運送業・海運×奈良県のM&A売却案件一覧
さらに業種で絞り込む
トラック運送会社(36)| トレーラー輸送(3)| タクシー会社(1)| 造船(2)| 船舶関連部品(1)| 倉庫業(5)| トラック建機等の販売・改造・修理(4)| その他運送・海運関連サービス(8)M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.13
【運送】在庫管理から配送まで/大手企業を中心に毎期安定受注/関西圏に複数拠点あり
運送業・海運
【運送】在庫管理から配送まで/大手企業を中心に毎期安定受注/関西圏に複数拠点あり
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1億5,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴】 ◇ 関西地方にて輸送を行う物流サービス企業 ◇ 倉庫を活用することで在庫管理から配送まで一貫したサービスを提供 ◇ 食品以外の全ての商品に対応し、取引先は約100社。安定した受注基盤を構築 ◇ 拠点は関西圏に複数あり 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 運送業・倉庫業 ◇ 本社所在地 : 関西地方 ◇ 従業員数 : 80~100名 ◇ 売上高 : 15億円以上 ◇ 営業利益 : 500万円以上 ◇ 譲渡スキーム: 株式譲渡 ◇ 株価 : 1億5,000万円 ◇ その他条件 : 個人保証の解除/従業員の雇用維持 ※財務情報は2社合算の金額です。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.11
【関西/ドライバー30名以上/倉庫3拠点】重量物運搬に強みを持つ運送業
運送業・海運
【関西/ドライバー30名以上/倉庫3拠点】重量物運搬に強みを持つ運送業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
2億円
地域
関西地方
創業
50年以上
業歴50年超の地場運送業者でございます。 大手取引先との取引がメインで重量物運搬に強みをもつ運送事業を展開しております。 また、倉庫も3拠点を抱え製品梱包・発送業務等の請負事業も展開。 倉庫業として荷物保管や入出庫管理も手掛けております。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.09.26
短距離配送をメインとする一般貨物運送業
運送業・海運
短距離配送をメインとする一般貨物運送業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関西地方
創業
未登録
短距離配送をメインとする一般貨物運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 運送会社、青果市場 ⚪︎主要仕入/外注先 運送会社等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 運行管理責任者、大型免許取得者 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・交通の便が良い場所にある駐車場を自社で保有している ・ベテランドライバーが豊富 ・トラクター、ウイング車等、幅広い車両を保有 ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業
M&A交渉数:3名 公開日:2024.10.03
M&A交渉数:13名 公開日:2024.09.03
車両10台以上(大型、4tウイング中心)、近畿地方の一般貨物運送事業
運送業・海運
車両10台以上(大型、4tウイング中心)、近畿地方の一般貨物運送事業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
550万円
地域
関西地方
創業
20年以上
精密機械や一般物を扱う運送業。大型、4tのウイングがメイン。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.26
M&A交渉数:2名 公開日:2024.07.24
機械類の搬入据付・梱包業務
運送業・海運
機械類の搬入据付・梱包業務
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関西地方
創業
未登録
機械類の搬入据付・梱包業務 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 機械メーカー・卸売 ⚪︎主要仕入/外注先 木材・荒物卸売 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 5名〜10名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 大型免許、フォークリフト 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・多品種・小ロットの商品への対応力 ・長年の取引による信頼関係 ・ベテラン従業員が多数在籍 ⚪︎主な許認可 建設業許可
M&A交渉数:13名 公開日:2024.08.19
【30代ドライバーが多数在籍/3期連続売上増加】食品・青果物メインの運送会社
運送業・海運
【30代ドライバーが多数在籍/3期連続売上増加】食品・青果物メインの運送会社
