アパレル企画・小売×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.28
レディースインナーウェアブランドのD2C事業
小売業・EC
レディースインナーウェアブランドのD2C事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
・レディースアパレルブランドのD2C事業 ・2018 年の販売開始から累計出荷枚数は 60 万枚以上 ・これまで多数のメディアに取り上げられ、同カテゴリーの商品においては一定の知名度を誇る
M&A交渉数:19名 公開日:2024.11.06
【ECアパレル】業務引継ぎ可能/楽天、ZOZOTOWNで販売
アパレル・ファッション
【ECアパレル】業務引継ぎ可能/楽天、ZOZOTOWNで販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
20,30代女性に人気を誇るレディースアパレルブランドです。 販売はZOZOTOWN等のECモールでの販売が中心となります。 集客に関してはインスタグラム、TIKTOKをメインとしたSNSで行っており、年に数回POPUPなどの リアルイベントも行っております。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.10.16
【高クオリティ・百貨店取扱】育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡
アパレル・ファッション
【高クオリティ・百貨店取扱】育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡 シンプルで洗練されたデザインと機能性を兼ね備えたブランド 良い素材で高クオリティな商品を提供、お客様からの信頼度も高い 製造はOEMにて行っている 自社ECサイトでの販売に加え、百貨店での販売も行っている 百貨店は関東から東海関西と全国で販売されている 【譲渡先企業様とのシナジー例】 ・クライアント様が共通している企業様(富裕層向け商材/ベビー育児関連) ・製造委託先の統合が可能な企業様 ・WEB/ITとの掛け合わせで新規事業進出可能な企業様 【財務】 借入金・・・約1800万の引継ぎあり
M&A交渉数:14名 公開日:2024.09.11
【アパレル/EC】営利1,500万円・高価格帯3~40代女性向けモードブランド
アパレル・ファッション
【アパレル/EC】営利1,500万円・高価格帯3~40代女性向けモードブランド
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・3~40代女性向けモードアパレルのEC事業の譲渡 ・単価1.5万円~3万円弱の中・高価格帯 ・スタッフ約5名で数年にわたり運営実績あり ・譲渡対象資産:商品在庫 【直近期 財務】 ・売上:約1.67億円 ・営業利益:約1,500万円 ・譲渡対象資産額:約2,000万円(推定) 【アピールポイント・強み】 ・ブランドとして確立し、スタッフ約5名で安定して運営中 ・自社ECサイトでの高い売上比率 【改善点・成長余地】 ・ブランドの安定化に伴い、業務がマンネリ化 ・他事業に注力しているため、新規施策にリソースを割けていない点 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・事業の取捨選択により譲渡 ・買い手様の要望に応じ、譲渡後のマネジメント代行も可
M&A交渉数:9名 公開日:2024.09.02
【ZOZO出品可・フォロワ23万】レディースアパレルECサイト事業譲渡
アパレル・ファッション
【ZOZO出品可・フォロワ23万】レディースアパレルECサイト事業譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
身長や体型を気にせず思い思いに楽しめる、ゆるカジファッションカジュアルのECブランドの事業譲渡案件。 ブランド立ち上げは2021年、現在はフォロワー20万人以上有するディレクターがブランド担当で商品企画を 行い告知していることから、広告費なしでフォロワーも3.5万人まで成長している。 販売はZOZOTOWNが最も販売効率がいいことから、ZOZOに集中して販売している。 商品の企画は自社で行い、そのコンセプトに基づき海外の提携会社が商品にして送付してくれる仕組み。 提携会社への発注は自社社員が行っており譲渡対象外にはなるが、簡単な作業なので買手様引き継いでもらうか 継続して業務委託で売主での受託も可能。 顧客リスト、在庫、ECサイト、インスタアカウント、@LINE、取引先一式及び、上記の体制、ノウハウ及びフォロワーを有するディレクターとの業務委託契約の引継ぎが譲渡対象になります。 