運送業・海運×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:13名 公開日:2024.01.22
【訪問介護/居宅介護支援など】地域の地名度あり/訪問介護事業を主軸に複数事業展開
医療・介護
【訪問介護/居宅介護支援など】地域の地名度あり/訪問介護事業を主軸に複数事業展開
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
栃木県
創業
未登録
エリア :栃木県 事業内容:訪問介護/居宅介護支援/福祉用具貸与/介護タクシー他 年間売上:約7,500万円 営業利益:約1,700万円(削減可能経費込) 職員数 :約30名 譲渡理由:後継者不在のため 取引形態:株式譲渡 譲渡希望額:5,000万円 【事業の特徴】 ①設立10年以上で地域での地名度が高い ②建物は所有しており、土地は賃貸予定 ③訪問介護事業を主軸として複数事業展開 ④代表個人所有の車両も使用しており、法人へ譲渡予定 ⑤純資産約420万円 ⑥現預金約2,000万円 ⑦金融機関借入約2,200万円 ⑧役員借入金約2,500万円の返済有 ※令和5年5月時点
M&A交渉数:9名 公開日:2024.02.16
【全国/運送業】ドライバー殺到 大手取引多数・採用に強み!軽貨物運送の持分譲渡
運送業・海運
【全国/運送業】ドライバー殺到 大手取引多数・採用に強み!軽貨物運送の持分譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,800万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
≪事業内容≫ ・軽貨物運送事業/利用運送事業 ・運送物:宅配物(BtoC)がメイン ・荷主:上場企業多数 ・配送エリア:関東中心・西エリアにも拠点あり※全国展開可 ・ドライバー:約50名 業務委託にて契約 ※属人的ではない組織づくりができているため、離職率が低く今後も引継ぎがスムーズかと思います。 ・離職率が低く、11月の実績については離職者0名、既存スタッフからの紹介で入社するスタッフも多い状況です。 ・定期輸送率:100% ≪財務状況≫ 今期予想(2024年4月決算) 売上:約1億5000万 営業利益:約2000万 金融借り入れ:なし
M&A交渉数:16名 公開日:2024.01.28
【ドライバー50名・調整後EBITDA2000万強】軽貨物配送会社の会社譲渡
運送業・海運
【ドライバー50名・調整後EBITDA2000万強】軽貨物配送会社の会社譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
神奈川県
創業
未登録
神奈川、静岡、福岡、山口に営業拠点をもつ、軽貨物配送事業の会社譲渡案件。 2024年問題を見据え、軽貨物需要が増えることが予想される地域に拠点を設け荷主にアプローチ。 想定通り受注を獲得し、順調に事業が拡大している。 配送事業は個人事業の期間を合せると約4年間継続しており、2023年5月に合同会社を設立。 ECモールの配送に特化し、個人事業主と業務委託契約を締結、車両はリース契約したものを委託先が負担し配送を行っている。 各営業所には責任者と荷物の仕分け担当を1名配置し、仕訳された荷物をドライバーが配送する流れ。 特徴としては ・取引先の多さで、実績が評価され多くの取引先を抱えている ・時代に合わせた求人方法を活用しスピーディーな対応ができており、採用に困らない ・コミュニケーションが活発になる仕組みや女性でも働きやすい環境を整備することで低い離職率を実現している ・ドライバー教育をマニュアル化しており、誰にでも出来る仕組みができている ・また安全対策や最新の事例なども即時に共有できる仕組みができている ・今までの実績が認められ、大手米国企業から直請けのオファーがきており 決定した場合には大きく売上を伸ばせる可能性があります。 詳細はある程度交渉が進んだ段階で個別に売主よりご説明していただきます。 財務ハイライト ・売上 23年5-9月実績 6350万 23年5-24年4月見込 1億5000万 ・譲渡後EBITDA(退任役員報酬を除く) 23年5-9月実績 1300万 23年5-24年4月見込 3億1000万 ・借入金 無し ・純資産 23年9月 1300万 24年4月見込 約2000万 詳細はNDA後、開示いたします。
M&A交渉数:14名 公開日:2024.01.17
M&A交渉数:11名 公開日:2023.12.27
【群馬県】300坪以上の貸倉庫業/最寄りインターから車で約5分程度
運送業・海運
【群馬県】300坪以上の貸倉庫業/最寄りインターから車で約5分程度
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
6,300万円
地域
群馬県
創業
40年以上
群馬県で倉庫業を先代から引き継ぎました。 現在でも安定した収益(年間600万円程度)をあげながら経営していますが、 別会社を経営していることもあり、倉庫業界に知見のある方ならより有効に本事業を活用いただけるとおもい譲渡を検討しています。 【譲渡資産】 建物(償却済み) 土地借地権(契約引継ぎは問題ありません・地主の審査もございません) 【譲渡負債】 金融借入金:700万円(譲渡後に連帯保証の切替を条件とさせてください) 【株主・役員構成】 株主1名:代表のみ 役員2名:代表・妻 【収支】 売上:696万円/年間 地代:96万円/年間 利益:600万円/年間 【建物概要】 築年数:築55年 建物面積:350坪 土地面積:500坪 立地:最寄りICから約5分 (今後の補修として屋根と外壁のリフォーム費用として2000万円程度を想定) 【取引先情報】 取引先数:1社(4年程度継続して倉庫を借りて頂いています) 坪単価:1650円 【本事業の強み(メリット)】 ▼稼働がほぼ発生しない 荷受け・荷下ろしなどはノータッチです。 補修についても荷主の責任で行う契約になっています(その代わり敷金・礼金はなし) ▼将来性のある事業 トラック業界の2024年問題などもあり、今後は更に倉庫需要が高まると予想されているます。 現状でも安定した収益をあげられいますが、倉庫業に知見のある方ならより収益を伸ばすことが可能だと思われます。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.12.15
