EC×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.01.25
【EC/雑貨】アメリカ発!スマホアクセサリーブランドの日本総代理店事業
小売業・EC
【EC/雑貨】アメリカ発!スマホアクセサリーブランドの日本総代理店事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
茨城県
創業
10年以上
譲渡対象は本社をアメリカに置く輸入商品の「日本総代理店の権利」「日本公式ECサイト」「Amazonアカウント」「インスタグラム」に加え、「日本語説明書」です。 商品数は本体が250点~300点(時期によって、商品追加や増減あり)で、日本では2021年より弊社が日本総代理店として販売を開始しました。 商品に関する詳細説明を写真、動画をメインにランディングページ及び公式ショップの方に掲載していますので更新作業はほぼ不要(新商品販売時に発生)で、譲渡後はすぐに運営が始められます。尚、公式の方は5000人以上のフォロワーがいます。 ・Amazon、自社販売サイト、ヨドバシカメラECサイト、ビックカメラECサイトの4つで販売を行っています。 ・メーカーはアメリカを本社としています。 ・iPhoneの発売に伴って9月~1月にかけて受注が増えます。 ・現在は、公式ECサイトでの販売に加え、自社でアマゾンに出品。大手家電量販店に卸して販売しています)(2023年5月以降)。 ■損益について 現在(2023年2月~2023年11月)の損益は以下の通りです。 【売上高】 19,892,420円(税抜) 【売上総利益】 5,198,242円 【販管費合計】 12,219,346円(人件費含まず) 販売比率 【自社販売サイト】6,490,409円 【Amazon】 13,734,405円 【卸売り】489,872円 ■主な作業の流れ 仕入れから販売までの主な流れは以下の通りです。 1)メーカーへの発注(ロットは柔軟に対応してくれます。(基本1SKU20点~)支払いは銀行からの海外送金の他、クレジットカード決済にも対応してくれます。後払いです。) 2)通関業者を通して輸入、自社倉庫へ配送 3)自社ショップでの注文に沿って、専用段ボールに梱包してお客様へ発送 4)卸先への発送 5)お客様とのやりとり ※日本向けの説明書や梱包資材も作成しています。
M&A交渉数:6名 公開日:2022.03.22
先進的水耕栽培技術で近未来の農業を街中に創る
農林水産業
先進的水耕栽培技術で近未来の農業を街中に創る
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
・事業内容 室内用野菜の水耕栽培器の製造販売をしています。(個人向けが中心、一部法人取引あり) 家庭や事業所室内で本格的な野菜を育て上げるシステムを開発し、特許を取得しております。 独自に開発したシステムを使用することにより通常の露地栽培と異なり1年中収穫することができ、更に収穫期間も3割ほど縮めることができるようになりました。 室内で育てるため害虫、病気にかかる機会が少ないため、農薬は一切使用しませんので、成育する途中でも、切り取ってそのまま食べることができ、安全・安心に水耕栽培をすることができます。 ・求める買い手様 マーケットを伸ばすために一緒に取り組める方とのM&Aを希望しております。自社のプロダクトは持っているが、それを普及することが自社の課題です。マッチングアイデアは例えば、全国のホームセンターや雑貨企業の取引があり、譲渡企業の商品も扱っていただけるよう展開いただける方などになります。 ・希望金額 応相談ですが、3000万円を想定しております。 金額の根拠は過去に1億以上投資をしてきた背景と今後のマーケットの可能性が理由です。 マーケットの可能性については売り手様と直接面談希望をいただければ、ご説明させていただきます。
M&A交渉数:14名 公開日:2023.09.05
【ECアパレル】黒字/インスタフォロワー5万人以上/1名で毎日の稼働1~2時間
アパレル・ファッション
【ECアパレル】黒字/インスタフォロワー5万人以上/1名で毎日の稼働1~2時間
