アパレル企画・小売×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.30
負債・借入継承無し!知名度の高い大人カジュアルブランド及び実店舗の事業譲渡
アパレル・ファッション
負債・借入継承無し!知名度の高い大人カジュアルブランド及び実店舗の事業譲渡
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
アパレル業 大人女性向けカジュアルブランドとして、実店舗展開・EC販売・卸売を行う
M&A交渉数:1名 公開日:2024.03.26
M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.12
ニットなどの女性用アパレル製品の企画・販売を手掛ける企業
アパレル・ファッション
ニットなどの女性用アパレル製品の企画・販売を手掛ける企業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,500万円
地域
関東地方
創業
20年以上
・繊維製品の企画・販売を手掛ける企業 ・自社ブランド販売 ・OEM生産
M&A交渉数:14名 公開日:2023.09.05
【ECアパレル】黒字/インスタフォロワー5万人以上/1名で毎日の稼働1~2時間
アパレル・ファッション
【ECアパレル】黒字/インスタフォロワー5万人以上/1名で毎日の稼働1~2時間
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【基本情報】 事業内容:アパレルECサイト 所在地:東京都 社員数:1名(アルバイト1名、業務委託2名)2023年8⽉現在 《特徴》 ・ターゲット層:18-30歳/価格帯:¥2,280∼¥20,300/取扱商品:⾐類・アクセサリー/客単価:12,232円 ・在庫は持たず、注文うけたら1商品ずつ発注。輸⼊代⾏業者は商品の発注から発送まで⼀気通貫。 ・集客媒体はSNS、SNS広告による売上の再現性高い。 ・ファッションスタイルの変化が短期間で起こると仮定し、ブランドの乗り換えを防ぐためユーザーの好みで関連性の高い3ジャンルを網羅。 ・リピート率高い。 ・Instagramフォロワー5万人以上 ・仕組み化出来ていることから役員1名の毎日の稼働は1-2時間となっており、発生する人件費は軽微 【今後の展開】 ・海外展開による市場の拡大により売上上限の拡大を目標 【顧客属性】 ・SNSフォロワー属性は6:4の男女比割合 ・18-24歳のZ世代を中心としたユーザー層 【財務内容】 売上高:約9,500万円 粗利:約4,700万円(約49%) 営業利益:約1,500万円 *上記財務数字はオーナー経費控除後の事業に係るもののみ抽出した修正後の内容となります。 現預金:約1,800万円 借入金:約1,900万円 純資産:約400万円 総資産:約3200万円 【希望条件】 ・株価3500万円(応相談) →純資産+実態営業利益×2年分程度(*2023年9月13日、条件4000万円から引き下げ) →スピード成約希望で条件面は柔軟に対応させていただきます。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.08
フォロワー数2万人のキッズアパレルブランド
アパレル・ファッション
フォロワー数2万人のキッズアパレルブランド
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
弊社で運営しておりますキッズアパレルブランドです。有名セレクトショップ出身のディレクター監修のもと、「子供服ではなく、親が欲しいと思うデザインの洋服をキッズサイズで制作すること」をコンセプトに展開しています。ディレクターと弊社で商品を企画した後、中国工場へ製造委託し仕入れ、それを自社ECサイトやZOZO等で販売する事業となります。弊社は女性向けアパレルを主力事業として展開しておりますが、キッズラインではやや強みを発揮できておらず、事業再編の一環として売却を検討しているものです。尚、弊社では販管費負担が重く赤字ですが、事業としては十分黒字化可能であり、利益は黒字として登録しております。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.06.26
