小売業・EC×譲渡希望金額1億円〜2.5億円などのM&A売却案件一覧
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北海道(5)| 東北地方(7)| 関東地方(86)| 甲信越・北陸地方(6)| 東海地方(17)| 関西地方(20)| 中国地方(6)| 四国地方(2)| 九州・沖縄地方(14)| 海外(6)M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.26
【無借金】輸入代⾏事業|中国とタイの会社を2社譲渡で、スタッフの日本語対応可能
小売業・EC
【無借金】輸入代⾏事業|中国とタイの会社を2社譲渡で、スタッフの日本語対応可能
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,200万円
地域
アジア
創業
10年未満
輸入代行事業が収益軸となる、中国とタイの企業様です。 他に教育事業、自社商品販売、広告代行もありますが、輸入代行が売上の8割をしめており、商品企画から販売までワンストップでサービス提供している点が特徴です。 【強み】 ・中国とタイの取引先との折衝 ・OEMの対応 ・クロスボーダー輸送 ・ECの販売促進 【譲受後の事業成長施策例】 ・中⼩企業へのアプローチ(B2B) →現在の顧客層が個人及び零細企業が多数を占めている → 新規販路、新商品開発、Webマーケティングのご提案を行えば、中小企業にもメリットある提案が可能 ・クラウドファンデイングを用いた販売の推奨 → リスクを最⼩限に抑えた商品開発が可能(テストマーケティング) ・国内販路(頭打ち)で困った企業へ → アメリカや世界に向けたeコマースでの販路拡⼤をご提案 【2社合計・財務情報】 ・売上総損益:約8,500万円 ・営業損益:約3,300万円 【譲渡詳細】 ・スキーム:株式譲渡 ・譲渡理由:別事業へのリソースをかけたい、会社の成長の為 ※売上総損益金額と営業損益金額は、2社合算金額ですが、決算書とは異なります。 (直近期の財務状況の数値も2社合算の金額です。) 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.24
【甲信越/ガソリンスタンド3店舗(セルフ)】地域No.1・老舗のGS運営会社
エネルギー・電力
【甲信越/ガソリンスタンド3店舗(セルフ)】地域No.1・老舗のGS運営会社
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億円
地域
甲信越・北陸地方
創業
50年以上
【事業内容】 ■ガソリンスタンド ・セルフスタンドを同エリア内にて3店舗運営しています。 ■灯油配送事業 ・事業エリア内の法人及び一般顧客へ灯油配送を行っています。 ■自動車整備事業 ・許認可不要の簡易整備(タイヤ交換、オイル交換等)を各ガソリンスタンドにて行っています。 【財務情報】 売上高:約7.5億円 ※直近期 簿価営業利益:約-50万円 ※直近3期平均 簿価EBITDA:約1,300万円 ※直近3期平均 簿価Net Cash:約1.3億円 ※前期 簿価純資産 :約3億円 ※2024年1月時点 【希望条件 】 価格:2億円 ※応相談 スキーム:100%株式譲渡。 その他: ・勤務実態のある役員は、数年間の継続勤務後に退職を希望。 ・本社所在地は、継続勤務期間中、現状維持を希望。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.04.23
【首都圏】財務良好 / 指定自動車整備工事業
小売業・EC
【首都圏】財務良好 / 指定自動車整備工事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億3,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
◆ 首都圏エリアにて、指定工場を営む企業 ◆ 大型トラックやマイクロバスも対応可能 ◆ 実質無借金経営と財務良好で、株価=純資産程度の優良案件 ◆ ICが近くにあり、アクセス良好な好立地 ◆ 多数の顧客を保有し、安定的な経営を維持している
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.16
【関東・純資産1.8億円】駅ビルや介護施設等が取引先の業務用衛生用品の販売業
製造・卸売業(日用品)
【関東・純資産1.8億円】駅ビルや介護施設等が取引先の業務用衛生用品の販売業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
