EC×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:0名 公開日:2024.12.13
【関東地方・従業員引継ぎあり】 野菜や果物等のEC販売事業の譲渡
飲食店・食品
【関東地方・従業員引継ぎあり】 野菜や果物等のEC販売事業の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
野菜や果物等のEC販売事業の譲渡 自社ECサイトを保有しており全国の個人消費者へ販売を行っている 野菜果物等全24種類で約1,000種類の品を取り扱っており 定期購入の仕組みも導入 検品から発送まで社内で対応しているため、 無駄なコストを省きリーズナブルな価格で提供が可能 周辺の提携農家より採りたての野菜を新鮮な状態でお届けしており 社内の独自基準を設け安心安全な野菜を提供 取引量:1日60〜70個配送 単価:10,000円 会員数:700名以上 【従業員】 約10名・・・引継ぎ可能 出荷梱包や受注仕入販売業務担当が在籍 【譲渡対象物】 営業権 在庫 土地建物(本社建物・土地・畑) 従業員 【譲渡スキーム】 事業譲渡(株式譲渡でも検討可能※その場合は負債の引継ぎ+備忘価額)
M&A交渉数:2名 公開日:2024.10.31
【トレカのネットオリパ販売事業】業界トップ5入り/手離れの良い高収益事業
小売業・EC
【トレカのネットオリパ販売事業】業界トップ5入り/手離れの良い高収益事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ 業界では上位の立ち位置 ◇ 市場規模はかなり大きく、増加傾向にある ◇ 当該事業は安定的にサービス提供をしており顧客への評価が高い(サービス提供にあたってSNSでの炎上がない。) ◇ 種類が豊富で内容がとてもいいと評判 ◇ 定期メンテナンスなしで24時間安心して利用可能 ◇ 社長1人会社だが、外注などで仕組化している ◇ 自社開発なのでプラットフォームフィーがかかってない(通常は10%~15%くらい) 【案件情報】 ◇ 事業内容 : オンラインでトレカのオリジナルパッケージ販売事業 ◇ 所在地 : 東京都(事業所は東京であるが業務の対応は全国対応可能) ◇ 売上高 : 約2億 ◇ 譲渡価格 : 2億円(通期修正EBTDA約5,000万円/年×4~7年の想定) ◇ 譲渡理由 : 選択と集中 ◇ その他条件 : 可能な限り早めの譲渡希望 修正EBITDAと営業利益に差がありますので説明の実施をさせて頂きます。
M&A交渉数:19名 公開日:2024.10.15
【利益率10%以上/3期連続黒字】キャラクター製品企画/制作・販売会社の譲渡
製造・卸売業(日用品)
【利益率10%以上/3期連続黒字】キャラクター製品企画/制作・販売会社の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ・東京都内にて活動しており雑貨を扱う大手有名小売店が主要取引先になります。 ・3期連続での黒字経営になっており、直近期では利益率が10%を超えております。 ・自社で企画開発を行っているため利益率を高くできております。 ・右肩上がりに業績が伸びており、人員体制の強化を行えば売り上げをより伸ばすことができる見込みがございます。 ・ディズニー・スヌーピーなどの人気キャラクターを用いた文房具雑貨を制作・販売しております。 【財務状況】 22年3月期 売上:2億円 実態EBITDA:1000万円 純資産:3000万円 23年3月期 売上:2.5億円 実態EBITDA:2500万円 純資産:4000万円 24年3月期 売上:3億円 実態EBITDA:3500万円 純資産:6000万円 【譲渡条件】 スキーム:100%株式譲渡 譲渡金額:1.5億円(応相談)純資産+修正後EBITDA2.5年分想定 譲渡理由:成長戦略型MA 【譲渡理由】 ・会社のさらなる発展のため ・代表が企画開発を担っており、経営にリソースを割けていないため人員体制面等での強化を期待しております。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.10.02
ECモール(Amazon・楽天・Yahoo)で販売している2ブランドの事業譲渡
小売業・EC
ECモール(Amazon・楽天・Yahoo)で販売している2ブランドの事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
ECモール(Amazon・楽天・Yahoo)で販売しているアウトドア用品とベビー用品のブランド(2商品)の事業譲渡です。 運営は1人で回せます。 譲渡価格は「直近利益3年分+在庫」で算出してます。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.07.16
キャンピングカー部品販売/キャンピングカー等、特装車の製作
娯楽・レジャー