M&A交渉数:18名 公開日:2023.07.11
【アパレルEC小売】売上3億/黒字推移/後継者不在/有名海外ブランド多数取扱い
アパレル・ファッション
【アパレルEC小売】売上3億/黒字推移/後継者不在/有名海外ブランド多数取扱い
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
ECを通じたアパレル販売をしている会社になります。 ベーシックメジャーブランドを多数取り扱いしております。 (総取扱ブランド数は90超。ヨーロッパ系のメジャーブランド中心) 後継者不在により、譲受して下さる企業様を探しております。 【概要】 分野:アパレルEC小売業 売上:3億円超 営業利益:約300万円 役員報酬:約1,400万円 譲渡理由:後継者不在 譲渡希望価格:3,000万円 仲介手数料:1,100万円(税込) 商品ライン: メンズ・レディースのアパレルからアウトドア用品、靴、雑貨、帽子等 【取扱ブランド(一部抜粋)】 ノースフェイス、アディダス、コロンビア、コンバース、ナイキ、ドクターマーチン、ラコステ等 (総取扱ブランド数は90超。ヨーロッパ系のメジャーブランド中心)
M&A交渉数:2名 公開日:2022.08.10
女性アパレルブランド譲渡
アパレル・ファッション
女性アパレルブランド譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
未登録
女性アパレルブランドの事業譲渡案件になります。 ブランドを立ち上げてから10年以上のブランドになります。 (主に30代女性がターゲットです。) 現在の取引先は大手百貨店等がございます。 (スキームについては事業譲渡あるいは取引継続のための分割スキーム等も想定しております。) 譲渡金額の根拠 在庫+営業権 (在庫が約3000万、昔のサンプル商品等が中心) ブランドを譲受けいただき、成長いただく方を想定しております。
M&A交渉数:18名 公開日:2022.09.28
【デザイナーもそのまま引継ぎ可】フォロワー数55万人以上◆アパレルECサイト販売
アパレル・ファッション
【デザイナーもそのまま引継ぎ可】フォロワー数55万人以上◆アパレルECサイト販売
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
複数名のインフルエンサー(累計フォロワー数55万人)がデザイナーをつとめる各々のブランドをECサイトに販売しております。デザイナーは実力と実績を保有するインフルエンサー達であり、その総フォロワー数は55万人以上。高い宣伝効果があります。デザイナーと販売サイト、商品は譲渡対象です。 ラフォーレやパルコなどのファッションビルでのポップアップでは、2日で300万円ほどの実績を安定的に作っており、メディアでの掲載実績も多数御座います。 無店舗営業であり売上の7割が自社ECサイトでの販売。それ以外はポップアップのイベント等での売上となっております。 また、ご希望があればポップアップイベント等PR・マーケティングにおいて引継ぎ後もサポートさせて頂く事は可能です。 商品◆22~29歳を中心としたレディスアパレル。通年売り上げは安定しています。 製造はOEM・自社製造が半々くらいです。 自社製造で承っている分を引継ぎ後に業務委託にて受注する事も可能ですが、ご自身の製造ラインを活かして頂いても問題御座いません。 人員◆ブランドディレクター、その他スタッフは全て20代 スタッフ全員が自身のブランディングも含めインスタグラムマーケティングを得意としたメンバーです。 ※そのまま引継ぎを希望
M&A交渉数:2名 公開日:2022.10.17
【売上昨対178%突破】子供用ドレス企画販売!公式ライセンス保有!
アパレル・ファッション
【売上昨対178%突破】子供用ドレス企画販売!公式ライセンス保有!
