EC×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.10.25
城東エリア・お花屋さん1店舗|インスタ・Xで注文を受け、都内の実店舗+ECで販売
小売業・EC
城東エリア・お花屋さん1店舗|インスタ・Xで注文を受け、都内の実店舗+ECで販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
決算書上の営業利益は、赤字となっておりますが、改善余地がある経費が700~800万円ほどございます。 詳しい情報は、実名開示承諾後にお伝えいたしますので、ご興味がある買い手候補様はマッチングをお願いします。 【売主様について】 東京の城東エリアにて、実店舗を展開しながらSNSを活用してECでの発注を受けているお花屋さんです。 実店舗よりECの売上がほとんど占めておりますが、SEOやマーケティングは改善余地があるためさらに業績を伸ばせるポテンシャルがあります。 【買い手様のイメージ】 ・フラワービジネスとのシナジーに興味がある異業種の企業様 ・お花屋さんを運営している同業の方 ・SEO等の知見があり、マーケティングをさらに伸ばしていける方 【直近の財務情報】 売上高:約7,200万円 営業利益:▲約400万円 純資産:▲約150万円 【譲渡希望価額の根拠】 金融借入金が約1800万円分あり、そちらの返済分として設定しております。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.10.01
小物・雑貨EC/在庫400万円/年間売上3000万純利益400万/OEM先引継可
小売業・EC
小物・雑貨EC/在庫400万円/年間売上3000万純利益400万/OEM先引継可
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
◇販売/発送/発注に手間がかからず初心者にもおすすめです! 現オーナーの実働時間月10時間以内(副業)(在庫確認月2時間、OEM先とのやり取り月8時間) ◇在庫400万円分も譲渡します ◇Amazonのアカウント・自社製品の商標も譲渡可 ◇中国とタイのOEM先引継ぎ可(日本語対応、為替対応、検品NGの場合の対応可等々を仕入れ価格の5%で) 【概要】 ・事業内容:EC販売(革小物、オリジナルブランドのトレカケース) →OEM先で作成、在庫はAmazonの倉庫を使用できるため自身で抱える必要なし ・譲渡理由: 本業に専念したいため 【譲渡するもの】 ・Amazonのアカウント ・自社製品の商標権 ・OEM先 ・仕入れから販売までのノウハウ 【注文から販売までの流れ】 ①OEM先に依頼し、検品OKのものを輸入 ②OEM先から仕入れ、Amazonの倉庫で在庫管理 ③ご注文後Amazonにて自動発送 ※売上もAmazonのデータで管理 【財務面】 ・年間売上高:約3,000万円 ・営業利益率:約20% ・年間純利益 :約400万 ・譲渡資産 : 約400万円分 ※財務情報は売り手様からのヒアリングベースになりますので、詳細な情報に関しましては実名開示後ご確認ください。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.20
【取扱商品多数!】カー用品のEC販売事業を営む企業の譲渡
小売業・EC
【取扱商品多数!】カー用品のEC販売事業を営む企業の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
40年以上
カー用品のEC販売事業を営む企業の譲渡 取り扱い商品が多く、すべて新品 カー用品のみならず、家電雑貨食品の取り扱いもある 出店先は楽天/ヤフー/アマゾンなど複数店舗あり受賞歴もあり 配送は業務委託 現在は5名ほどで運営しており譲渡後全員退任を予定 【今後の運営について】 自社EC/自社物流などで運用できれば利益率は増やせる 【財務】 借入金・・・約450万円の引継ぎあり
M&A交渉数:6名 公開日:2024.08.05
D2Cスイーツの専門店
飲食店・食品
D2Cスイーツの専門店
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
D2Cでオンライン専門でスイーツの企画・販売を行っております。 2024年12月には、都心の商業施設に実店舗を出店予定。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.05.29
