アパレル企画・小売×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:5名 公開日:2024.11.12
駅前好立地。アメリカの服と雑貨。高齢閉店。多店舗展開最後の1店舗。最大20数店舗
アパレル・ファッション
駅前好立地。アメリカの服と雑貨。高齢閉店。多店舗展開最後の1店舗。最大20数店舗
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円(応相談)
地域
埼玉県
創業
10年未満
アメリカの服・雑貨を取り扱う店舗です。 (インポートレディースカジュアル) 駅前のシンボル的な商業施設で好立地。 オーナーは業界歴40年で多くの店を立ち上げて多店舗展開(20数店舗)してきました。 最近まで関東圏の有名商業施設20数店舗にて運営。 しかし、高齢により、後継者もいないことから、想い入れのある一店舗を除きすべて閉鎖されてしまいました。 本案件はその最後の1店舗となります。 多店舗展開を考える買い手様に対しては、店舗とともに、ノウハウを余すことなく承継したいとのこと。 売上高 約3000万円 経常利益 100万円以下(黒字) 純資産 約50万円 金融機関借入金 なし 譲渡額 応相談 仮設定1000万円。金額よりは、想いを承継できる相手を重視しております。 現在は高齢により、閉店させてしまいましたが、最近までは以下でも運営していました。 大井町アトレ 川崎アゼリア 鶴見駅ビル 池袋シティ 山形セブンプラザ 熊谷ニットーモール 港南台バーズ 浦和コルソ 阪急モザイクモール 港北ノースポート川崎ルフロン 町田ミーナ パルコ厚木 パルコひばりが丘 パルコ新所沢 アトレイン浦安 アトレ松戸 東急青葉台 西新井トスカ 新越谷ヴァリエ
M&A交渉数:11名 公開日:2024.08.22
【東京/アパレル】海外限定品の仕入ルート有 バスケ用品・スニーカーEC&店舗販売
アパレル・ファッション
【東京/アパレル】海外限定品の仕入ルート有 バスケ用品・スニーカーEC&店舗販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,200万円(応相談)
地域
東京都
創業
50年以上
【概要】 ・東京23区内のバスケ用品・スニーカーの販売業の譲渡 ・売上比率=EC90%/店頭10% ・取扱商品:約4,000点 ・譲渡対象資産:在庫/仕入先への保証金をスライド/店内の什器等 【3か年 財務】 ・3期前 売上:約5,300万円 3期前 実態利益:▲420万円(減価償却費:15万円) ・2期前 売上:約7,700万円 2期前 実態利益:▲130万円(減価償却費:15万円) ・直近期売上:約6,100万円 直近期 実態利益:+50万円(減価償却費:30万円) ・譲渡対象資産額:約800万円(在庫350万円/保証金450万円) ※実態利益=譲渡後に削減できる経費を考慮し算出 【アピールポイント・強み】 ・10年以上取引をしている海外限定商品の仕入れルートを保有 ・仏・英語の話せる従業員1名在籍 【改善点・理想の買い手像】 ・SNS運用の開始、自社EC運営の強化 ・メーカーからの仕入れを増やし、ランクアップ ・バスケ以外のスポーツ用品を取り扱っている方 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・代表の高齢化により、譲渡を検討 ・買い手様の要望に応じ、半年程度の引継ぎ協力可
M&A交渉数:2名 公開日:2024.07.24
【アート系ブランド】メンズアパレルブランドの譲渡【フォロワー1.5万人超】
アパレル・ファッション
【アート系ブランド】メンズアパレルブランドの譲渡【フォロワー1.5万人超】
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
メンズアパレルブランドの譲渡 【特徴・強み】 ◇原宿、ストリートファッションの中心ブランド 全国に約25の取扱店舗あり ◇メディア含め多数掲載実績、フォロワー1.5万人超の人気ブランド 特にアーティストからの人気が高め 【概要】 ・事業内容 : メンズアパレルブランド ・所在地 : 東京都 ・従業員数 : 2名+売り手+業務委託 ・取引先 : 約25店舗 ・業歴 : 約15年 ・譲渡理由 : 選択と集中 別事業への注力のため 事業構造: 現状デザイン、企画を自社で行い、制作・生産管理を外注 ECサイトはあるが、メインは取扱店への卸 【財務状況】※本事業単体 詳細はお問い合わせください ・売上:~6,000万円 ・利益:~500万円 ・商標あり 【現状課題となっていること】 ・営業活動 ・コスト削減 年々知名度は拡大しているのですが 売り手は別事業もあり営業活動に力を割けていないことがネックです 本事業において売り手とディレクターの影響力が大きいため、 現状の業務の一部を担い残る形での譲渡を希望します 【想定される買い手】 コスト削減観点 ・アパレル事業をやっており、自社や協力先の工場をお持ちの方 売上増観点 ・営業活動(販路拡大)のノウハウがある会社