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【基本情報】 事業内容:アパレルECサイト 所在地:東京都 社員数:1名(アルバイト1名、業務委託2名)2023年8⽉現在 《特徴》 ・ターゲット層:18-30歳/価格帯:¥2,280∼¥20,300/取扱商品:⾐類・アクセサリー/客単価:12,232円 ・在庫は持たず、注文うけたら1商品ずつ発注。輸⼊代⾏業者は商品の発注から発送まで⼀気通貫。 ・集客媒体はSNS、SNS広告による売上の再現性高い。 ・ファッションスタイルの変化が短期間で起こると仮定し、ブランドの乗り換えを防ぐためユーザーの好みで関連性の高い3ジャンルを網羅。 ・リピート率高い。 ・Instagramフォロワー5万人以上 ・仕組み化出来ていることから役員1名の毎日の稼働は1-2時間となっており、発生する人件費は軽微 【今後の展開】 ・海外展開による市場の拡大により売上上限の拡大を目標 【顧客属性】 ・SNSフォロワー属性は6:4の男女比割合 ・18-24歳のZ世代を中心としたユーザー層 【財務内容】 売上高:約9,500万円 粗利:約4,700万円(約49%) 営業利益:約1,500万円 *上記財務数字はオーナー経費控除後の事業に係るもののみ抽出した修正後の内容となります。 現預金:約1,800万円 借入金:約1,900万円 純資産:約400万円 総資産:約3200万円 【希望条件】 ・株価3500万円(応相談) →純資産+実態営業利益×2年分程度(*2023年9月13日、条件4000万円から引き下げ) →スピード成約希望で条件面は柔軟に対応させていただきます。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.09.04
【成長率高・無在庫】韓国系メンズファッションECモール■総フォロワー6万人
小売業・EC
【成長率高・無在庫】韓国系メンズファッションECモール■総フォロワー6万人
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
トレンドの韓国系メンズファッションに特化したインフルエンサーセレクト型ECモールの運営です。 自社セレクトアイテムも約400点ほど取り扱いがあります。 自社運用SNSの総フォロワーは約4.5万人 (Instagram:45000人,TikTok : 7200人 LINE : 5500人) 全業務マニュアル完備しておりますのでスムーズに引継ぎ可能です。 仕入れ先を分散させる事でリスク低減。仕入先は海外となりますが日本語対応で問題ありません。 インフルエンサーセレクトブランド5店舗も取り扱い有 (Instagram:20.4万人,TikTok : 13.8万人) ※フォロワー500人以上のアンバサダー約150人 (フォロワー数1万人超えのインフルエンサーも多数) ■実績 2022年1月【売上】18万【営利】5.5万円 ↓ 2022年12月【売上】486万【営利】133万 ↓ 2023年6月【売上】542万 【営利】152万 ↓ 2023年7月【売上】620万 【営利】220万
M&A交渉数:18名 公開日:2023.07.11
【アパレルEC小売】売上3億/黒字推移/後継者不在/有名海外ブランド多数取扱い
アパレル・ファッション
【アパレルEC小売】売上3億/黒字推移/後継者不在/有名海外ブランド多数取扱い
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
ECを通じたアパレル販売をしている会社になります。 ベーシックメジャーブランドを多数取り扱いしております。 (総取扱ブランド数は90超。ヨーロッパ系のメジャーブランド中心) 後継者不在により、譲受して下さる企業様を探しております。 【概要】 分野:アパレルEC小売業 売上:3億円超 営業利益:約300万円 役員報酬:約1,400万円 譲渡理由:後継者不在 譲渡希望価格:3,000万円 仲介手数料:1,100万円(税込) 商品ライン: メンズ・レディースのアパレルからアウトドア用品、靴、雑貨、帽子等 【取扱ブランド(一部抜粋)】 ノースフェイス、アディダス、コロンビア、コンバース、ナイキ、ドクターマーチン、ラコステ等 (総取扱ブランド数は90超。ヨーロッパ系のメジャーブランド中心)
M&A交渉数:9名 公開日:2023.06.29
Amazonにて販売のオリジナル商品 現在も成長中 年商1000万 一人でできる
小売業・EC
Amazonにて販売のオリジナル商品 現在も成長中 年商1000万 一人でできる
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
弊社の小売事業であるオリジナル商品の販売に関するものすべてを譲渡します。 現在BtoC向けにネットショップを中心に販売を行っております。初月より大幅な黒字をキープしつつ現在も利益を拡大中にて推移しております。 すでに初期投資金額は回収済であり、事業継続にあたる借金などは一切ない状態で譲渡させていただきます。 商品の利益率は高く、送料や販売手数料などを引いたとしても一個あたり販売額の80%以上純利としてとれます。他ではまず真似できない利益率であると思われます。 Amazonでの販売アカウント、及び販売に関する弊社専門スタッフが持つノウハウ、今後弊社が展開しようと想定していたスキーム、その他販売サイトの運用方法、製造工場の引継ぎ、パッケージ用データなど、それ以外にも弊社が商品に関して貴社様が知りたいことは可能な限り提供いたします。 市場規模としては元々100万個売れている商品の不可欠な付属品となりますので需要を見てもかなりの販売数、及び売上が見込めます。 年間の純利だけを見ても800万以上は見込めます。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.07.26