神奈川県
創業
50年以上
関東でJR関連商業施設や学校、介護施設、警察署が取引先のオフィス用品・業務用衛生用品の販売業を営む企業の譲渡。 ペーパータオルや手洗い石鹸、消毒液などの消耗品を卸している。 7月に現事業場所の土地を2.4億で売却予定。 ※譲渡価格は土地売却利益、特別利益による法人税、代表への報酬考慮した設定。 ※対象会社純資産内での売却が可能。 【従業員】 ・8名(引継ぎを希望) ・営業+ドライバー+事務員 【主要取引先】 ・JR関連商業施設(駅ビル等) ・商業施設(百貨店) ・事業法人(テレビ局・大手メーカー等) ・医療施設・福祉施設・教育施設・警察署 等々
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.09
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
アパレル・ファッション
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
東京都
創業
未登録
生活雑貨、コスメ、サプリのEC事業の事業譲渡でございます。会社としてEC、D2Cのコンサル・支援事業をしており、再現性の証明としてEC事業を展開されております。 主に楽天、アマゾン、Qoo10のモール内で販売しております。 マイクロインフルエンサーを活用した独自のマーケティング手法で顧客獲得をされており、UGC(顧客の経験・口コミ)を重視し、モール内広告やSNSからの流入に過度に依存しない手法を確立されております。 オーナー不在でも従業員で運営できるよう仕組みが整っております。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.04.05
【アウトドア用品輸入卸・小売業】海外メーカー製品/自社オリジナル製品取り扱い
製造・卸売業(日用品)
【アウトドア用品輸入卸・小売業】海外メーカー製品/自社オリジナル製品取り扱い
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億4,500万円
地域
東海地方
創業
40年以上
・アウトドア用品・工具など輸入卸、小売業 ・自社ブランド製品の企画力が高く、様々な製品を開発 ・海外メーカー製品を多数取り扱い ・高粗利商品を取り扱い
M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.25
【真贋鑑定サービス】急成長中の会社譲渡!
アパレル・ファッション
【真贋鑑定サービス】急成長中の会社譲渡!
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4億円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・真贋鑑定サービスを提供する法人の会社譲渡です。 ・鑑定事業とECサイトを運営しています。 ・従業員は約10名程です。 【強み・アピールポイント】 ・海外の大手ECサイトとも契約しており、海外からも注文が入ります。 ・事業急成長中であり、世界中に広めて下さる方にお譲りしたいと考えます。 【財務情報】 年間売上:約1億8,000万円
M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.22
【直近決算EBITDA 1.3億円】発売開始10年以上のヘアケア製品ブランド会社
調剤薬局・化学・医薬品
【直近決算EBITDA 1.3億円】発売開始10年以上のヘアケア製品ブランド会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億5,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 販売開始から10年目以上のヘアケア製品ブランドを販売する会社。 シリーズ累計販売数は100万本以上を記録。 製造販売元が販売も行なっていたが、他事業との兼ね合いにより、昨年、本事業のみを切り出して、当社を設立。 カーブアウト前5年平均でみても1.2億円前後の利益。 現状、代表者1人+業務委託にて運営しており、ECの改善や新規法人開拓営業で売上を伸ばせる余地が大きい。 