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
栃木県
創業
20年以上
世界中の子供と家族を幸せにしたいという願いを込めて、特に女の子が一度は着たい可愛いドレスを企画し、インターネットサイトでの販売を行なっております。 世界でいちばん有名なプリンセスの公式ライセンスがあるため、本物思考のご家族に大変喜ばれています。 昨今の日本のハロウィン文化の盛り上がりの先駆けになり、現在もハロウィンシーズンは繁忙期となっています。 毎週可愛いドレスを着た女の子をインスタグラムで発信し、根強いファンが多いです。 また、大手百貨店とのリアルイベントの実績も多く、コロナ明けを目論んだ百貨店側からの提案も数多く頂いております。 繁忙期である直近月、昨年対比178%突破しています。
M&A交渉数:5名 公開日:2022.10.24
【エコツーリズム/アパレル】自然と繋がるエコブランド/環境保全とインバウンド創出
アパレル・ファッション
【エコツーリズム/アパレル】自然と繋がるエコブランド/環境保全とインバウンド創出
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
【概要】 アメリカ発の環境保護を目的とした活動です。地球環境と未来のために問題解決事業。 弊社は日本の総代理店として又環境省のオフィシャルパートナーして、日本の美しい自然遺産を次世代に残すため、様々な活動を行っています。 現在は、 ・アパレル、雑貨のデザイン企画・販売 ・国立公園でのボランティア活動、寄付 を展開中です。 【展望】 単なるアパレルブランドに留まらない、自然を大切に想う人々が集まるコミュニティブランドの確立を目指します。 具体的には、 ・エコツーリズムの実施 ・国立公園ビジターセンターの活性化 ・インバウンドの受け皿となり、日本の自然を堪能できる宿泊施設の運営 以上のような展望を描いています。 アパレルだけでなく、国立公園を保護しながら「観光資源」として活用できるプロジェクトをすすめていきたいと考えています。
M&A交渉数:29名 公開日:2021.04.09
ユニフォームの企画、製造販売事業
アパレル・ファッション
ユニフォームの企画、製造販売事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
20年以上
当社は、企業向けの制服の企画・製造・販売を主な事業として営んでおります。当社のお客様の8割がホテル、飲食、物販棟のサービス業です。当社の多くのお客様がこのコロナ禍で多大な影響を受けており、当然当社もその影響を大きく受けております。当社の事業は一般アパレルのように企画・製造した商品を陳列してお客様が選択して購入するのとは異なり、相手企業様の事業内容やご要望に合わせて、クオリティやデザイン、マテリアルを企画、提案し作成する特殊衣料である事から、そのノウハウがなければ成り立たない事業になります。1000社を超える優良なお客様とのお取引がある事から出来る限り事業を継続できる方策を模索しております。
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
全国のゴルフ場で展開のゴルフアパレルブランド 大手EC含む取引先多数
アパレル・ファッション
全国のゴルフ場で展開のゴルフアパレルブランド 大手EC含む取引先多数
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
オリジナルゴルフアパレルブランドの企画販売 自社ECの他、全国ゴルフ場・大手ECサイトでの実績あり その他、譲渡対象ではないですが、一般アパレルOEM/ODM事業では大手スポーツショップのPBも企画生産しており、販路もあります。
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
一年で1万人を超えるフォロワーを獲得している今流行りのアパレルブランドです
アパレル・ファッション
一年で1万人を超えるフォロワーを獲得している今流行りのアパレルブランドです
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
埼玉県
創業
10年未満
一年で1万人を超えるフォロワーを獲得している今流行りのアパレルブランドです。 商品単価は1万円前後、冬物に関しては2〜5万円程度です。 様々なジャンルに似合うアパレルとしてのブランドを作ってきたのでどのブランドの系統にも合わせやすいアパレルブランドです。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.11.26
【首都圏/各方面からの高い評価】アパレル製品の企画・設計・製造・販売
アパレル・ファッション
【首都圏/各方面からの高い評価】アパレル製品の企画・設計・製造・販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
首都圏にてアパレル製品の企画・設計・製造・販売まで一気通貫して手掛けている (OEM・ODMが中心、自社ブランドも複数展開)
M&A交渉数:10名 公開日:2022.12.19
インスタとラインのフォロワー4万人、中国・韓国の女性服を受注・発注で4割利益です
