運送業・海運×三重県のM&A売却案件一覧
さらに業種で絞り込む
トラック運送会社(23)| トレーラー輸送(1)| タクシー会社(1)| バス会社(1)| 倉庫業(4)| トラック建機等の販売・改造・修理(2)| その他運送・海運関連サービス(5)M&A交渉数:2名 公開日:2024.10.14
デジタルタコグラフや運行管理システムの開発設計販売
製造業(機械・電機・電子部品)
デジタルタコグラフや運行管理システムの開発設計販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
東海地方
創業
未登録
デジタルタコグラフや運行管理システム、無線の設計開発販売
M&A交渉数:2名 公開日:2024.10.10
M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.11
【安定黒字】【現状の従業員で運営可能】大手運送会社と業務提携のある軽運送事業
運送業・海運
【安定黒字】【現状の従業員で運営可能】大手運送会社と業務提携のある軽運送事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
東海地方
創業
未登録
大手の運送会社と業務提携のある、東海地方の軽運送事業です。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.08.01
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.20
【ニーズ急上昇中】トレーラーハウス&移動販売車事業譲渡します【仕入れルート付き】
小売業・EC
【ニーズ急上昇中】トレーラーハウス&移動販売車事業譲渡します【仕入れルート付き】
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,000万円(応相談)
地域
三重県
創業
10年未満
2019年より国内にてトレーラーハウスの販売、及び移動販売車の製作・販売を行っております。 トレーラーハウスは移動が容易に可能な建物(車両)です。 シーズンごとに移動を頻繁に行いたい事業者(遊園地やイベント会場)で近年人気が出てきています。 トレーラーハウスは特定の条件を満たせば、建物ではなく車両として認められるため、通常であれば建物を設置出来ない場所に設置が可能です。そのため、国立公園やキャンプ場、市街化調整区域などにて迅速に事業を開始可能です。 近年ではトラック事業者などが事務所として活用する例も出てきています。 また、政府も災害用にトレーラーハウスに着目しており、災害時の買い取りを想定した計画を立てているようです。 上記のような理由から、足許でも人気が高まってきており、全く広告を行っていないにもかかわらず、HP経由で問い合わせが増えてきております。 移動販売車事業もトレーラーハウス事業と併せて展開しております。(顧客のニーズに合わせて選択肢として提案しています) 昨年度の業績は過去最高になりましたが、他事業も伸びたためトレーラーハウス及び移動販売車事業に時間が割けず、 事業ポテンシャルを活かしきれてないと考えたため、やる気のある方に事業を譲渡したいです。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.08.08
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.16
一般貨物自動車運送業
運送業・海運
一般貨物自動車運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東海地方
創業
未登録
一般貨物自動車運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 一般法人 ⚪︎主要仕入/外注先 燃料小売業者/一般貨物自動車運送業者 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 大型自動車一種免許、二種免許他 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み 優良荷主からの安定した受注 手積業務が僅少であり熟練ドライバーを多数抱える ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送
M&A交渉数:28名 公開日:2023.10.26
東海地方(主要都市近辺)のトラック運送会社。ウイング車や箱車等を20台前後保有。
運送業・海運
東海地方(主要都市近辺)のトラック運送会社。ウイング車や箱車等を20台前後保有。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,500万円
地域
東海地方
創業
10年未満
主に大手運送会社の一次請けとして精密機器・医療機器・食料品等の運搬を手掛ける。 4tウイング車6台、3t箱車1台、2t箱車6台、4t平ボディ2台、軽貨物用の乗用車10台など、計25台の車両を保有。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.05.21
M&A交渉数:10名 公開日:2024.07.19
鋼材輸送事業|修正前EBITDA約1億で財務◎、若手ドライバーも多く在籍
運送業・海運
鋼材輸送事業|修正前EBITDA約1億で財務◎、若手ドライバーも多く在籍
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億円(応相談)
地域
東海地方
創業
未登録
【強み】 ①長年の実績 長年に亘り東海エリアを中心に鋼材輸送事業を運営しており、強固な大手顧客基盤を構築している ②若く優秀なドライバーが複数在籍 20代、30代の若手ドライバーが多く在籍している ③安定した財務基盤 堅実な事業運営と強固な顧客基盤により昨今の燃料費高騰もこなし、良好な財務状況を実現している 【基本情報】 事業内容:トレーラーによる鋼材等輸送事業 【譲渡の詳細】 譲渡理由:後継者不在 想定譲渡スキーム:株式譲渡(100%) 【2023年8月期・財務情報】 売上高:約480百万円 営業利益:約60百万円 調整前EBITDA:約100百万円 簿価純資産:約150百万円 NetCash:約100百万円 【2023年12月末時点(進行期)・財務情報】 売上高:約250万円 営業利益:約60百万円 簿価純資産:約220万円 NetCash:約170万円
