No.9148 成約済み
公開日:2021.09.29 更新日:2022.05.06
閲覧数:527 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家なし
No.9148 成約済み
公開日:2021.09.29 更新日:2022.05.06
閲覧数:527 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家なし
当社は主要百貨店を中心としたアパレル事業を行っております。ものづくりに関しては、原料まで踏み込んだ高品質な商品をバリュー価格で提供しており、長年にわたり顧客様、お取引き様からの高評価、ご支持を受けております。この度、ブランドの選択と集中を行うために、当該ブランドを商標権、ブランド運営に必要な一切の権利を含め譲渡いたします。対象ブランドは現在、EC+卸売販売を主な販路とし、タレントを起用したインスタライブ等を行っており、年間売上高は、約2億5千万円(2021年2月期)となっております。
当社グループでは複数のアパレルブランドを展開しております。 今回の譲渡対象となるブランドは女性向けアパレルブランドで、10数年前に立ち上げをいたしました。 それ以前、グループでは、主に百貨店やデパートにてお洋服を販売していました。 駅ビルなどでショッピングをする30代女性たちを新たに取り込むことを目指し、商圏とターゲットとなる年齢層を広げ、新たなブランドディレクターを迎えスタートしたそうです。 今回、社内の方針転換があり、掲載に至りました。 スピード感を重視しており、年明けには成約をしていきたいとお考えです。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
話し合いにより、引き継がない選択肢も可
国内・アジア圏の商標権あり
EC+卸売では黒字事業です。
在庫資産に関しては、販売許諾条件等の設定により、譲渡を行わない選択肢もあります。
スピード
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
トレンド・カジュアル・ボヘミアンをキーワードに大人ワードロープを展開。コアなファンを形成し、ブランド誕生から13年にわたり愛されています。価格帯はワンピース 9,800円~18,000円、スカート9,000円~16,000円、ニット 8,000円~16,000円、カットソー 3,000円~12,000円、となっております。
30歳~35歳 都心に住む一人暮らしの女性を対象にZOZOTOWN MARUI Magaseekなど大手ECモールや自社オンラインストアにて販売。
少人数精鋭体制による、ものつくりから販売までの一貫した取組で、スピード感ある事業運営が可能です。
モデル・タレントを起用したブランド認知とSNSフォロアー数2万5千人がEC売上に直結しており、PR基盤はしっかりしています。既にECプラットフォームをもっている場合には、短期に売上強化に繋がります。