なお、売主及び対象ブランドはZOZOTOWNへの出店資格も保有しており、買手様の自社商品をZOZOTOWNでの販売 されたい場合は、その商材のZOZOで無償で販売可能なスキームを売主の方で提供してもらいます。。 運営の仕組みは完成しているので、譲渡後からでも安定した運営が可能。ブランド認知も高まっているので投入アイテムを 増やすことで売上の大幅アップも可能です。 買手様の方で商品発送管理等の業務体制が無い場合でも、売主の方で全て請負も可能ですので、買手様はサイトの売上 管理画面の確認だけで事業の継続も可能です。 ここ2~3ケ月は譲渡予定もあって仕入れを減らしているため売上が減少していますが、仕入れを増やせば売上はすぐ回復します。 売主は他ブランドを立ち上げたこともあり、そちらにリソースを集中する必要があることから早目の譲渡を希望しており その分譲渡希望金額を下げて提示させていただています。 ■財務及びフォロワー数 (直近1年間 23年10月~24年9月) ・売上 1億3500万 ・営業利益 2100万 ・在庫(譲渡時点) 300万程度 ・自社サイトフォロワー数 5.9万人 ・ディレクターフォロワー数 22.6万人 NDA後詳細は開示いたします。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.07.25
【レディースインナーの企画、EC販売】大手ECサイトの総合ランキング1位経験有
アパレル・ファッション
【レディースインナーの企画、EC販売】大手ECサイトの総合ランキング1位経験有
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円(応相談)
地域
埼玉県
創業
10年未満
首都圏に本社を構えるレディースインナー商品の企画、EC販売業を手掛ける企業です。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.29
履いて寝るだけ!身体の外からもスッキリ夜用着圧ソックス!
小売業・EC
履いて寝るだけ!身体の外からもスッキリ夜用着圧ソックス!
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,400万円
地域
東京都
創業
10年以上
美容健康商品を販売しているメーカーです。 今回は、その中の「着圧ソックス」事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:19名 公開日:2024.04.30
負債・借入継承無し!知名度の高い大人カジュアルブランド及び実店舗の事業譲渡
アパレル・ファッション
負債・借入継承無し!知名度の高い大人カジュアルブランド及び実店舗の事業譲渡
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
アパレル業 大人女性向けカジュアルブランドとして、実店舗展開・EC販売・卸売を行う
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.26
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.12
ニットなどの女性用アパレル製品の企画・販売を手掛ける企業
アパレル・ファッション
ニットなどの女性用アパレル製品の企画・販売を手掛ける企業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,500万円
地域
関東地方
創業
20年以上
・繊維製品の企画・販売を手掛ける企業 ・自社ブランド販売 ・OEM生産
M&A交渉数:20名 公開日:2023.09.05
【ECアパレル】黒字/インスタフォロワー5万人以上/1名で毎日の稼働1~2時間
アパレル・ファッション
【ECアパレル】黒字/インスタフォロワー5万人以上/1名で毎日の稼働1~2時間
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【基本情報】 事業内容:アパレルECサイト 所在地:東京都 社員数:1名(アルバイト1名、業務委託2名)2023年8⽉現在 《特徴》 ・ターゲット層:18-30歳/価格帯:¥2,280∼¥20,300/取扱商品:⾐類・アクセサリー/客単価:12,232円 ・在庫は持たず、注文うけたら1商品ずつ発注。輸⼊代⾏業者は商品の発注から発送まで⼀気通貫。 ・集客媒体はSNS、SNS広告による売上の再現性高い。 ・ファッションスタイルの変化が短期間で起こると仮定し、ブランドの乗り換えを防ぐためユーザーの好みで関連性の高い3ジャンルを網羅。 ・リピート率高い。 ・Instagramフォロワー5万人以上 ・仕組み化出来ていることから役員1名の毎日の稼働は1-2時間となっており、発生する人件費は軽微 【今後の展開】 ・海外展開による市場の拡大により売上上限の拡大を目標 【顧客属性】 ・SNSフォロワー属性は6:4の男女比割合 ・18-24歳のZ世代を中心としたユーザー層 【財務内容】 売上高:約9,500万円 粗利:約4,700万円(約49%) 営業利益:約1,500万円 *上記財務数字はオーナー経費控除後の事業に係るもののみ抽出した修正後の内容となります。 現預金:約1,800万円 借入金:約1,900万円 純資産:約400万円 総資産:約3200万円 【希望条件】 ・株価3500万円(応相談) →純資産+実態営業利益×2年分程度(*2023年9月13日、条件4000万円から引き下げ) →スピード成約希望で条件面は柔軟に対応させていただきます。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.06.26