【23区内/売上年間115%増】コンセプト美容室2店舗/ヘアケア商品開発事業
美容・理容
【23区内/売上年間115%増】コンセプト美容室2店舗/ヘアケア商品開発事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 特定のコンセプトで認知されている変わった美容室を運営しています。 開業から8年右肩上がりで売り上げは伸びています。 テレビなどのメディアにも多数出演経験があり、ここ数年の売は上毎年120%ほどの成長率です。 新規事業として、コンセプトにちなんだコラボシャンプーなども企画・販売を始めましたが、 自分の力だけでは今後限界があると感じており、一緒に成長させていただける方を探しています。 ・美容室:客単価は10,000円程度です ・シャンプー:客単価は6,000円(粗利15%) ・従業員:合計13人 ・席数:8席と6席(2店舗とも10席まで拡張可能) 【アピールポイント】 ・シャンプーの販売は現在自社サイトのみですが、今後は大手専門店・バラエティショップへの 展開を計画しており、600万円ほどの利益が見込める想定です。 【改善点】 ・シャンプーのブランディングが甘く、ターゲット層への効果的なアプローチができておりません 現在はX広告のみで集客していますが他のアプローチもしていく必要があります 【財務状況】 月間売上:約900万円 月間営利:約-20万円 家賃(2店舗分):130万円 人件費:約300万円 役員報酬:60万円 金融借入:7,500万円 純資産:100万円 ※金融借入は美容室移転費用が主となります 【譲渡額根拠】 純資産+将来営業利益5年分(年400万円を想定)
M&A交渉数:22名 公開日:2024.05.22
【累計販売個数 1万枚突破】スリムインナー売却!
小売業・EC
【累計販売個数 1万枚突破】スリムインナー売却!
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,300万円
地域
東京都
創業
10年以上
美容健康商品を販売しているメーカーです。 今回は、その中の「着るだけで理想のメリハリ曲線美、加圧式スリムインナー」事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:47名 公開日:2024.01.09
【犬用歯磨きEC】ペットビジネス法人様向け/事業譲渡/自社オリジナルブランド
娯楽・レジャー
【犬用歯磨きEC】ペットビジネス法人様向け/事業譲渡/自社オリジナルブランド
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,500万円
地域
東京都
創業
未登録
Amazonのみでオリジナル自社商品の「犬用歯磨き」を販売しています。 現在は1SKUですが容量違いやセット売りなどでラインナップ展開は可能です。 現オーナーは若い経営者で前職がEC通信販売でノウハウがあったため、マーケティングを実施し犬用商品市場が勝てると本事業をスタートさせました。柔軟な考え方で十分な利益の生まれる事業にまで発展させています。 現オーナーは本事業を譲渡し、新たな商材でチャレンジしたい意欲がありこの度事業譲渡を実行する運びになりました。
M&A交渉数:19名 公開日:2023.06.09
【撮影業界No.1メディア】商品撮影・物撮りプラットフォーム運営会社の事業譲渡
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【撮影業界No.1メディア】商品撮影・物撮りプラットフォーム運営会社の事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
未登録
撮影に関するオウンドメディアとカメラマンと撮影希望者をマッチングするプラットフォームサービス事業の事業譲渡案件。 撮影オウンドメディアのPVとしてはNo.1のシェアを獲得(外部ツールSEMRush調べ)、 撮影マッチングサービスとしても今期は売上1300万円、利益500万円を見込んでおり、リピート顧客が積み上がることにより毎月5-10%ほど成長しています。 売主は大手WEB会社の出身で、事業運営のためのプロモート資料等もかなりしっかり用意されており、プラットフォームも良く考えられて構築されております。 また、独自開発した画像生成AIを使った商品写真生成アルゴリズムも保有おり、物撮りをせずにAIが画像を自動生成する仕組みとなっています。こちらも上記プラットフォームと合わせて事業譲渡が可能です。 