【財務情報】 ■1期目の収支(2022年10月〜2023年8月:11か月)※1期目につき課税業者でなかったので税込 ・売上:2.4億円 ・のれん償却後営業利益:1.1億円 ・のれん考慮なしEBITDA(正常利益):1.38億円 ・のれん考慮後税引後利益:7,600万円 ※現預金売掛金による流動性資産から借入を除き、純資産7000万円相当あり ■2期目見込み(2023年9月〜2024年8月)※現状維持 税別 ・売上:1.6億円前後(※前期返品考慮せず、2億円前後想定) ・のれん償却後営業利益:9,300万円前後 ・のれん考慮なしEBITDA(正常利益):1.2億円前後 ・のれん/返金考慮後税引後利益:6,600万円前後 ※事業環境の悪化は想定しないものの、保守的に見込む 【アピールポイント・強み】 ①自社ECやモールにて広告施策なしでもオーガニックでの販売による安定収益が見込まれること、自社ECでは100回以上の定期的な購入を行っているお客様もいるほどに愛されているブランド。 ②テレビショッピングの中でも最大手番組において人気ブランドしか獲得しえない放送枠を保有しており、放送開始から7年目に入っており、その販売額は多い時で流通額で1日2億円ほど。 ③生協への卸売等も生協独特の商習慣や取り扱う製品の要件を満たすヘアケア商材は少なく、ベンダー経由でも取り扱ってくれるところは少ないとされる領域で、参入障壁が高い。 ④原価率が他ヘアケア商材と比べ安価に制作できる体制 ※お客さんへの上代に対して6.5%前後 ⑤現状1.5人月(代表1名・業務委託2名)程度で運営を回せており、投資せずとも一定の収益を維持。 ※IM等詳細資料一式アリ
M&A交渉数:1名 公開日:2024.03.20
【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業
美容・理容
【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
10年未満
エクステサロン、ネイルサロン、アイブロウサロンの店舗運営に加えて、自社ブランドの化粧品を販売。 店舗数は拡大中で、都内を中心にグループで5店舗を運営中。 質に拘り続ける製品開発を軸にサロン運営とEC・D2Cにおける購買体験を融合することで価値の最大化を目指しています。 本件の特徴: ・実店舗の運営と自社ブランドの毛美容液卸・小売販売を融合させ顧客LTVの最大化を企図(現在進行中、初期的な実績値あり) ・サロン運営の実績及び経験に加え、開発パートナーの医師とともに質に拘った自社ブランド毛美容液を開発 ・積極的な実店舗の拡大と自社ブランドコスメD2C事業への先行投資を実施中 ・自社ブランド毛美容液に関しては、美容家とのコラボ企画や著名美容師のオフィシャルアンバサダー就任、某美容雑誌への掲載予定など、自社ブランド毛美容液への注目度と知名度が急上昇中(コラボ企画や著名美容師のネットワークを活用した販路開拓にも寄与) ・大手を含むプロ向け美容商材通販会社での取り扱いが開始され、販売数上昇を期待 ・足元でも自社ブランド毛美容液の売上が拡大中(自社店舗での販売に加え、ECの展開開始後3ヶ月で単月月商100万円超を達成し、なお売上拡大中) ・自社運営店舗での自社ブランド毛美容液の販売も好調で、同一店舗での売上15%UPに寄与 ・自社ブランド毛美容液の自社ECサイトやLINEでの定期購入の仕組みを構築中で、今後は自動的な定期購入をストック収入として販売拡大を企図 ・新たな自社ブランド商品も企画中 ・足元先行投資中だが、魅力的な成長戦略と対象会社代表の明確なビジョンも合わさり、成長期待が高く、足元でも成長の兆しを示す実績が出始めている
M&A交渉数:7名 公開日:2024.03.15
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
小売業・EC
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
■規模感 売上約7.6億、営業利益約6800万円、純資産約1500万円 ■事業概要 越境EC: ECプラットフォームを介して日本商品の海外販売 【商品】音響器具、書籍、文房具等 【販売手法】Amazon、eBayを利用 【販売先】アメリカ/個人 ※Amazon、eBayそれぞれで仕入れ手法は異なります ■特徴・ポイント 【安定収益】 ・独自のサイトを利用せず、販売プラットフォームを利用しているため、メンテナンスやSEO的な対応の手間がない ・︎ 非接触業種であるためコロナ等の外的環境の影響を受けづらい (事実、コロナ禍でもほぼ売上影響は無し) ・シンプルなビジネスモデルで、専門性を必要としない ・実際ほとんどのスタッフは業務委託。マニュアルも完備 【拡大余地】 海外:現在、アメリカでのAmazon経由で8割の売上を占める →商品点数の拡大、他エリアの開拓による売上拡大余地あり
M&A交渉数:1名 公開日:2024.03.14