M&A交渉数:3名 公開日:2024.07.05
M&A交渉数:5名 公開日:2024.02.09
M&A交渉数:14名 公開日:2024.01.29
【大手直取引/ネットキャッシュ】近距離での有価物運搬業・産業廃棄物運搬業
運送業・海運
【大手直取引/ネットキャッシュ】近距離での有価物運搬業・産業廃棄物運搬業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東海地方
創業
未登録
【事業概要】 ・有価物の近中距離収集運搬業務。 ・産業廃棄物収集運搬業務。(東海圏にて複数免許保有) 【特徴・強み】 ・大手企業からの直受けが半数以上のため、売上高の安定性あり。 ・熟練ドライバー多数在籍のため、高品質なサービスを提供している。 ・安定した財務基盤により、ネットキャッシュ確保。 【財務】 《貸借対照表》 ・現金及び現金同等物 約25~35百万円 ・有利子負債 約25~35百万円 ・ネットキャッシュ 約5~15百万円 ・純資産 約35~55百万円 《損益計算書》 ・売上高 約100~200百万円 ・営業利益 約▲20~10百万円 ・修正後営業利益 約0~10百万円 ・修正後 EBITDA 約10~25百万円
M&A交渉数:5名 公開日:2023.11.15
【創業20年以上/実績豊富】輸入代行業務など通関事業
サービス業(法人向け)
【創業20年以上/実績豊富】輸入代行業務など通関事業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
東海地方
創業
20年以上
・輸出入に関する事務手続き代行および付随業務の請負など通関事業を運営。 ・特にアジア方面に強みを持つ。 ・通関及び輸出入業務に精通した社員が在籍。 ・航空便含めその他のエリアでも実績を持つ。
M&A交渉数:20名 公開日:2023.02.02
M&A交渉数:18名 公開日:2023.04.28
中国からの輸入代行及び日本国内の倉庫・発送代行業 前期営業利益 約4000万円
運送業・海運
中国からの輸入代行及び日本国内の倉庫・発送代行業 前期営業利益 約4000万円
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
三重県
創業
10年未満
会社としては6期目迎えておりますが輸入・倉庫・発送代行業務は3期目になります。 現在ECサイトを運営されている顧客が現在60社ほどありコンサルをしながら顧客を増やしております。 コロナ需要もあり一気に顧客が増え前期の営業利益は4000万円ほどでした。 今期は倉庫の移転や設備投資に費用を使っている関係で2000万円ほどの営業利益水準となっております。 子会社で営業倉庫の許可をとし倉庫管理をして発送代行を請け負っております。 さらに事業規模を拡大したくM&Aに掲載させていただきました。 今回の案件は子会社も含めた案件となります。 [事業内容] ECサイトを運営しているかたの中国からの輸入を行い子会社で国内の倉庫で倉庫管理をし発送代行を行っております。 [財務状況] 現在借入金ななく自己資金での運営となっております。 [譲渡理由] EC需要がこれからさらに伸びると予測されておりさらに顧客を獲得を見込めるためこの先事業規模を拡大したいため掲載させていただきました。 [アピールポイント] 私自身がECサイトを15年間運営しているためそのノウハウがありコンサルをすることで顧客を獲得してきました。 今後、EC需要は増えるとされているためノウハウをコンサルすることで顧客をさらに獲得していけると考えております。
M&A交渉数:11名 公開日:2022.11.29
M&A交渉数:6名 公開日:2022.04.20
多種多用な貨物の配送が可能な一般貨...
運送業・海運
多種多用な貨物の配送が可能な一般貨...
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4,000万円(応相談)
地域
東海地方
創業
50年以上
多種多用な貨物の配送が可能な一般貨物運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 様々な企業、60社以上と取引あり ⚪︎主要仕入/外注先 運送会社、燃料会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 運行管理者 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・顧客の要望に柔軟に応える ・トラック10台以上保有 ・安全運行・高品質運送を実現 ・経験豊富な優秀なドライバー在籍 ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業
M&A交渉数:9名 公開日:2021.12.17
M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.05
一般貨物自動車運送業|従業員22名、車両49台、東北にある営業所が譲渡対象
運送業・海運
一般貨物自動車運送業|従業員22名、車両49台、東北にある営業所が譲渡対象
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5億円
地域
東海地方
創業
10年以上
主に重量物の運送を行っており、関連会社からの仕事で安定した収益が出ております。 関連会社は、譲渡後も継続可能です。 【譲渡内容】 スキーム:事業譲渡 ※もしくは会社分割後の100%株式譲渡 譲渡理由:選択と集中 譲渡価格:5億円(事業譲渡の場合は別途消費税) ※直近期の実質営業利益の5年分に車両時価評価を加えたもの 【財務情報】単位:百万円=M R5.6期 R4.6期 R3.6期 売上高 : 418M 402M 334M 営業利益 : 51.9M 22.3M 18.6M ★実質営業利益: 53.9M 39.7M 52.1M ★譲渡資産(車両時価評価):250M →別途、関連会社の資産(簿価)10M 【特記事項】 ・事業譲渡のため一般貨物自動車運送業の免許が別途必要となります ・運行管理者は関連会社所属のため譲渡対象ではありません ※本案件ページに登録しております【財務概要(事業の利益)】は実質営業利益の金額となります。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.03.05