M&A交渉数:3名 公開日:2022.08.10
女性アパレルブランド譲渡
アパレル・ファッション
女性アパレルブランド譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
未登録
女性アパレルブランドの事業譲渡案件になります。 ブランドを立ち上げてから10年以上のブランドになります。 (主に30代女性がターゲットです。) 現在の取引先は大手百貨店等がございます。 (スキームについては事業譲渡あるいは取引継続のための分割スキーム等も想定しております。) 譲渡金額の根拠 在庫+営業権 (在庫が約3000万、昔のサンプル商品等が中心) ブランドを譲受けいただき、成長いただく方を想定しております。
M&A交渉数:20名 公開日:2022.09.28
【デザイナーもそのまま引継ぎ可】フォロワー数55万人以上◆アパレルECサイト販売
アパレル・ファッション
【デザイナーもそのまま引継ぎ可】フォロワー数55万人以上◆アパレルECサイト販売
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
複数名のインフルエンサー(累計フォロワー数55万人)がデザイナーをつとめる各々のブランドをECサイトに販売しております。デザイナーは実力と実績を保有するインフルエンサー達であり、その総フォロワー数は55万人以上。高い宣伝効果があります。デザイナーと販売サイト、商品は譲渡対象です。 ラフォーレやパルコなどのファッションビルでのポップアップでは、2日で300万円ほどの実績を安定的に作っており、メディアでの掲載実績も多数御座います。 無店舗営業であり売上の7割が自社ECサイトでの販売。それ以外はポップアップのイベント等での売上となっております。 また、ご希望があればポップアップイベント等PR・マーケティングにおいて引継ぎ後もサポートさせて頂く事は可能です。 商品◆22~29歳を中心としたレディスアパレル。通年売り上げは安定しています。 製造はOEM・自社製造が半々くらいです。 自社製造で承っている分を引継ぎ後に業務委託にて受注する事も可能ですが、ご自身の製造ラインを活かして頂いても問題御座いません。 人員◆ブランドディレクター、その他スタッフは全て20代 スタッフ全員が自身のブランディングも含めインスタグラムマーケティングを得意としたメンバーです。 ※そのまま引継ぎを希望
M&A交渉数:5名 公開日:2022.10.24
【エコツーリズム/アパレル】自然と繋がるエコブランド/環境保全とインバウンド創出
アパレル・ファッション
【エコツーリズム/アパレル】自然と繋がるエコブランド/環境保全とインバウンド創出
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
【概要】 アメリカ発の環境保護を目的とした活動です。地球環境と未来のために問題解決事業。 弊社は日本の総代理店として又環境省のオフィシャルパートナーして、日本の美しい自然遺産を次世代に残すため、様々な活動を行っています。 現在は、 ・アパレル、雑貨のデザイン企画・販売 ・国立公園でのボランティア活動、寄付 を展開中です。 【展望】 単なるアパレルブランドに留まらない、自然を大切に想う人々が集まるコミュニティブランドの確立を目指します。 具体的には、 ・エコツーリズムの実施 ・国立公園ビジターセンターの活性化 ・インバウンドの受け皿となり、日本の自然を堪能できる宿泊施設の運営 以上のような展望を描いています。 アパレルだけでなく、国立公園を保護しながら「観光資源」として活用できるプロジェクトをすすめていきたいと考えています。
M&A交渉数:29名 公開日:2021.04.09
ユニフォームの企画、製造販売事業
アパレル・ファッション
ユニフォームの企画、製造販売事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
20年以上
