トラック運送会社×九州・沖縄地方のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:12名 公開日:2024.08.24
【借入なし】急ぎ 大型トラック30台以下 リース満了トラックの純資産価格で譲渡
運送業・海運
【借入なし】急ぎ 大型トラック30台以下 リース満了トラックの純資産価格で譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
500万円(応相談)
地域
大分県
創業
未登録
・事業譲渡 ・借入引き継ぎなし ・リース満了のトラックの純資産価格程度で譲渡 ・大型ウイング ・九州全域の配送 ・30台以下 ・従業員30人未満
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.29
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.25
【一般貨物自動車運送事業】重量重機、重量物の運送に定評あり
運送業・海運
【一般貨物自動車運送事業】重量重機、重量物の運送に定評あり
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億円
地域
大分県
創業
20年以上
【特徴・強み】 ・重量重機、重量物の運送に定評 →バックホー、ショベルカー、フォークリフト →アスファルトフィニッシャー、高所作業車等 ・各営業所が独立運営できる 【事業概要】 事業内容:一般貨物自動車運送事業(重量物・重機機材の輸送)、セメント・生コン・ブロック其の他の販売事業 エリア :大分県(九州に複数の事業所あり) 従業員 :約75名(内運転手約60名) 【財務内容】 売上高 :約9億7,000万円 EBITDA :約1億3,000万円 純資産 :約3億円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡価格:8億円
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.04
一般貨物自動車運送業の会社の株式譲渡
運送業・海運
一般貨物自動車運送業の会社の株式譲渡
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億円
地域
大分県
創業
20年以上
一般貨物自動車運送事業を営む会社譲渡案件となります。 売主様は高齢の為、リタイヤを希望しており、会社自体は自走可能です。 主たる荷物は重量物重機機材の運送を行っている会社です。 金融機関及び外部の借入金無し。良好な財務状況です。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.03.28
M&A交渉数:23名 公開日:2024.03.07
【急募】【福岡県/貨物軽自動車運送事業】【大手2次下請】【創業5年以上】
運送業・海運
【急募】【福岡県/貨物軽自動車運送事業】【大手2次下請】【創業5年以上】
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
100万円(応相談)
地域
福岡県
創業
10年未満
【事業概要】 ・福岡県内で貨物軽自動車運送事業を営んでいる法人の事業譲渡です。 ・主な荷主の佐川、ヤマト、郵便局より二次請けで地域の会社や個人へ配送しています。 ・福岡市、筑紫野、久留米エリアで配送しています。(全国に取引先あり) ・従業員はいません。 【強み・アピールポイント】 ・取引先とは5年以上継続しており、信頼されています。 ・福岡のみならず、関東首都圏にも預け先を多数保有しています。 【財務情報】 年間売上:約1,400万円(4名在籍で!) 営業利益:約100万円
M&A交渉数:4名 公開日:2024.02.14
一般貨物自動車運送事業
運送業・海運
一般貨物自動車運送事業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
九州・沖縄地方
創業
未登録
一般貨物自動車運送事業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 石油卸売業、清涼飲料水メーカー ⚪︎主要仕入/外注先 地場運送業 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 50名〜100名 ⚪︎パート・アルバイト数 10名〜20名 ⚪︎主な有資格者 運行管理者5名以上 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み 50台以上の車両と従業員を保有する。 ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業許可、安全性優良事業所
M&A交渉数:17名 公開日:2024.01.17
【関東・東海エリア/一般貨物運送事業】9人従業員有/現オーナー継続勤務可
運送業・海運
【関東・東海エリア/一般貨物運送事業】9人従業員有/現オーナー継続勤務可
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
50万円
地域
福岡県
創業
10年未満
【概要】 ・本店が九州で関東、東海で運送業を運営 ・社員7名 ・トラック7台所有(5台購入、1台はリース1台はレンタル) 【直近期財務】 ・売上:約18,500万円 ・営業利益:▲約3,000万円 ・純資産:▲約3,400万円 ・金融機関借入:約3,600万円 【アピールポイント・強み】 ・大手企業のお付き合いがあり安定した売り上げが見込める ・現オーナー継続勤務可 【譲渡対象資産】 ・対象会社株式100% 【売主コメント】 ・従業員の雇用とお客様への迷惑をかけない買い手様と現オーナーはともに事業を伸ばしていける方とのM&Aを希望 ・赤字要因は一般貨物の免許習得に時間がかかり赤字