キャンピングカー部品販売/キャンピングカー等、特装車の製作
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億5,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
50年以上
・キャンピングカー部品販売等 ※特定可能性が高く、詳細はNDA締結後に開示させていただきます
M&A交渉数:17名 公開日:2024.03.15
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
小売業・EC
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
■規模感 売上約7.6億、営業利益約6800万円、純資産約1500万円 ■事業概要 越境EC: ECプラットフォームを介して日本商品の海外販売 【商品】音響器具、書籍、文房具等 【販売手法】Amazon、eBayを利用 【販売先】アメリカ/個人 ※Amazon、eBayそれぞれで仕入れ手法は異なります ■特徴・ポイント 【安定収益】 ・独自のサイトを利用せず、販売プラットフォームを利用しているため、メンテナンスやSEO的な対応の手間がない ・︎ 非接触業種であるためコロナ等の外的環境の影響を受けづらい (事実、コロナ禍でもほぼ売上影響は無し) ・シンプルなビジネスモデルで、専門性を必要としない ・実際ほとんどのスタッフは業務委託。マニュアルも完備 【拡大余地】 海外:現在、アメリカでのAmazon経由で8割の売上を占める →商品点数の拡大、他エリアの開拓による売上拡大余地あり
M&A交渉数:11名 公開日:2024.03.14
【想定営業利益5000万円】広告代理事業、中高年向けEC事業、海外代理販売
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【想定営業利益5000万円】広告代理事業、中高年向けEC事業、海外代理販売
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
10年以上
広告代理事業、中高年向けEC事業、海外海外代理販売事業を軸に事業展開しています。 それぞれ利益が出ており、2:2:1の売り上げ比率となっています。 広告代理事業: クライアント1社のみ。 サイトの制作、LPの制作、広告の運用、効果測定等網羅的に支援。 EC(サブスク)事業 高齢者向けのサプリを主に自社ECで販売。 海外海外代理販売事業 自社・クライアントのEC商材を中国代理店に販売
M&A交渉数:9名 公開日:2023.09.14
【仕入在庫5000万・誰でも仕入可仕組み化構築】ブランドリサイクル会社の会社譲渡
小売業・EC
【仕入在庫5000万・誰でも仕入可仕組み化構築】ブランドリサイクル会社の会社譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
新宿に事務所を有する中古ブランド品の仕入販売会社の会社譲渡案件。 古物商専用のオークション(日本国内のリアルな立ち合いオークション10拠点以上。インターネットオークション数拠点も含む)から定期的に仕入れております。 現状の仕入商品ポートフォリオは、売れ筋ブランド・売れ筋商品ラインナップに絞っており、特にコンディションの良い商品やインターネット販売で人気の高い商品か競合の少ない商品を仕入れております。 8割がエルメスやルイヴィトン、グッチ等のハイブランド商品、2割がコーチやフルラ、ケイトスペード等のロープライス商品 という構成割合です。 仕入商品価格帯については、ハイブランド商品とロープライス商品に分かれますが、投下資金による最大利益化を目指してポートフォリオを組んで仕入れております。ハイブランド商品は商品回転率や換価性の高いリスクの低いもの、ロープライス商品は手間がかかるが利益率が高いものというイメージだと捉えやすいかと思います。 販売についても、業務効率化を重視するために店舗販売を廃止し、基本的に国内外の有名ECプラットフォーム「楽天市場」「ヤフオク!」「eBay」「mercari」等の数店舗に出店しておりますが、一部商品は古物商専用のオークションにて卸売(転売)も実施しております。 固定費削減のために従業員の全てが非正規雇用となります。 業務委託契約の経営者1名とアルバイト10名前後で直接業務にあたっており、経営者は主としてバイヤーとして仕入業務にあたり(仕入業務のないときには商品メンテナンス・ECサイト販売業務に従事)、基本的にはアルバイトのみで商品メンテナンス・ECサイト販売業務が遂行できるように業務は全てマニュアル化しております。 自社独自の戦略として、同業者が敬遠するような商品を扱うための人員体制が構築済であり、プロでなくとも仕入が可能な査定方法に特徴があります。従って、経営者の行う仕入業務は、必要な業務引き継ぎで問題なく事業運営が可能です。もしご希望があれば経営者は会社売却後でも引き続き業務受託により同業務を続けることは可能です。 財務ハイライト 売上 1億7000万 営業利益 1500万 役員報酬 330万 総資産 7200万 借入 1100万 純資産 5300万(買取仕入れ下代 上代では8000万~)
