運送業・海運×埼玉県のM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(80)| トレーラー輸送(5)| タクシー会社(13)| バス会社(5)| 海運(1)| 造船(1)| 船舶関連部品(2)| 倉庫業(16)| トラック建機等の販売・改造・修理(11)| その他運送・海運関連サービス(19)M&A交渉数:5名 公開日:2024.11.02
M&A交渉数:6名 公開日:2024.12.02
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億6,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
一般貨物運送業とシェアサイクル関連事業を行っております。 売上、利益共に右肩上がりですが、後継者不在のため株式譲渡を検討しております。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.11.11
【一般貨物自動車運送業】関東の老舗企業/Gマーク取得で安定受注を確保
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】関東の老舗企業/Gマーク取得で安定受注を確保
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億3,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
50年以上
【特徴・強み】 ◇ 認証取得やドライバー教育等の企業努力が高く評価され、主要取引先から安定した受注を確保している。 ◇ 安全性優良事業所の認定である「Gマーク」を取得。 ◇ 業歴50年超と長い業歴あり、地域での高い知名度を有す。 【案件情報】 ◇ 業種 : 一般貨物自動車運送業 ◇ 所在地 : 関東 ◇ 従業員数 : 10~20名 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ 希望売却スキーム : ①100%株式譲渡or②株式譲渡100%(本社の土地を除く) ◇ 希望売却額 : ①2億3,000万円or②7,000万円 【財務情報】※数値は概算値となります。 ◇ 売上高 : 約1億円~3億円 ◇ 営業利益 : 約500万円 ◇ 純資産 : 約1億8,000万円
M&A交渉数:12名 公開日:2024.10.29
【首都圏にて梱包業、運送業を営む会社】黒字経営、毎期安定した売上
運送業・海運
【首都圏にて梱包業、運送業を営む会社】黒字経営、毎期安定した売上
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
・梱包、包装業務及び物品の仕分け業務の請負 ・一般貨物自動車運送事業
M&A交渉数:8名 公開日:2024.10.22
【関東/運送】銀行借入無◇40年超の取引歴・大手企業約5社 特殊車両の回送事業
運送業・海運
【関東/運送】銀行借入無◇40年超の取引歴・大手企業約5社 特殊車両の回送事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
270万円
地域
関東地方
創業
10年以上
【概要】 ・関東地方で特殊車両回送事業を運営する会社の譲渡 ・創業前から40年以上取引のある大手顧客約5社を保有 ・従業員1名、業務委託者1名が在籍 【過去3年間の財務状況】 ・3期前 売上高:約2,400万円 営業利益:約▲300万円 ・2期前 売上高:約1,700万円 営業利益:約140万円 ・直近期 売上高:約1,500万円 営業利益:約▲120万円 ・純資産:約▲700万円(現預金:約100万円 役員借入金:約1,000万円) 【アピールポイント・強み】 ・長年の取引関係を持つ大手顧客を保有 ・直近5年間、全従業員が無事故・無違反を達成 ・業務委託を含む全従業員が特殊車両の運送資格を保有 【課題・成長の機会】 ・ドライバーの人材不足 ・新規顧客開拓 【想定スキーム】 ①役員借入金の返済 ②株式譲渡 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・後継者不在のため譲渡を検討 ・買主の希望に応じて、一定期間の引継ぎが可能
M&A交渉数:13名 公開日:2024.09.06
M&A交渉数:0名 公開日:2024.07.30
配管プレハブ加工事業
運送業・海運
配管プレハブ加工事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
配管プレハブ加工事業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 船舶製造・修理会社 ⚪︎主要仕入/外注先 弁・同附属品 製造会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 5名〜10名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 JIS Z3801,3821 等々 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・有資格者が複数在籍。 ・高い技術力を有する。
M&A交渉数:42名 公開日:2024.08.26
【訪問介護・介護タクシー等】地域密着で築いた揺るぎない基盤/純資産>譲渡金額
医療・介護
【訪問介護・介護タクシー等】地域密着で築いた揺るぎない基盤/純資産>譲渡金額
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
300万円(応相談)
地域
関東地方
創業
20年以上
【特徴・強み】 ◇ 都内の中でも競合が多いエリアでのマーケット獲得 ◇ サービス内容の範囲が広い ◇ 長年地域に根差している ◇ 活動量セーブしており、売上改善の余地あり 【案件情報】 事業内容:訪問介護 居宅介護 介護タクシー 地域 :都内 主要顧客:一般顧客 従業員 :10名~15名未満(代表含む) 【財務情報】 売上高 :1,200万円前後 営業利益 :70万円前後 純資産 :600万円前後 有資格者数:15名 【譲渡スキーム】 譲渡理由 :後継者不足のため スキーム :法人譲渡 希望株価 :300万円(応相談) 引継ぎ条件:従業員の雇用継続/代表は引継ぎ後、引退をご希望
M&A交渉数:6名 公開日:2024.08.13
【トラック運送業】関東地方中心の運送/2t~10tまで車両あり/長年の実績が強み
運送業・海運
【トラック運送業】関東地方中心の運送/2t~10tまで車両あり/長年の実績が強み
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
埼玉県
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 関東地方中心に運送 ◇ 長年の実績と信頼が強み ◇ 2tから10tまで車両あり(建材、家電、雑貨メイン) 【案件情報】 ◇ 事業内容 : トラック運送業 ◇ 所在地 : 埼玉県 ◇ 業歴 : 40年以上 ◇ 売上高 : 約3億円以内 ◇ 営業利益 : 赤字 ◇ 純資産 : 約1億円以内(修正純資産は1億円以上) ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談(修正純資産相当を希望ですが、相談可) ※本案件ページに登録しております【希望譲渡条件(譲渡希望額)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:40名 公開日:2024.08.11
首都圏配送メイン!4t車10台以上を保有する運送会社、創業25年以上!