当社は、企業向けの制服の企画・製造・販売を主な事業として営んでおります。当社のお客様の8割がホテル、飲食、物販棟のサービス業です。当社の多くのお客様がこのコロナ禍で多大な影響を受けており、当然当社もその影響を大きく受けております。当社の事業は一般アパレルのように企画・製造した商品を陳列してお客様が選択して購入するのとは異なり、相手企業様の事業内容やご要望に合わせて、クオリティやデザイン、マテリアルを企画、提案し作成する特殊衣料である事から、そのノウハウがなければ成り立たない事業になります。1000社を超える優良なお客様とのお取引がある事から出来る限り事業を継続できる方策を模索しております。
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
全国のゴルフ場で展開のゴルフアパレルブランド 大手EC含む取引先多数
アパレル・ファッション
全国のゴルフ場で展開のゴルフアパレルブランド 大手EC含む取引先多数
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
オリジナルゴルフアパレルブランドの企画販売 自社ECの他、全国ゴルフ場・大手ECサイトでの実績あり その他、譲渡対象ではないですが、一般アパレルOEM/ODM事業では大手スポーツショップのPBも企画生産しており、販路もあります。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.07.01
【創業70年以上】ブランド力のある純日本製アパレルブランド
アパレル・ファッション
【創業70年以上】ブランド力のある純日本製アパレルブランド
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
70年以上続く伝統のあるブランド。 ターゲット層は70~90歳女性(シルバーミセス層) 経験のある現場スタッフごと買収、売却後も安定した運営が可能。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.06.13
創業11年。子供服のデザインにこだわり製造卸でZOZOに直接店舗を構える
アパレル・ファッション
創業11年。子供服のデザインにこだわり製造卸でZOZOに直接店舗を構える
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
埼玉県
創業
10年以上
子供用服を製造卸しており、ZOZOにて直接販売しています。 子供を彩るためのおしゃれな服を提供しています。 テレビドラマなどでも衣装貸出しなどで注目を浴びています。 ZOZOに直接継続販売できるだけの販売量を常に維持しています。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.11.26
【首都圏/各方面からの高い評価】アパレル製品の企画・設計・製造・販売
アパレル・ファッション
【首都圏/各方面からの高い評価】アパレル製品の企画・設計・製造・販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
首都圏にてアパレル製品の企画・設計・製造・販売まで一気通貫して手掛けている (OEM・ODMが中心、自社ブランドも複数展開)
M&A交渉数:5名 公開日:2024.08.02
サウナグッズの製作事業 年間純利益1000万円ほど 需要高
アパレル・ファッション
サウナグッズの製作事業 年間純利益1000万円ほど 需要高
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
サウナグッズの受託製造事業になります。 過去1年の売上は2000万円を超えており、純利は1000万円程です。 非常に利益率の高い事業です。 クライアントから製作したいサウナグッズの種類とロゴデータをもらい、オリジナルのサウナグッズをバルクで製造します。 受注した後は、海外や国内の委託工場に製造を依頼します。 基本的には前入金を頂いているので資金が無くても事業が行えます。 製作商品は以下の通りです。 ・サウナハット ・サウナポンチョ ・サウナマット ・タオル(ハンドタオル・バスタオル) ・その他関連商品(サウナハット用バッグ、スリッパ、バスローブ、) 国内工場、国外工場で色々な素材、形で製造が可能です。 最低で100個以上の注文、多くて2000個以上の注文を1クライアントから貰っています。 クライアントは、弊社が作成した商品を店舗や独自の販路で販売する形が多いため、 作成商品の完売後は、同じクライアントからの追加発注があります。 1年間で3回リピートを頂いてるクライアントもいますので、今後も継続して発注頂けると思います。 リピートで売り上げを安定させつつ、新規のサウナ施設もどんどん増えてますので新規発注も見込めます。
M&A交渉数:17名 公開日:2023.07.11
【アパレルEC小売】売上3億/黒字推移/後継者不在/有名海外ブランド多数取扱い
アパレル・ファッション
【アパレルEC小売】売上3億/黒字推移/後継者不在/有名海外ブランド多数取扱い
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
