No.53604|募集開始日: 2024/08/11|最終更新日:2025/02/20|閲覧数:1438|M&A交渉数:43名
譲渡希望額
1,000万円

首都圏配送メイン!4t車10台以上を保有する運送会社、創業25年以上!

会社譲渡 専門家あり
No.53604
募集開始日:2024/08/11
最終更新日:2025/02/20
閲覧数:1438
M&A交渉数:43
譲渡希望額
1,000万円

首都圏配送メイン!4t車10台以上を保有する運送会社、創業25年以上!

会社譲渡 専門家あり
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
会員の方のみ閲覧可能な情報です。
純資産
業種
運送業・海運 > トラック運送
地域
埼玉県
従業員
10人〜19人
設立
20年以上
譲渡理由
後継者不在
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
  • 税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
    1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
    1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
    5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
  • 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料
中間手数料(基本合意契約締結時):成功報酬の10%(消費税別) 成功報酬(譲渡契約締結時):成約価額に対する上限5%のレーマン方式、最低報酬は2,000万円(消費税別)
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
M&A専門家のコメント
同社は毎期既存顧客のみで90-100百万円程度の売上を維持、また繰越欠損金が40百万円ほどございます。 オーナー様としては従業員の雇用を紡いでほしい、という点を重要視されておられるため、一定程度のボリュームディスカウントは可能なものと現在は想定いたしております。 また保有車両に関しては直近期に一部入れ替えも行い、一定程度の品質を維持。 本社兼営業所は借地、近くにはインターが2つあり、約5キロ15分程度と好立地。 ドライバーの定着率も非常に高く、譲受企業様次第でさらなる成長が見込める企業様です。
事業情報
事業内容
埼玉・千葉・一部神奈川の物流センターから首都圏の顧客先への配送をメインとし、10名以上のドライバーを擁する同社。 現在は代表がご高齢かつ体調問題もあられ、既存取引先との取引を中心としております。 4t車10台、2t車2台を保有し、食料品や加工品の配送がメインとなります。
顧客・取引先の特徴
同県内の中小運送会社(当該企業は下請としての業務メインとなります。)
従業員・組織の特徴
10名以上の正社員ドライバーを雇用。 勤続10-30年と、勤続年数の長いドライバーが大半を占め、40代後半~50代がボリュームゾーンとなります。 現在は早朝便が多く、早いドライバーは午前1時頃より稼働しております。
強み・アピールポイント
現在は代表のご高齢また体調不良により新規案件の獲得はなされておらず、既存顧客を中心に一定の売上および利益をキープしております。 譲受企業様の運営方針や顧客ノウハウ次第でさらなる売上・利益の向上が見込める企業であると想定いたしております。
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在 イグジット 選択と集中 資本獲得による事業拡大 体調不安 気力の限界 その他
後継者不在
御年78歳になられるオーナーにはご親族および社内に後継者がおらず、従業員雇用の継続を希望しておられます。
譲渡条件
従業員雇用継続 連帯保証の解除
交渉対象
法人・個人/個人事業主・専門家
事業形態
法人
譲渡スキーム
会社譲渡
支援専門家の有無
あり
譲渡で重視する点
想いを継いでくれること
財務情報
会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
5,000万円〜1億円
営業利益
X,000~X,000万円
役員報酬額
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
金融借入金
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
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