運送業・海運
首都圏配送メイン!4t車10台以上を保有する運送会社、創業25年以上!
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円(応相談)
地域
埼玉県
創業
20年以上
埼玉・千葉・一部神奈川の物流センターから首都圏の顧客先への配送をメインとし、10名以上のドライバーを擁する同社。 現在は代表がご高齢かつ体調問題もあられ、既存取引先との取引を中心としております。 4t車10台、2t車2台を保有し、食料品や加工品の配送がメインとなります。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.06.29
M&A交渉数:31名 公開日:2024.07.25
【指定工場!20代メカニック複数名在籍!】自動整備事業の譲渡案件
運送業・海運
【指定工場!20代メカニック複数名在籍!】自動整備事業の譲渡案件
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
600万円(応相談)
地域
埼玉県
創業
50年以上
埼玉県内で自動車整備事業を運営する法人の株式譲渡案件です。 【概要】 ・軽自動車から大型自動車まで国産車の整備、建設機器の車検、法定点検、特定自主検査を実施。 ・指定工場であり、高い技術力を持った職人が在籍。 ・20代のメカニックが3名在籍。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.07.04
【特殊車両整備業者/製造・架装・修理・改造】ライバル企業少/他県からも依頼あり
運送業・海運
【特殊車両整備業者/製造・架装・修理・改造】ライバル企業少/他県からも依頼あり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
40年以上
エリア:関東 事業内容:特殊車製造架装業 売上高:2億円 営業利益:▲1,800万円 EBITDA:▲900万円 借入金:3億7,000万円 純資産:▲800万円 代表者年齢:70代前半 従業員数:20名以下 希望譲渡対価:2,000万円(資本金相当額) 譲渡スキーム:100%株式譲渡 譲渡理由:後継者不在、会社の更なる発展 特徴:特殊車両の製造・架装・修理・改造を行う企業の譲渡案件になります。 対象会社は高い溶接技術を誇る技術者を抱え、県内唯一の特殊車両整備業者としての地位を確立しております。 また、県外同業者も少ないことから、県外業者からの受注も一定数誇ります。 現在、資材高騰に伴う値上げ対応を本格的に行っておらず、値上げ対応による収益性の改善を見込んでおります。 この度は、後継者不在の解決と自社の技術力を活かしていける企業様とのM&Aを検討しております。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.06.14
【500tもの大型製缶品の製造可能!】発電所内の工事なども手掛ける地域トップ企業
建設・土木・工事
【500tもの大型製缶品の製造可能!】発電所内の工事なども手掛ける地域トップ企業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
10億円(応相談)
地域
関東地方
創業
50年以上
【対象会社について】 鋼船製造・修理業者を対象とした船舶造修、機械設置等を主軸に付随する各種工事を行っております。 具体的には、発電所建設や艦船、商船の造船・修理に伴う機械器具設置工事を主力業務としており、その他鋼構造物製作や 付随する管工事、とび・土工・コンクリート工事等を行っております。 関東圏全域を営業エリアとしております。 【強み】 ◆ あらゆるの工事の受注が可能 専門知識と技術を持った技術者や職人が数多く所属し、ほぼ全ての工事が受注できる体制をくんでおります。 また工場では500トンまでの大型製缶品の製造能力を有しております。 ◆ 多能工の育成 顧客ニーズにあった多能工を育成するため常に研修、訓練を通じて育成を図っております。
M&A交渉数:22名 公開日:2024.06.13
【倉庫業/物流加工】3温度帯に対応/長い業歴と実績/大手食品メーカー取引有
サービス業(法人向け)
【倉庫業/物流加工】3温度帯に対応/長い業歴と実績/大手食品メーカー取引有
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
10年以上
【特徴】 ● 食品や日用品を中心に検品・包装・梱包・保管を対応 ● 冷凍・冷蔵・常温の「3温度帯」に対応可能 ● 純資産もあり、営業利益も黒字であり、財務内容が健全 ● 主な取引は大手食品・日用品メーカー等で、貸倉庫業も行っている ● 土地と建物に関しては、対象会社で保有している ● 高い品質と高い生産性(従業員への教育)などが徹底されている 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 物流加工(検品・包装・保管)及び、貸倉庫 ◇ 本社所在地 : 関東エリア ◇ 従業員数 : 50~70名(正社員・パート含む) ◇ 直近売上高 : 1億円〜2億円 ◇ 実態収益 : 1,000万円〜2,000万円 ◇ 譲渡スキーム: 株式100%譲渡 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ 役員の処遇 : 現代表取締役の引継ぎ期間は応相談(引き継ぎ後退任予定) ◇ その他条件 : 商号の継続、従業員の処遇維持、取引先の取引継続、経営理念の承継
M&A交渉数:52名 公開日:2024.06.04
【業歴40年】一都三県に位置する倉庫業
運送業・海運
【業歴40年】一都三県に位置する倉庫業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