本事業譲渡価格は上記2事業を合わせて譲渡した金額を記載しております。 顧顧客は、小売大手企業から個人事業主まで幅広く顧客を保有しています。 大手:2割、中小企業6割、個人事業主2割ほどの比率です。 なお、本事業の運営スタッフは継承されませんが、すでに構築された事業ですので1日1~2件程度の問い合わせに対応する 程度なので、引継ぎにより誰でも運営継続可能との事です。詳細は売主とのオンライン面談等でご確認ください。 財務ハイライト 売上 1,400万 営業利益 580万 全顧客数 184 内リピート顧客数 36 受注件数 22 内リピート件数 5 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:27名 公開日:2024.05.24
M&A交渉数:11名 公開日:2022.10.13
初年度年商3,500万円ゴルフブランドの総代理店ECサイト運営権
小売業・EC
初年度年商3,500万円ゴルフブランドの総代理店ECサイト運営権
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,100万円
地域
東京都
創業
10年未満
海外のゴルフ用品ブランドの総代理店として自社ECサイトをメインとして2021年8月より販売を開始したブランドです。 自社ECサイトをメインとしておりますのでBtoB販売はほぼ行っておりません。 自社 ECサイトの販売開始日を2021年10月として2022年10月までで約2800万円、その他EC250万円+クラウドファンディングにて500万円の販売を行っており、現在も売り上げが伸びているブランドで非常に売り上げの伸びも好調となっております。 2021年10月〜2022年10月 売り上げ:3,500万円 仕入れ原価、販売手数料:1,925万円 広告費:640万円 販促費(サーバー、自動出荷ツール):18万円 物流費:180万円 利益:737万円 利益率:21% 現在は広告運用メインですが今後はPRやBtoBも進めることでさらなる認知拡大をはかり、今期は年商5000万円を目標に進めております。
M&A交渉数:2名 公開日:2022.08.08
【平均月商200万円超】海外コスメEC事業(欧州仕入れ)
小売業・EC
【平均月商200万円超】海外コスメEC事業(欧州仕入れ)
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,500万円
地域
東京都
創業
未登録
【1.案件概要】 ・譲渡形態:事業譲渡 ・事業概要:EC事業 ・運営歴:3年以内 ・月間売上規模:200-300万円 ・月間営業利益:40-90万円(売上の20-30%程度が営業利益になります) ・年間売上(着地見込み):2,500-3,000万円 ・年間営業利益(着地見込み):1,000-1,200万円 ・譲渡希望金額:2500万円(応相談) 【2.売主情報】 ・売主 : 他EC事業を行っております。 ・売却理由 :他事業でのリソース確保 【3.特徴と強み】 ・欧州メーカーからの仕入れ(売上の8割程度) ・中国メーカーからの単価の高い美容商品仕入れ(売上の2割) ・無在庫ECモデル(受注発注モデルのため在庫リスクなし) ・月間広告費は10万円程度(Google広告がメイン) ・特殊な商材のため競合が少ない(高単価な美容商品1-5万円の商品が多い) ・簡易的な運営体制(運営者1名・発送は業務委託) ・広告運営ノウハウ(Google広告・インスタグラムショッピング) ・決済サービスの導入(後払い、クレジットカード、paypalなど主要な決済サービスは導入済み) 【4. 業績推移】 ・2022年1月:売上280万円(営業利益20-30%) ・2022年2月:売上310万円(営業利益20-30%) ・2022年3月:売上190万円(営業利益20-30%) ・2022年4月:売上330万円(営業利益20-30%) ・2022年5月:売上230万円(営業利益20-30%) ・運営形態:PC ・運営開始時期:2019 年 12 月 ・使用しているプログラム:ETC ・使用しているデータベース:ETC ・運営に必要な知識・技術:ECディレクション業務、売上管理、在庫管理 ・更新人員:1 人 ・更新作業内容 毎日作業について、受注整理・CS対応・発送通知・受注平均件数:1-10件 ※発注依頼:週3回・受注発注頻度:(週3回/欧州)(受注ごとに発注/中国) >>欧州は配送ごとに送料が掛かるため、基本はまとめて週3程度で発注依頼 >>中国は美顔器で高価なため1件ずつ・メール対応(1日5件前後) ex)商品のお問い合わせ・到着日数の確認・業務取引の内容(月1-2件) ・譲渡対象物:サイトコンテンツ、ドメイン、サーバー契約 ・交渉期限:2022年12月