【業歴14年・出品者評価4.8・3ケ月引継】高評価のアマゾンアカウントの譲渡
小売業・EC
【業歴14年・出品者評価4.8・3ケ月引継】高評価のアマゾンアカウントの譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,800万円
地域
千葉県
創業
未登録
アマゾンで日用品を主に扱っていますストアの事業譲渡案件、一般的な日用品やアイデア商品、また資格なしでも扱える医薬部外品、一般医療品、介護用品、福祉用具も出品しています。 取扱商材は日用品や雑貨約4,000種類 20,000商品。 店舗レビューは過去12か月以上100%が肯定的、4.8点を獲得しており、多くのベストセラー商品も保有しています。 ウェブツールを使用して、10,000~50,000点の商材の中からフィルターにかけ、売れ筋100~200商品まで絞って FBA販売しています。 取扱商材は主に中国ではなく、品質的にも安心できる国内メーカーにしています。ウェブ問屋モールの中から商品をリサーチし、ダウンロードしたりスクレイピングをしたりして一括抽出しています。これまで14年間アマゾンで運営してきた辿りついた 方法で、そのやり方はしっかり引継ぎさせていただきます。 広告費は広告キャンペーンマネージャーのみで月額30,000円程度です。 なるべく多くの商品を平積みし、売れる商品は推奨値から縦積みしてお客様への販売機会を増やしています。 Amazonのサポートですべて賄ってもらえますので、基本的に注文から発送、また問い合わせや返品・返金といったカスタマー対応の必要は一切ありません。 在庫付案件ですので、アカウント移譲後はそのまま在庫を活用し継続して売り上げを更新していただけます。 現在のスタッフと倉庫は売主のご家族やご自宅になりますので、譲渡後は買い手様でご用意いただく必要があります。 エリアとしては倉庫あて梱包作業場(8畳~)とウェブ管理事務所がひとつずつ、人員的には週40時間勤務でウェブページ作成担当1名、商品リサーチ兼発注担当1名、軽作業員1~2名(30kgまの荷物を持ち運べる人)がいれば安定して継続可能です。 またノウハウ取得後は自社ブランド化を進めることで更なる収益アップが見込まれます。 引継ぎとしてはこれまで培ってきた、商材の目利き方法とアマゾンでの信頼の勝ち取り方を中心に丁寧に引継ぎを行いたい意向 があり、譲渡後2時間程度の実地コンサルを週に1回、契約後3か月間を無償で行わせていただきます。 財務ハイライト ・売上 8800万 ・営業利益 370万(役員報酬除く) ・在庫 3000万(上代) 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.06.07
社会課題を解決する、お子様向けの寝かしつけ絵本プロジェクター
小売業・EC
社会課題を解決する、お子様向けの寝かしつけ絵本プロジェクター
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
4,300万円
地域
東京都
創業
10年未満
お子様の寝かしつけや、睡眠不足による知能/身体面での成長問題に悩みを抱える親御さん向けの、寝かしつけ絵本プロジェクターをオンラインで販売しております。 日本人はグローバル比較で見ると、睡眠時間がワーストクラスとなっています。 これは大人だけでなく子供も同様です。 そういった重大な社会課題がある中で、日本の親御様とお子様に対する両方の目線での課題を解決するべく生まれたプロダクトになります。 お子様向けには、しっかり睡眠時間を確保することで発育への悪影響を取り除く。子育てをする親御様向けには、寝かしつけに対するご負担を軽減し自身の睡眠時間を確保いただく。 その課題解決に向けて、国内で有数の睡眠のスペシャリストである大学教授にもご助力をいただきコンテンツを監修しております。また、睡眠導入のみを目的とするのではなく、知育にもつながる絵本コンテンツを自社でこだわって製造しております。(一部著名な絵本とのコラボコンテンツもあり)
M&A交渉数:5名 公開日:2023.04.26
女性誌・メディアで高評価 お悩み解決系洗浄化粧品(薬用)D2C×サブスク事業売却
小売業・EC