一般貨物自動車運送業の会社譲渡|営業所は4か所、従業員40名、保有車両102台
運送業・海運
一般貨物自動車運送業の会社譲渡|営業所は4か所、従業員40名、保有車両102台
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
12億円
地域
東海地方
創業
20年以上
営業所は、東北・関東・東海に4か所ございます。主に重量物の運送を行っている会社です。 関連会社からの仕事で安定した収益が出ており、譲渡後も継続可能です。 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡理由:選択と集中 譲渡価格:12億円 ※株式譲渡後に、運転資金が2,000万円必要です 【財務情報】単位:百万円=M R5.6期 R4.6期 R3.6期 売上高 : 850.6M 877.1M 776.0M ★実質営業利益: 109.3M 109.3M 107.8M※3年平均108.9M ★ネットキャッシュ :67M ★譲渡資産(車両時価):531M ★その他資産(簿価) :16M 【特記事項】 運行管理者は関連会社所属のため譲渡対象ではありません ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は実質営業利益の金額となります。 ※【役員報酬総額】【金融借入金】の金額はダミー入力です。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.03.04
【東海地方】業歴30年以上を誇る運送業
運送業・海運
【東海地方】業歴30年以上を誇る運送業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億1,000万円
地域
三重県
創業
100年以上
50台以上のトラックを保有し、50名程度のドライバーが在籍。 主に家庭紙関連の輸送を手掛けている。 長年の業歴から安定した受託があり、有資格者も多数在籍する。 運送業のみではなく一時保管倉庫も所有(土地は賃貸契約/譲渡後も使用可能)
M&A交渉数:6名 公開日:2023.09.28
【大手企業との契約済バス送迎事業】安定収益/バス二台保有/特定旅客自動車運送事業
運送業・海運
【大手企業との契約済バス送迎事業】安定収益/バス二台保有/特定旅客自動車運送事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
三重県
創業
10年未満
【事業概要】 内容:通勤バスの業務委託(契約先社員の社宅と工場の往復業務) 所在地:三重県 委託料:885,000円/月(税別) 【譲渡詳細】 スキーム:事業譲渡 金額:応相談 社員1名は継続勤務予定 バス二台譲渡 財務概要欄の売上は本事業のみ、営業利益は仮です。 詳しくはご確認をお願いします。
M&A交渉数:27名 公開日:2022.11.17
長距離ドライバー保有、運送会社の譲渡
運送業・海運
長距離ドライバー保有、運送会社の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東海地方
創業
10年未満
一般貨物自動車運送事業、貨物運送取扱事業、および貨物軽自動車運送事業を行っている売主様です。 東海エリア以外の買い手様にとっては新規販路の獲得が実現でき、 東海エリアの買い手様にとっては自社テリトリーを更に強固とすることが可能となります。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.08.14
【付帯サービスまで提供】東海地区の小型輸送会社
運送業・海運
【付帯サービスまで提供】東海地区の小型輸送会社
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東海地方
創業
未登録
<会社概要> 所在地:東海 従業員数:10名前後 事業内容:一般貨物自動車運送業 <特徴> ・小型輸送 ・集荷、梱包、配達及び組立、設置全般まで対応 <財務内容> ・売上2億円以下 <希望条件> 譲渡希望金額:応相談 スキーム:株式100%譲渡 譲渡理由:事業承継及び経営基盤安定化のため
M&A交渉数:12名 公開日:2023.06.02
創業50年。主に冷凍食品を輸送する運送会社。
運送業・海運
創業50年。主に冷凍食品を輸送する運送会社。
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億6,500万円
地域
東海地方
創業
50年以上
主に冷凍食品を輸送するトラック運送会社。首都圏を中心に中京、関西、九州地方への配送も行っており、売上に占める元請け比率は約90%。冷凍倉庫保有。
M&A交渉数:9名 公開日:2023.04.25
【ICからアクセス良好】10数台保有する一般貨物運送業の譲渡
運送業・海運
【ICからアクセス良好】10数台保有する一般貨物運送業の譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
三重県
創業
未登録
・中距離輸送を主とする一般貨物運送会社。 ・定期便は4社程度となっており、その他は元請けからの依頼もあり。 ・運送物は特定の物はなく、依頼に応じて様々な物品を運送する。 ・所有トラックは大型(ウイング車)10数台、中型1台 ・ヤードは約500坪程度(法人所有) ※スポンサー型再生案件となる場合あり。
M&A交渉数:47名 公開日:2023.02.09
精密機械運搬に強みをもつ運送会社
運送業・海運
精密機械運搬に強みをもつ運送会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東海地方
創業
未登録
東海地方にて、精密機械運搬から受注を拡大。 広大な駐車場及び倉庫を保有しており、拠点としての利便性も良い。 自走可能。
M&A交渉数:1名 公開日:2020.06.15
老舗として高い知名度を誇るタクシー会社
運送業・海運
老舗として高い知名度を誇るタクシー会社
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
1億円〜2.5億円
地域
東海地方
創業
10年未満
一般旅客自動車運送事業(タクシー)地元密着型の経営をしてます。そのため地元で知名度がありシェア率も高いです。