日用雑貨・ギフトショップ×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.07
『一瞬で一日を美しく』で話題のトリートメントのブランド譲渡
製造・卸売業(日用品)
『一瞬で一日を美しく』で話題のトリートメントのブランド譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
10年未満
話題の洗い流さないトリートメント。 洗い流さないトリートメントオイル。 このブランドの事業譲渡となります。 商品作りにこだわり、リピートの多い商品となっております。 この2商品をAmazonにて販売。
M&A交渉数:12名 公開日:2024.10.15
【利益率10%以上/3期連続黒字】キャラクター製品企画/制作・販売会社の譲渡
製造・卸売業(日用品)
【利益率10%以上/3期連続黒字】キャラクター製品企画/制作・販売会社の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ・東京都内にて活動しており雑貨を扱う大手有名小売店が主要取引先になります。 ・3期連続での黒字経営になっており、直近期では利益率が10%を超えております。 ・自社で企画開発を行っているため利益率を高くできております。 ・右肩上がりに業績が伸びており、人員体制の強化を行えば売り上げをより伸ばすことができる見込みがございます。 ・ディズニー・スヌーピーなどの人気キャラクターを用いた文房具雑貨を制作・販売しております。 【財務状況】 22年3月期 売上:2億円 実態EBITDA:1000万円 純資産:3000万円 23年3月期 売上:2.5億円 実態EBITDA:2500万円 純資産:4000万円 24年3月期 売上:3億円 実態EBITDA:3500万円 純資産:6000万円 【譲渡条件】 スキーム:100%株式譲渡 譲渡金額:1.5億円(応相談)純資産+修正後EBITDA2.5年分想定 譲渡理由:成長戦略型MA 【譲渡理由】 ・会社のさらなる発展のため ・代表が企画開発を担っており、経営にリソースを割けていないため人員体制面等での強化を期待しております。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.10.02
ECモール(Amazon・楽天・Yahoo)で販売している2ブランドの事業譲渡
小売業・EC
ECモール(Amazon・楽天・Yahoo)で販売している2ブランドの事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
ECモール(Amazon・楽天・Yahoo)で販売しているアウトドア用品とベビー用品のブランド(2商品)の事業譲渡です。 運営は1人で回せます。 譲渡価格は「直近利益3年分+在庫」で算出してます。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.08.22
to B向け宝石卸業
小売業・EC
to B向け宝石卸業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億円
地域
関東地方
創業
未登録
to B向けに宝石を卸している会社になります。 to Cを絡めたビジネスの展開も考えていますが異業種含め、お問い合わせの際はシナジーがありそうな背景をご教示ください。
M&A交渉数:10名 公開日:2023.06.28
販促品等のノベルティグッズを企画~販売まで一気通貫対応が可能なプロモーション会社
製造・卸売業(日用品)
販促品等のノベルティグッズを企画~販売まで一気通貫対応が可能なプロモーション会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
10年以上
★★下記に注意事項がありますので、最後までお読みいただき、ご検討くださいませ★★ 有名アーティストに関わるイベントグッズや、各企業の販促品などを企画開発から製造販売まで一気通貫で対応している企業です。 金型成型による量産品に強みを持っております。 代表を含む5名以下の少数精鋭で商品の企画から仕入先の選定、販売ルートまでを斡旋し、顧客の要望に柔軟に対応しております。 仕入先は国内:海外(主に中国)で1:1の割合となっております。 ヒアリングにより、現在社内稼働率が低い(50%以下)状況であり、課題である営業力を強化することで大幅な成長が可能です。 会社の更なる成長のために譲渡を検討しており、代表は継続勤務を想定しております。 【財務概要】 純資産:約70百万円 現預金:約220百万円 借入金:約200百万円 【2期~4期前について】 売上高:400~850百万円のレンジで売上高実績あり 営業利益:平均15~20百万円を計上 【注意事項(ネームクリア方針について)】 7月7日(金)12時を期限として、詳細開示希望の譲受候補先様を募集いたします その後、売主様にネームクリアについて開示可否を確認し、許可があった譲受候補先様に開示させていただきます 各詳細、Q&Aについては秘密保持契約締結後にご案内いたします。 ご検討の程、よろしくお願いいたします。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.11.27
創業100年超の歴史を有する自社ブランド商品有。ニッチ分野のトップメーカー
製造・卸売業(日用品)
創業100年超の歴史を有する自社ブランド商品有。ニッチ分野のトップメーカー
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
関東地方
創業
100年以上
日用雑貨の製造販売業。 創業100 年超の歴史がある自社ブランドを保有しておりニッチな業界で圧倒的なトップシェアを保有しています。 主力事業は、2017年~2022年の5年間で年率10%を超える売上増を記録しております。 販売先は大手卸のほか、自社サイトで消費者に直接販売しております。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.06.30
【化粧品開発・流通】メンズコスメブランド/ECモールを中心に展開/1名で運営可能
小売業・EC
【化粧品開発・流通】メンズコスメブランド/ECモールを中心に展開/1名で運営可能
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