アパレル・ファッション
インスタとラインのフォロワー4万人、中国・韓国の女性服を受注・発注で4割利益です
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
群馬県
創業
10年未満
中国韓国の服飾メーカーからあらかじめ写真をいただき、インスタ・ライン(現在フォロワー4万人超)に載せ人気の高い商品で注文を取り、中国から直接買い手に送ってもらいます。 受注・発注なので、在庫を持たずリスクは非常に少ないです。
M&A交渉数:33名 公開日:2022.03.08
【無在庫販売・運営社員移籍可】インスタ11万超のレディースアパレルブランド
小売業・EC
【無在庫販売・運営社員移籍可】インスタ11万超のレディースアパレルブランド
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
自社ECサイトのみで、レディースアパレル商品を販売しています。 2017年頃よりこのアパレルブランドの運営を開始し、当初はBUYMA、SHOPLIST、楽天、Yahooショッピングなどの大手ECモールで販売していました。 2019年頃より、モールに依存しないD2Cブランドへと方向性を転換するためにShopifyを使った自社ECサイトでの販売を開始しました。現在では、Shopifyでの売上が100%となっています。 ■Instagramを軸とした集客 フォロワー11万人超のInstagramアカウントからのオーガニック流入と、Instagram広告の2軸を使ってバランス良く集客しています。 SNSもウェブ広告も必ずアルゴリズムの変更などで波があるところですが、2軸の集客をすることで競合と比較して安定した売上を保てています。 Instagramアカウントは、特定のカテゴリに特化したInstagramアカウントとしては国内ではかなり大きいアカウントとなっており、通勤やオフィスなど、日常生活で使えるファッションに役立つ情報を配信しています。 ■在庫を持たない無在庫販売モデル 在庫を持たず、ほぼ全ての商品を無在庫で受注販売を行っています。注文が入ってから発注を行いますので、在庫リスクがなく、不良在庫を抱える心配がありません。 ただし、販売実績から確実に売れる判断した商品のみ在庫を持つケースもあります。それらは最大でも2〜4週間ほどで完売すると予測される在庫数のみを発注します。 ■物流拠点を持たない中国直送モデル 中国の信頼できる代行会社に発注〜検品〜顧客へ発送までを行ってもらっています。そのため、国内で配送拠点や配送契約を持つことも必要もありません。 直送なので送料は上がりますが、国内に物流拠点を構えて、梱包材や家賃、人件費などを考慮すると私たちの販売スタイルではこのモデルのほうがトータル的に適していると判断しました。 ■完成している業務フロー システム化と業務フローの改善を繰り返し、受注管理フロー、顧客対応、商品リサーチ、クリエイティブ作成などの業務フローをマニュアル化しています。 現在の運営メンバーはそのまま引き継ぎとなるため、特にすぐに業務の引き継ぎが必要なわけではないですが、今後入れ替わりがあったときも、マニュアルでスムーズな引き継ぎが可能です。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.05.12
黒字・アパレルのEC・インターネット通販事業・自社2サイト運営
アパレル・ファッション
黒字・アパレルのEC・インターネット通販事業・自社2サイト運営
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
未登録
===ノンネーム情報=== ・エリア:東京都 ・事業内容:レディースアパレルの小売業(インターネット通販のみ・自社の2サイト経由で販売) ・人員:5名以下 ・売上:約5,600万円 ・営業利益:約870万円 ・金融機関借入金:無し ・現預金:約1,200万円 ・純資産:約1,500万円程 ・希望株式譲渡価格:2,500~4,500万円の間での調整を想定 ・スキーム:株式譲渡 ・備考: 自社運営のECサイト経由のみで商品を販売 20~30代向けのプチプライスゾーンのレディーズアパレル・雑貨を取り扱い 仕入れによるセレクト商品と自社オリジナル商品の両方を販売している ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名開示依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、概要、事業、財務等を記載の概要書をご提出させて頂きます。 *実名開示頂いた場合も売主の意向によっては、概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(業界が近い企業・取引企業・競合企業などの場合は情報開示を断られる場合もございます)。
M&A交渉数:6名 公開日:2021.09.29
EC+卸売中心のアパレルブランドの事業譲渡。SNSフォロアー数2万5千人。
アパレル・ファッション
EC+卸売中心のアパレルブランドの事業譲渡。SNSフォロアー数2万5千人。
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