M&A交渉数:13名 公開日:2023.10.24
【都内3店舗・男性メインの脱毛サロン】営業10年以上/黒字/自走可能/口コミ◎
美容・理容
【都内3店舗・男性メインの脱毛サロン】営業10年以上/黒字/自走可能/口コミ◎
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,200万円
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・三大副都心駅徒歩5分以内で運営する脱毛サロン ・従業員9名在籍 ・オーナーは遠隔から運営管理中 ・月の利用者様:600~900名 【月次イメージ】 ・売上:年間平均600万円~ ・代表所得:平均50万円程度 【アピールポイント】 ・10年以上運営 ・好立地 ・高品質な脱毛器を使用 ・今期黒字 ・google map,ホットペッパー口コミ 全店4.8以上 ・従業員の高い接客技術 【改善点】 ・コンテンツSEO中心の集客でしたが、新規顧客は緩やかに減少傾向。 その対策として新メニューを追加し、新しい層の顧客獲得を狙っています。 SNSからの集客に力を入れていなかったので、インスタ、You Tubeなどのコンテンツを充実させていくのが良いのではないかと考えています。 【売却理由】 新しいビジネスを海外で始めたいと思っており、一度日本での事業は売却し0から新たなスタートをしたいと考えております。 譲渡スピードを優先に考えている為 譲渡価格や内容のご相談承ります。
M&A交渉数:18名 公開日:2023.08.01
【年商1億超】1日1時間以下の作業管理!ベビー・キッズ用品のEC事業(株式譲渡)
小売業・EC
【年商1億超】1日1時間以下の作業管理!ベビー・キッズ用品のEC事業(株式譲渡)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,500万円
地域
関東地方
創業
10年以上
楽天・Amazon・Yahoo・auPAYマーケット・自社ECサイトを運営しています。 ベビー・キッズ用品の販売がメインで、化粧品や介護用品を取りそろえているのも強みです。 ※なかでも自社製品は主婦層からの支持が厚いのが強みです。 ベビー関連商品は10万個以上、キッズ用衣類は20万足以上のロングセラーとなっています。 【ビジネスモデル】 主な業務内容はサイト運営、在庫管理です。 受注処理や問合せ対応、発送業務は外注しているため、 1日1時間弱の仕入先への発注業務のみで業務が成立するビジネスモデルです。 各ECモールの在庫管理は共通在庫システムを用いて一元管理をしています。 売上比率は楽天57%、Amazon32%となり2モールが過半数を占めています。 意匠登録1件・商標登録5件・GS1事業者コード(JANコード)もご希望があれば引き継ぎ可能です。 ★15年間の運営により、楽天のショップレビュー総数は14,000件を超えているため、 実績と信頼の店舗レビューをもってEC事業をスタートできるのは大きなアドバンテージとなります。 モール内SEO(特定のキーワードで検索した際に、各モールで自社商品を上位表示させる方法)に強みがあり、譲渡の際にご希望があれば、モール内SEOのコツについても引継ぎ可能です。 【従業員】 従業員2名(リモート勤務)が本業務を行っており、譲渡後も引き継ぎを想定しています。 従業員もSEOの知識を共有しています。 また、他店舗の受発注代行業務もこのうちの従業員1名が行っているため、従業員を引き継いだ場合の人件費は、受発注業務の売上(年間400万弱)で賄うことができます。 【出店先】 ・楽天 ・Amazon ・Yahoo ・auPAYマーケット ・自社ECサイト 全てお譲りを想定しています。 【在庫】 在庫2千数百万円分も譲渡致します。在庫金額は譲渡時期により変動致します。 これからEC事業を始めようとされている方や、自社商品をお持ちでEC事業のノウハウを取り入れたいメーカー様等にオススメの案件です。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.07.12
【1人運営可能・安定黒字】ECサイトと海外メーカー製品の販売権譲渡
小売業・EC