30年以上
延2000坪の倉庫で3PLの倉庫業を営む。 大手取引先への配送も一部請け負う。 長年の業歴を誇り、取引先からの信頼が厚い。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.05.26
【3年間で粗利数億円以上の見込】昇降機等の車載装置の設計とディーラーへ直接販売
製造業(機械・電機・電子部品)
【3年間で粗利数億円以上の見込】昇降機等の車載装置の設計とディーラーへ直接販売
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
埼玉県
創業
10年以上
トラックやバス向けの車載電気機械器具の開発と販売を事業としている。 ◆取り扱い商品 ・2t以上のトラック向け昇降機 ・トラックの庫内LED照明 ◆事業の流れ ・ファブレス企業であり、製品の製造は外注している。 ・注文の受付及び設置工事は各ディーラーで行う。 ・対象会社では、新規製品の開発と営業を行う。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.23
【建設資材運送業】ドライバー20名以上/商社の一次請けとして大手企業とも取引
運送業・海運
【建設資材運送業】ドライバー20名以上/商社の一次請けとして大手企業とも取引
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億5,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
10年以上
関東エリアで、大手商社などの一次請けとして、工事現場や業者への配送事業を行う。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.13
【道路舗装工事など】道路舗装工事を得意とする/自社重機を多数保有
建設・土木・工事
【道路舗装工事など】道路舗装工事を得意とする/自社重機を多数保有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ 道路舗装の工事を強みとしている ◇ 自社重機を多数保有 ◇ 職人の年齢構成バランスが良く、重機オペから手元作業を行う若手まで揃っている ◇ アスファルトの撤去から舗装工事までを一貫できる。 【案件情報】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 事業内容 : 道路工事・廃棄処理など ◇ エリア : 関東 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 【財務状況】 R05.03~R06.02 ◇ 売上高 : 約3億9,000万円 ◇ 営業利益 : マイナス ◇ 純資産 : マイナス R04.03~R05.02 ◇ 売上高 : 約4億2,000万円 ◇ 営業利益 : 約1,700万円 ◇ 純資産 : マイナス R03.03~R04.02 ◇ 売上高 : 約3億5,000万円 ◇ 営業利益 : マイナス ◇ 純資産 : マイナス
M&A交渉数:26名 公開日:2024.05.07
【関東地区/運送業】高速道路からのアクセス良好な営業所2か所
運送業・海運
【関東地区/運送業】高速道路からのアクセス良好な営業所2か所
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
0万円
地域
埼玉県
創業
50年以上
関東圏2営業所で運送業を運営しております。 ・双方面積600坪超、高速道路からのアクセス良好 ・トレーラー9台所有(リース) ・鋼材、建材の大手取引先あり
M&A交渉数:12名 公開日:2024.04.30
【運送会社】大手Tire1工場と直接取引/海上コンテナは東京から北関東への陸送
運送業・海運
【運送会社】大手Tire1工場と直接取引/海上コンテナは東京から北関東への陸送
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
Tire1自動車部品メーカーの荷主様とは直接取引で、大手自動車メーカーへの工場間輸送を行っております。 海上コンテナは、東京から北関東への陸送です。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.04.05
【自走可能・ニッチ業種】特装車製造会社(自社工場あり)
製造業(機械・電機・電子部品)
【自走可能・ニッチ業種】特装車製造会社(自社工場あり)
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5億円
地域
関東地方
創業
20年以上
■ 概要 ① 自社工場を保有しており、設計から製造・組立までをワンストップで対応 ② 長年蓄積してきたノウハウ(積算・加工技術等)を社内にて承継・共有が可能 ③ 毎期堅調に黒字経営を続け、組織面では(社長抜きで)自走可能な体制を構築 ■ 検討理由 事業発展・後継者不在 ■ 財務ハイライト(直近3事業年度) 売上高:10億円~15億円 営業利益(実態修正後):約4,000万円~約9,000万円 EBITDA(実態修正後):約5,000万円~1億2,000万円 時価純資産:4億円~6億円 ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■ 希望譲渡対価 5億円~6億円(応相談) ※後述の「譲渡希望額」には下限値を入力しております。
M&A交渉数:20名 公開日:2024.04.01
【借入なし】大型トラック20台 トラックの純資産価格程度で譲渡
運送業・海運