女性誌・メディアで高評価 お悩み解決系洗浄化粧品(薬用)D2C×サブスク事業売却
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
未登録
✔ 有名女性雑誌、美容家、インフルエンサー等から 評価が高い ✔ 薬用(医薬部外品)で、お悩みへの予防効果 ✔ 天然美容成分配合、肌に優しい ✔ 費用対効果の高い定期購入型のD2Cモデル ✔ 顧客ターゲットは、20代〜50代女性、子供を持つ親
M&A交渉数:13名 公開日:2021.11.04
インフルエンサーショップが複数出店 | インフルエンサーECモールの事業譲渡
小売業・EC
インフルエンサーショップが複数出店 | インフルエンサーECモールの事業譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
レディースのストリートファッション領域でECブランドを展開しています。
M&A交渉数:23名 公開日:2021.04.30
【サブスク型EC事業】自社ブランド使い捨てコンタクトレンズのD2C×サブスクEC
小売業・EC
【サブスク型EC事業】自社ブランド使い捨てコンタクトレンズのD2C×サブスクEC
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
【サービス概要】オリジナルブランドの使い捨てコンタクトレンズをWebやアプリで定期配送する、サブスクリプション型Eコマース事業です。格安でお試し購入し、そのまま定期購入に移行する流れです。配送日時等はすぐれたUIで簡単に変更可能です。【立ち上げと売却の背景】約3年前に代表が事業を立ち上げたものの、他の事業が伸びていたので全く手をつけておらず、月10万円の予算で代理店に広告運用を丸投げしているのみです。価格設定も高いので、細かい点をしっかりテコ入れすれば確実に安定した事業として伸びていくと思います。この事業に力を入れていく予定がないため100%株式譲渡を希望しています。【事業の特徴とメリット】●①注文、決済、配送等のオペレーションの仕組みが完全自動化。倉庫、決済会社等とすべてデータ連携されているため日々のオペレーションは完全自動化されています。たまにくる問い合わせ対応とマーケティングに仕事と人員を特化することが可能です。●新商品の仕入れや商品ページの更新など一切ありません。毎日使うコンタクトレンズのサブスクなので新商品MDや商品ページ更新、メルマガ発行などの手間が一切ありません。●③運営に必要なものは全て揃っています。高度医療機器の販売許可、オリジナルコンタクトの製造ネットワーク、専用アプリやWebサイト、管理画面、完全自動化されたシステム等がそろっています。●④テコ入れできることがかなりある。商品価格も高額なまま、決済手段もカードのみ、マーケティングも月10万を代理店に丸投げなど、テコ入れ可能なことがかなりあります。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.12.06
M&A交渉数:3名 公開日:2023.07.03
【D2Cアパレル/1ブランド譲渡】インスタ活用ノウハウ/運用マニュアル全て引継ぎ
小売業・EC
【D2Cアパレル/1ブランド譲渡】インスタ活用ノウハウ/運用マニュアル全て引継ぎ
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
年間利益2,800万円のZ世代に人気のアパレルブランドになります。 10~20代に圧倒的な認知度を誇り、アパレルグループの中の1ブランドの譲渡となります。 運営会社はInstagramを使用したD2Cアパレルの先駆者で、運用、ノウハウも全てお渡しすることが可能です。 某有名アイドルの着用をきっかけに爆発的に人気を得て、その後も順調に運営を続け現在はECサイトに加えアウトレットモールへの展開もしております。 【スキーム】 事業譲渡 【売却理由】 事業拡大 【強み】 ①Instagramを使用したD2Cモデル ②受注発注のビジネスモデルなので、在庫を抱えない(一部商品は在庫にしています。) ③個人のセンスや力量、経験に依存しないアパレルの運営 ※強みの詳細はお問い合わせ後の情報開示時点でお話させて頂きます。 【運営に必要な知識・技術】 D2Cアパレルの運用 Instagramの運用 マーケティング(全てマニュアルがございます。) 【更新作業内容】 SNSの更新 発注作業 業者との連携 ※詳しくはお問い合わせ後に開示致します。 【譲渡対象】 ECサイト 店舗契約 SNS 商品在庫 運営マニュアル 取引先 MD サイトコンテンツ ドメイン サーバ契約 利用中サービス利用権 在庫 会員データ引き継ぎ 取引先の引き継ぎ 運用マニュアル ※デザイナーは、譲渡対象対象未定ですが、買主様希望で契約の継続が可能です。 【財務情報】 売上規模 : 6,200万円(今期予測) 1,050万円(2023年5月実績) 営業利益 : 2,840万円(今期予測) 611万円(2021年6月実績) ※本案件ページに登録しております【財務概要(金融借入金)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.05.30