ECを通じたアパレル販売をしている会社になります。 ベーシックメジャーブランドを多数取り扱いしております。 (総取扱ブランド数は90超。ヨーロッパ系のメジャーブランド中心) 後継者不在により、譲受して下さる企業様を探しております。 【概要】 分野:アパレルEC小売業 売上:3億円超 営業利益:約300万円 役員報酬:約1,400万円 譲渡理由:後継者不在 譲渡希望価格:3,000万円 仲介手数料:1,100万円(税込) 商品ライン: メンズ・レディースのアパレルからアウトドア用品、靴、雑貨、帽子等 【取扱ブランド(一部抜粋)】 ノースフェイス、アディダス、コロンビア、コンバース、ナイキ、ドクターマーチン、ラコステ等 (総取扱ブランド数は90超。ヨーロッパ系のメジャーブランド中心)
M&A交渉数:10名 公開日:2022.12.19
インスタとラインのフォロワー4万人、中国・韓国の女性服を受注・発注で4割利益です
アパレル・ファッション
インスタとラインのフォロワー4万人、中国・韓国の女性服を受注・発注で4割利益です
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
群馬県
創業
10年未満
中国韓国の服飾メーカーからあらかじめ写真をいただき、インスタ・ライン(現在フォロワー4万人超)に載せ人気の高い商品で注文を取り、中国から直接買い手に送ってもらいます。 受注・発注なので、在庫を持たずリスクは非常に少ないです。
M&A交渉数:33名 公開日:2022.03.08
【無在庫販売・運営社員移籍可】インスタ11万超のレディースアパレルブランド
小売業・EC
【無在庫販売・運営社員移籍可】インスタ11万超のレディースアパレルブランド
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
自社ECサイトのみで、レディースアパレル商品を販売しています。 2017年頃よりこのアパレルブランドの運営を開始し、当初はBUYMA、SHOPLIST、楽天、Yahooショッピングなどの大手ECモールで販売していました。 2019年頃より、モールに依存しないD2Cブランドへと方向性を転換するためにShopifyを使った自社ECサイトでの販売を開始しました。現在では、Shopifyでの売上が100%となっています。 ■Instagramを軸とした集客 フォロワー11万人超のInstagramアカウントからのオーガニック流入と、Instagram広告の2軸を使ってバランス良く集客しています。 SNSもウェブ広告も必ずアルゴリズムの変更などで波があるところですが、2軸の集客をすることで競合と比較して安定した売上を保てています。 Instagramアカウントは、特定のカテゴリに特化したInstagramアカウントとしては国内ではかなり大きいアカウントとなっており、通勤やオフィスなど、日常生活で使えるファッションに役立つ情報を配信しています。 ■在庫を持たない無在庫販売モデル 在庫を持たず、ほぼ全ての商品を無在庫で受注販売を行っています。注文が入ってから発注を行いますので、在庫リスクがなく、不良在庫を抱える心配がありません。 ただし、販売実績から確実に売れる判断した商品のみ在庫を持つケースもあります。それらは最大でも2〜4週間ほどで完売すると予測される在庫数のみを発注します。 ■物流拠点を持たない中国直送モデル 中国の信頼できる代行会社に発注〜検品〜顧客へ発送までを行ってもらっています。そのため、国内で配送拠点や配送契約を持つことも必要もありません。 直送なので送料は上がりますが、国内に物流拠点を構えて、梱包材や家賃、人件費などを考慮すると私たちの販売スタイルではこのモデルのほうがトータル的に適していると判断しました。 ■完成している業務フロー システム化と業務フローの改善を繰り返し、受注管理フロー、顧客対応、商品リサーチ、クリエイティブ作成などの業務フローをマニュアル化しています。 現在の運営メンバーはそのまま引き継ぎとなるため、特にすぐに業務の引き継ぎが必要なわけではないですが、今後入れ替わりがあったときも、マニュアルでスムーズな引き継ぎが可能です。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.05.12
黒字・アパレルのEC・インターネット通販事業・自社2サイト運営
アパレル・ファッション
黒字・アパレルのEC・インターネット通販事業・自社2サイト運営
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
未登録
