No.53604 公開中
公開日:2024.08.11 更新日:2024.10.21
閲覧数:1025 M&A交渉数:37名 会社譲渡 専門家あり
No.53604 公開中
公開日:2024.08.11 更新日:2024.10.21
閲覧数:1025 M&A交渉数:37名 会社譲渡 専門家あり
埼玉・千葉・一部神奈川の物流センターから首都圏の顧客先への配送をメインとし、10名以上のドライバーを擁する同社。 現在は代表がご高齢かつ体調問題もあられ、既存取引先との取引を中心としております。 4t車10台、2t車2台を保有し、食料品や加工品の配送がメインとなります。
同社は毎期既存顧客のみで90-100百万円程度の売上を維持、また繰越欠損金が40百万円ほどございます。 オーナー様としては従業員の雇用を紡いでほしい、という点を重要視されておられるため、一定程度のボリュームディスカウントは可能なものと現在は想定いたしております。 また保有車両に関しては直近期に一部入れ替えも行い、一定程度の品質を維持。 本社兼営業所は借地、近くにはインターが2つあり、約5キロ15分程度と好立地。 ドライバーの定着率も非常に高く、譲受企業様次第でさらなる成長が見込める企業様です。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
中間手数料(基本合意契約締結時):成功報酬の10%(消費税別) 成功報酬(譲渡契約締結時):成約価額に対する上限5%のレーマン方式、最低報酬は2,000万円(消費税別)
想いを継いでくれること
御年78歳になられるオーナーにはご親族および社内に後継者がおらず、従業員雇用の継続を希望しておられます。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
同県内の中小運送会社(当該企業は下請としての業務メインとなります。)
10名以上の正社員ドライバーを雇用。 勤続10-30年と、勤続年数の長いドライバーが大半を占め、40代後半~50代がボリュームゾーンとなります。 現在は早朝便が多く、早いドライバーは午前1時頃より稼働しております。
現在は代表のご高齢また体調不良により新規案件の獲得はなされておらず、既存顧客を中心に一定の売上および利益をキープしております。 譲受企業様の運営方針や顧客ノウハウ次第でさらなる売上・利益の向上が見込める企業であると想定いたしております。