【平均月利92万円/実作業ほぼ0】デジタルコンテンツ配信ECの管理事業
小売業・EC
【平均月利92万円/実作業ほぼ0】デジタルコンテンツ配信ECの管理事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
未登録
ECサイトの商品販売環境をクライアントに提案し、契約後にクライアントがECを運営する中で得た売上の6~10%を毎月収益として獲得するレベニューシェア型の事業モデルになります。 通常業務としてはECコンテンツの追加作業となりますが、引き継ぎ対象となる外注で対応が可能なため、オーナー様の実作業は作業の指示出しのみとなります。 現在契約中のクライアント2社との関係もそのまま引き継ぎ可能です。 2つのECサイトはどちらも安定した売上を継続しており、譲渡後すぐに収益を上げることが可能です。 現在利用しているECサイトの構築モデルも譲渡資産となります。 特にLiveチャットやデジタルコンテンツ配信に特化したサイト構築モデルとなるため、需要がある領域に積極的に営業をかけていくことで、さらなる収益増加が見込めます。
M&A交渉数:14名 公開日:2022.12.16
【月商300万】SNSフォロワー約1.5万人のペットの飼い主向けスキンケアD2C
小売業・EC
【月商300万】SNSフォロワー約1.5万人のペットの飼い主向けスキンケアD2C
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,300万円
地域
東京都
創業
未登録
・事業内容:D2C事業 ペットのことを考えて作られたペットに優しい原料を使い作られた、飼い主の方向けのスキンケア(飼い主が使うもの)のD2C事業になります。 ※商品自体はOEMとなります。 ・実働:ほぼありません。コンテンツ企画のみ対応しております。 ※外注:OEM商品製造、在庫保管、配送、Instagram運用など ・商品の価格帯:2,000~3,000円ほど ・集客方法:Instagram、ホームページ Instagram:フォロワー約15,000人 ※アカウントの運用はクラウドソーシングにて外注しております。 ・譲渡資産:商品在庫(約500万)、SNSアカウント、外注先、販売ノウハウ ・財務情報(月間) 売上高:約300万 営業利益:約100万
M&A交渉数:50名 公開日:2021.07.16
【営業利益約1000万円】1名で対応できる海外からの輸入品を販売するEC事業
小売業・EC
【営業利益約1000万円】1名で対応できる海外からの輸入品を販売するEC事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
・事業内容:EC販売事業(大手ECサイトにて店舗を3年運営しております) 自社で倉庫を保有しておりません。 大手ECサイトと連携することで倉庫なしで対応可能です。 ・商品:主に欧州からの輸入品 英国ブランドの食品・飲料や、ドイツブランドの音響機器、アメリカや北欧のキャンプ用品など ・財務状況(年間概算) 売上高:約5,400万円 売上総利益:約1,800万円 営業利益:約960万円 在庫:約500万 ・譲渡資産 商品在庫、海外取引先、販売ノウハウ、顧客など ・備考 売上高は前年度比40%程度上昇しており、現状は1社のECサイトのみでの運営ですので、今後も拡大余地があります。 当社は創業15年となりますが、本業である電子部品の輸入と新規事業に専念する為、EC事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:68名 公開日:2021.01.13
安定した仕入れが可能◇玩具通販
小売業・EC
安定した仕入れが可能◇玩具通販
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
玩具の通販を行っています。 一人で運営・発送しており、安定した仕入れ、高単価の顧客を多く抱えていることが強みです。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.11
創業して7年目の会社となる、グッズ制作会社となります。
娯楽・レジャー
創業して7年目の会社となる、グッズ制作会社となります。
