【ストリートアパレルブランド売却】

交渉対象:全て
No.39390 募集終了 閲覧数:369
M&A交渉数:9名 公開日:2023.12.12 事業譲渡 専門家なし
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交渉対象:全て
No.39390 募集終了 閲覧数:369
M&A交渉数:9名 公開日:2023.12.12 事業譲渡 専門家なし
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【ストリートアパレルブランド売却】

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】 完全受注生産型のストリート系のアパレルECサイト(所在地:東京都) 《特徴》 ・ターゲット層:18-30歳/価格帯:6000¥∼¥16000/取扱商品:⾐類 ・在庫は持たず、完全受注生産。 ・集客媒体はSNS、SNS広告 ・Instagramフォロワー1万人 ・18-24歳のZ世代を中心としたユーザー層 【財務情報】 単月(2023年11月) 売上高:130万、粗利:91万、営業利益:70万 【アピールポイント・強み】 1年の内ほとんど稼働していなかったものの、SNSを稼働させた月(作業時間20時間程度)は純利益50万程度出ている。 成長率も高く、稼働し続ければ年間の純利益で1,000万は優に超える見込み。 【改善点】 現在はインスタグラムからの流入のみなので、アパレルの販売店や海外、Zozotownへの販売ルートがあると売り上げ拡大が見込まれる。

譲渡希望額
900万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(紳士服)
そのほか該当する業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(婦人服)
事業形態
個人事業
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, ノウハウ, 特許・商標
M&A交渉対象
全て
その他希望条件

譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

OEMで生産した衣料品の受注生産型販売 原価率30%(OEM制作料含む)

顧客・取引先の特徴

ブランドのコンセプトが確率しているため固定客着いている。 衣料品のOEM先あり。 リピーター:12%~25%(広告を打つと新規客が増える)

従業員・組織の特徴

集客をSNS・SNS広告で行っているため、現在月20時間程度(主に発送作業)しか作業時間がない。 BASEへの外注は可。

強み・アピールポイント

月20時間程度の稼働にもかかわらず、現状月の純利益で50万ほど出ている。

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