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
レディースアパレルブランドの譲渡
アパレル・ファッション
レディースアパレルブランドの譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
800万円
地域
東京都
創業
未登録
2024年10月にローンチ。自社ECサイトで販売しています。 単価は1万円代後半から4万円代です。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.08.27
運営5年【インスタ2.4万人】年商1.5千万 子供服 ベビー服 EC事業
アパレル・ファッション
運営5年【インスタ2.4万人】年商1.5千万 子供服 ベビー服 EC事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
780万円
地域
東京都
創業
10年未満
■概要 元大手アパレルECサイトMD・バイヤー歴10年のオーナーが約5年かけて育ててきた 子供服の通販サイトです。 取り扱い商品:0~3歳のお子様向けアパレル商品をメインに扱っております。 フォロワー数:2.4万人(2024.8時点) インスタグラムアカウント開設:2019年3月 現在はインスタグラムから自社サイトへの集客のみで運営しております。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.09
【最高月商800万、下代800万円相当の在庫付】セレブ愛用海外人気水着EC事業
アパレル・ファッション
【最高月商800万、下代800万円相当の在庫付】セレブ愛用海外人気水着EC事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
980万円
地域
東京都
創業
10年未満
海外有名水着ブランドをECサイト(shopifyとバイマ)で販売しています。 海外有名水着ブランドで日本でもモデルさんやスタイリストさんからも知名度の高いブランドです。 ラフォーレ原宿からオファーを頂きポップアップを実施、手が回らず実施には至りませんでしたが、阪急百貨店やホテルなどからポップアップや卸のご提案を頂いたこともあります。 仕入れはメーカーから卸価格での仕入れとなります。 1人で運営、副業可能です。 事業開始1年目、2年目は年商3000万円ほどでコロナ以降売上が低下してしまいましたが、モデルさん、女優さん、スタイリストさんからも人気のポテンシャルの高いブランドです。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.03.06
【副業可/黒字】オーガニックやサステナブル素材を使った海外子供服ECショップ
アパレル・ファッション
【副業可/黒字】オーガニックやサステナブル素材を使った海外子供服ECショップ
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
900万円
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴】 1.エシカルブランドに特化した海外子供服 2.百貨店からオーガニックやサスティナブル文脈での出展オファー実績複数あり 3.業務自体はシンプルな作業工程(仕入れ、販売、発送) 4.ブランドセレクト、SNS運用強化などで拡大の可能性あり 5.オーガニックやサスティナブルマーケットの拡大見込み 【財務情報】※直近1年間の平均数値 ・月間売上:約50万円 ・月間営業利益:約5~10万円 【フォロワー数・訪問者数】 ・サイトPV数:約1.5~2.5万/月 ・アプリSV数:約2万/月 ・Instagramフォロワー数:1.2万人 ・アプリフォロワー数:1.6万人 ・メルマガ登録者数:870人 【譲渡金額】 900万円(約750~800万程度の在庫含む) 【リソースイメージ】 従業員①:週7~12時間稼働/仕入れ・発送・商品のサイトアップ・SNS運用など 従業員②:週3~5時間稼働/仕入れ・発送・商品のサイトアップなど 携わっていた従業員が他事業にリソースが割かれることになり これから伸ばしていく事が出来なくなったため譲渡する事にしました。 【特徴】 ・オーガニックやサステナブルな素材で倫理的に作られた子供服に特化しているので 大手百貨店からの出店依頼実績あり(今後出店も可能性あり) ・子供服に予算をかけられる富裕層会員が約1.6万人おり、クロスセルの期待 ・オーガニックやサステナブル関連のマーケットはこれからもっと伸びる ・Instagramなどの運用をより強化する事でフォロワー増、売上増は期待できる ・人気ブランド銘柄はもっと存在するので、仕入れ強化でさらに売れ線をラインアップできる ・雑貨やオーガニック関連商品など、子供服以外での拡大路線も見込める