M&A交渉数:26名 公開日:2023.07.28
【実態利益3,500万以上】アパレル・雑貨・日用品 / Amazon・楽天etc
小売業・EC
【実態利益3,500万以上】アパレル・雑貨・日用品 / Amazon・楽天etc
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
■ 特徴 / アピールポイント ・アパレル用品を中心に健康器具、小物、雑貨等を自社ブランドにて展開 ・独自のノウハウに基づいた売れ筋商品の企画が、安定した収益確保に繋がっている(ノウハウは仕組み化済み) ・自社ノウハウを基に企画した商品を中国工場にてOEM生産 ・ブランディング面でも、ECサイト内での、商品タイトル、説明、写真の見せ方等、独自のノウハウを保有(他の商材でも活用が可能) ・創業以来成長し続けており、進行期も好調で年間売上高 7億円超を見込んでいる ・EC市場にて他社から売り出されている商品を、自社ノウハウを基に分析することで売れ筋商品の開発が可能 【今後の展開】 更なる資金力・信用力があれば仕入れを加速させ、事業拡大のスピードが高まる 商品の選定、ブランディングの強みは他の商材でも活用が可能 【財務内容】 売上:約6億 営業利益:約1,000万円 修正営業利益:約4,000万円 純資産:約5,000万円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡価格:2.3億円 引継期間:柔軟に対応可能 その他条件:①引継ぎ期間経過後の役員退任②本店所在地の変更
M&A交渉数:30名 公開日:2023.05.31
【真珠、ダイヤに強い宝石卸】50~70代の女性顧客多数/販路活用可/創業約30年
小売業・EC
【真珠、ダイヤに強い宝石卸】50~70代の女性顧客多数/販路活用可/創業約30年
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
30年以上
【財務概要】 売上:約9億円 実態営業利益:約4,300万円 純資産:約1億7,000万円 【販路と強み】 百貨店と特殊販路があり、従業員一人一人が担当取引先に、企画提案、見積もりの作成、サンプル作成の手配、納品まで一貫してこなす従業員のレベルが高い企業です。 質のいいダイヤを大量に安く仕入れることが可能になっております。(引継ぎ可能) 宝石の種類としてはダイヤモンド、真珠(インバウンド人気あり)に強みを持っております。 創業して約30年です。 オーナーが退任しても自走可能です。 店舗販売はありません。 【顧客層と販路の活用】 顧客層は50~70代の女性ですので、その販路をご活用いただき、宝石以外の商品(健康食品やサプリ、女性用下着、化粧品等)も販売可能です。
M&A交渉数:37名 公開日:2021.05.14
ECサイト高利益率■オーダーメイド、デジタルコンテンツ無在庫オンライン
小売業・EC
ECサイト高利益率■オーダーメイド、デジタルコンテンツ無在庫オンライン
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
【業界トップ、オーダーメイド商品の販売】 狭い業界ですが、独占しております。 詳しくはお問合せ下さい。 新規参入は難しく業界を独占しております。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.09.03
M&A交渉数:3名 公開日:2024.07.16
M&A交渉数:5名 公開日:2024.06.03
M&A交渉数:14名 公開日:2024.05.17
M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.19
M&A交渉数:9名 公開日:2024.05.08
M&A交渉数:1名 公開日:2024.02.16
【リユースEC】独自仕入れルートで査定・買取を行い、国内外で販売/下代60Mあり
小売業・EC
【リユースEC】独自仕入れルートで査定・買取を行い、国内外で販売/下代60Mあり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴】 独自の仕入れルートにて査定・買取を行い、国内外でEC販売をしております。全株式譲渡を想定しておりますので、基本的には(販売先アカウント・仕入れルート・運営体制など)は同条件にて引継ぎさせていただきます。 【案件概要】 事業概要 :ECモールでの販売 譲渡形態 :株式譲渡 譲渡理由 :事業の集中と選択(売主は当事業に加え多様な事業へ参画されております) サポート期間 :業界未経験の方での運営出来るように、業務レクチャーやノウハウ、メンバー引継ぎなどは、柔軟に交渉させていただきます。 