※実名開示許可後概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:化粧品の開発および流通 所在地:東京都 《特徴・強み》 ・メンズの悩みに特化したコスメブランド ・ ECモールを中心に展開 ・外注とツールの活用で1名で運営可能な仕組を構築 ・顧客レビューや専門家意見を反映させた商品企画・開発を実施しており、今後、市場も拡大予想 ・アフターコロナに伴い、商品の売れ行きが好調で、全体的に右肩上がりで業績を伸ばしている 【財務情報】 売上高:約1億3,300万円 営業利益:約3,900万円 ・進行期も売上、利益ともに順調に拡大中 【譲渡内容】 スキーム:事業譲渡 譲渡希望価格:1億2,000万円 譲渡理由:選択と集中(商品ラインナップの整理) 【今後の展望】 ・EC、メンズコスメ市場の成長による利益増収余地あり ・Z世代がメインターゲットだが、中高年層を狙った商品も増えている ・新商品の製品化予定あり
M&A交渉数:3名 公開日:2023.06.01
【SNSフォロワー約5万】富裕層・法人が利用するラグジュアリー輸入家具のEC事業
小売業・EC
【SNSフォロワー約5万】富裕層・法人が利用するラグジュアリー輸入家具のEC事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
10年未満
・事業内容:ラグジュアリーな輸入家具・インテリア雑貨のEC販売 完全受注販売のため在庫リスクはほぼ無し! ・取扱商品:ソファやテレビボードなどの家具、雑貨など 大型の高単価商品を多数取り揃えており、他にはないデザイン性に徹底的にこだわったセレクト商品のため、テイストをそろえたいハイセンスなお客様が多く買い回りも期待できます ・客層 個人:富裕層やインフルエンサーなど 法人:サロンやクリニックなど ※サロンなどは複数注文される傾向にあり1回で100万円ほどご注文頂くこともあります。 ・顧客リスト 現時点において富裕層や法人で構成される13000人超の会員リストを保有しており、非会員を含めるとその母数はさらに大きくなります。 この顧客リストを用いて更なる事業の発展や横展開も期待できます。 ・平均単価:約4万円以上 商品が雑貨から家具と幅広いです。家具は10万以上のもの多く揃えており、大型家具がメインの商品です。 ・集客:SNS、広告、自社サイトなど SNSフォロワーは約5万人 フォロワーさんの中には富裕層に人気のあるインフルエンサーさんもおり、商品提供による宣伝などでご協力を頂き、大きな反響を頂いた実績もございます。 <アピールポイント> ・固定費が軽く、安定した利益を出しやすい! ・1名体制で数百万~一千万円以上の月商も実現可能! ・非属人的で、ノウハウがほぼ仕組化できており、再現性が高いビジネスモデルです! ・法人や富裕層が中心の、超優良な顧客リストあります! ・SNSフォロワー約5万人! ・完全受注販売のため在庫リスクはほぼゼロ! ・魅力的な仕入先リストとコンテナ輸送で、ハイセンスな商品をお手頃な価格で提供! ▼譲渡後について ・オペレーション体制について 現状は役員1名でマーケティング(SNS運用、広告など)と商品選定を行っており、物流管理、CS、バックオフィスは業務委託で行っておりますが、1名でも十分に回せる業務量です。 ・固定費 固定費が軽いため、安定した利益率を実現できます。主な内容は下記の通りです。 ①従業員 社員は1名でフルリモート体制です。 業務委託での従業員が別途2名おりますが、うち1名は社員に業務の引継ぎを完了次第契約終了予定、 もう1名は経理要員のため、売却決定後の引継完了次第契約終了予定です。 上述の通り、1名でも回せる業務量なので、必ず従業員が必要という事ではございません。 ②オフィス フルリモート体制のためバーチャルオフィス契約のみ。最低限の価格に抑えています。 ・送料の課題:長らく国際輸送での費用が利益を圧迫しておりました。 半年前にコンテナ輸送への切り替えに成功し、大幅なコスト削減を実現しています。 ・オペレーション 仕組化され、属人的な要素を可能な限り排除したビジネスモデルです。 そのため引継ぎしやすく、他分野の方や物販初心者の方でも一日数時間の作業で十分にビジネスを運営する事が可能です。 再現性高いビジネスモデルのため、別ジャンルにこのノウハウを活用し、新事業を立ち上げる事も可能です。 ・市場 ラグジュアリー系家具は日本ではニッチな領域です。 デザイン性を重視するユーザー様から熱い支持を得やすく、ライバルも比較的少ない市場ですので、今後も間違いなく将来性あるビジネスだと自負しています。
M&A交渉数:5名 公開日:2019.07.17
【高単価】食品ギフトメーカー【受賞歴多数】
小売業・EC
【高単価】食品ギフトメーカー【受賞歴多数】
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円〜2.5億円
地域
東京都
創業
10年以上
①食品事業:自社オリジナルの食品ギフト販売(販路・・・店頭への卸、自社ECサイト) ②PR事業:主に女性向けの商品・サービスの企画開発からPRを担う
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
【利益率10%以上/3期連続黒字】キャラクター製品企画/制作・販売会社の譲渡
製造・卸売業(日用品)
【利益率10%以上/3期連続黒字】キャラクター製品企画/制作・販売会社の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億5,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ・東京都内にて活動しており雑貨を扱う大手有名小売店が主要取引先になります。 ・3期連続での黒字経営になっており、直近期では利益率が10%を超えております。 ・自社で企画開発を行っているため利益率を高くできております。 ・右肩上がりに業績が伸びており、人員体制の強化を行えば売り上げをより伸ばすことができる見込みがございます。 ・ディズニー・スヌーピーなどの人気キャラクターを用いた文房具雑貨を制作・販売しております。 【財務状況】 22年3月期 売上:2億円 実態EBITDA:1000万円 純資産:3000万円 23年3月期 売上:2.5億円 実態EBITDA:2500万円 純資産:4000万円 24年3月期 売上:3億円 実態EBITDA:3500万円 純資産:6000万円 【譲渡条件】 スキーム:100%株式譲渡 譲渡金額:1.5億円(応相談)純資産+修正後EBITDA2.5年想定 譲渡理由:成長戦略型MA 【譲渡理由】 ・会社のさらなる発展のため ・代表が企画開発を担っており、経営にリソースを割けていないため人員体制面等での強化を期待しております。