【関東南部】業務用食品卸売業の株式譲渡。実態EBITDA1000万円超え。
飲食店・食品
【関東南部】業務用食品卸売業の株式譲渡。実態EBITDA1000万円超え。
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
6,500万円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
関東南部を中心に業務用食品や酒類、消耗品、洗剤などの卸売を行っている。 取り扱い商品は3,000点を超え、千葉県を中心に多くの飲食店やホテルなどの販売先に卸している。 小回りの利く自社配送に強みを持っている。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.03.08
首都圏主要駅の構内権及びタクシーの資産譲渡
運送業・海運
首都圏主要駅の構内権及びタクシーの資産譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
埼玉県
創業
50年以上
首都圏主要駅の構内権を有するタクシー運営 ・従業員30名強 ・タクシー保有台数30台 ・保有構内権は3路線合計1日平均乗車数70万人
M&A交渉数:14名 公開日:2022.04.12
品質重視の軽貨物輸送
運送業・海運
品質重視の軽貨物輸送
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
大手運送各社から主に個人向け宅配を請け負っております。 所属ドライバーは25名います。 主な取引先とは一次取引をさせていただいております。
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
M&A交渉数:24名 公開日:2024.01.09
【業歴40年超】東京都に拠点を置く、一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【業歴40年超】東京都に拠点を置く、一般貨物自動車運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
50年以上
東京都に拠点を構え、一般貨物自動車運送事業を経営しています。 主に、耐久消費財・食品等を配送しています。 東日本の大半を運送エリアとしており、中でも関東地方の運送がメインです。 コロナ禍で一時的に業績は悪化したものの、FY2021以降業績は回復基調にあり、FY2024の見込売上高は約3.6億円、見込調整後EBITDAは約0.5億円で調整後EBITDA率は約14%となっています。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.02.08
船舶代理店(船舶の発着の書類申請代行、綱取り等)の会社譲渡
運送業・海運
船舶代理店(船舶の発着の書類申請代行、綱取り等)の会社譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
神奈川県
創業
40年以上
★キチンと自己紹介の文面とともに、お問い合わせ下さい★ ★買い手の方は、最初から実名でお願いします★ ★経験あるFAが対応しています★ 船舶代理店業務です。綱取りも自社ですることもあります。 主に、神奈川県内の大きなふ頭にて、船舶の発着業務を請け負っております。 売上の相手は、安定クライアントで、安定売上です。 売上拡大も、まだまだ、可能です。 ■P/L:令和4年6月度 令和5年6月度 売上: 7,767千円 8,017千円 営業利益: 849千円 633千円 役員報酬:1,020千円 1,020千円(代表取締役へ) 雑給: 1,080千円 480千円(身内へ) 現状の業務は、月間0.5人程度で回せています。 ■B/S:令和4年6月度 令和5年6月度 資産の部計 2,132千円 2,125千円 負債の部計 15,038千円 14,656千円 純資産の部計-12,905千円 -12,531千円 ■買い手としての適任者: 代理店業務は、オフィスと電話・FAX等があれば、可能です。 現場であるふ頭での綱取り作業をする場合には、クルマで、ふ頭に行くことのできる人。 この業務に専念して、営業拡販意欲がある人。 業界経験者・英語対応可能な方であれば、もっと売上・営業利益が拡大できます。 現在は、外国籍との取引がありませんので、拡大の余地があります。 銀行借入はありません。 負債は、オーナー貸付のため、債務超過ですが健全です。 ★ポイント: やる気あれば、売上は伸ばせます。 売上原価以外は、いくらでもコントロールできます。 業界の既得権(不文律的な既得権)と、高利益率を理解できれる人には、おすすめです。 現状は、主婦が自宅にて、電話とファックスで運営できていますので。 ★注意:スタッフは、付いてきません。 引継ぎはキチンとします。 ★業界経験者の脱サラの方、成功します。 ★未経験者も不可能ではありません。
M&A交渉数:40名 公開日:2020.07.19
都内海コン含む2拠点運送業の会社または事業譲渡
運送業・海運
都内海コン含む2拠点運送業の会社または事業譲渡
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
5,000万円〜7,500万円
地域
東京都
創業
未登録
業暦54年の運送業 青果が主な拠点と海コン拠点の2拠点からなる。