【1人運営可能・安定黒字】ECサイトと海外メーカー製品の販売権譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
■売却予定の事業に関して 海外メーカーのApple Watch専用アクセサリー商品の販売権です。有名アパレルWebメディア掲載実績がある人気の商品です。 ■実績他 自社ECサイト(Shopify)にて、毎月安定した売上を継続しております。 昨今の円高を加味しましても、利益率40%以上の高利益率が魅力です。 ■顧客リスト 公式LINE:登録者760名(2023年7月時点) Instagram:フォロワー3,000人(2023年7月時点) Shopify:メルマガ登録者&購入者リスト の引継ぎも可能です。 ■商品について Apple Watch専用のアクセサリーです。 詳しくはご連絡いただいたりZoom等でお伝えします。季節を問わず年間通して売上が見込めます。 ■強み 1.お得な卸価格・高い利益率 海外メーカーの卸価格が12,000~14,000円(航空便)、26,000円〜29,000円前後で販売しておりました。利益率が高いです。 2.日本に無いデザイン Apple Watchに関連したアクセサリーは多いですが、日本に無い画期的なデザインが他社との差別化に繋がります。 3.交渉次第で総代理店契約も可 譲渡後に仕入先メーカーの担当者と交渉を進め、日本総代理店として対応できる可能性もあります。 価格についても設定が出来るため、値崩れ等の心配がありません。 ■その他 SNS運用やPR強化によるブランドの育成、メーカーと共同開発による商品化なども出来ます。 ■補足 商品や販売に関して、譲渡後3ヶ月間はチャットワークでフルサポートし、ノウハウの提供や販売戦略を共に考えます。(平日24時間対応) 【売却希望価格】 600万円を想定しております。自己資金で解決できる方、もしくは借り入れが可能な方のみ交渉させていただきたいです。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.04.19
【大手卸先あり/一人で運営可】継続需要が見込める除菌商材EC・卸事業
小売業・EC
【大手卸先あり/一人で運営可】継続需要が見込める除菌商材EC・卸事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
未登録
運営期間9年以上の国内除菌メーカーのオリジナルブランド商材の販売権の譲渡案件です。 過去1年間は営業コストをかけずに2000万円以上の売上を達成したビジネスモデルとなります。 海外仕入れ先や、国内パッケージングの外注先、また商品を卸す販売先、配送事業者様についても全て譲渡対象となりますので、譲渡後即座に収益を上げていくことが可能な事業となっております。 譲渡後の実際の業務としては、ECサイトでのお客様対応、卸売先様との受注対応のみとなりますので、 最小限のリソースで運営していくことが可能です。 外注先倉庫なども引継ぎ可能となっており、稼働は一人で問題ございません。 除菌事業は2020年のCOVID-19の感染爆発を機に、消費者、企業に衛生管理の意識が根付きました。 コロナ需要は一昨年中にほぼ終了していますが、基礎疾患を抱えるお年寄りなど健康弱者の間では依然として衛生意識は高く根強い需要となっています。 本事業は今後もおそらく何もプロモ―ションをせずとも同様の規模感で業績は推移しるものと考えています。 また3~5年の間隔でインフルエンザなどの大流行が発生し得るため、今後も継続的な売上が見込める事業となります。
M&A交渉数:28名 公開日:2023.01.11
年間純利1050万 EC事業 半年サポート
小売業・EC
年間純利1050万 EC事業 半年サポート
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,100万円
地域
東京都
創業
10年未満
海外の工場でOEM生産した商品をAmazonでの販売しております。 商品の企画・リサーチ等は自身で行っており、デザインや設計の大枠を作ったうえで外注してデザインや図面等を制作していただいてます。 AmazonはFBAという倉庫システムが存在していて、海外からFBAに直送して納品します。 在庫保管、販売、梱包、発送、返品処理などのアフターケアまで全てをやってくれます。 在庫の置き場所や発送の手間が一切ないのが魅力で、PC1台と時間とやる気さえあれば誰でもできます。 1日の実務時間としては30分~1時間ほどとなっており、副業でも十分行えるビジネスです。