M&A交渉数:8名 公開日:2023.02.01
M&A交渉数:9名 公開日:2023.12.12
【ストリートアパレルブランド売却】
アパレル・ファッション
【ストリートアパレルブランド売却】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
900万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 完全受注生産型のストリート系のアパレルECサイト(所在地:東京都) 《特徴》 ・ターゲット層:18-30歳/価格帯:6000¥∼¥16000/取扱商品:⾐類 ・在庫は持たず、完全受注生産。 ・集客媒体はSNS、SNS広告 ・Instagramフォロワー1万人 ・18-24歳のZ世代を中心としたユーザー層 【財務情報】 単月(2023年11月) 売上高:130万、粗利:91万、営業利益:70万 【アピールポイント・強み】 1年の内ほとんど稼働していなかったものの、SNSを稼働させた月(作業時間20時間程度)は純利益50万程度出ている。 成長率も高く、稼働し続ければ年間の純利益で1,000万は優に超える見込み。 【改善点】 現在はインスタグラムからの流入のみなので、アパレルの販売店や海外、Zozotownへの販売ルートがあると売り上げ拡大が見込まれる。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.09.20
【有名人着用/WWD/fashionsnap.com掲載】ブランド権の譲渡
アパレル・ファッション
【有名人着用/WWD/fashionsnap.com掲載】ブランド権の譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
800万円
地域
関東地方
創業
10年未満
ブランド概要: ユニセックスのデザイナーズコレクションブランドを運営。 * メディア露出: * 日本の大手アパレルメディアに頻繁に掲載。 * コレクション発表時には確実なメディア取り上げ。 * 著名なアーティストや芸能人がメディアでの着用実績あり。 * 製造品質: * 世界的なビックメゾンの縫製と同等の日本の縫製工場と提携。 * 安定した縫製キャパの確保が可能。 * SNSとEC活用: * Instagram: 5,500人のフォロワーと合わせ有名youtuberなどのフォロワー数万人以上の方々にもフォローして頂いております。 * ECニュースレター: 250人の登録者。 * ターゲットと価格帯: * 25歳〜40歳のハイブランド層。 * 価格:Tシャツ12,000円、シャツ30,000円~40,000円、ジャケット80,000円、コート100,000円。 * 取引と売上の展望: * 大手セレクトショップとの新しい取引開始。 * 売上の急拡大が予想される。 * 成長トレンド: * 急成長事業。 * 2022年度の決算より黒字化(2019年ローンチ) * 投資フェーズから売上拡大、利益創出フェーズへの移行中。 * M&Aに関する柔軟性: * 共同運営もしくは買い手主導の運営、どちらも相談可能。
M&A交渉数:15名 公開日:2021.06.30
【EC販売ノウハウが強み】大手セレクトSHOPで販売アパレル小物雑貨BRAND
アパレル・ファッション
【EC販売ノウハウが強み】大手セレクトSHOPで販売アパレル小物雑貨BRAND
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
800万円
地域
東京都
創業
10年未満
大手ECモールにて自社ブランドのファッション雑貨BRANDを販売しています。 2BRANDのうち 1BRANDは商標登録あり。 現在進行形で大手アパレル企業との別注ITEMを制作中. 大手ECモールの中でも他社があまり打ち出していないカテゴリーの商品でもあり(他競合が少ない。) 売却対象ブランドの特徴となっています。 自社にて企画、提携日本工場へ発注・ECモール小売店・販売代理店での販売を行っております。 大手アパレル企業でバイヤー経験があり業界での人脈が広い代表や、EC運営コンサル経験者によって運営しています。 譲渡後も運営面でのノウハウ提供も行とことも可能です。 アパレル事業に参入したい異業種の方でも検討いただけます。 現在3期目. 黒字経営、無借金になります。