譲渡希望金額 :2億円 ※価格算定:純資産額(仕入れ原価)+年間利益×5~7年程度 【財務情報】 純資産 :約6,000万円(※仕入れ原価にて計算) 年間売上 :約1.5億円(成長中) 年間利益 :約2,000万円(※営業利益1,500万円、税込経理2,000万円) (前々期:年商1億円|年間利益2,000万円 ※詳細はネームクリア完了後に、ご説明させていただきます。) 【サイト訪問者数】 月間PV数 :10,000 PV/月 月間UU数:10,000 UU/月 【運営に必要な知識・技術】 ECディレクション業務、売上管理、在庫管理 【更新人員・更新作業内容】 5 人 更新作業内容についてはオンライン面談にてご説明させていただきます 【譲渡対象物】 サイトコンテンツ ドメイン サーバ契約 サーバマシン譲渡 利用中サービス利用権 在庫 会員データ引き継ぎ 取引先の引き継ぎ
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.31
レディース・メンズ アパレル・靴・バッグのネット販売事業【高収益】
アパレル・ファッション
レディース・メンズ アパレル・靴・バッグのネット販売事業【高収益】
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
1. ZOZOTOWN、ロコンド、マガシーク、ショップリスト、楽天等複数ECサイトで販売 2. ターゲット層は20~30代の女性、男性 3. 受注対応、コールセンター、在庫管理、梱包・発送等は全て委託し、社長+1名での運営 <財務情報> ・ 売上高 : 200,000千円 ・ 修正後EBITDA : 20,000千円 ・ 時価純資産 : 40,000千円~50,000千円 ・ Net debt : 0
M&A交渉数:8名 公開日:2023.06.01
【SEOに強み】最新のガジェットやアウトドア用品などを販売するECサイト
小売業・EC
【SEOに強み】最新のガジェットやアウトドア用品などを販売するECサイト
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
中国から仕入れたアイテムを自社ECサイトで販売しています。 ▼譲渡対象 ・自社ECサイト(Shopify) ・在庫 ●在庫:4000万円(仕入値) 在庫内容:生活用品やガジェット など ●月間 PV:8万~10万 売上:500~600万 平均売価:10,000円程度 利益率:50% ※現在の運営会社から仕入をした場合 ●経費 ショッピファイ:年間10万円 メールマーケティングシステム:月間6万円 Zendesk:月間5千円 ●顧客 35~55歳(経済力のある) リピーター率15% ●集客 自然流入 ●強み・アピールポイント SEOがかなり強いので掲載順位は関連ビッグワードで上位3位表示
M&A交渉数:3名 公開日:2023.01.18
M&A交渉数:1名 公開日:2021.10.11
【売上急上昇】スタイリッシュ高機能グローバルアパレルブランドの国内総販売権の譲渡
アパレル・ファッション
【売上急上昇】スタイリッシュ高機能グローバルアパレルブランドの国内総販売権の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億6,500万円
地域
東京都
創業
未登録
自社で国際特許を取得し、海外15ヶ国展開されるスタイリッシュ高級機能性アパレルの日本における総販売権の譲渡。 当初米国で大ヒットし、その後各国にブランドが展開されている。 機能に徹底的に拘り、究極の環境下でも耐えられる機能をアパレルにもたらせたこれまでにない、商品として各国で大ヒットしている。 国内でも着実にファンが拡大しており、高額帯にもかかわらず今年度は昨年度の150%の売上となっている。 LINEのお友達も1万人以上、顧客のメアドも数千保有、リピーターが多いのも本ブランドの特徴。 売上や顧客数のアップに伴い必要在庫数も増えたため、クラウドファンディングを積極的に活用。予めアイテム別の予約を確定させる事で在庫リスクを極力減らした運営を行っている。 クラファンでは総額50万で募集かけたところ、1アイテムで6000万以上の金額が集まった商品もある。他にない唯一無二の商品のため、全商品クラファンで商品化リターンに成功している。
M&A交渉数:15名 公開日:2024.05.07
【EC/フェムケア商品】営業利益3,500万円 オリジナルブランドのEC事業
小売業・EC
【EC/フェムケア商品】営業利益3,500万円 オリジナルブランドのEC事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・自社ブランドのフェムケア商品のEC販売業の譲渡 ・10~60代まで幅広い年齢層がターゲット ・1.5人月で運営中 ・譲渡対象資産:商品在庫(販売状況によって変動するが、下代で4~500万円前後を想定) 【直近期 財務】 ・売上:約7,300万円 ・営業利益:約3,500万円 【アピールポイント・強み】 ・他社商品との差別化 ・ECモールでトップクラスの販売実績 【こんな方にオススメ】 ・EC事業社様、または経験者様 ・10~60代の女性向け商材のため、自社顧客層向けにクロスセルを狙える方 ※3~40代の女性がヘビーユーザー