M&A交渉数:17名 公開日:2024.03.25
全国展開の都市型配送及び物流資材の洗浄事業
運送業・海運
全国展開の都市型配送及び物流資材の洗浄事業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
■物流事業(売上の80%) ・一般貨物運送 ・宅配事業 ・オフィス向け配送サービス ■ 洗浄事業(売上の20%) ・物流資材の洗浄
M&A交渉数:17名 公開日:2024.01.26
大手建設会社がメインの運送会社。業歴60年。トラック17台の大半が大型ユニック。
運送業・海運
大手建設会社がメインの運送会社。業歴60年。トラック17台の大半が大型ユニック。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
50年以上
関係が強固な大手建設会社を筆頭に、建設資材・建設機材・仮設材リース会社等を顧客に有し、業歴は60年、業績は安定的に推移中の運送会社。本社は東京東部(自己所有)の他、千葉県に事業所有り(賃借)。トラック17台の大半は大型ユニック。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.11.14
【運送】★業歴40年以上の実績/東京にもアクセスが良い立地/建設資材等を運搬★
運送業・海運
【運送】★業歴40年以上の実績/東京にもアクセスが良い立地/建設資材等を運搬★
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
千葉県
創業
50年以上
★★事業譲渡案件になります★★ 【基本情報】 ●事業内容:一般貨物運送事業、貨物利用運送事業等 ●所在地:千葉県 ●ドライバー:10名前後(勤続年数が長く、ベテランドライバーが多く在籍) ●運んでいるもの:建築資材(ボルトナットブレース他)、紙、電線ケーブル等 【財務情報】 ●売上高:約8,00万円~約10,000万円 ●営業利益:赤字(改善余地あり) ●役員報酬2名分のカットで利益は黒字転換します。 【特徴・強み】 ●約40年以上の業歴 ●千葉エリアを中心に貨物輸送事業を展開(「安全性優良事業所」に認定されている) ●取引先との安定的な取引 ●約10社の協力先ネットワークを有する ●建築・機械工具関連会社と直接の取引有 ●許認可あり 【改善策】 ●従業員の採用(ドライバー) ⇒現状仕事を断っているのでドライバーを増やし、売上・荷主の増加を図る 【買手イメージ】 ●同業者 ●新規事業としてまずは小さく始められたい方 ●千葉県内にビジネスの拠点を持ちたい方
M&A交渉数:11名 公開日:2023.04.17
M&A交渉数:25名 公開日:2023.04.26
【北関東・土地建物自社保有・メーカー直取引】一般貨物運送業
運送業・海運
【北関東・土地建物自社保有・メーカー直取引】一般貨物運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
関東地方
創業
20年以上
☆北関東で一般貨物(ドライ)の運送業を営んでおります。 ☆大型トラックでの拠点間輸送及び店舗への配送業務があります。 ☆商圏は関東一円(+一部東北)となっています。 ☆メーカーとの直取引が40%ほどを占めており、荷主との関係性も良好です。 ☆直近の巡回監査においてもA評価となっており、労務面も健全性があります。 ☆ドライバー平均年齢は50歳代前半です。
M&A交渉数:5名 公開日:2022.08.16
主要駅で駅構内入構権保有するタクシー業者
運送業・海運
主要駅で駅構内入構権保有するタクシー業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
埼玉県
創業
50年以上
主要駅で駅構内入構権を有するタクシー業者です。 直近期、コロナ禍の影響で業況落ち込んでおりましたが、 コロナ感染状況落ち着きを見せ、業況回復の兆しがあります。
M&A交渉数:11名 公開日:2022.05.24
【安定収益】関東_港湾運送関連(倉庫内荷役)
運送業・海運
【安定収益】関東_港湾運送関連(倉庫内荷役)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
・倉庫を保有する顧客からの依頼を受け、必要数の自社従業員を倉庫(現場)に派遣し、 保管物である船積貨物の荷造り・荷直しを行っている。 ・取引先は上場企業をはじめとする物流企業。顧客との強い信頼関係を構築しており、 毎年安定した収益を獲得している点が特徴。 ・また、譲渡後も社長は継続勤務が可能であり、自走可能である点も魅力。
M&A交渉数:18名 公開日:2022.02.24
【重量物運搬/ポールトレーラー、大型トラック所有】工事会社大手との直接取引あり
運送業・海運
【重量物運搬/ポールトレーラー、大型トラック所有】工事会社大手との直接取引あり
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
1.案件概要 【基本情報】 ・業種: 運送業 ・事業内容:主要運送品目は重量物 ・設立: 平成初期 ・所在地:首都圏 ・従業員:約20名 【財務情報】 ・売上高:200百万円~300百万円 ・営業利益:▲10百万円~10百万円 ・総資産:約130百万円 ・純資産:約50百万円 ・現預金:約60百万円 ・有利子負債:約50百万円 (本案件ページに登録しております【財務概要(金融借入金)】はこちらの「有利子負債」の金額を登録しております。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。) 【特徴】 ・工事会社大手との直接取引あり、首都圏に2営業所を展開しています。 ・ポールトレーラー保有しております。 2.取引形態 対象会社の株式譲渡を予定しております。 3.譲渡価格 条件については、応相談とさせて頂きます。 4.譲渡理由 後継者不在のため譲渡を検討しました。