当社は主要百貨店を中心としたアパレル事業を行っております。ものづくりに関しては、原料まで踏み込んだ高品質な商品をバリュー価格で提供しており、長年にわたり顧客様、お取引き様からの高評価、ご支持を受けております。この度、ブランドの選択と集中を行うために、当該ブランドを商標権、ブランド運営に必要な一切の権利を含め譲渡いたします。対象ブランドは現在、EC+卸売販売を主な販路とし、タレントを起用したインスタライブ等を行っており、年間売上高は、約2億5千万円(2021年2月期)となっております。
M&A交渉数:5名 公開日:2019.03.20
売上4,300万円、営業利益率13%の高収益の雑貨小物小売業の事業譲渡案件
アパレル・ファッション
売上4,300万円、営業利益率13%の高収益の雑貨小物小売業の事業譲渡案件
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,000万円〜5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
有名商業施設でのポップアップ店(期間限定出店)を展開。 常時3箇所の店舗展開を社員1名とアルバイト6名のみで営業する事業体。 店舗自体がブランド化されており、現在は出店希望の依頼に対して、 出店可否を決める為、新規出店の営業は不要。 商品の企画から、工場への製造依頼と、アルバイトの管理などがメインの仕事になります。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.10
【ブライダルドレスブランド】スピード案件/富裕層ターゲット/ドレス型紙も譲渡対象
アパレル・ファッション
【ブライダルドレスブランド】スピード案件/富裕層ターゲット/ドレス型紙も譲渡対象
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
30年以上
【事業内容】 高級ドレスのオーダーメイド製造販売 ≪特徴・強み≫ ・ブライダル、フォーマルに特化しており、口コミ評判で拡大 ・素材はシルクが中心で海外からも輸入し使用 ・縫製に関しても、同業からも評価が高い ・全体のバランスを大切にしながらパーツにも技術が行き届いていおり、技術力も評価が高い ・オーダードレスは1点もので1点70万円~100万円ほど 【顧客層】 オーダードレス:40代~50代前後の富裕層がメイン ウエディングドレス:20代~30代がメイン 【譲渡方法】 譲渡理由:①後継者不在 ②体調不良の為、永続的な事業継続が不可能 ③大手企業との提携による事業成長、拡大の為 譲渡対象:ドレス、ベール・手袋、生地、ミシン2台、ドレス型紙、ノウハウ、顧客情報 ※技術の継承がメイン 譲渡金額:3,000万円(ドレス、ベール・手袋、生地→2,000万円ほど その他型紙などの技術の継承部分) ※ご相談ください 【財務状況】 最盛期売上:5000万円 ※ご興味ございましたらまずは実名開示依頼をお願いいたします。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.08.25
次世代のアパレルブランド HIPHOPファッションの流行ブランド
アパレル・ファッション
次世代のアパレルブランド HIPHOPファッションの流行ブランド
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
埼玉県
創業
10年未満
一年で1万人を超えるフォロワーを獲得している今流行りのアパレルブランドです。 商品単価は1万円前後、冬物に関しては2〜3万円程度です。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.08.08
【レディースアパレルEC販売】自社デザインし海外で製造/黒字且つ純資産プラス
アパレル・ファッション
【レディースアパレルEC販売】自社デザインし海外で製造/黒字且つ純資産プラス
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
神奈川県
創業
20年以上
レディースアパレルを展開。 メインはダウンジャケットで、売上構成比は約30%を占める。 商品の種類は品番ベースはおおよそ300種類ある。 デザインは自社(主に社長)がしていて、生産は中国の工場で行なっている。 提携工場は複数ある。 売れている販路は主に楽天で、約9割を占める。 広告戦略、海外への販売拡大等で売上拡大の余地はある。 【財務概要】 売上:約1億円 営業利益:約1,200万円 役員報酬:約800万円 純資産:約2,300万円 【希望金額について】 譲渡額<純資産+営業権 【引継ぎ期間】 2~3年程度 【譲渡理由】 後継者不在 【譲渡において重視するポイント】 きちんと事業を引き継いでくれること
M&A交渉数:5名 公開日:2022.06.21
Instagram20万人フォロワーの人気海外アパレルブランド■倉庫・販路有
アパレル・ファッション
Instagram20万人フォロワーの人気海外アパレルブランド■倉庫・販路有
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
