アパレル企画・小売×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:17名 公開日:2023.09.26
【安定した業績を確保、黒字経営】レディースアパレルのメーカー小売り通販
アパレル・ファッション
【安定した業績を確保、黒字経営】レディースアパレルのメーカー小売り通販
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
800万円
地域
神奈川県
創業
20年以上
【事業内容】 創業約20年で安定した中国での生産背景(5社)を持ち、高品質の自社オリジナル商材を生産から楽天、ヤフー、アマゾン、自社サイトでの販売までを一貫して行う。 売上の9割が楽天の販売。 レディースアパレルを中心に特徴のあるバッグやブーツなどへも分野を広げ、得意分野であるダウンやスーツ類は一定の顧客層を得ている。 【強み、アピールポイント】 オリジナルで特徴のある商品を開発・販売することでレッドオーションをさけながら 百貨店アパレルでの経験を生かし百貨店品質をネット価格で販売することで価値ある価格を実現。 【財務内容】前期決算 売上:10,800万円 営業利益1,200万円 純資産:2,300万円 在庫価格:5,000万円 金融借入金:3,000万円
M&A交渉数:9名 公開日:2023.01.31
ペット、大人、子供、家族で着れるお洒落なアーティストのデザインのアパレルブランド
アパレル・ファッション
ペット、大人、子供、家族で着れるお洒落なアーティストのデザインのアパレルブランド
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
800万円
地域
東京都
創業
10年未満
犬用、大人用、子供用のアパレルを企画、製造、販売しています。アーティストに描いてもらったおしゃれなデザインが特徴的です。主にECサイトで販売していますが、伊勢丹、高島屋、蔦屋などでのポップアップ販売も実施してきました。犬用、子供用の製品単価は5,000円程度、大人用は7,000円程度です。
M&A交渉数:14名 公開日:2023.09.20
【有名人着用/WWD/fashionsnap.com掲載】ブランド権の譲渡
アパレル・ファッション
【有名人着用/WWD/fashionsnap.com掲載】ブランド権の譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
800万円
地域
関東地方
創業
10年未満
ブランド概要: ユニセックスのデザイナーズコレクションブランドを運営。 * メディア露出: * 日本の大手アパレルメディアに頻繁に掲載。 * コレクション発表時には確実なメディア取り上げ。 * 著名なアーティストや芸能人がメディアでの着用実績あり。 * 製造品質: * 世界的なビックメゾンの縫製と同等の日本の縫製工場と提携。 * 安定した縫製キャパの確保が可能。 * SNSとEC活用: * Instagram: 5,500人のフォロワーと合わせ有名youtuberなどのフォロワー数万人以上の方々にもフォローして頂いております。 * ECニュースレター: 250人の登録者。 * ターゲットと価格帯: * 25歳〜40歳のハイブランド層。 * 価格:Tシャツ12,000円、シャツ30,000円~40,000円、ジャケット80,000円、コート100,000円。 * 取引と売上の展望: * 大手セレクトショップとの新しい取引開始。 * 売上の急拡大が予想される。 * 成長トレンド: * 急成長事業。 * 2022年度の決算より黒字化(2019年ローンチ) * 投資フェーズから売上拡大、利益創出フェーズへの移行中。 * M&Aに関する柔軟性: * 共同運営もしくは買い手主導の運営、どちらも相談可能。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.02.01
M&A交渉数:9名 公開日:2023.12.12
【ストリートアパレルブランド売却】
アパレル・ファッション
【ストリートアパレルブランド売却】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
900万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 完全受注生産型のストリート系のアパレルECサイト(所在地:東京都) 《特徴》 ・ターゲット層:18-30歳/価格帯:6000¥∼¥16000/取扱商品:⾐類 ・在庫は持たず、完全受注生産。 ・集客媒体はSNS、SNS広告 ・Instagramフォロワー1万人 ・18-24歳のZ世代を中心としたユーザー層 【財務情報】 単月(2023年11月) 売上高:130万、粗利:91万、営業利益:70万 【アピールポイント・強み】 1年の内ほとんど稼働していなかったものの、SNSを稼働させた月(作業時間20時間程度)は純利益50万程度出ている。 成長率も高く、稼働し続ければ年間の純利益で1,000万は優に超える見込み。 【改善点】 現在はインスタグラムからの流入のみなので、アパレルの販売店や海外、Zozotownへの販売ルートがあると売り上げ拡大が見込まれる。
M&A交渉数:15名 公開日:2021.06.30
【EC販売ノウハウが強み】大手セレクトSHOPで販売アパレル小物雑貨BRAND
アパレル・ファッション
【EC販売ノウハウが強み】大手セレクトSHOPで販売アパレル小物雑貨BRAND
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
800万円
地域
東京都
創業
10年未満
大手ECモールにて自社ブランドのファッション雑貨BRANDを販売しています。 2BRANDのうち 1BRANDは商標登録あり。 現在進行形で大手アパレル企業との別注ITEMを制作中. 大手ECモールの中でも他社があまり打ち出していないカテゴリーの商品でもあり(他競合が少ない。) 売却対象ブランドの特徴となっています。 自社にて企画、提携日本工場へ発注・ECモール小売店・販売代理店での販売を行っております。 大手アパレル企業でバイヤー経験があり業界での人脈が広い代表や、EC運営コンサル経験者によって運営しています。 譲渡後も運営面でのノウハウ提供も行とことも可能です。 アパレル事業に参入したい異業種の方でも検討いただけます。 現在3期目. 黒字経営、無借金になります。