【眼鏡枠製造業】長年の業歴をから大手取引先との信頼関係が強い/安定した取引継続
小売業・EC
【眼鏡枠製造業】長年の業歴をから大手取引先との信頼関係が強い/安定した取引継続
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
2億円
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
【特徴】 ・老舗眼鏡枠メーカーで長年の業歴から大手取引先との信頼関係を有し、安定した取引を継続している ・業界では数々の受賞歴を有し、保有する自社ブランドデザイン力や技術力に定評がある ・コロナ禍より業績は停滞気味であったが、足元は海外 OEM 受領を中心に回復傾向にある 【案件情報】 事業内容 : 眼鏡枠製造業 所在地 : 北陸地方 役職員数 : 70名 譲渡理由 : 企業の更なる発展の為 スキーム : 株式譲渡 【財務数値】 売上 : 約10億~20億円 修正後営業利益 : 約2,000万~5,000万円 減価償却費 : 約500万~1,000万円 有利子負債等 : 約10億~20億円 時価純資産 : 約2億~3億円
M&A交渉数:9名 公開日:2024.03.14
【営業利益7000万円着地見込み】広告代理事業、中高年向けEC事業、海外代理販売
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【営業利益7000万円着地見込み】広告代理事業、中高年向けEC事業、海外代理販売
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
広告代理事業、中高年向けEC事業、海外海外代理販売事業を軸に事業展開しています。 それぞれ利益が出ており、2:2:1の売り上げ比率となっています。 広告代理事業: クライアント1社のみ。 サイトの制作、LPの制作、広告の運用、効果測定等網羅的に支援。 EC(サブスク)事業 高齢者向けのサプリを主に自社ECで販売。 海外海外代理販売事業 自社・クライアントのEC商材を中国代理店に販売
M&A交渉数:1名 公開日:2024.03.14
【高成長/office365に精通したプロフェッショナル企業】ITコンサル業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【高成長/office365に精通したプロフェッショナル企業】ITコンサル業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
神奈川県
創業
未登録
対象企業は、関東にて企業へのIT/DX導入支援やコンサルを行う企業 office365に精通しており、一貫して導入支援・運用サポートが可能 【事業詳細】 IT導入支援をはじめ、SEO対策支援・ウェブサイト構築支援・マーケティング戦略支援なと幅広いサービス展開
M&A交渉数:1名 公開日:2024.03.12
オリジナルのカスタムパーツ装備させたコンプリートカーの販売で急成長を遂げた会社
小売業・EC
オリジナルのカスタムパーツ装備させたコンプリートカーの販売で急成長を遂げた会社
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億円
地域
東海地方
創業
20年以上
自動車用カスタムパーツの企画・設計、コンプリートカーの製作・販売を行っている。 自社で立ち上げたオリジナルブランドは業界内で抜群の知名度を誇り、近年コンプリートカー(新車・中古車)の販売 によって急成長することに成功している。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.03.08
【業歴15年】拡大する市場に特化したEC事業、海外販売支事業の会社譲渡
小売業・EC
【業歴15年】拡大する市場に特化したEC事業、海外販売支事業の会社譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億9,000万円
地域
東京都
創業
未登録