M&A交渉数:5名 公開日:2023.08.03
M&A交渉数:9名 公開日:2023.03.31
業歴長く大手取引先の多いトラック運送業|保有トラック20台以上、運転手20名以上
運送業・海運
業歴長く大手取引先の多いトラック運送業|保有トラック20台以上、運転手20名以上
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
大分県
創業
30年以上
【特徴】 ・高速ICから運送の拠点となる本社が近い ・長期取引の荷主が多い ・業歴が長く、古くからの大手取引先が多い ・インタンクを保有している ・グリーン経営・Gマーク認定を取得している ・運送業務へのニーズは高く、仕事の依頼件数が多い ・労使のコミュニケーションを図り、居心地の良い職場つくりを実施している 【トラック台数】 ・増tウイング:15台 ・8t:1台 ・4t:1台 ・3t:1台 ・3t:1台 ・3t:1台 ・2t:1台 ・トレーラーヘッド:1台 合計22台 【運転手】 21名 【財務】 売上:1億円~2億円
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.22
筑紫野インター近い。借地550坪、家賃25万円。トラック、バスもとめれる広さ。
小売業・EC
筑紫野インター近い。借地550坪、家賃25万円。トラック、バスもとめれる広さ。
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
150万円
地域
福岡県
創業
10年未満
【事業概要(ビジネスモデル・お金の流れ)】 福岡県の中古車販売事業 ※本件は借地契約と設備の譲渡となります。 【譲渡理由】 選択と集中 【アピールポイント・強み】 ・IC近くの好立地であり、アクセスが良い。 ・借地が500坪以上あり、トラックやバスもとめれる広さを確保している。 【強化すべき点】 ・人材採用を強化し人員を増やすことで増収増益が見込める 【譲渡対象】 ・カタマ®SP|特殊舗装工|日本製鉄株式会社 ・電柱、街灯 ・水道蛇口(井戸) 【譲渡希望額の根拠】 カタマ®SP|特殊舗装工|日本製鉄株式会社(200万円~250万円) 電柱、街灯(100万円) 水道蛇口(井戸)(20万円) 合計約320万円
M&A交渉数:15名 公開日:2023.06.19
【福岡/創業50年超】ドライバー20名以上在籍!建設資材や雑貨を輸送する運送会社
運送業・海運
【福岡/創業50年超】ドライバー20名以上在籍!建設資材や雑貨を輸送する運送会社
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
福岡県
創業
50年以上
・事業内容:運送業 ・譲渡種類:株式譲渡 関連会社とまとめての譲渡を希望いたします。 同じ事業所で同じ運送業を営んでおり、取引先の業種によって法人を使い分けています。 ・エリア:福岡県 営業エリア:九州~関東 ※広島~九州内を主に対応 ・運送商材:土木工事の建設資材(基礎や杭打機等)、雑貨類を輸送しています。 ・運転手数:22名 ・保有車両数:32台 ・取引先:20~30社(40年以上継続取引のある先もあります)
M&A交渉数:42名 公開日:2022.02.04
■小規模運送会社■新規取得が難しい運送事業の許認可取得や内製化にオススメ!
運送業・海運
■小規模運送会社■新規取得が難しい運送事業の許認可取得や内製化にオススメ!
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
宮崎県
創業
未登録
■事業内容■ 一般区域貨物自動車運送業 トラック数台にて、県内を中心に事業を展開しています。 小規模事業者であり、運送業の許認可取得や内製化にオススメしたいです。 ≪今後の課題≫ 閑散期である6月~8月、12月~3月にこの時期の輸送の増加を実現できるかが課題であると考えています。 ■従業員■ 8名(役員3名、従業員5名) ◎ドライバーは4名保有(うち1名はパート) ドライバー①→年齢:60代 ドライバー②→年齢:50代 ドライバー③→年齢:30代 ドライバー④→パート 事務員→年齢:60-70代 職務:経理業務、配車管理等 その他事業2名 ■譲渡方法■ 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡価格:0円 譲渡理由:後継者不在 その他:①連帯保証の解除 ②従業員雇用継続 ③仕入れ先・取引先の継続 ■財務状況■ ≪令和4年≫ 売上高:約3,200万円 営業利益:約▲3,500万円 純資産:約▲6,300万円 ≪令和3年≫ 売上高:約3,700万円 営業利益:約▲160万円 純資産:約1,800万円 ≪令和2年≫ 売上高:約4,800万円 営業利益:約60万円 純資産:約1,800万円
M&A交渉数:29名 公開日:2020.09.03
地元に根付いた創業30年の運送会社
運送業・海運
地元に根付いた創業30年の運送会社
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円〜3,000万円
地域
福岡県
創業
30年以上
法人を荷主とし長距離、近距離のバランスがとれた受注配送を行う運送会社。 インタンク設備、土地保有、配送拠点としても検討可
M&A交渉数:9名 公開日:2023.09.19
【一般貨物自動車運送業】時価純資産>譲渡価格
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】時価純資産>譲渡価格