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
コンサート・イベントの企画制作 コンサート・イベントグッズの企画、製造、販売
M&A交渉数:4名 公開日:2023.12.13
【商標登録済】インテリア・雑貨を中心に取り扱うEC事業のAmazon販売権譲渡
小売業・EC
【商標登録済】インテリア・雑貨を中心に取り扱うEC事業のAmazon販売権譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,500万円
地域
千葉県
創業
未登録
インテリアや雑貨などを中心に取り扱うEC事業のAmazon販売権譲渡です。 Amazonブランド、商標共に登録済みです。 セールなどのイベント広告以外の日常的な広告運用は委託しております。 広告運用委託先に含め、仕入先の工場や運営ノウハウなども引継ぎ可能です。 業務としては、一般的なEC業務、SNS・広告運用などで、 日常的な業務は1日1時間程度のため、副業にもオススメです。 常にAmazonにて広告をかけていますが、 Amazonへの流入を施しているSNSの総フォロワー数も1万人以上いますので、SNSからも安定した集客を得ています。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.05.18
【2年連続黒字】高利益率の化粧品ブランドの譲渡/取引先10社以上引継ぎ有
小売業・EC
【2年連続黒字】高利益率の化粧品ブランドの譲渡/取引先10社以上引継ぎ有
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
LDK the beauty優秀賞獲得歴有りの化粧品ブランドになります。小売・卸・海外卸での運営を現在も継続中。
M&A交渉数:33名 公開日:2022.03.08
【無在庫販売・運営社員移籍可】インスタ11万超のレディースアパレルブランド
小売業・EC
【無在庫販売・運営社員移籍可】インスタ11万超のレディースアパレルブランド
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
自社ECサイトのみで、レディースアパレル商品を販売しています。 2017年頃よりこのアパレルブランドの運営を開始し、当初はBUYMA、SHOPLIST、楽天、Yahooショッピングなどの大手ECモールで販売していました。 2019年頃より、モールに依存しないD2Cブランドへと方向性を転換するためにShopifyを使った自社ECサイトでの販売を開始しました。現在では、Shopifyでの売上が100%となっています。 ■Instagramを軸とした集客 フォロワー11万人超のInstagramアカウントからのオーガニック流入と、Instagram広告の2軸を使ってバランス良く集客しています。 SNSもウェブ広告も必ずアルゴリズムの変更などで波があるところですが、2軸の集客をすることで競合と比較して安定した売上を保てています。 Instagramアカウントは、特定のカテゴリに特化したInstagramアカウントとしては国内ではかなり大きいアカウントとなっており、通勤やオフィスなど、日常生活で使えるファッションに役立つ情報を配信しています。 ■在庫を持たない無在庫販売モデル 在庫を持たず、ほぼ全ての商品を無在庫で受注販売を行っています。注文が入ってから発注を行いますので、在庫リスクがなく、不良在庫を抱える心配がありません。 ただし、販売実績から確実に売れる判断した商品のみ在庫を持つケースもあります。それらは最大でも2〜4週間ほどで完売すると予測される在庫数のみを発注します。 ■物流拠点を持たない中国直送モデル 中国の信頼できる代行会社に発注〜検品〜顧客へ発送までを行ってもらっています。そのため、国内で配送拠点や配送契約を持つことも必要もありません。 直送なので送料は上がりますが、国内に物流拠点を構えて、梱包材や家賃、人件費などを考慮すると私たちの販売スタイルではこのモデルのほうがトータル的に適していると判断しました。 ■完成している業務フロー システム化と業務フローの改善を繰り返し、受注管理フロー、顧客対応、商品リサーチ、クリエイティブ作成などの業務フローをマニュアル化しています。 現在の運営メンバーはそのまま引き継ぎとなるため、特にすぐに業務の引き継ぎが必要なわけではないですが、今後入れ替わりがあったときも、マニュアルでスムーズな引き継ぎが可能です。
M&A交渉数:3名 公開日:2022.03.01
【再値下げ!/市場拡大中】クレンジングバームの通販事業を行う企業の譲渡
小売業・EC
【再値下げ!/市場拡大中】クレンジングバームの通販事業を行う企業の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4,500万円