業歴が15年以上あり、複数の収益事業を営んでいる会社の会社譲渡案件。 もともとWEB受託事業からスタートし、そのノウハウを蓄積していく中で安定的な収益が見込まれ、かつ将来成長が 確実な領域として、EC事業と海外販売支援事業と考え、WEB広告受託事業と併せて3本柱で事業運営をおこなっている。 売上構成としては、WEB広告事業30%、EC事業30%、海外販売支援事業30%、その他10%となっており、うちEC販売は定期 購入が基本となりLTVで考えると最も収益貢献度が高い事業となっています。 ECの売れ筋の商品は機能性表示商品で、定額購入する顧客も多く抱えている。 本案件のポイントは業歴が長く、それぞれの事業に安定的な取引先やノウハウが蓄積しており、かつ事業運営を任せられる スタッフが存在している点。 譲渡金額は売主の希望金額を設定しておりますが、ある程度交渉は可能です。 ■財務ハイライト ・23年10月~24年3月(見込) 売上 7500万 EBITDA 3500~4000万 ・23年度着地見込 売上 1億6000万 EBITDA 7000~8000万 ・来期はEC購入者が増加しており EBITDA見込みは8500万 ・借入(政策金融公庫) 700万 ・純資産 今期着地見込み 1500万 詳細はNDA後開示します。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.03.07
【知名度抜群/受賞歴有】自動車エアロパーツ等企画・製造・販売会社
小売業・EC
【知名度抜群/受賞歴有】自動車エアロパーツ等企画・製造・販売会社
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億円
地域
東海地方
創業
未登録
国産・輸入車問わず、自動車のエアロパーツやマフラー等のカスタムパーツの企画・製造・販売を行っております。 中でも毎年行われるカスタムカーと祭典において、複数回受賞歴があるなど業界内内でのそのブランド価値は確かな物ものであり、自動車のいEV化が進もうとも事業成長性は高いと考えております。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.07
M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.04
有機野菜・無農薬野菜の宅配EC
小売業・EC
有機野菜・無農薬野菜の宅配EC
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
千葉県
創業
20年以上
〇事業内容 有機野菜、無農薬野菜の宅配EC 季節の野菜や果物を提供するサービスを展開しています。 〇譲渡対象資産 土地・建物・従業員・設備一式・ECサイトアカウント(サイト移管)・屋号・顧客 〇求める買い手像 事業を一緒に成長していける方 〇財務内容 売上 1億円 営業損失 ▲6000万~7000万円 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 直近期の見込 売上 1.2億円 利益 財務内容は改善しており、±0円になるように推移
M&A交渉数:0名 公開日:2024.02.29
【中古品販売1店舗】売上・利益好調/経験豊富な人材がおり、従業員のみで運営可
小売業・EC
【中古品販売1店舗】売上・利益好調/経験豊富な人材がおり、従業員のみで運営可
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億5,000万円
地域
大阪府
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 店舗1店舗を譲渡検討。2年前にオープンし売上好調。 ◇ 大阪の好立地な場所にある。 ◇ 仕入れは買い取りが一部で基本オークション。直接買い取りができたら更に利益率は上がる可能性あり。 ◇ 経験豊富な人材が魅力。仕入れは全員ができ、店長は香港の方で10年以上の経験。英語、中国語が話せる。 ◇ 現メンバーのみで運営可能。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 中古品販売・買取り ◇ 所在地 : 大阪府 ◇ 従業員数 : 5名前後(アルバイト含む) ◇ 売上高 : 約1億7,000万円 ◇ 営業利益 : 約3,500万円 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 2億5,000万円(5 年分程度の実態収益+在庫)
M&A交渉数:5名 公開日:2024.02.15
M&A交渉数:12名 公開日:2024.02.06
【自動車整備工場/都内/土地・建物】即日整備可能な設備一式あり
小売業・EC
【自動車整備工場/都内/土地・建物】即日整備可能な設備一式あり
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1億4,000万円