【借入なし】大型トラック20台 トラックの純資産価格程度で譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・借入なし ・事業譲渡のため、買い手がほしいもののみ引き受けることが可能 ・大型トラック20台(7台リース満了車) ・トラックの純資産価格程度で譲渡 ・社長個人で、譲渡後に4,000万円ほどを別途頂戴したい(10年分割程度で問題ない) ・売上4億円程度 ・EBITDAはマイナス900万円程度 ・主に雑貨等を運んでいる
M&A交渉数:11名 公開日:2024.03.27
【10t車】車両と場所と従業員のみ譲渡
運送業・海運
【10t車】車両と場所と従業員のみ譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・事業譲渡 ・車両23台程度(6台リース満了車両) ・大型車(10t)、トラクタ、トレーラ、4t車 ・大型がメイン ・仕事は引き継がず ・事業というよりは、資産譲渡に近い ・土地建物は買っていただいても賃貸でもどちらでもかまわない
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
運送業・海運
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億2,700万円
地域
関東地方
創業
30年以上
■概要■ ・鮮魚の運送業務を主力とし、一都三県を中心に物流サービスを提供している企業です。 ・主に魚市場から大手スーパーマーケットへの商品輸送を中心に事業を展開しています。 ・顧客からの信頼は厚く、同社のネットワークのみで新規案件を獲得できています。 ・専属の請負ドライバーは、20~30名在籍しています。 ・毎年、安定的に売上・利益を出し続けている優良企業です。 ■ハイライト(直近期)■ ・純資産:約1億1,000万円 ・売上高:約2億8,000万円 ・営業利益:約700万円(修正後:約1,100万円) ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■譲渡方法■ ・スキーム:全発行済株式譲渡 ・希望価格:応相談 ・譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:27名 公開日:2024.01.30
【南関東】タクシー会社(地域密着経営)車両約10台、ドライバー・従業員20名超
運送業・海運
【南関東】タクシー会社(地域密着経営)車両約10台、ドライバー・従業員20名超
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,100万円
地域
関東地方
創業
未登録
南関東に位置するタクシー会社。 車輛約10台、ドライバー・従業員20名以上の陣容で、長年の地域密着経営により、多くの顧客基盤を有する。 財務基盤がやや脆弱ではあるものの、アフターコロナで業績改善中。
M&A交渉数:16名 公開日:2023.12.07
一般貨物自動車運送業
運送業・海運
一般貨物自動車運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
一般貨物自動車運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 運送会社 ⚪︎主要仕入/外注先 運送会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 5名〜10名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 運行管理者、整備管理者、大型自動車一種免許等 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・経験豊富なベテランドライバーが在籍 ・高速インター至近の好立地 ・積荷の内容を問わず運送できる(常温) ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送業
M&A交渉数:24名 公開日:2023.12.19
埼玉北部で大手と長年の取引を続けている運送業(大型ウイング10台以上、土地所有)
運送業・海運
埼玉北部で大手と長年の取引を続けている運送業(大型ウイング10台以上、土地所有)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,900万円
地域
埼玉県
創業
40年以上
大型ウイング10台以上で大手荷主と長年取引をしている一般貨物運送事業
M&A交渉数:11名 公開日:2023.12.15
【関東南部】業務用食品卸売業の株式譲渡。実態EBITDA1000万円超え。
飲食店・食品
【関東南部】業務用食品卸売業の株式譲渡。実態EBITDA1000万円超え。
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
6,500万円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
関東南部を中心に業務用食品や酒類、消耗品、洗剤などの卸売を行っている。 取り扱い商品は3,000点を超え、千葉県を中心に多くの飲食店やホテルなどの販売先に卸している。 小回りの利く自社配送に強みを持っている。
M&A交渉数:40名 公開日:2023.11.22
埼玉南部拠点を有し、ウイングと平ボディをメインとする一般貨物運送業
運送業・海運
埼玉南部拠点を有し、ウイングと平ボディをメインとする一般貨物運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
550万円(応相談)
地域
埼玉県
創業
10年以上
顧客から依頼されている荷物の東日本エリアを全て請け負っている企業 さまざまな車種を保有しており、あらゆるニーズに応えられる