地域
東京都
創業
未登録
OEMで外部パートナーが企画・製造を行った商品(クレンジングバーム)を通販しています。 新規顧客の獲得は各種Web広告(Google、YouTube、Instagram等)で行い、 その後は契約継続の顧客に対し定期的に商品を販売しています。 新規顧客を継続的に獲得していくことで、毎月の売上は拡大していく構造となっています。 ※毎月新規顧客を獲得することで契約継続の顧客も増加していくため。 ※広告費はあくまで目安にはなりますが、ある程度の準備資金(4,000万円~8,000万円)があることで 譲渡後スムーズに利益を上げていくことが出来ます。 例:毎月4,000万円の広告費を費やした場合 →8,000万円の準備資金と譲渡価格4,500万円の回収見込み:2年後 例2:毎月2,000万円の広告費を費やした場合 →4,000万円の準備資金と譲渡価格4,500万円の改修見込み:2年2ヶ月後 という構造となっています。 ※広告費が少なくなると毎月の売上もその分少なくなるため回収までに時間がかかります。 ※回収見込みとは別軸ですがキャッシュフローは3ヶ月~9ヶ月の間に黒字化見込みです。
M&A交渉数:2名 公開日:2022.03.10
男性向けオリジナルサプリメントの通販 (自社サイト)
小売業・EC
男性向けオリジナルサプリメントの通販 (自社サイト)
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,900万円
地域
関東地方
創業
10年未満
男性向けオリジナルサプリを商品数3点、自社サイトとモール店で販売しております。 Yahoo!ショッピング2店舗(各サプリメント専門店)で2商品をを展開しております。 顧客データが45,000件、メルマガ会員は14,000名ございます。 譲渡により販管費で削減出来る部分を加味して実質営業利益 1,000万円も可能です
M&A交渉数:14名 公開日:2022.03.18
【Twitterフォロワー20万人超】女性から人気のあるキャラクターブランド
小売業・EC
【Twitterフォロワー20万人超】女性から人気のあるキャラクターブランド
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
【概要】 ・SNSフォロワー20万人超 20~40代女性から支持を得ているキャラクターブランド ・ECサイト上でBtoCを中心に販売 ・ライセンスアウト管理有 ・Webショップの平均単価5,000円 ・大手菓子メーカー/飲料メーカー/製薬会社/食品メーカー等とのコラボ多数あり ・大手百貨店でのポップアップ開催実績多数あり ・イラスト本出版実績あり 【Webショップ】 ・Webショップ年間PV66万 ・購入単価:¥5,000~ ・取り扱い商品:アパレル/雑貨/アート&ブック/ベビー用品/ギフト
M&A交渉数:30名 公開日:2022.02.01
【Amazonベストセラー商品複数】アウトドア,ペット分野で自社開発商品を展開
小売業・EC
【Amazonベストセラー商品複数】アウトドア,ペット分野で自社開発商品を展開
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
アウトドア用品(販売累計個数1万点以上)やペット用品(販売累計個数1万点以上)をはじめとする自社開発商品をAmazon等のECプラットフォームで展開する通販事業を行なっております。 ベストセラー商品を複数抱えており、安定した販売をしております。 3ブランド展開しておりますが、今回は2ブランドの譲渡です。 商品単価は約2,000~2,500円です。 SNSで紹介された時、販売個数は200個/月程売れました。 アマゾンのみの数字(売り上げの約80%) 売上 約600万円/月 利益 約110万円/月 ※他ECサイトも活用をしておりますが、譲渡に際し確定ではないので、条件等お問い合わせください。 【価格の設定根拠】 アマゾンでの利益の2年半(30か月)分+在庫(約400万円)がベースとなっております。
M&A交渉数:36名 公開日:2021.09.06
高品質オリジナルペットグッズ製作販売 創業15年EC譲渡 インスタ1.3万人保有
小売業・EC
高品質オリジナルペットグッズ製作販売 創業15年EC譲渡 インスタ1.3万人保有
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
埼玉県
創業
未登録