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 業種 :自動車整備事業 所在地:東京都内 【譲渡対象/条件】 スキーム :事業譲渡 譲渡資産 :土地、建物(工場兼事務所)、建物附属設備 ※即日、整備が行える設備一式がございます 希望価格 :1億4,000万円 ※要相談 評価(土地) :約1億1,800万円 (建物) :約200万円 ※提携先不動産会社算出 条件 :出来るだけ整備事業の継続を希望ですが、その他用途についても可能です 譲渡理由 :事業の選択と集中のため 譲渡対象従業員:0名 ※注1 【財務状況】 売上高 :1,800万円 営業利益:赤字 ≪特徴≫ 対応車種:一般車、2~4tトラック等 ※工場サイズからはそれ以上も可能 注1〈事業を継続する場合の従業員に関して〉 ①現従業員の中から対象工場で勤務したい従業員を募集可能 ②人材派遣業も運営しているため、海外からの人材派遣を相談可能 ※今後、探索を行うため、現時点で人数の確約は出来かねます
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.31
レディース・メンズ アパレル・靴・バッグのネット販売事業【高収益】
アパレル・ファッション
レディース・メンズ アパレル・靴・バッグのネット販売事業【高収益】
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
1. ZOZOTOWN、ロコンド、マガシーク、ショップリスト、楽天等複数ECサイトで販売 2. ターゲット層は20~30代の女性、男性 3. 受注対応、コールセンター、在庫管理、梱包・発送等は全て委託し、社長+1名での運営 <財務情報> ・ 売上高 : 200,000千円 ・ 修正後EBITDA : 20,000千円 ・ 時価純資産 : 40,000千円~50,000千円 ・ Net debt : 0
M&A交渉数:1名 公開日:2024.01.26
【医薬品やサプリメントなど販売】ECブランドあり/⼀般⽤医薬品をD2Cで販売可能
調剤薬局・化学・医薬品
【医薬品やサプリメントなど販売】ECブランドあり/⼀般⽤医薬品をD2Cで販売可能
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
4億円
地域
福岡県
創業
10年未満
【基本情報】 事業内容:ヘルスケア事業→漢⽅の考えに基づいた医薬品やサプリメントなどを運営。⾃社サイト、ECモール出店を基盤とし、実店舗も開設。 グローアップ事業→機能性表⽰⾷品、サプリメント、美容品等の解説や感想などをソーシャルメディアで発信し、消費者にその価値を正しく伝えることで購買の促進や集客等を⽀援。ECサイト運営ノウハウやマーケティングノウハウ活⽤した P2C⽀援、コンサルティング。 【特徴・強み】 ≪ヘルスケア事業≫ 特徴:⼀般⽤医薬品をD2Cにて販売するのに参⼊障壁をクリアしている点(薬店を設置する必要/登録販売者の資格を保有したスタッフを雇⽤/医薬品OEMメーカーと契約) ≪グロースアップ事業≫ 特徴:⾃社実績による販売ノウハウとメディタレの育成スキームを有する点 【財務情報】 ≪2021年度≫ 売上高:約2億3,000万円 営業利益:赤字 ≪2020年度≫ 売上高:約12億1,000万円 営業利益:赤字 ≪2019年度≫ 売上高:約8億5,000万円 営業利益:赤字 【譲渡方法】 スキーム:事業譲渡 譲渡希望価格:4億円 譲渡理由:選択と集中
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.23
【ディズニーキャラクタービジネス版権◎】繊維の卸貿易事業/株式譲渡/年商2億
製造・卸売業(日用品)
【ディズニーキャラクタービジネス版権◎】繊維の卸貿易事業/株式譲渡/年商2億
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
大阪府
創業
10年以上
卸業(商社)繊維製品(毛布・タオル等)、インテリア製品(ラグ・マット等)、マスク、雑貨、履き物、食品等の卸及び輸出入 香港ディズニー提携ディズニー版権事業(全てのディズニー繊維製品を輸入可能)
M&A交渉数:0名 公開日:2024.01.18
発展著しい北ダラス人気ジュエリー店。高収益・好立地!経験豊富なスタッフを継承可能
小売業・EC
発展著しい北ダラス人気ジュエリー店。高収益・好立地!経験豊富なスタッフを継承可能
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3億7,900万円
地域
北アメリカ
創業
30年以上