M&A交渉数:10名 公開日:2023.01.06
【2048万円在庫譲渡・仕入先継続】iPhoneケースを販売するAmazon事業
小売業・EC
【2048万円在庫譲渡・仕入先継続】iPhoneケースを販売するAmazon事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,600万円
地域
東京都
創業
10年未満
安定して営業利益70万円/月を稼ぐ、iPhoneケースショップです。 一部の商品では「Amazon’s choice」のマークも獲得しており、高いブランド力を持っていることが伺えます。 運営作業内容は非常にシンプルなため、EC経験問わずどなたでも安定して事業を継続することが可能です。 販売価格約2,050万円分という圧倒的なボリュームの在庫が付属するので、早期に事業を開始できます。 サイト運営業務の内容と時間 商品の検品梱包・注文対応 32時間/月 譲渡理由 海外移住のため サイト開設時期 2021年4月 譲渡対象物 Amazonセラーアカウント、運営マニュアル、無料サポート期間(3ヶ月)、仕入れ先の継続、商標権、GS-1コード、販売価格約2,050万円分の商品在庫(2022年12月時点) 非常に少ない作業で大きな収益が得られる環境は整備されているので、効率化という部分においては、ほぼ完璧といえそうです。 あえてもう一歩踏み込むとすれば外注化ですが、一旦習得してしまえばそのまま任せるだけなので、外注先を探すことはそこまで難しくないでしょう。 発注の流れについての詳細は売主様に面談時やサポート期間中にお話しいただきますが、注文した商品は指定の場所に配送が可能です。 検品・梱包を実施する場所に直接送付することが出来るので、事務所など空きスペースがある場合はそちらの有効活用もできるかと思います。 なんといっても今回は約2,050万円分という圧倒的な在庫が譲渡対象となっています。 慌てて仕入れしないと在庫切れになるというリスクがほぼない状況です。 無料サポート期間も3ヶ月付属するため、じっくり運営作業に慣れていくことができるでしょう。 さらなるスケールアップを目指すのであれば、海外展開を行うことは一つの手段かもしれません。 現在は国内での販売のみとなっていますが、売主様は海外展開を行うことで大幅な事業拡大が可能だと考えられていました。 米国だけで日本の10倍以上のマーケットを持っているそうなので、米国を足がかりに各国へ展開してけば、さらに大きな事業となる可能性も秘めています。 既にかなり強いブランド力があり、Amazonからの評価も高いため、スムーズに拡大していけるかもしれません。 今回は売主様が海外へ移住するタイミングで、売却を決断されました。
M&A交渉数:10名 公開日:2022.07.22
インテリア用天然石ブランドのEC販売(BASE)
小売業・EC
インテリア用天然石ブランドのEC販売(BASE)
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
コレクションやインテリアアイテムとしての天然石・鉱物を提案するニッチな市場でのEC事業です。 主に、 ・BASEを使用したECサイトでの販売 ・大手百貨店でのイベント販売 を行っています。 天然石・鉱物というと「パワーストーン」と効能を謳われることが多く、 スピリチュアルなアイテムとして、一部の人に好まれるイメージがありました。 当店はハイセンスなインテリア用品・コレクションアイテムとして天然石を取扱い、 「天然石や身に着けて楽しむもの」というこれまでの印象を払拭したことで、 業界内ではハイセンスなお店、インテリア天然石を広めた立役者のようなポジションにあります。 ニッチな市場ながらマーケットは拡大中。 利益率も高く在庫リスクも低いことや、独自の仕入先、非属人的な経営ができることが特徴です。 売上は順調に伸びており、今後さらに市場は拡大することが予測されています。 【おすすめの買い手様】 ・これからEC事業を始めてみたい方 ・インスタグラム等のノウハウをお持ちの方、ノウハウを吸収したい方 ・天然石や鉱物に興味のある方 ・EC事業のノウハウをお持ちの方 ・商社の方やバイヤーの方など、すでに販路をお持ちの方 ・楽天などモールでの実績をお持ちの方 【直近1年の業績】 売上:約2900万 営業利益:約1100万 月間平均アクセス数:約15万PV Instagramフォロワー:約8200人
M&A交渉数:8名 公開日:2021.10.19