コロナ禍でも売上好調のペット関連のECサイトを運営しています。 15年間にわたりオリジナル製品を多数デザイン製作し、ウェブ販売や卸販売をしてきました。 インスタグラムのフォロワー1.3万人(2021年9月現在) 顧客は、上質な物を求めている高所得者層や、40〜60代のアッパー層の顧客が多く、一定の高客単価のファン層がおります。 薄利多売のECサイトではなく顧客一人一人を大切にしてきた事業で、デザイン性の高い製品と、平均して良質な顧客を多く保有していることが当ECサイトの最大の強みです。 二極化が進んでいるECサイトの中でも、独自性を強めたいビジネス構築にシナジーが期待できる可能性を持っています。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.11.27
未経験でも運営可能!再現性高い中古パソコンの修理/販売事業
小売業・EC
未経験でも運営可能!再現性高い中古パソコンの修理/販売事業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
高利益な中古パソコンの修理/販売事業 ヤフオクやメルカリ等で仕入れ販売すると利益が低く薄利多売になりがちですが、 当ビジネスは大手の中古パソコン卸業者から高品質なものを まとめて買い付けることができるため、利益率を確保するとともに、 故障率も低くなっております。 ECサイトへの商品の投稿やパソコンのセットアップなど、全てマニュアル化し、すべて一人で運営しております。 パソコンに全く詳しくない方でも引き継ぎ直後から変わらず、安定した売り上げが見込めます。 主な作業内容 販売パソコンの清掃やセットアップ カスタマーサポート(メール問い合わせ):30件ほど/月 商品登録:30件ほど新規登録/月 国内送料:1件あたり1,000円~1,200円前後
M&A交渉数:6名 公開日:2023.11.22
【上場企業との取引実績あり】食品専門のWebサービスおよび海外進出支援
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【上場企業との取引実績あり】食品専門のWebサービスおよび海外進出支援
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
食品専門のWebサービスおよび海外進出支援を行っています。 食品加工・卸事業者と直接取引によるWebサービスによる販売支援。 海外進出支援においては、上場企業約10社からインバウンドでの案件受注実績あり。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.11.01
【EC事業・韓国輸入のカラーコンタクト】業歴10年以上のノウハウ/無在庫型の運営
小売業・EC
【EC事業・韓国輸入のカラーコンタクト】業歴10年以上のノウハウ/無在庫型の運営
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
未登録
事業概要 :EC事業(カラーコンタクト販売) エリア:韓国仕入れ、日本国内販売 【特徴と強み】 ・ビジネスモデル:韓国仕入れの無在庫型EC事業(一部商品は即日発送の有在庫) ・ターゲット層:女性(10代高校生~40代) ・シーズン性:アパレルECのように四季影響を受けにくい商材になります。 ・顧客価値:フォロワー数万人、会員数数万人情報を所有 ・譲渡後サポート:事業譲渡後も業務委託契約などでのサポート対応可 【訪問者数】 月間PV数:10,000 PV/月 月間UU数:10,000 UU/月 【業績(直近2期分)】 ■前年2022年度 年間売上 :1億円 粗利:5,900万円 営業利益:1,500万円 ■今年(4ヵ月分実績/対象期間:4月-7月) 売上 :2,800万円(対象期間4ヵ月) 粗利:1,500万円(対象期間4ヵ月) 営業利益:240万円(対象期間4ヵ月) 【更新人員】 3人 【譲渡対象】 サイトコンテンツ ドメイン サーバ契約 サーバマシン譲渡 利用中サービス利用権 在庫 会員データ引き継ぎ 【売却理由】 売主 : オーナー様は10年以上、同業界に携わっております。 売却理由 :他事業へのリソース確保 ※本案件ページに登録しております【財務概要(売上・営業利益)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:9名 公開日:2023.02.07
【売上高100百万円、営業利益15百万円】エステ機器のEC通販事業
小売業・EC
【売上高100百万円、営業利益15百万円】エステ機器のEC通販事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
オリジナルブランドにてエステ機器のEC通販事業を行っております。 なお、現状、EC通販は自社サイトのみで行っており、今後ECモールでの展開も予定しております。