現在、ある海外アパレルブランドの日本総代理店を運営しております。ブランドの代表とは、個人的な友人関係を築いており、今回海外法人よりブランドオーナーシップを始め、Instagramのフォロワーや販路等、対象ブランドの事業売却をしたいという話を受け、新規海外法人にて事業を引き継ぎ運営していく事を検討。参入いただける方を探しております。 アパレル事業ですが、バック、キャップなどの小物がメインでありシーズンや流行りに影響されづらいので安定感があるブランドです。 昨年BtoCにて1億円以上の売上。現在の在庫上代価格は約7000万円となります。 ■メンバー 主要メンバー ①現在の日本総代理店の代表 ②26年以上アメリカをベースにブランド立ち上げ経験者。主に企画生産、WEB構築、撮影業務、SNS管理 ③ブランディングにも携わりマーケッティング責任者を経験している方。 サブメンバー:4名 デザイナー/店舗販売・PR/NET業務(オンラインstore等) ■事業運営について ・インスタグラム20万人のフォロワー及び12万人のメーリングリストを活かした販売戦略 ・アメリカをメインに販売を行っているが、今後は以前販売代理店を行っていた他の海外事業所および、東南アジアも視野に入れた展開 ・環境に優しいカーボンフットプリントを極力抑えた流通システムの構築 ・SDGsを意識したブランド展開(リサイクル、オーガニック等) ・デジタルマーケットを視野に入れたNFT向け商品開発を推進 ・固定費削減(60%減)のため倉庫移動予定 ・将来的に全てのアメリカ及び世界向けの消費者への出荷をアジアのある物流センターから行う事により排出CO2及びコストを抑えることが可能となる ※本件の募集人数は1名、相対での取引となります。
M&A交渉数:4名 公開日:2022.04.18
【首都圏】レディースアパレルのOEM製造、EC販売
アパレル・ファッション
【首都圏】レディースアパレルのOEM製造、EC販売
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
・レディースアパレルを中心に商品企画からデザイン、製造(海外工場)を行う ・大手アパレル会社を含め約30 社との取引あり ・自社ブランド商品(レディース、子供服)をEC サイトにて販売
M&A交渉数:0名 公開日:2021.10.27
M&A交渉数:53名 公開日:2021.04.20
【月間平均売上160万円・営業利益率50%以上】無在庫型アパレルECショップ
アパレル・ファッション
【月間平均売上160万円・営業利益率50%以上】無在庫型アパレルECショップ
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【サイト概要・主要コンテンツ】 無在庫型のアパレルECサイトとなります。 ECサイト、インスタグラムのアカウント、各マニュアルを作成済みで運営未経験者でも運営可能です。 受注後・海外仕入となるため、在庫リスクがありません。 集客はインスタグラムからの流入がメインになりますが、その他のSNSチャネルを活用することでさらなる売上増加も見込めます。 毎月の売り上げが安定しており、運用も毎日1時間程度で済み、専任従業員を確保することなく、 既存事業と並行して売上・営業利益の増加を図れます。 また、越境ECを使用しているため運営途中で海外向けにサイトを切り替えることも可能です。 【アピール内容】 ▼事業の強み 1. 注文が入ってから買い付けるローリスク無在庫運営 2 面倒な検品、梱包、発送業務の外注化済 3. 数万人のインスタグラムアカウントも同時に譲渡 4. ショップ運営マニュアル作成済み 5. SNSアカウント運用マニュアル作成済み 6. コロナ影響は全くなく、むしろ追い風の市場 ※詳細はお問い合わせ後開示致します。 ▼事業状態について 2020年12月 売り上げ:143万 営業利益:88万 2021年1月 売り上げ:137万 営業利益:82万 2021年2月 売り上げ:190万 営業利益:130万 2022年3月 売り上げ:147万 営業利益:98万 2022年4月 売り上げ:134万 営業利益:89万 2022年5月 売り上げ:138万 営業利益:90万 2022年6月 売り上げ:274万 営業利益:178万 2022年7月 売り上げ:246万 営業利益:156万
M&A交渉数:0名 公開日:2020.01.20
大手商業施設にある帽子ショップの事業譲渡(営業中)
アパレル・ファッション
大手商業施設にある帽子ショップの事業譲渡(営業中)
売上高
非公開
譲渡希望額
3,000万円〜5,000万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
神奈川県にて、大手商業施設に入居している、帽子ショップの事業譲渡です。 現在、黒字営業中。 スポーツキャップ型の商品が中心です。 また、アメカジ(Tシャツ、パーカー、リュックなど)とかも併設販売可能です。 オーナー(社長)は、直営店舗の運営に時間を取られるため、売却して、法人セールなどに集中したいと希望しております。 オーダーメイドで、帽子に刺しゅうができるサービスもしておりますので、口コミ人気が出ています。 売却後の付き合い方を含めて、交渉・相談できます。