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億3,000万円
地域
九州・沖縄地方
創業
10年以上
主に建設機械や建材を輸送するトラック運送会社。九州を中心に全国の建設現場へ配送を行っている。 取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれ、かつ地場での知名度も高いため安定的に仕事を受注できる。 2期連続で営業利益がプラスであり、昨期は大幅に増益。今期も3ヵ月経過時点で営業利益が2,000万円以上出ており、事業好調を維持している。 荷主の数が多く、特定の荷主に過度に依存していないため、継続的に輸送量を確保できる。 各種許認可あり。10年以上の実績あり。 20台以上車両を保有。 【財務状況】2023年期 売上:約5億円 実質営業利益:約2,000万円※1 純資産:約1.3億円(2023年5月末時点)※2 (※1)PL上の営業利益に、譲渡後削減可能な費用を利益換算して算出。 (※2)残高試算表(2023年5月末時点)による簿価純資産は131百万円。 【商品・サービスについて】 主に建材や建設・設備機械の輸送を行っており、横持輸送を担うことはほとんど無い。帰り便の積載率は約70%。 【顧客・取引先について】 主な荷主は農機・建設・設備機械のメーカーやレンタル会社、及び建設会社。 荷主の数が多く、特定の荷主に過度に依存していないため、継続的に輸送量を確保できる。 【従業員・組織について】 20-30名 ドライバーの平均年齢は57.5歳、平均勤続年数は約4年。(2023年8月末時点)
M&A交渉数:22名 公開日:2023.04.10
M&A交渉数:4名 公開日:2021.04.14
運送トラック30台以下 一般貨物運送
運送業・海運
運送トラック30台以下 一般貨物運送
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
宮崎県
創業
未登録
・トラック30台程度 ・従業員30名程度 ・荷物は様々(牛乳などの飲料、タイヤ、肥料、雑貨、医薬品、など) 譲渡条件として、 ・従業員の雇用継続 ・荷主の継続 をご希望されております。
M&A交渉数:19名 公開日:2019.05.21
大手旅行代理店など安定した顧客基盤!バス・ドライバー貸し出し事業
運送業・海運
大手旅行代理店など安定した顧客基盤!バス・ドライバー貸し出し事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,000万円〜3,000万円
地域
沖縄県
創業
10年以上
一般貸出旅客自動車運送事業 大型、中型のマイクロバスを所有し、大手旅行代理店の企画旅行にドライバーとともに貸し出す事業。
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
1部上場企業との直契約工事・配送事業
運送業・海運
1部上場企業との直契約工事・配送事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
250万円
地域
福岡県
創業
10年未満
一般貨物運送事業・電気工事業・一般廃棄物収集運搬許認可有りの1部上場企業との直契約での工事及び配送事業で全11拠点有り。
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
M&A交渉数:8名 公開日:2023.04.26
九州地方の運送事業の譲渡(トラック、トレーラー等)
運送業・海運
九州地方の運送事業の譲渡(トラック、トレーラー等)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
九州・沖縄地方
創業
30年以上
【事業概要】 ■業歴20年を超える主に九州内の輸送を請け負う運送会社の事業譲渡案件です ■直近3期のうち2期は黒字 ■ドライバーの平均年齢は50代後半 ■積荷は主に飲料品、包装資材、輸出入品 【譲渡対象】 ■事業・従業員・車両・土地・建物の譲渡 ■車両は2-4tトラック5台、大型トラック3台、トレーラー車6台 ■車両の一部買取りや、土地建物の賃貸契約についても相談可能
M&A交渉数:10名 公開日:2022.11.29
【熊本県・EBITDA黒/ドライバー10名超】 一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【熊本県・EBITDA黒/ドライバー10名超】 一般貨物自動車運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
熊本県
創業
未登録
■案件概要 ・ドライバー:10~15名(平均年齢:40代後半) ・大手の代理店として業績安定 ・対応エリア:九州県外(8割)、九州県内(2割) →長距離運送が強み ・ドライバーの定着率が高い ・大型の冷凍、冷蔵車あり ■財務情報 ・売上高:約1.5~2億円 ・EBITDA:約1,500万円(実態ベース) ・総資産: 約1.5億円 ・純資産:若干債務超過 ・減価償却費:約2,100万円
M&A交渉数:14名 公開日:2022.10.24
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
堅調な顧客の下で安定した売上の運送業
運送業・海運
堅調な顧客の下で安定した売上の運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
福岡県
創業
20年以上
長距離トラック輸送・・一般貨物輸送、青果輸送及び食品輸送 地場トラック輸送・・・宅配便センター営業所間輸送、コンビニ輸送、ドラッグストアー配送等 トレーラー輸送・・・・大手製紙会社製品輸送、ドレージ輸送、海上コンテナ輸送等