【関西/3期連続増収増益】一般貨物運送業・建設機械運搬などを展開

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.57307 公開中
公開日:2024.10.15 更新日:2024.10.15
閲覧数:102 M&A交渉数:4名 会社譲渡 専門家あり
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交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.57307 公開中
公開日:2024.10.15 更新日:2024.10.15
閲覧数:102 M&A交渉数:4名 会社譲渡 専門家あり
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【関西/3期連続増収増益】一般貨物運送業・建設機械運搬などを展開

M&A案件概要
事業内容

【特長】 〇5年に1度買い替えを行い、最新のトレーラー・トラックを完備している 〇競合他社が少なく、関西エリアにおいて地域に密着した営業活動により、安定受注の実現 【案件概要】 〇業務内容   :建設機械等をメインに建設機械運搬を展開 〇取引先    :物流会社、工事会社、建設機械販売会社 〇地域     :関西 〇従業員数   :10~20名 〇売上     :100,000千円~200,000千円 〇修正後営業利益:10,000千円~20,000千円 〇EBITDA :30,000千円~40,000千円 〇譲渡形態   :100%株式譲渡 〇希望価額   :140,000千円 〇譲渡理由   :後継者不在

専門家コメント

以下の買い手様だとWinWinなシナジーが期待できると考えております。 1.建設機械レンタル会社様 ⇒自社で機械の輸送サービスを内製化できるため、運送コストを削減できると同時に、機械レンタルと運送サービスをセットで提供することで、顧客満足度を向上に繋がります。 2.建設会社様 ⇒建設現場での重機や建材の運搬を内製化できるため、工期を短縮し、コストを削減できる可能性があります。  また、自社だけでなく他の建設会社への外部提供サービスとして活用し、売上を拡大することも可能です。 3.総合物流会社様 ⇒運搬の専門的なサービスを取り込むことで、物流の提供範囲を拡大できます。  特に、通常の配送トラックでは対応できない大型物件や特殊荷物の運搬を取り扱えることは、  競争優位性を高める要素となります。 4.産業機械メーカー様 ⇒自社製品の輸送コストを削減できるとともに、運送会社の顧客基盤(他の機械メーカーや工事会社)とのつながりを活用し、  自社製品の新規顧客開拓につなげることができる可能性があります。 5.地方の運送会社様 ⇒地方での運搬事業の経験が豊富な企業にとって、都市部や他の地域におけるプレゼンスを高める機会となります。  特に、関西エリアの拠点として買収を行うことで、営業エリアの拡大と顧客基盤の強化が図れます。

譲渡希望額
1億4,000万円(応相談)
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

総資産レーマン/最低成功報酬2,000万円

会社概要
業種
運送業・海運 > トラック運送
そのほか該当する業種
運送業・海運 > その他運送・海運関連サービス
運送業・海運 > 長大又は超重量物の運送
事業形態
法人
所在地
大阪府
設立年
20年以上
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
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※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
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