M&A交渉数:10名 公開日:2024.04.09
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
アパレル・ファッション
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
東京都
創業
未登録
生活雑貨、コスメ、サプリのEC事業の事業譲渡でございます。会社としてEC、D2Cのコンサル・支援事業をしており、再現性の証明としてEC事業を展開されております。 主に楽天、アマゾン、Qoo10のモール内で販売しております。 マイクロインフルエンサーを活用した独自のマーケティング手法で顧客獲得をされており、UGC(顧客の経験・口コミ)を重視し、モール内広告やSNSからの流入に過度に依存しない手法を確立されております。 オーナー不在でも従業員で運営できるよう仕組みが整っております。
M&A交渉数:11名 公開日:2022.07.27
ホビー関連商品のEC販売(特定商材に特化しており、一定の業界シェアを保有)
小売業・EC
ホビー関連商品のEC販売(特定商材に特化しており、一定の業界シェアを保有)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
■概要 【事業内容】ホビー関連商品のEC販売、卸売 【販売チャネル】 Amazon等のプラットフォーム および 自社ECサイト 【設立】5-10年 【従業員】なし(業務委託および外注にて対応) 【本店所在地】東日本(※本所在地は特定回避の観点で、仮で設定をしており、東京より以北となります。またEC事業のため、本所在地に関わらず運営が可能です) ■財務(単位:百万円) 【P/L】 売上高 200 粗利 95 営業利益 ▲1 削減可能経費 33 修正営業利益 32 【B/S】 総資産 100 純資産 2 現預金 38 有利子負債 3 Net Cash 35
M&A交渉数:9名 公開日:2021.09.29
アパレルブランドのECストア、SNS、LINEアカウントなど一式譲渡
小売業・EC
アパレルブランドのECストア、SNS、LINEアカウントなど一式譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億6,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
アパレルブランドのオンライン販売事業です。 海外ブランドから独占的に仕入れをしており、国内のお客様に販売しています。 機能性に特化した製品を取り扱っていることから、根強いファンとなるお客様が多くいます。 SNSやLINE・メールでのマーケティングによりこれまで事業を行ってきましたが、広告の工夫や卸売など、まだまだ拡大できる伸びしろがあるものの、弊社の他事業との兼ね合いで伸ばしきれていない状況にあり、この度売却を検討するに至りました。 ECサイトをはじめ、SNSアカウント、LINEアカウント、在庫など一式を譲渡させていただきますので、すぐに事業をはじめられる状態にあります。(SNS/ECアカウントは運営会社より譲渡できることを確認しております) 直近での営業利益は約4700万円あり、根強い需要があることから今後さらなる拡大をしていただける方にお譲りしたいと考えております。 また、必要があれば半年間ほどを目処に運営のサポートも行うことが可能です。
M&A交渉数:12名 公開日:2021.08.18
【高成長・EC】サプリメントの企画・販売企業
小売業・EC
【高成長・EC】サプリメントの企画・販売企業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億3,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
健康食品の企画、販売です。 製造は海外企業に委託、従業員はなく、業務のほとんどを外部委託しています。 自社LPによるサブスクと、Amazon、楽天、Yahoo!での販売しています。 製品は雑誌にも取り上げられ、売上は現在も伸びています。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.06.01
【SNSフォロワー約5万】富裕層・法人が利用するラグジュアリー輸入家具のEC事業
小売業・EC
【SNSフォロワー約5万】富裕層・法人が利用するラグジュアリー輸入家具のEC事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
10年未満