・約40年の歴史を持つ北テキサスの高級ジュエリーショップ(セレクトショップ)です ・高級ジュエリー、ブライダル、ファッションジュエリーと幅広い品揃えを提供しています ・顧客対応力に強みがあり、リピート顧客が60%を占めています ・アメリカ国内でも発展著しい地区に店舗をもち、店舗での売上がほぼ100%です ・30年以上の経験と資格を持つ優秀な従業員が従事しています ・地元の商工会議所に「The Outstanding Small Business of the Year」として表彰されました
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.13
マンハッタンで大人気のお魚屋さん。
小売業・EC
マンハッタンで大人気のお魚屋さん。
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
北アメリカ
創業
10年未満
ニューヨークのマンハッタンにある高級お魚屋さんです。魚の切り身や、お刺身、お寿司のパッケージを、ダウンタウンの直営店とミッドタウンの高級日系スーパーマーケット内の店で、販売しています。2019年から常に黒字で、売上げも毎年上昇中。2023年の売上げは2億8千万以上、利益は4千2百万以上になっています。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.26
【婦人・子供服小売業】大型商業施設のテナント店が中心/業績改善
アパレル・ファッション
【婦人・子供服小売業】大型商業施設のテナント店が中心/業績改善
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
九州・沖縄地方
創業
20年以上
【事業内容】 婦人・子供服小売業、洋品雑貨小間物小売 大型商業施設のテナント店を中心に活動 ≪特徴・強み≫ ・20歳代から50歳代女性がメインの顧客 ・コロナ禍収束後、収益面は改善傾向 →人流は回復傾向で販売単価を上げたことによる客単価の改善もある →不採算事業の撤退等による経費の圧縮によって収益性は大きく改善 ・キーマン2名在籍 ・社長の引き継ぎ期間は柔軟に対応可 ・自社ECあり ・自社企画ブランドあり ・固定客が多い ・北部九州を中心に展開(モール中心、路面店あり) ※自社所有物件なし 【従業員】 50名未満 【譲渡方法】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:応相談 譲渡理由:後継者不在 その他 :役職員の雇用継続 【財務状況】 売上高 :8億円未満 営業利益:1,500万円未満 純資産 :約1億2,000万円
M&A交渉数:3名 公開日:2023.12.14
買取業/EC販売業/買取先(法人・個人)と安定の取引/ショップはアワード実績豊富
小売業・EC
買取業/EC販売業/買取先(法人・個人)と安定の取引/ショップはアワード実績豊富
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
北海道
創業
未登録
・3期連続増収。営業利益黒字 ・国内主要ECサイトにて、個人向けに高単価・高付加価値商品(主に化粧品、AV機器等)を中心に販売 ・全国各地に小型拠点があり、その拠点にて、保管・配送等行う ・独自の買取ルートを持ち、安定した仕入供給がある(引継ぎ可能) ・EC店舗は受賞歴多数
M&A交渉数:6名 公開日:2023.12.01
【収益拡大中】売上15億円以上を誇るPC、家電等の買取・販売業
小売業・EC
【収益拡大中】売上15億円以上を誇るPC、家電等の買取・販売業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
4億7,000万円
地域
東京都
創業
未登録
・パソコン、PC関連周辺機器の買取、販売 ・家電、デジタル家電、カメラ、音響製品の買取、販売
M&A交渉数:6名 公開日:2023.11.27
創業100年超の歴史を有する自社ブランド商品有。ニッチ分野のトップメーカー
製造・卸売業(日用品)
創業100年超の歴史を有する自社ブランド商品有。ニッチ分野のトップメーカー
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
関東地方
創業
100年以上
日用雑貨の製造販売業。 創業100 年超の歴史がある自社ブランドを保有しておりニッチな業界で圧倒的なトップシェアを保有しています。 主力事業は、2017年~2022年の5年間で年率10%を超える売上増を記録しております。 販売先は大手卸のほか、自社サイトで消費者に直接販売しております。