【月商 300 万円|営利2年相当】Amazon小物 SNS4.6万フォロワー
小売業・EC
【月商 300 万円|営利2年相当】Amazon小物 SNS4.6万フォロワー
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,400万円
地域
東京都
創業
未登録
譲渡形態 :事業譲渡 事業概要 :Amazonセラー 運営歴:2年未満 年間売上規模:2500-3000万円 年間営業利益:400-500万円 在庫資産600万円 譲渡希望金額 :2400万円(Amazon事業1500万|SNS事業300万|在庫資産600万) ※営業利益2年分+在庫資産
M&A交渉数:9名 公開日:2023.07.11
【OA機器の販売及びオリジナル文具】官公庁との取引実績多数/50年以上の歴史
製造・卸売業(日用品)
【OA機器の販売及びオリジナル文具】官公庁との取引実績多数/50年以上の歴史
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,300万円
地域
関東地方
創業
未登録
【事業内容】 情報機器(パソコン、複合機等)、及び事務用品の卸売 オリジナル文房具の企画・販売 →海外のお客様から多くの評価を受けている。 【特徴】 対象会社は、情報機器(パソコン、複合機等)、事務用品の卸売、及びオリジナル文房具の企画・販売を行う。 売上高の割合は、情報機器の卸売及び保守が約50%、事務用品の卸売が約30%、オリジナル文房具の企画・販売が約20%程度。 取引先は官公庁と小中学校、民間企業、国内外の個人顧客(直営店、代理店、ECサイトを活用)。 オリジナル文具は粗利率が高く、また、TV、新聞等メディアでも取り上げられている。 【会社、譲渡情報】 業歴:創業50年以上 従業員:10名~15名 売却理由:別法人への集中と、会社の成長・発展のため。 スキーム:株式100%譲渡 その他:代表は一定期間の引継ぎ後に退任することを希望。(柔軟に相談可) 売却希望価格:2,300万円 (相談可) 決算期 売上高 実質営業利益(*1) 実質EBITDA(*2) 2020年 4.6億円 1,000万円 1,200万円 2021年 5.8億円 700万円 900万円 2022年 3.3億円 100万円 300万円 進行期(8カ月分) 1.9億円 1,400万円 1,500万円 時価純資産は約300万円。 (*1)実質営業利益は、PL上の営業利益から譲渡後に不要となる費用等を修正して算出。 (*2)実質EBITDA=実質営業利益+減価償却費。
M&A交渉数:10名 公開日:2023.04.19
【運営歴10年以上のAmazonアカウント】営業利益率49%/エンタメグッズ販売
小売業・EC
【運営歴10年以上のAmazonアカウント】営業利益率49%/エンタメグッズ販売
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
エンタメグッズを販売するAmazonアカウントです。 取扱い商品のほとんどが、芸能・エンタメグッズ関連となり、他店舗では中々入手できないニッチなアイテムです。お客様の特徴も収集家や熱狂的なファンが多く、独占的にプレミア価格での販売が実現できております。 【特徴・強み】 1、運営歴10年以上、長期間にわたり安定した運営を維持してきたノウハウを伝授できます 2、ニッチなエンタメグッズをほぼ独占的に販売しており非常に強いビジネスモデルを構築 3、約1,300万円分の商品在庫が付属するため、本格的な運営をすぐに開始できます。 4、半年間の無料サポート期間後も、『不明点があれば質問可能です。』と言われております 【運営業務】 仕入れリサーチ&補充→1日2.3時間(しない日もあり)/月、商品の検品、梱包5時間/基本週に1回(月4回) 【財務情報】 売上高:約1,900万円 営業利益:約690万円 ※2022年4月~2023年3月期
M&A交渉数:11名 公開日:2023.04.05
【1ヶ月作業時間約10時間/年間売上4,500万円超達成】Amazonアカウント
小売業・EC
【1ヶ月作業時間約10時間/年間売上4,500万円超達成】Amazonアカウント
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,200万円
地域
東京都
創業
未登録