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
9,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
10年以上
【特徴・強み】 ・関西エリア商圏とする運送会社です。 ・取扱品目は食品・青果物がメインです ・一括した組織体制で加工・保管・運送まで迅速な連携が取れます。 ・青果物・食品を保管するための倉庫を保有しております。 ・ICから5分ほどの位置にあるので急なスケジュール変更や注文に対応可能です。 ・トラック台数や備車を増やしたことで売上が順調に伸びています。 ・40歳以下の若いドライバーが多く、長期的な成長が見込めます。 ・10トントラックをメインに10台以上保有しております。 【財務状況】 売上:約4億円 営業利益:1,500~2,000万円 純資産:4,000~5,000万円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:9,000万円(応相談) 譲渡理由:後継者がいないため譲渡を検討しております。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.07.01
【関西地方/海運・建設業者への販路を保有】中古船舶の売買業
運送業・海運
【関西地方/海運・建設業者への販路を保有】中古船舶の売買業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
9,000万円
地域
関西地方
創業
10年以上
中古船舶の買取・販売。 複数の造船所と連携し、補修・修理・オーバーホール等にも対応。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.07.01
【関西エリア/金融機関借入無しの優良企業】重量物の運搬・据付工事業
建設・土木・工事
【関西エリア/金融機関借入無しの優良企業】重量物の運搬・据付工事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
関西地方
創業
40年以上
重量物の運搬・組立・据付・解体・撤去工事。自社倉庫を保有し、運搬物の一時保管にも対応。従業員は全て複数資格保有者であり、取引先からの信頼も厚い。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.01
【関西地方】地域密着型トラック運送会社
運送業・海運
【関西地方】地域密着型トラック運送会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
地域密着型で関西一円へ輸送を手掛ける。 食料品関連(常温・チルド・冷蔵配送)を主に取り扱う。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.02
【運送業】長年培ってきた高品質な運送サービス/従業員継続雇用を希望
運送業・海運
【運送業】長年培ってきた高品質な運送サービス/従業員継続雇用を希望
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
関西地方
創業
未登録
【特長・要望】 ◇ 従業員とともに長年培ってきた高品質な運送サービスを提供。 ◇ 取引企業の多くでは安定的なサービスを提供する貨物運送業者の選定が難しくなってきているため、交渉相手には引継ぎ後の取引先維持を強く要請。 【案件情報】※財務情報は、直近期(2023年)になります。 ◇ 事業内容 : 運送業 ◇ エリア : 関西地方 ◇ 売上高 : 約3億円~5億円 ◇ 営業利益 : 約500万円~1,000万円 ◇ 純資産 : 約7,000万円~1億円 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 2億円 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在のため ◇ その他条件 : 従業員雇用継続、取引先継承、理念や運営方針の理解
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.31
【一般貨物・運送業】ドライバー約40名で、営業所2拠点/車両は軽から大型まで所有
運送業・海運
【一般貨物・運送業】ドライバー約40名で、営業所2拠点/車両は軽から大型まで所有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
関西地方
創業
10年以上
関西地方に2営業所ある、一般貨物自動車運送業を営んでいる会社の100%株式譲渡案件です。 【特徴】 ・軽、1~10t のウイング車/パワーゲート車まで、多くの車種で幅広いサービス提供が可能 ・約40名のドライバーが在籍し、地場の配送をメインに対応(長距離輸送も採算性合えば可能) ・直請け率が約6割で、過去の実績に基づいて取引先との対等な関係構築ができている 【改善点】 ・B営業所に、配車エキスパートが入ることで利益改善が見込める ・燃料、車両維持コストが高騰する中で、直請け割合6割以上に増やし利益率改善をしたい 【従業員】 約40名(役員、運行管理者、ドライバー、事務含めて) 【車両数】 約40台 【R5年9月期 財務状況】 売上高:約3億4,000万円 営業利益:約220万円(修正EBITDA:約1,200万円) 純資産:約1,300万円 【譲渡条件】 スキーム:100%株式譲渡 譲渡理由:後継者不在 役員、従業員:雇用継続を希望 屋号:応相談 ※本件は、売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。