・事業内容:ラグジュアリーな輸入家具・インテリア雑貨のEC販売 完全受注販売のため在庫リスクはほぼ無し! ・取扱商品:ソファやテレビボードなどの家具、雑貨など 大型の高単価商品を多数取り揃えており、他にはないデザイン性に徹底的にこだわったセレクト商品のため、テイストをそろえたいハイセンスなお客様が多く買い回りも期待できます ・客層 個人:富裕層やインフルエンサーなど 法人:サロンやクリニックなど ※サロンなどは複数注文される傾向にあり1回で100万円ほどご注文頂くこともあります。 ・顧客リスト 現時点において富裕層や法人で構成される13000人超の会員リストを保有しており、非会員を含めるとその母数はさらに大きくなります。 この顧客リストを用いて更なる事業の発展や横展開も期待できます。 ・平均単価:約4万円以上 商品が雑貨から家具と幅広いです。家具は10万以上のもの多く揃えており、大型家具がメインの商品です。 ・集客:SNS、広告、自社サイトなど SNSフォロワーは約5万人 フォロワーさんの中には富裕層に人気のあるインフルエンサーさんもおり、商品提供による宣伝などでご協力を頂き、大きな反響を頂いた実績もございます。 <アピールポイント> ・固定費が軽く、安定した利益を出しやすい! ・1名体制で数百万~一千万円以上の月商も実現可能! ・非属人的で、ノウハウがほぼ仕組化できており、再現性が高いビジネスモデルです! ・法人や富裕層が中心の、超優良な顧客リストあります! ・SNSフォロワー約5万人! ・完全受注販売のため在庫リスクはほぼゼロ! ・魅力的な仕入先リストとコンテナ輸送で、ハイセンスな商品をお手頃な価格で提供! ▼譲渡後について ・オペレーション体制について 現状は役員1名でマーケティング(SNS運用、広告など)と商品選定を行っており、物流管理、CS、バックオフィスは業務委託で行っておりますが、1名でも十分に回せる業務量です。 ・固定費 固定費が軽いため、安定した利益率を実現できます。主な内容は下記の通りです。 ①従業員 社員は1名でフルリモート体制です。 業務委託での従業員が別途2名おりますが、うち1名は社員に業務の引継ぎを完了次第契約終了予定、 もう1名は経理要員のため、売却決定後の引継完了次第契約終了予定です。 上述の通り、1名でも回せる業務量なので、必ず従業員が必要という事ではございません。 ②オフィス フルリモート体制のためバーチャルオフィス契約のみ。最低限の価格に抑えています。 ・送料の課題:長らく国際輸送での費用が利益を圧迫しておりました。 半年前にコンテナ輸送への切り替えに成功し、大幅なコスト削減を実現しています。 ・オペレーション 仕組化され、属人的な要素を可能な限り排除したビジネスモデルです。 そのため引継ぎしやすく、他分野の方や物販初心者の方でも一日数時間の作業で十分にビジネスを運営する事が可能です。 再現性高いビジネスモデルのため、別ジャンルにこのノウハウを活用し、新事業を立ち上げる事も可能です。 ・市場 ラグジュアリー系家具は日本ではニッチな領域です。 デザイン性を重視するユーザー様から熱い支持を得やすく、ライバルも比較的少ない市場ですので、今後も間違いなく将来性あるビジネスだと自負しています。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.04.05
【金融機関借入なし!】高収益トレンドのベイプ(CBD含む)EC事業者
小売業・EC
【金融機関借入なし!】高収益トレンドのベイプ(CBD含む)EC事業者
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
未登録
対象会社は、首都圏にてCBDポッドを含むVAPEのEC販売等を営む企業でございます。 EC販売を収益の柱とし、実店舗も運営しながら若者中心に高い集客力を得ております。 SNSを活用したマーケティングにも力を入れており、 譲渡後も体制・取引継続できることから高収益体制の蓋然性がございます。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.01.05
【OEMのリピート通販事業/健康食品・サプリメント】直近3期連続黒字/23区
小売業・EC
【OEMのリピート通販事業/健康食品・サプリメント】直近3期連続黒字/23区
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
OEMで事業プロセスが明確化されたリピート通販事業の切り離し案件です。 商材は健康食品・サプリメントで利益率か高く、ロイヤルカスタマーを獲得しており、 安定的に業績が推移しております。 【財務概要】 売上:約20,000万円 営業利益:約1,300万円(修正後は約1,500万円です。) ネットキャッシュ:約6,000万円 ※進行期の売上は直近期程度で、ネットキャッシュは増加予定です。 【在庫管理】 1か月分の販売以下で抑えられています。 【顧客について】 50~60代 新聞広告等から流入