【有名人着用/WWD/fashionsnap.com掲載】ブランド権の譲渡

交渉対象:全て
No.35413 公開中 閲覧数:410
M&A交渉数:14名 公開日:2023.09.20 事業譲渡 専門家なし
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M&A交渉数:14名 公開日:2023.09.20 事業譲渡 専門家なし
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【有名人着用/WWD/fashionsnap.com掲載】ブランド権の譲渡

M&A案件概要
事業内容

ブランド概要: ユニセックスのデザイナーズコレクションブランドを運営。 * メディア露出: * 日本の大手アパレルメディアに頻繁に掲載。 * コレクション発表時には確実なメディア取り上げ。 * 著名なアーティストや芸能人がメディアでの着用実績あり。 * 製造品質: * 世界的なビックメゾンの縫製と同等の日本の縫製工場と提携。 * 安定した縫製キャパの確保が可能。 * SNSとEC活用: * Instagram: 5,500人のフォロワーと合わせ有名youtuberなどのフォロワー数万人以上の方々にもフォローして頂いております。 * ECニュースレター: 250人の登録者。 * ターゲットと価格帯: * 25歳〜40歳のハイブランド層。 * 価格:Tシャツ12,000円、シャツ30,000円~40,000円、ジャケット80,000円、コート100,000円。 * 取引と売上の展望: * 大手セレクトショップとの新しい取引開始。 * 売上の急拡大が予想される。 * 成長トレンド: * 急成長事業。 * 2022年度の決算より黒字化(2019年ローンチ) * 投資フェーズから売上拡大、利益創出フェーズへの移行中。 * M&Aに関する柔軟性: * 共同運営もしくは買い手主導の運営、どちらも相談可能。

譲渡希望額
800万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(紳士服)
事業形態
法人
所在地
関東地方
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, 従業員, ノウハウ
在庫補足

250万円ほど

取引先補足

セレクトショップ

従業員補足

インターン生

ノウハウ補足

譲渡後の半年は不明点など出てくるかと思いますので、サポートできればと思っております。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

譲渡について、重要な取引契約(例:Instagramアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
資本獲得による事業拡大補足

資本の獲得によって大きく事業拡大が見込める為。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

ターゲット層25歳〜40歳のハイブランドになりますので、 価格帯はTシャツ約12,000円、シャツ約30,000円~40000円 ジャケット約80,000円、コート約100,000円になります。

顧客・取引先の特徴

セレクトショップとの取引社数 約7社 内 大手1社 また、弊社からの営業は行っていないため、拡大は望めます。セールス会社も通していない為、卸値=売上となります。 通常セールス会社と契約し、セレクトショップとの取引を行う形が一般かと思います。

従業員・組織の特徴

インターン生2名 代表者1名のみ ブランディングにより、instagramでのストーリーのみで採用可能

強み・アピールポイント

ユニセックスのコレクションブランド 男女問わず、幅広いターゲット層を取り込めるポテンシャルがある点。 高いメディア露出 大手アパレルメディアに掲載されるなど、ブランドの認知度や注目度が高い。 コレクション発表をする度にメディアに取り上げられることは、一貫した注目度の証明となります。 著名人の着用実績 日本のアーティストや芸能人がTVや雑誌で着用することで、ブランドの認知と信頼を増強。 縫製キャパの安定供給 世界的なビックメゾンの品質を持つ日本の縫製工場との強固な信頼関係。 SNSやECの活用 Instagramでの5,500人、ニュースレターの登録者250人という独自のコミュニティと直接のコミュニケーション手段。 高価格帯のブランドポジション 25歳〜40歳のハイブランドターゲットを具体的に捉え、高い付加価値を持つ商品展開。 高い成長率 前年度比で100%超えの成長を続けていることは、ブランドの勢いとポテンシャルの証明。売上の急拡大の可能性大手セレクトショップとの取引が始まり、今後の売上拡大が期待できます。 また、売上増の施策はキャパ的に何もできておらず、ポップアップストアの展開やEC限定アイテムの制作、インフルエンサーマーケなど、多くの施策で 事業フェーズの進展 投資フェーズから利益を生むフェーズに移行中で、安定した運営基盤と事業の拡大が期待できます。 2022年度の決算より黒字化しました。 柔軟なM&Aの対応 コレクションブランドの共同運営や買い手だけの運営など、様々なM&Aの形態に対応可能。

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