M&A交渉数:25名 公開日:2024.01.30
【借入なし】冷蔵冷凍車30台 2,000万円程度で譲渡可能 関西
運送業・海運
【借入なし】冷蔵冷凍車30台 2,000万円程度で譲渡可能 関西
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
事業譲渡 関西地方 トラック30台程度(ほぼ2t、4t車) →全車リース引き継ぎ 冷蔵冷凍車 事業譲渡なので、借り入れの引き継ぎ不要 従業員、クライアントも全員引き継ぎ可能 仕事はコンビニ関連 ドライバー30名程度 全員引き継ぎ可能
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.10
【安定収益/取引基盤強固】近畿地方の運送事業
運送業・海運
【安定収益/取引基盤強固】近畿地方の運送事業
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
20億円
地域
関西地方
創業
未登録
売上:グループ7社合算30億円以上 業歴:50年以上 業種:一般貨物自動車運送業、自動車一般整備業、人材派遣業
M&A交渉数:4名 公開日:2023.09.29
M&A交渉数:26名 公開日:2023.06.22
関西を中心に全国へタンクローリーによる輸送を行う運送会社。
運送業・海運
関西を中心に全国へタンクローリーによる輸送を行う運送会社。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
関西地方
創業
50年以上
タンクローリーによる輸送を行う運送会社。関西圏を中心に、中部、九州地方への配送も行っており、売上に占める元請け比率は約70%。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.10.06
<譲渡価格引下げ>【好立地】地域の物流を支えてきた老舗運送会社の譲渡
運送業・海運
<譲渡価格引下げ>【好立地】地域の物流を支えてきた老舗運送会社の譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関西地方
創業
50年以上
・産廃物を中心に、工業資材からコンビニ日配品等様々な品目の運送を行っています。 ・創業100年超の老舗運送会社として、地域での存在感は高いです。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.11.16
M&A交渉数:4名 公開日:2024.10.04
M&A交渉数:5名 公開日:2024.08.09
M&A交渉数:10名 公開日:2024.07.12
M&A交渉数:22名 公開日:2024.04.22
M&A交渉数:9名 公開日:2024.01.09
M&A交渉数:9名 公開日:2023.08.28
M&A交渉数:9名 公開日:2022.10.11
M&A交渉数:4名 公開日:2024.09.12
M&A交渉数:13名 公開日:2024.08.28
【トラック30台以上自社保有/冷蔵冷凍中心】一般貨物運送業
運送業・海運
【トラック30台以上自社保有/冷蔵冷凍中心】一般貨物運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◆トラック30台以上を自社で所有。 ◆50名近くの経験豊富なドライバーが在籍。 ◆全車両にデジタコ搭載。労働時間等を徹底管理し、労務問題のリスク無し。 ◆冷蔵、冷凍食品はもちろん、その以外の多様なニーズにも対応可能。 ◆案件のほとんどが紹介やインバウンドでの受注。 ◆進行期は微量ながら増収増益傾向である。 【案件情報】 ◆事業内容:運送業 ◆所在地:関西 ◆従業員数:約50名 ◆取引先:一般顧客(食品関係がメイン) ◆業歴:30年以上 ◆売上高:約2億円 ◆EBITDA:約2,000万円 ◆純資産:約700万円 ◆スキーム:株式譲渡 ◆譲渡価格:3,000万円 ◆譲渡理由:企業の安定と成長、後継者不在 ◆引継ぎ期間:代表は継続勤務希望 【プロセス】 ◆秘密保持誓約書の締結→メールにて企業概要書の開示 ◆弊社とのご面談→面談後引き続き関心あればTOP面談 ◆LOIご提出→受領された後に独占交渉権付与 ◆デューデリジェンスの実施
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.09
M&A交渉数:11名 公開日:2022.08.18
【関西エリア】ドライバー7名|業界に特化し業績の安定した運送業
運送業・海運
【関西エリア】ドライバー7名|業界に特化し業績の安定した運送業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関西地方
創業
30年以上
関西エリアを中心として、大手メーカーの商品輸送に特化し配送業務を請け負う運送業です。 元請け企業が別にあり、そこから下請けとして受注しております。 【ドライバー】 7名(平均年齢約60歳) 全員が、大型、牽引の免許を保有。 【保有トラック】 牽引車(ヘッド+トレーラー)7台 (平均走行距離約32万km) 【財務情報】 売上高:約1億円 営業利益:約200万円 減価償却費:約200万円 役員報酬:420万円 現預金:約5,000万円 保険積立金:約1,000万円 金融借入金:約6,500万円