アウトドア用品、玩具、電子機器、車用品、雑貨等幅広く取り扱うAmazonアカウントです。 1ヶ月の作業時間約10時間にも関わらず、年間総売上4,500万円超(月間平均約380万円)を達成、非常に優れたコストパフォーマンスを誇ります。 「売れる商品を短時間で見つける」ノウハウを駆使して運営されてきました。 せどりではなくメーカー・卸売業者から仕入れをしており、紹介及び取引継続のサポートもしていただけます。 4,300点の商品在庫も譲渡、FBA利用もありなど運営環境にも恵まれた譲渡内容です。 【サイト運営業務の内容と時間】 仕入れリサーチ1時間/月、商品の検品梱包9時間/月、その他0.5時間/月 【譲渡理由】 新たな事業の為の資金集め 【サイト開設時期】 2018年1月 【譲渡対象物】 Amazonアカウント(確認済)、商品在庫(4,300点、販売価格14,004,549円分/2023年6月5日時点)※追加発注分の在庫に関しては要相談、無料サポート期間(最大6ヶ月)、リサーチノウハウ、仕入れ先の紹介、運営マニュアル(希望の場合のみ)
M&A交渉数:9名 公開日:2022.10.28
M&A交渉数:25名 公開日:2022.02.17
【フルーツに特化したECサイト】有名高級店に劣らない品質/主要通販会社と実績有
小売業・EC
【フルーツに特化したECサイト】有名高級店に劣らない品質/主要通販会社と実績有
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
■事業内容■ ECサイトを利用した果物ならびに関連商品の販売 ≪特徴・強み≫ ・ECサイトを運営、主要通販会社との取引実績有り ・有名高級店にも劣らない品質のフルーツをリーズナブルな価格で提供して顧客からの評判も高い ・HPは自社SE社員にて作成・運用 ・自社仕入れのフルーツを使ったスムージーも好評 ■従業員■ 正社員 7名、契約社員 20名 ■譲渡方法■ スキーム:100%株式譲渡(社長全株式保有) 譲渡価格:2,000万(応相談可) その他:①ブランド名は残したい ②取引先との継続取引を希望 ③代表の連帯保証の解除 ■財務情報■ ≪2022年≫ 売上高:約17,000万円 営業利益:約▲9,500万円 純資産:約▲6,800万円 ≪2021年≫ 売上高:約14,000万円 営業利益:約▲91万円 純資産:約160万円 ≪2020年≫ 売上高:約4,900万円 営業利益:約▲70万円 純資産:約110万円
M&A交渉数:3名 公開日:2022.02.14
今注目度の高い商品◎スーパーフードのOEM製造販売/直近1月【最高売上更新!】
小売業・EC
今注目度の高い商品◎スーパーフードのOEM製造販売/直近1月【最高売上更新!】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
スーパーフードのOEM製造・販売をしています。 法人化する前から数えると、累計1万個以上の販売実績があります。 AmazonなどのECモールで人気を集め、上位をキープしています。 直近2022年1月には月次売上が120万円を超えました。 顧客優先を徹底したブランド価値の向上を事業の最重要課題に据えて営業しております。 コロナの影響で、サプライヤーからの原料調達が難しくなっています。 おそらく今後の販売需要に対応しきれないため、新規の調達先を検討する必要があるため、現在海外等へスーパーフード等の仕入れルートを保有している先であれば活用していただきやすいと思います。 売却後もご希望に応じて、事業の運営やサプライヤーの検討などについてサポートすることができます。 【財務状況】 売上:直近平均 100万円/月 営業利益:約30万円~40万円/月※広告費のかけかたによって変動有 原価率:約20% 商品価格:約1000円~4000円弱 【希望価格】 2000万円 ※直近売上120万円/月をベースとした際の営業利益40万円/月×4年分くらいで想定
M&A交渉数:5名 公開日:2019.11.11
【D2C】インターネットによるオーダーメイドの女性用下着メーカー
アパレル・ファッション
【D2C】インターネットによるオーダーメイドの女性用下着メーカー
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円〜3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
国内提携工場での受注生産による女性用下着を製造・販売するD2Cメーカー。サロンと遠隔フィッティング、無料の試着品の提供でお客様の体のサイズに合った下着をオーダーメイドで提案。約100万通りの組み合わせが可能。