No.11274 募集終了
公開日:2022.02.14 更新日:2024.12.04
閲覧数:506 M&A交渉数:3名 会社譲渡 専門家なし
No.11274 募集終了
公開日:2022.02.14 更新日:2024.12.04
閲覧数:506 M&A交渉数:3名 会社譲渡 専門家なし
スーパーフードのOEM製造・販売をしています。 法人化する前から数えると、累計1万個以上の販売実績があります。 AmazonなどのECモールで人気を集め、上位をキープしています。 直近2022年1月には月次売上が120万円を超えました。 顧客優先を徹底したブランド価値の向上を事業の最重要課題に据えて営業しております。 コロナの影響で、サプライヤーからの原料調達が難しくなっています。 おそらく今後の販売需要に対応しきれないため、新規の調達先を検討する必要があるため、現在海外等へスーパーフード等の仕入れルートを保有している先であれば活用していただきやすいと思います。 売却後もご希望に応じて、事業の運営やサプライヤーの検討などについてサポートすることができます。 【財務状況】 売上:直近平均 100万円/月 営業利益:約30万円~40万円/月※広告費のかけかたによって変動有 原価率:約20% 商品価格:約1000円~4000円弱 【希望価格】 2000万円 ※直近売上120万円/月をベースとした際の営業利益40万円/月×4年分くらいで想定
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
価格
コロナの影響で原料の調達が不安定です。 いっぽう、売上は拡大傾向にあります。 このまま一人で経営していくのは難しく、会社規模の拡大か事業売却のどちらかを選ぶ必要がありました。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
ECモールを中心にモリンガを原料にした商品を販売しています。 AmazonではFBA(Amazonの配送サービス)を併用しています。 自社からも出荷しています。
BtoC事業です。 顧客はAmazonのお客様が割合的に最も多いです。 従来は健康志向が高く、年代の上のお客様が中心でしたが、現在はスーパーフードのブームに後押しされて、美容志向の高い若年層にも広がっています。
小規模事業者です。 会社代表である私がほとんどの業務を担当し、出荷作業は家族に手伝ってもらっています。
ブランド設立当初から顧客価値を最優先にしてきたので、会社の評判がとても良いです。 直近の2022年1月に過去最高の売上を記録したので、今後もますますの成長が見込まれます。 商品ラインナップの強化や販売経路の拡大により、さらなる売上拡大も可能です。 もともと小規模事業者ということもあり、無借金経営で財務的な心配事もなくお譲り渡しできます。