.09.17
M&A交渉数:1名 公開日:2024.08.26
M&A交渉数:7名 公開日:2024.07.02
M&A交渉数:11名 公開日:2024.03.21
M&A交渉数:28名 公開日:2024.05.24
M&A交渉数:20名 公開日:2022.07.15
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.13
M&A交渉数:0名 公開日:2024.09.07
M&A交渉数:6名 公開日:2024.09.05
【環境に特化した自社ブランド保有/アパレル企画・販売事業×関東地方】
アパレル・ファッション
【環境に特化した自社ブランド保有/アパレル企画・販売事業×関東地方】
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3,400万円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
自社ブランドアパレル製品の企画・卸売・店舗/EC販売
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.26
【婦人服卸売業】海外ネットワークを活かした事業/生地開発から生産まで一気通貫対応
アパレル・ファッション
【婦人服卸売業】海外ネットワークを活かした事業/生地開発から生産まで一気通貫対応
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4億円
地域
関東地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 海外に関連会社を有し、OEM方式にて衣料品の企画から受注生産を行う。 ◇ 生地の開発や企画から生産まで一気通貫での対応が可能である上、短納期・小ロット生産にも対応する。 ◇ 仕入先から直接得意先へ納品するモデルのため、在庫リスクが低い。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 婦人服卸売業 ◇ 本社所在地 : 首都圏 ◇ 役職員数 : 5名(内訳:役員1名、正社員4名) ◇ 譲渡理由 : 企業の成長と発展のため ◇ スキーム : 株式100%譲渡 ◇ 希望金額 : 4億円 【直近期財務について】 ◇ 売上 : 5億円~10億円 ◇ 修正後営業利益 : 5,000万円~1億円 ◇ 修正後 EBITDA : 5,000万円~1億円 ※修正後 EBITDA=修正後営業利益+減価償却費 ◇ 減価償却費 : 100万円~300万円 ◇ 有利子負債等 : 3,000万円~5,000万円 ◇ 時価純資産 : 5,000万円~7,000万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ メールで秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合 ※本案件ページに登録しております【希望譲渡条件(譲渡希望額)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.07.15
M&A交渉数:16名 公開日:2024.04.11
【高利益率・無借金経営・直接受注】内装・店舗・インテリアなどのデザイン業
アパレル・ファッション
【高利益率・無借金経営・直接受注】内装・店舗・インテリアなどのデザイン業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
未登録
【特徴】 ・インテリアデザインをメインに、建築デザインディレクションやプロダクトデザインを行う ・直接受注を主とし、ファッションブランドや飲食業の店舗デザイン設計を手掛ける ・無借金経営且つ、業界平均と比較し高い利益率を誇る 【案件情報】 事業内容 : 内装・インテリアデザイン業 所在地 : 首都圏 従業員数 : 10名未満 【財務情報】 売上 : 1億~2億円 修正後営業利益 : 2,000万円~5,000万円 減価償却費 : 300万円~500万円 有利子負債等 : なし 時価純資産 : 1億~1.5億円 【譲渡情報】 スキーム : 株式100%譲渡 譲渡価格 : 応相談 譲渡理由 : 企業の更なる発展の為
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.09
【首都圏/全国年間取引顧客1万社以上】総合通販事業
製造・卸売業(日用品)
【首都圏/全国年間取引顧客1万社以上】総合通販事業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
創業50年超の総合通販事業者で、口座の保有数は40万社超、年間でも1万を超える事業所より注文を受けております。 制服ユニフォームからOA機器まで多品目の取扱いがある事や、経験豊富なオペレーターによるアフターフォローが人気の通販事業を手掛ける企業となります。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.11.26
【首都圏/各方面からの高い評価】アパレル製品の企画・設計・製造・販売
アパレル・ファッション
【首都圏/各方面からの高い評価】アパレル製品の企画・設計・製造・販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
首都圏にてアパレル製品の企画・設計・製造・販売まで一気通貫して手掛けている (OEM・ODMが中心、自社ブランドも複数展開)
M&A交渉数:1名 公開日:2023.04.17
【総フォロワー2万人以上】1人で対応可能!レディースアパレルのECショップの譲渡
アパレル・ファッション
【総フォロワー2万人以上】1人で対応可能!レディースアパレルのECショップの譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
茨城県
創業
10年未満
・事業内容:レディースアパレルのEC販売 デザイン性を意識したサイト作りを行い、ファッション感度の高い方たちに多数支持されている状況です。 仕入れ先は中国です。基本的に無在庫での販売を行い、売れ筋商品のみ在庫販売を行なっております(外注)。 一部OEMでのオリジナル商品の販売も行なっております。 ・ターゲット:20~30代女性 ・販路:BASE ・集客導線:InstagramやTwitterなどSNS、Instagram広告など ・リピート施策:インスタグラムと公式LINEを使いLTVを上げる施策 ・備考 当初は月200万程度の売上でしたが、他の事業で忙しくなり対応が出来できず、現在は売れていない状況です。 広告運用に長けている企業様でしたら売上をアップすることが出来るのではないかと考えております。 現在在庫が500万円(売値)ほどございますので、そちらも併せて譲渡致します。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.04.05