===ノンネーム情報=== ・エリア:東京都 ・事業内容:レディースアパレルの小売業(インターネット通販のみ・自社の2サイト経由で販売) ・人員:5名以下 ・売上:約5,600万円 ・営業利益:約870万円 ・金融機関借入金:無し ・現預金:約1,200万円 ・純資産:約1,500万円程 ・希望株式譲渡価格:2,500~4,500万円の間での調整を想定 ・スキーム:株式譲渡 ・備考: 自社運営のECサイト経由のみで商品を販売 20~30代向けのプチプライスゾーンのレディーズアパレル・雑貨を取り扱い 仕入れによるセレクト商品と自社オリジナル商品の両方を販売している ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名開示依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、概要、事業、財務等を記載の概要書をご提出させて頂きます。 *実名開示頂いた場合も売主の意向によっては、概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(業界が近い企業・取引企業・競合企業などの場合は情報開示を断られる場合もございます)。
M&A交渉数:6名 公開日:2021.09.29
EC+卸売中心のアパレルブランドの事業譲渡。SNSフォロアー数2万5千人。
アパレル・ファッション
EC+卸売中心のアパレルブランドの事業譲渡。SNSフォロアー数2万5千人。
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
当社は主要百貨店を中心としたアパレル事業を行っております。ものづくりに関しては、原料まで踏み込んだ高品質な商品をバリュー価格で提供しており、長年にわたり顧客様、お取引き様からの高評価、ご支持を受けております。この度、ブランドの選択と集中を行うために、当該ブランドを商標権、ブランド運営に必要な一切の権利を含め譲渡いたします。対象ブランドは現在、EC+卸売販売を主な販路とし、タレントを起用したインスタライブ等を行っており、年間売上高は、約2億5千万円(2021年2月期)となっております。
M&A交渉数:5名 公開日:2019.03.20
売上4,300万円、営業利益率13%の高収益の雑貨小物小売業の事業譲渡案件
アパレル・ファッション
売上4,300万円、営業利益率13%の高収益の雑貨小物小売業の事業譲渡案件
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,000万円〜5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
有名商業施設でのポップアップ店(期間限定出店)を展開。 常時3箇所の店舗展開を社員1名とアルバイト6名のみで営業する事業体。 店舗自体がブランド化されており、現在は出店希望の依頼に対して、 出店可否を決める為、新規出店の営業は不要。 商品の企画から、工場への製造依頼と、アルバイトの管理などがメインの仕事になります。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.10
【ブライダルドレスブランド】スピード案件/富裕層ターゲット/ドレス型紙も譲渡対象
アパレル・ファッション
【ブライダルドレスブランド】スピード案件/富裕層ターゲット/ドレス型紙も譲渡対象
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
30年以上
【事業内容】 高級ドレスのオーダーメイド製造販売 ≪特徴・強み≫ ・ブライダル、フォーマルに特化しており、口コミ評判で拡大 ・素材はシルクが中心で海外からも輸入し使用 ・縫製に関しても、同業からも評価が高い ・全体のバランスを大切にしながらパーツにも技術が行き届いていおり、技術力も評価が高い ・オーダードレスは1点もので1点70万円~100万円ほど 【顧客層】 オーダードレス:40代~50代前後の富裕層がメイン ウエディングドレス:20代~30代がメイン 【譲渡方法】 譲渡理由:①後継者不在 ②体調不良の為、永続的な事業継続が不可能 ③大手企業との提携による事業成長、拡大の為 譲渡対象:ドレス、ベール・手袋、生地、ミシン2台、ドレス型紙、ノウハウ、顧客情報 ※技術の継承がメイン 譲渡金額:3,000万円(ドレス、ベール・手袋、生地→2,000万円ほど その他型紙などの技術の継承部分) ※ご相談ください 【財務状況】 最盛期売上:5000万円 ※ご興味ございましたらまずは実名開示依頼をお願いいたします。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.08.25
次世代のアパレルブランド HIPHOPファッションの流行ブランド
アパレル・ファッション
次世代のアパレルブランド HIPHOPファッションの流行ブランド
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
埼玉県
創業
10年未満
一年で1万人を超えるフォロワーを獲得している今流行りのアパレルブランドです。 商品単価は1万円前後、冬物に関しては2〜3万円程度です。