EC+卸売中心のアパレルブランドの事業譲渡。SNSフォロアー数2万5千人。

交渉対象:全て
No.9148 成約済み
公開日:2021.09.29 更新日:2022.05.06
閲覧数:516 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家なし
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No.9148 成約済み
公開日:2021.09.29 更新日:2022.05.06
閲覧数:516 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家なし
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EC+卸売中心のアパレルブランドの事業譲渡。SNSフォロアー数2万5千人。

M&A案件概要
事業内容

当社は主要百貨店を中心としたアパレル事業を行っております。ものづくりに関しては、原料まで踏み込んだ高品質な商品をバリュー価格で提供しており、長年にわたり顧客様、お取引き様からの高評価、ご支持を受けております。この度、ブランドの選択と集中を行うために、当該ブランドを商標権、ブランド運営に必要な一切の権利を含め譲渡いたします。対象ブランドは現在、EC+卸売販売を主な販路とし、タレントを起用したインスタライブ等を行っており、年間売上高は、約2億5千万円(2021年2月期)となっております。

バトンズ本部コメント

当社グループでは複数のアパレルブランドを展開しております。 今回の譲渡対象となるブランドは女性向けアパレルブランドで、10数年前に立ち上げをいたしました。 それ以前、グループでは、主に百貨店やデパートにてお洋服を販売していました。 駅ビルなどでショッピングをする30代女性たちを新たに取り込むことを目指し、商圏とターゲットとなる年齢層を広げ、新たなブランドディレクターを迎えスタートしたそうです。 今回、社内の方針転換があり、掲載に至りました。 スピード感を重視しており、年明けには成約をしていきたいとお考えです。

譲渡希望額
4,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(婦人服)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年以上
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, 従業員, ノウハウ, 特許・商標
従業員補足

話し合いにより、引き継がない選択肢も可

特許・商標補足

国内・アジア圏の商標権あり

その他補足

EC+卸売では黒字事業です。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

在庫資産に関しては、販売許諾条件等の設定により、譲渡を行わない選択肢もあります。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
2億円〜3億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

トレンド・カジュアル・ボヘミアンをキーワードに大人ワードロープを展開。コアなファンを形成し、ブランド誕生から13年にわたり愛されています。価格帯はワンピース 9,800円~18,000円、スカート9,000円~16,000円、ニット 8,000円~16,000円、カットソー 3,000円~12,000円、となっております。

顧客・取引先の特徴

30歳~35歳 都心に住む一人暮らしの女性を対象にZOZOTOWN MARUI Magaseekなど大手ECモールや自社オンラインストアにて販売。

従業員・組織の特徴

少人数精鋭体制による、ものつくりから販売までの一貫した取組で、スピード感ある事業運営が可能です。

強み・アピールポイント

モデル・タレントを起用したブランド認知とSNSフォロアー数2万5千人がEC売上に直結しており、PR基盤はしっかりしています。既にECプラットフォームをもっている場合には、短期に売上強化に繋がります。

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